サイパンでファンダイブ2008年11月③

サイパンに来て1日3本潜ってもも本当にあっという間に時は過ぎてしまい、もっともっと潜りたい気持ちでいっぱいだわ。

そういえば、今回は結局4ボート2ビーチでした。
昨日はアウトリーフでしたが今日のポイントはインリーフのボートポイント。
深度もあまりない、沈船とB-29。
B-29は実はB-29ではないのだけど、その方がわかりやすいんでそういう名前になってるらしいです。

今回、マスクにめちゃくちゃ水が入ってしまって困りました。
ストラップ調整もしたんだけどなー。
髪の毛が入ってしまっていたのかな??
でも、マスクの上から水が入ってくるわけじゃないのよ、私の場合。うーむ(--;)

沈船はもうお魚のデパートでしたよ。

以前から不思議に思っていたのだけど、単独行動する魚と群れて行動する魚がいるのはなんでなんだろう?
単独行動をする魚はカラフルなものが多い気がする。
地味な単色の魚はなんとなく集っているんだよな…。

ガイドは現地のヘンリーで、もう、この人がめちゃくちゃ面白くて(^^)/
もう一人ヘンリーがいるんだけど、区別するために彼はハンク。
ヘンリーもハンクも面白いんだけど、例えば「どうして私こうなっちゃうのかな?」と質問するときちんと真面目に答えてくれる。
よく見てるんだなぁ、と。

ウェイトの量を少し研究してみようと思ったのもハンクの言葉だなー。

続く。
e0065350_15195243.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-11-26 15:07 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31