サイパンでファンダイブ2008年10月①

とりあえず、雛形を作ってしまおうかと。
思い出せなくなってるかもしれないけど…。
(日付は操作しちゃったけど記しているのは2008年の12月23日です。)

7月にサイパンでOWを取り、9月に伊豆で2本、10月に伊豆で2本潜り…。
この時点でウェットしか持っていなかった私はもう、国内で潜るのは無理だと思い、サイパンへ。

なんでサイパンかというとですね、安くて近くて暖かい。
で、慣れている。
ショップも知っているところ。
ということかな。

でも、考えてみれば今年の10月、けっこうずっと暖かかったので潜ろうと思えば伊豆でも潜れたかもしれないな。

ま、そんなこんなで1日目は午後に到着してショップに電話。
ビーチで申し込んでいたけど、ボートに空きがあるから行きませんか?と。
そりゃ行きますわ。ボートダイビングしたことなかったし。

…続く。
e0065350_12474416.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-10-20 12:38 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30