バレンタインデー♪

でしたね。
しかも(?という接続詞はおかしいけど)暖かい日でした。
2月とは思えないね、ほんとに。
昨日もだったけど。
思わずアイス食べちゃったよ。ダブルで。
e0065350_23423919.jpg


で。
私は今日、チョコレートとお菓子をいただきましたよ(^^)v
…生徒から(^^;;)
女の子から(^^;;;)
e0065350_2343062.jpg
e0065350_23431568.jpg


でもうれしいね、何かもらえるのって。
それがどんなに小さなものでも、もしかしたら形に残らないものでもうれしい。
今日お菓子をくれた生徒は私が何が好きかをよく知っていて、かなりツボに入ったものをいつもくれる。
何の気なしに私これ好きなんだよね~、と言ったものを忘れないと言うか。
どうもありがとう~~。
大切においしくいただくわ(^p^*)

もちろん、私もチョコレート差し上げましたよ。
…生徒に(^^;;)
お世話になってる方に(^^;)
喜んでいただいて、それもとてもうれしい(^^)/

もちろん、チョコレート会社やお菓子会社の戦略もあるんだろうけど、こういうイベントって実は大好きだ。

クリスマスやハロウィーンも。
もちろんクリスマスもハロウィーンも根底は宗教的な行事なのに、日本に於いてはほぼ単なるイベントと化しているんだけど、それはそれでいいんじゃないかな、と。

盆踊りみたいなもんかな。

「愛」を告白しあう(すごい表現だな…(^^;))日、だなんて素敵だよねー、考えたみたらさ。

だって、誰かに告白するのってめちゃくちゃ勇気のいることだし、そのタイミングやチャンスってなかなかないし。
いや、あっても誰かに背中を押されるまでできない人々もいるわけで。

そういう人にはバレンタインデーってとても心強い日だよねー。

…。
私にはあんまり関係ないけど(^^;;;;)

私はというと、この時期にしか出回らないチョコレートを自分のために買い、味比べをしたりしています。
一般においしいといわれるものは基本的においしいけれど、やっぱり自分の嗜好の方向性はあって、そういう発見をするのも面白い。

今季本当にはまったのは「People tree」のフェアトレードのチョコレート
あっちでもこっちでも言いまくっちゃうくらいおいしかった。

50gのチョコレートバーで290円もするけど、ほんとにほんとにおいしい。
だまされたと思って一度買って、あまりのおいしさにソッコー食べてしまい、再び買いに行きました。
ほぼ自分で食べるために(^^;)
ミルクは完売。
オレンジとカシューナッツ&レーズンと、へーゼルナッツとキヌアをそれぞれ2枚ずつ。
大きいサイズのカプチーノを1枚。
どれもこれもおいしいです~~。

そんな私の今晩の飲み物は珍しくもファルネーゼの白。
飲みやすすぎてヤバイ。
e0065350_2346254.jpg


ちなみに昨日はやる気でした。
珍しくも角煮なんかオーダーしてみた。おいしかったよ(^^)v
e0065350_235135.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-02-14 23:52 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31