サイパンでファンダイブ2008年10月④

あっという間の最終日。
この日は潜れないので、ホテル前のプライベートビーチで少しだけサイパンの海と空と空気を楽しみ、あとは買い物と足裏マッサージ♪

そう、でもこの「ファンダイブ」は私にとってまだ「ファン」ではなく「プラクティス」だったんだよね。
もちろん、普通に働いている人から見たらしょっ中遊びに行ってうらやましいよ、と言われてしまうことなのだろうけど、日本で出来るのなら日本で練習したい、と思っていたし、今(2008年12月)も思っている。

この時はまだドライスーツの購入は考えていなかったし、だからと言って半年以上何もしないでいたらまた振り出しに戻ってしまう、というキョーフ(大げさだけど(^^;))があって、いてもたってもいられなかったんだよね。

…。
そしてこの日はフライトがめちゃくちゃ遅れてしまって、本当は19:30には成田に到着の予定が19:30にサイパンを発つことになってしまいましたのよ…。

続く。

e0065350_1354462.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-10-23 13:28 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31