昨日

献血に行ってきました。

画像が少なくて寂しいので無意味にポインセチアなぞ。
クリスマスの時には一つも色づいていませんでしたが、今、けっこうキレイ。もう8年物くらいかも。
e0065350_3423060.jpg


…実は昨晩(というか一昨晩)ファルネーゼの白が飲みやすすぎて飲みすぎて、これで献血はマズイのでは…と思ったけど、一応ベッドで少しは寝たし(その前はPCデスクで寝てたから睡眠時間的には足りていると思う(^^;))、仕事もしたし、とりあえず行ってNGだったら帰ってこようと。

献血前は食事もしなくちゃいけないけど、ゆっくりきちんととる時間はなく、ウィンナーの入ったパンとジュースでコバラを満たし、いざ出陣。
ちなみに献血前は乳製品を摂らない方がいいんだよ。

血圧は問題なかったけど、脈が85!わははははー。
私はけっこう脈拍は少ない(普通だけど少なめ)な方なので、この数値は実はびっくり。

でも、血液の状態も肝臓機能も問題なく、そのまま普通に献血(成分)できました。
今回は血小板
前回は血漿

成分献血ってけっこう時間がかかるのでその間、ビデオやTVを見たり本を読んだりできるのだけど(いい感じのリクライニングシート♪)、前回本を持っていって片手では読みにくいことが判明し、今回は普通にTV。
ケーブルTVが入っているんだろうな、チャンネルはたくさん。
で、何を見ていたかというと「バットマン」。
いつのバットマンか知らないけど、やっぱり映画ってたまには見るもんだわ、と思ったね。

んでもって待ち時間には珍しくもコミックなんぞ読んでみた。
今さら「NANA」(^^;)
あんまり時間がなくて最初の方しか読めなかったんだけど、なかなか良いお話だわ。

たまには漫画もいいかも。
いや、漫画はウチにもあるけどああいう感じのものはないんだよね(^^;)
高野文子とか萩尾望都とか青池保子とかさべあのまとか木原敏江とか坂田靖子とかなんだよね。
けっこうマニアック…(^^;;;)
歴史と日本文学は漫画で学びました、みたいな。

でも、買い揃えるのもなんなので、次回の献血の時か、未だに一度もいっていない漫画喫茶で読むことにしよう。

そのあと眼科にコンタクトレンズを作りに行ったら…。
目にもアレルギー症状が出てるらしい…。

うーむ。
どうしたんだ、私のカラダ。
アレルギーには縁がないと思っていたのになー。

で、そんなこんなでおなかもすいていたし、夜は時々突然食べたくなるつけ麺。
けっこうな量なのでほんとは夜食べない方がいいんだろうけど…。
ま、たまにはね。
e0065350_3411218.jpg

そしてなんと本日酒抜き(明日夜は飲み会だし(^^;))。
なのにこの時間!
明日は多少朝早いのに…。

んなわけで量より質の睡眠で行こうと思います。
(思ってできるんだからすごい、私(^^)v)

ものすごく大きな意味を持っているわけじゃないけど、今、携帯に湯島天神で買った縁結びのお守りつけてます。
効果あるかな??(^^;)
e0065350_3463649.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-02-16 03:54 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31