静岡は寒い!

e0065350_17404562.jpg

静岡と言っても静岡市。

何が寒いって、街中以外は何もないのよ。

バス停も、道の途中にバス停のポール(なんて言うんだ?目印?)がぽつんとあるだけ。

ちなみに今日乗ったバス停なんてそれすらない。
向かい側に下りのそれがあり、私が乗る上り側の道路を見回してもそれらしきものはなかったので、仕方ないからその辺に立っててみた。
無事乗れたけど。

なんせお正月ダイヤで1時間に2本しかないのよ。
1本逃したら30分待ち。
そしたら寒いバス停でじっと待ってるよりいくつかバス停歩いちゃった方が健康的にもお財布的にもいいかな、と。

なわけで見知らぬバス停から乗ることになったんだけどね。


しっかし。
今日はすごい人出だった…。
デパートの初売りと福袋のせいだね。

私は何年かぶりに神社にお参りに行った。
多少でもご利益がありますように(^^)v
…何年かぶりに行ったのにお賽銭少なかったかな…(^_^;)

今日はこれから親戚の宴会です。

写真は静岡の月と星。
[PR]
by ensayo | 2009-01-02 17:40 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31