昨日はイタリアン

e0065350_1015643.jpg
でした。
21:30を過ぎてこんなに炭水化物食べちゃだめだよな、と思いながら、ま、いっか、たまには、とおいしくいただいちゃいました(^^)v

地鶏のグリルサラダ仕立て。
e0065350_1026379.jpg

粒マスタードのソースがおいしかった♪

ピザはフレッシュトマトのマルゲリータ。
e0065350_10271794.jpg


パスタはゴルゴンゾーラと…なんだっけ??サーモンだったかな…??のフェットチーネ。
e0065350_10275974.jpg


今朝の体重が倍増していたのは言うまでもない。

でも一時的な増加はそのあと少し気をつければセーフだもんね。

ちなみに今日も外飲み。
食べるものはちと控えてみようかな。


…お金貯まるのだろうか、こんなに外食して…(^^;


あ、昨日、昼間にうどん屋で「カレーうどん」ってオーダーしたのに来たのは「力(ちから)うどん」だった…。
…「カ行」が同じで「ラ行」があるから??
e0065350_10294739.jpg


考えてみたらすんごい炭水化物デーだったんだ(^^;


追記:12月5日10:03am頃

この日は午前中美容院にいってカラーしてきらきらエクステつけて昼間にうどんを食べてmic21に行って歯医者に行って夜レッスンしてその後イタリアンに行ったのよ。

インプラント治療を始めて5ヶ月ちょっと。
ヘッドの交換(?)なんですって。
そんなにすごい治療だとは思わず…。(^^;)
行ったら麻酔打って最終的にはメスで切開して縫合。
(最後のほうで「歯肉ばさみない?良く切れるやつ」とか言ってた。「しにくばさみ」=「死肉ばさみ」のようなイメージだった…。)

予約をした時に今回の治療後に何か不便なことはありますか?って聞いたら特にないです、って言ったんだもん…。
いや、不便なことはなかったけど、麻酔して縫合したその夜にレッスン(仕事)入れちゃったよ…。
結果、普通に吹けたし、問題はなかったけど。
だから歯科医の言ったことに何の間違いもなかったのはその通りなんだけど。

気持ちのモンダイが…(^^;)
ネがポジティブでよかったよ。わはは。

あ、そこの歯医者さんに研修の歯科医が来ていて、彼はハワイでOW(ダイビングライセンス)を取ったらしいんだけど。
プール講習もなく、1本潜っただけであと学科のビデオ見て終わり、というものだったらしいです。
だから何にもわかんない、と。

私、よくわかんないけど、ダイビングは遊びだけど、かなり命と隣りあわせだと思うんだよね。
雪山なんかも「入るな!」というところでスキーやスノボしちゃうから雪崩が起きたり、下手したら命を落としちゃったりするじゃない?
海の底で楽しいはずのものが恐怖になっちゃうことは十分にあり得るわけで。
やっぱりある程度のことはわかっていたいと思うよなー。

でも、上記のこと(ハワイでのライセンス取得)は彼が悪いわけじゃない。
全く知らずに免許を取得に行くじゃん、普通?そしたらそういうもんか、と思うもんね。

私は「思い立って」一人でサイパンに行って取ったけど、先輩ダイバーの助言があったんだよね、ラッキーなことに。
もちろん、彼はサイパンのそのショップのことを知っていたわけではないけど、どういうもんか、という事前のインフォメーションをくれたからけっこう具体的に何がどう、を多少知って行ったんだ。
(もちろん、マニュアルにもある程度のことは書いてある)

学科講習をトランスファーで日本でやっていったのも良かったのかもしれないね。
日本で「マニュアルを一冊必ず読む」ということをやってから行ったのは結果的にとても良かったのでは、と。

もちろん、リゾートでは向こうのスタッフが全部セッティングしてくれたりするし、何も知らなくても、危なくない海域ならレギュくわえて呼吸さえできれば「万が一の事故」が起こらなければ遊べちゃう。
「万が一の事故」なんてもちろん起こって欲しくないし、いろんなことがわかっていても事故は事故だからどうなっちゃうかわからないし怖いよね。
きちんと気をつけて楽しく潜っていきたいと思います(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-12-02 18:25 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31