結局今日も海に行けず…

でも、ま、ほんとにやらなきゃいけないことがたくさんあったのでヨシとしよう。

んでもって、事務作業って始めるとなぜにこんなにわんさか芋づる式に出てくるのよ~ってなりません?

もう、メール飽きたっていうくらいメール打ってたかも(^^;)
んでもって外出もしてないからまた今日も家にある乏しい食材で何か作らなくちゃいけないのだわよ。
今さら外に出るのも寒いし億劫だし。

昨日の雪はすぐに止んでしまって、ちょっとザンネン。
いや、もちろん、仕事のある人には良かったんでしょうけどね。交通機関のトラブルもなく。
雪見酒したかったのになー。


ダイビング用のカメラのアクセサリーをどどん!と買ってしまいました。
こんな感じ(箱)。
e0065350_2171463.jpg

中身は。
e0065350_2173136.jpg


1月31日に大瀬崎のフォトツアーに参加して、その時は今までさんざん失敗していたマクロものにチャレンジしてちまちまと細かいものばかり撮ってきたんだけど、なんとなく広い範囲を撮りたくてあえて、ワイドのコンバージョンレンズ。
あと、ほんとはワイドを撮るならば強力なフラッシュの方がいいんだけれど、何かと便利であろうLEDライト。
と、それを取り付けるアームと花形のレンズフード、ハウジングに取り付けるマウントベース。
と、レンズカバー。

これ定価で買ったらいくらなんだろう?
コンバージョンレンズが¥32,000、花形フードが¥4,500、マウントベースが¥5,600、ドームカバーが¥3,000、ミニシューアームが¥3,800。
あとライトが¥25,000.
合計¥74,800。税入れて¥78,540!!!!ひゃ~~~~!!

実はそのほかにBCジャケット、レギュレーター、ゲージ、オクト、メッシュバッグ、キャリーケースも今お取置きしてもらっていて…。

ついでだからそれも計算してみようっと。
BCが¥126,000、メッシュバッグが¥8,400、キャリーケースが¥38,900、ゲージが¥36,750、オクトが¥36,750、レギュが¥220,500!
おおおおおおオドロキの!!!¥467,300!!!!!税込み。

レンズ類とあわせるとご・ご・ご・ごじゅうよんまんごせんはっぴゃくよんじゅうえん!!!!!!
見にくいので算用数字で。
¥545,840
ですって。

ボーナスでもなきゃ買えないわな。ないけど。

でも、ま、定価表示ですから。そこから割り引いていただいて…。
トータルいくらで買ったかは内緒です。

それにしても思い切ったよな、私…。

で、フルセットそろえた途端にずーーっと潜れない状態…。
…神様が働け、と言ってるのね、マジで。

先日の大瀬崎で撮った写真を一枚。(一枚じゃないけど)
e0065350_224522.jpg

ここにいるオレンジ色のもの。
e0065350_2244143.jpg

わかるかな?
e0065350_2233162.jpg

これ。
拡大してみると
e0065350_2252645.jpg

イロカエルアンコウでした。
1cmくらいしかないんだよ。
がんばって寄ったけどコレが限界かなー。コンバージョン(マクロ)なしでは。
と、同行してくださったカメラマンの先生も言っていました。
[PR]
by ensayo | 2009-03-04 22:16 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31