サイパンでAOWを取る④

で、最終日。
いつもと同じように潜れないのでホテル前のビーチでちょっとだけ寝転がってみたり、お土産を買ったり。

ホテル前のビーチでごろごろしていたら、その近くのマリンスポーツショップの現地の人がやしの実をカットしてジュースが飲めるようにしてくれたの。

椰子の実って本当に硬くて、なたのようなものでないとカットできないのよね。
大きな実でジュースもたっぷりでおいしかった。
いや、おいしかったというほどの濃厚な味はないのだけど、さっぱりしていて、あぁ、ここではこういうものを飲むんだなー、と思いました。
e0065350_1715476.jpg


続く
[PR]
by ensayo | 2008-12-20 17:02 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31