人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家に帰ってすぐに

家に帰ってすぐに_e0065350_13361586.jpg

PCを立ち上げてその前に座ってしまい、それが夕方以降だとアルコールをお供にしてしまう可能性が強く、だから毎日だらだらしてしまうんだ、と昨日は帰るなりソファに座ってTVをつけてみた。

ちょうど、オスカーの発表をニュース(報道)でやっていて、ついつい見てしまったよ。

まぁ、昨日は時間も早かったし、アルコールではなく、みょーに食べたくて、珍しくも踏み切り向こうまで買いに行った長命寺と、これまためちゃくちゃ久しぶりになんちゃって抹茶を立てていただきながら。

春になると和菓子が食べたくなるなぁ。

冬は冬でおしるこが恋しいけど。

夏場の和菓子、例えば水ようかんとか水まんじゅうも食べればおいしいけど、自ら求めて食べないんだよな、私。

うーん、やっぱり和菓子は春かも、私の中では。

実は最中が好き。
皮とあんこが別々になってるやつ。

あ!
冷たい和もので好きなものあった!
クリームあんみつ♪

あぁ、思い出すといろいろ思い出す(^^)

小学生の頃は夏のおやつにわらびもちが登場してた。
…?お祭りだったのかな…?
なんか屋台で逆三角(アイスクリームコーンにかぶさってるみたいなヤツのでかいバージョン)の紙のいれものにその場でわらびもちを入れてくれるシステム。

食べきれなかった思い出が…。

イマイチ好きじゃないのはくずきりかなぁ。
いただけばいただきますけど。
心太は好きだけど。
つるっと食べるものの味が甘いのがイマイチなのかな、私としては。
…でもたねやの五六合わせは好きかも…(^^;

要はわがままなんですね(^^;

ちなみにさくらもちは長命寺より道明寺が好きだとずっと思っていたけど、最近はどっちも同じくらい好きだなー。
by ensayo | 2009-02-24 13:36 | おやつ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31