多分ね(^^;)

今日(もう昨日だけど)は潜りに行かなくて正解だったと思う。
都内は雪だったもんね。

まぁ、地上に雪が降ったとて海の中に降るわけではないし、伊豆は雨だったのでがんばれば行けたかもしれないんだけどね。
水温は気温より5度ほどあったかいし。

前回も悪天候(悪海況)だったからキャンセルしたので、今回はできる限り行こうとは思っていたんだけどね(^^;)

実は今回はサイパンで知り合った友人のBCを借りて試させてもらって、もしOKなら同じ(色などは違うけど)ものを購入しようかと思った、自分の中での「お試し」ダイブのはずだったんだけど…。

私がダイビングを始めたきっかけになってる、私が密かに「せんせい」と呼んでいる(実際に呼ぶと怒る(?)ので呼ばないけど)I端氏に、前回も流れちゃったし、今回は行こうと思ってるけど…、と相談したらば。

うねりもあるならやめた方がいいと思いますよ、と言われ。
本来楽しいはずのものが「中(海の)にいた」というだけのもので終わり、酔い易いなら酔っちゃうかもしれないし、と言われ。
でも、どれくらいうねりがあるのか、どれくらい寒いのか(上がってきた時に)体験するのもいいものかも?と言う私のアホな質問に対しては、「お金払って行くんだから楽しい方がいいじゃないですか」と。

そうだ!そうですね。お金払うんだった。
根本的なところを忘れていたよ。

潜る=お金もかかる。
でも楽しいからお金のことは2の次、と思ってた。

そうだよ。うん。その通り。
ショップがめちゃくちゃ親切で、こういう状況の時にはキャンセル代はナシにしてくれるので、そこに大甘に甘えさせてもらって、本当に楽しめるダイビングをすればいいのよ。

と言うわけで、今日は何をしていたかというと、5月の演奏会の準備。

ここんとこのふって沸いた休みは「掃除」と決まっていたんだけど、今日は一応「仕事」かな。
お金に直接結びつかないけどね(^^;)

でもそういうものなのさ。
やるべきことをやった満足感はあるし(^^)/

ま、起きたのがお昼ですんで、終了も遅かったです…。
今飲み中ですが、飲み始めたのは、うーん、2時頃かなー。
明日も(もう今日だけど)午前から夜まで仕事なんだけどねーーーー。
がんばって起きよう。

んが、画像を取り込んで修正する元気がないす(^^;;)

いつかもそうで、「画像は明日アップします」と言ったきりアップしてない(^^;;;;;;;;)

なので今日は関係ない写真をアップ(^^;
e0065350_33332.jpg
)
静岡のスーパーでゲットして、これでなにもかもおいしくなる♪と思ったのにそうでもなかった桜えび塩。
塩としてはおいしいと思います(^o^)
[PR]
by ensayo | 2009-02-28 03:42 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31