そして

e0065350_932842.jpg

あっと言う間の12月到来。

昨日はいただきものの鬼太郎ビール1本で撃沈してしまったダメダメな私。

解放感で「よし!飲む!」と思っていたのになー。

しかも画像ブレブレ。



今日は午後池袋のmic21に行ってBCとレギュのチェックだけしてきました。

さすがに暴走し過ぎて、絞り出そうにも何も出ないので、「これが欲しいなー」のメボシとだいたいの金額をチェックしてきましたのよ。

…目標3ヶ月以内。
お金貯まるかな…(^^;
(かなり無理しての「3ヶ月」だな。)

何を節約するって食費だよね。


具体的に500円貯金とかした方がいいのかな…。


追記:12月5日9:33amくらい。

私が欲しいBCはtusaのplatina BCJ-920
先日のサイパンの経験からBCは何でもいいや、とは思ったものの、見るとデザインや機能で欲しいもののランクはどんどん上がってしまう…(^^;)
さらにこのタイプはけっこうコンパクトになるのだよ。

SASのものとも悩んだんだけど、フックが少ないのと、フックの素材がプラスチックなので(多分)tusaかなー、と。
もちろん、絶対にコレ!と決めたわけではないので、一応、こんな感じのものがいいなぁ、と言うところなんだけど。

で、レギュ。
レギュはできるだけ良いものを、と思っていますので多少高くても…、の予定。
思っているのはBism
のチタン。
ブラスのものより軽い~~。
あとはホース(って言う?)のしなやかさがすごいー。

ま、これも絶対にコレ!という決定ではないのだけど。

で。
毎日飲みに行ったと仮定して、一日2000円を貯金する。
そうすると1か月で約6万の貯金。
約3ヶ月で18万。

3ヵ月…。
…1日2000円…。
けっこうハードな貯金ですかね?
ランチを外食しないでペットボトルを買わない。(家から水筒を持参する)
をめちゃくちゃ励行すればなんとかなるかな…。

でも宣言しちゃうとできなかったときに悔しいから宣言はしないことにしよう。
(それでは購入はできないのでは…(^^;;;;))
[PR]
by ensayo | 2008-12-01 17:50 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30