サイパン08 年12月会飲み会

e0065350_1421505.jpg

昨晩はそういう集まりでした。

私はここんとこ一人でサイパンに行っていたので、現地で出会って一緒にごはん食べられたりするととてもウレシイです。

いや、一人なら一人でどうにでもなるのですが(^.^)

テイクアウト(って日本語英語なんだよね(^^;)できるサンドイッチやスープ、サイパンにはおにぎりもあるし、まぁ、究極を言っちゃえばカップ麺でもけっこう平気だし。
それがディナーでも。
ビールは安いし。

…。
そう。
昨年は10月11月12月と連続で行ったんだよねー。
ドライを持ってなかったから、潜るなら暖かいところじゃないと、と。

サイパンは22時以降お酒を販売してくれないので、念のためビールを6本くらいまとめて買って冷蔵庫に入れておくのですよ。

10月は殆んど部屋で過ごしたから、ビールを6本まとめて買ってもまあ、なんとか消費したかな…。

でも、ダイビングの朝は早いし、自力で起きなきゃいけないし、まだまだ初心者だからあまり深酒して次の日に差し障るのもあれだし、気にしない人もいるけど、私は基本、ダイビング後時間を空けずにお酒を飲むのを避けるようにしてるしで、思うほど消費しない。

さらに11月・12月は一緒に潜った人たちと夕飯をご一緒させていただいたんで、ビールがかなり余っちゃう状態。

帰国の日に現地の人にあげちゃったり、帰国の日に朝からホテル前のビーチで飲んだり、重いけど持って帰ってきたりしましたです。

なんだけど、もしもビールがなくて苦しむこと(?(^^;)を考えたらやっぱり6本まとめ買いははずせないんだよねー。

ま、それはおいておいて。

昨日集まったのは4人。
実はちゃんと名前を知らなかったりする(^^;

でも、そんな小さな出会いでも飲みに行けちゃうってすごいよね。

昨日知った事実だけど、みんなツアー会社も違ったみたいだし。

次、いつ行く?の話が何度も出て、私が伊豆に行きましょうよ~、と言っても寒いからやだ、になって、どこ行く?セブ?サイパン?なんてなっても話はどんどん横道にそれ、結局そこについては何も決まりませんでした。

私は伊豆でもいいんだけどな。

まだ自分のダイビングのスタイルも確立(?)してないし、潜るだけで楽しいから。

魚影で言ったら先日の大瀬崎がものすごかったし。

ものすごいマクロなものには今はまだそんなに興味ないし。
…これからマクロ好きになっていくかも知れないけど(^^;

多分、同じ海に何度潜っても、その都度発見があって面白いと思うし。
「作られた空間」ではないからね。

次は20日に潜りに行く予定♪

はまってるよなー、私。
[PR]
by ensayo | 2009-02-17 14:21 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31