長いこと放置してすみません。

実は昨日、途中まで書いたのに気づいたら寝てて、そんなにたいしたことでもなかったので消して寝てしまいましたのよ。

このごろとんとお酒に弱いわー。
忙しいからかなー。

ま、忙しいっちゃ忙しいですが、秒刻みで追われてるわけじゃないんだよな。

秒刻みで追われていたのは6日の土曜と7日の日曜。

…いろんなことがあったなぁ…。
ついこの間のことなんだ…(^^;;)

でもそれはいつか追記するとして。

今日の出来事。
出来事ってほどの出来事ではないのだけど。

しかも厳密には今日ではなく昨日の出来事だ。

実は11月にサイパンに行く前に、いつもお世話になっているmic21というダイビングの量販店からハガキとメールが来た。

ドライスーツが安い、と。

ドライスーツというのは、そのスーツを着て水に潜ると水が入ってこないので冬でもダイビングができますよ、というすばらしいシロモノなのだ。
普段暖かい時に着るスーツはウェットスーツ。それは水がしみしみなのですよ。
ある程度の保温性はもちろんあるんだけどね。

だから真冬の本州の海はウェットでは基本的に潜れない。

ダイビングにはまっている私としては、今日も明日もあさっても本当は潜りたいわけで。

で、何を話したいかというと、そう、11月にそういうお知らせが来て、とりあえずチェックに出かけてみたらば…。

安くなっているスーツよりもいいものがあると説明を受け、自分も納得して、そちらを購入。

そう。購入。何度も言うけど購入してしまったの。
イージーオーダーではなくてフルオーダーで。カラダにぴったり合うやつを。

いくらだったかは内緒ですが、買いました。
既製品ではないので、すぐには手元に来ないのだ…。

ウェットとは違う構造だし「ビギナー講習」というものがありまして、もしかしたら受けずとも潜れるのかもしれないけど、不安だし講習は受けたいな、と。

で、注文した時に講習の日程を本日12月10日にしていたのです。

だから私は今日はプール講習に行く気まんまんだったのに…。

7日の夜に、まだ出来上がっていないということを聞かされ、昨日(9日)にできてきましたよ連絡をもらい、でも講習のインストラクタが昨日(9日)は休みなので、日程がわからない、と。
さすがに10日に出勤して10日に実習はありえないし…。

なわけで今日はふって沸いたオフ。
でも、このオフ時間は実はものすごく必要な時間だったのですよ。

実は今週の土曜にはクリスマスコンサート2008が控えているのです。
昨日(8日)あたりからめちゃくちゃ事務作業に時間を取られ、それはもちろん今日にもなだれ込み、もう出来上がり!良し!!となったと思ったら出演時間を変更できませんか、の連絡があり…。
ううう。

という一日だったのでございます。

でも、もしも、プール講習に行っていたら、さらにテンパリまくっていたので、これは神様のお計らいなのでは、と。

さらにさらに。

…実は来週17日からまたサイパンに行くのです。
何をしに、ってOWのちょこっとだけ上のアドバンス・オープン・ウォーターのカードを取得しに。

mic21のパーティでAOWの話題がけっこう出て、「取らなくちゃ」みたいな気分になっていた時にうっかり(?)ABロードのサイトを見ちゃったんだよね。
んしたらAOW取得のツアーがあるじゃないですか。
しかも安値のぎりぎりは17日。

ドライで国内で取っても良かったんだけど、サイパンで取る方が安いのと、ドライに慣れてるヒマを考えたらとりあえずウェットで取ってしまったら楽かも、と。

…ドライに慣れるヒマも大事だけど、ドライでとりあえずでも潜ることも大事で…。
スーツの出来上がりが遅かったことはまあいいとして、でも年明けまで潜れないとなると私はさらにもんもんとしてしまっただろう。

たまたま見つけたツアーに申し込んで受理されて。
日本で受ければいいやと思っていたら年内はどこででも潜れなかったわけだから、このツアーを見つけたのも神様の計らいかも、と。

そういう偶然ってけっこうあるよね?

そういう「神の声」のようなものを本能的にキャッチしたいな、と思う。

今回はたまたま偶然だったのだろうけど。

なわけでこれから事務作業の続きに戻ります。
(とは言えスタイルフリー2缶くらい飲んでます(^^;;))
e0065350_1335076.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-12-11 02:33 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30