朝、ちょっとだけ

以前のものの写真のサイズを変えたりしてみたんだけど…。

早くサイパン記をアップしないとまたサイパンに行ってしまう…(^^;;)

今日は珍しくもDVD借りてきちゃったからそれも見たいし。
“海猿・TVver.”(^^)/

このハマリようはなんなんですかね??
こんなに急激に熱くなったら冷めるのも早いのかな…。
今は冷めるだなんて全く思っていないけど。

だいたい、私はのめりこむととことんなのだ。

NOVAに必要もないのに11年も通ったし。
何かに追われて、とかやらなきゃいけないから、とか資格を持っていたほうがいいだろう、という理由があって行ったわけじゃない。

ただただとても楽しかったのだ。
クラスが。レッスンが。先生が。友人が。
始めたきっかけも「なんとなく」。
なんとなく看板が目に入って、ふらふらとビルに入り、気づけばサインしてた、みたいな。

特に好意を持っていた先生がいたわけじゃない。
教え方や発音やトピックや人柄で面白いから好き、という先生はいたけど、その先生が好きだから足しげく通ったわけではない。

いろんな国のいろんな人の発音や言い方や言い回しや思い、などを聞くことができることがとても楽しくて、できることなら毎日行きたい、という、ただ楽しみのために通っていたNOVA。

クラスが上がるにつれて政治や経済や、普段でも話さないようなことが話題に上り、そうすると、その知識がない私はついていくのに必死。
いや、ついていってなかったと思う。

だって日本語だってわかってないのに英語でわかるわけないじゃんねー。

会話もそう。
日本語でのおしゃべりが嫌いな人は英語でだってそんなにトーカティブにはならない。(普通は。)

NOVAをやめた理由は、まぁ、いろいろだけど、もう、これ以上ここにいても自身が勉強しない限り、現状維持はできてもスキルはアップしないと思ったし、海外旅行に行くくらいならもう十分かな、と思ったから。
金銭的な問題もあったけど。
あと多少忙しくなってしまって定期的に行けなくなってしまったのもある。

でも、その時の友人とは今でも交流があるし、海外旅行に一人で行ってそんなに困らない位の会話はできる(ただし英語ね(^^;))。
だから行ったことはとても自分にとって良かったと思う。

外国の人を前にしてドキドキすることはあまりない。
言いたい単語がイキナリでてこない時もあるけどさ(^^;)

あれ?話しがそれちゃった。

なわけで(?)これから海猿のDVDを見ます。

本日は久々のスタイルフリー。

画像は
e0065350_23534451.jpg

先日ちょー贅沢して食べたタカノの「秋のパフェ」。
[PR]
by ensayo | 2008-11-16 23:54 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31