クリスマスコンサートに

ゲスト出演してもらったユニット「9101(クドイ)」のカラオケCDを制作しておりました、昨晩。

「9101」は私のヴォーカルの先生林直子先生と彼女の友人の女優さん枝元萌さんの女性二人組のコミック系ヴォーカルユニット。

結成8年、ライブ3回!あれ?4回だったかな?(^^;)

その枝ちゃんさんが出演しているラジオ「かつしかFM」の「SUN SUNワイド」で9101がライブをするんですって、12月29日に。
で、そのためのカラオケCD制作。

もう少し時間があったらオーケストレーションなどももっと凝ってみたかったのですが。
そのうち作ってみます。オモシロイです、ほんとに。

かつしかFMはポッドキャストもありまして。
こちらから過去のものも聞けますよ。
http://caspeee.jp/channels/sunsun/

で、おなかのすいたわれわれは初めてチャイナ・クイックで中華をとってみた。
インターネットから。杏仁豆腐がオマケにつくって言うし。

頼んだのは海鮮あんかけ焼そばと茄子スタミナ炒め、八宝菜。
失敗したのはごはんを頼まなかったこと。
あー、スタミナ炒めをごはんにかけて食べたかった…。
e0065350_1752358.jpg


で。
気づいたら杏仁豆腐がない…。
どうしようかと多少は悩んだけど電話しちゃった(^^;)杏仁豆腐がないんですけどって。
そうしたらそれだけのために雨の中持ってきてくれました。
しかも本来ならオマケは1個なのに2個くれましたのよ。

こういうことをしてもらっちゃうと次も頼んじゃおうかな、となりますよね。
杏仁豆腐おいしかったし。
しかも、普通に頼んだら1個230円。
460円もいただいてしまいましたわ。
さらに、この杏仁豆腐、ちゃんと杏仁(きょうにん)の味がしておいしかったです。
(画像がなくてすみません。あっという間に食べてしまいました(^^;))

食事とともに飲んだのはいつものスタイルフリーですが、2人が帰ってからはクアーズ。
サイパンで買ったけど飲みきれなくて持って帰ってきたもの。
e0065350_1759957.jpg

ほんとはワインを飲もうと思っていたんだけどそこまで濃いお酒じゃなくていいかな、と。
(そこまで濃い、ではなくちょー薄いお酒になってしまいましたが)


そんなわけで、たまりにたまったサイパン記を一気に導入部だけ書いてみました。
お暇な方はカテゴリ「ダイビング」で検索するか、アーカイブで2008年10月の「サイパンでファンダイブ」、11月の「サイパンでファンダイブ」、12月の「サイパンでAOWを取る」で探してみてください。
(完成するのはまだ先ですが…(^^;;;))
あ、あと、クリスマスコンサートの日(12/14)にケーキの画像を追加しましたよん。
[PR]
by ensayo | 2008-12-23 18:05 | 仕事中

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31