昨日の海

海と言ってもほんとの海じゃなくて、シー。
ほんとの海も隣接してるけど、東京ディズニーリゾートのディズニーシー♪

めっちゃくちゃ久しぶりに行ってきた~(^^)/
オトナのオンナ2人で(^.^)

私はどちらかというとショウが好きなので、アトラクションよりもショウを中心にまわるんだ。

んで、彼女はシー初心者だったのだけど、「シーならショウ☆」という感覚で来てくれたので、とりあえず、最初に10:00からのミート&スマイルをぜんっぜん見えない横から見て(でもキャラクター達には触れられた♪)、その後、ニューヨークデリでブランチを取りながらプランを練る。

この行動は私のいつものシーのパターン。
(ランドでも最初にショウのスケジュールを見ながらプランを立てる。)

ニューヨークデリでスペシャルセット。
チキンとパストラミのパニーニとフレンチフライ。飲み物はホットコーヒーをチョイス。
e0065350_21163779.jpg

写真は2人分だよ。

で。昨日のプラン。
1.12:30~ミッキーのドリームカンパニー(スペシャルプログラム)
2.13:15~オーバー・ザ・ウェイブ
3.14:30~レジェンド・オブ・ミシカ
4.15:40~ミスティックリズム
5.17:00~ビッグバンドビート

あと、可能ならマーメイドラグーンシアターでアリエルのショウ。
アラビアンコーストでマジックランプシアターショウ。
ケープコッドクックオフでドナルドのボートビルダー。

合間に乗れるアトラクションに乗る、という計画。
ただしゴンドラは意外と混んでしまうからなるべく早く乗ろう、と。

なわけで、ブランチ後に最初に行ったのはゴンドラ。
でも、ザンネンなことに強風のため中止。(最近強風のため中止モノが多い私(^^;))

ドリームカンパニーまでに少し時間があったから、ダフィーに会えるかな、とケープコッドの方に向かったつもりだったのに、久々で道を一本間違えて直線でポートディスカバリーへ。
待ち時間が20分くらいだったから「アクアトピア」(私の中では通称「くるくるぴゅー」)に乗り、アメリカンウォーターフロントに戻る。

あれ?フォートレスやガリオン船に寄り道したかも。
あそこ、あんなに遊べる場所だなんて知らなかったよ。夏場はめちゃくちゃ楽しいかも。

で、立ち見でドリームカンパニーを見る。
私のところにはちょうど柱があって、さらにデジイチ軍団やムービー軍団が前にいて、イマイチ見にくかったんだけど、サイドで踊ってるダンサーを見たり、いつもと違う(ってはじめて見たショウだけど)視点で見られてまあまあかな。

で、その後すぐにオーバー・ザ・ウェイブ。
この移動時間では、良い席は取れないだろうと思いつつ、中に入っていくと、センター、うーん5列目くらい?にぽっかりと二人分くらいの空席が(^o^)/
もちろんそこに座って落ち着いてしっかり見ましたよ。
舞台上、グリーンのカップルがめちゃくちゃ良い味出してたな。
あとおばあさん。おばあさんっぽく踊ってた(^^)
いや、それぞれがきちんと役に味を出していて、ほんと面白かったし、女性ダンサーは平気な顔で足を180度上げちゃうし、男性ダンサーはバク転普通にやっちゃうし。すごいよね。

ミシカはメディテレニアンの周りならどこからでもOKだからポンテヴェッキオから見ようと。
(ほんとは逆の方に行こうと思っていたんだけどなぜそっちになっちゃったんだろう??)
その間何してたんだ?私たち?
その間にフォートレスに行ったのかな??よく覚えてないよ、昨日のことなのに…やばいかも(^^;;)

ミスティックは見切れなければはしでも前方の方がいいから、と思いながら移動。
んでも、立ち姿勢が多かったので、ロストリバーデルタで一旦休憩しようと。
ロストリバーのワゴン、トロピックアルズで「チーズケーキ・チミチャンガ」とホットココアを飲む。
ちなみに「チミチャンガ」は揚げたトルティーヤです。
トルティーヤでチーズケーキを包み、揚げてストロベリーソースをかけたもの。うん。おいしかったよ~。

で、残ったココアを持ってミスティックへ移動。
これもあんまり時間ないから良い席では見られないな、と思いつつとにかく前へ前へ行って、横からセンターへ攻めると。
なんと3列目センターにまたしても空きが。
なんなの??この運の良さ(^^;;)こんなところで運を使っていいのだろうか??
おかげさまで間近でいろいろ見られて大満足。

カーテンコール(?)でみんな素の顔(メイクはそのままだけど)を見せてくれるんだけど、意外と皆さんちびっ子なのよ。
あのパワーと筋力はすごいな。シルクドソレイユみたいなカンジ。やっぱりショウはできるだけ前で見るといいと思うなー。

向かって右側のパーカッションのピット(?)
e0065350_21563689.jpg


で。あんまり時間がないというのに、その横のショップ(まぁ、「チチカカ」なんですが)でチュニックを購入。
ついでにマラカスも。(ナゼココで買う?というツッコミをしつつ…(^^;)まぁ、「出合い」だからさ。)

で、またしても急ぎアメリカンウォーターフロントへ。
BBB!
生演奏のビッグバンドとダンス、歌♪♪♪
これはお勧めだよなー。お金払ってもいいかも。
そこそこ前の方の左側のブロックで見ましたがほんと、何度見てもいいかも。ミッキーすごいし。
ニンゲンのダンサーもシンガーもプレイヤーもほんとすごいし。
以前やっていたミュージカルいいとこ取りの「アンコール!」も良かったんだよなー。
どっちもやってくれないかな?一日中そこにいてもいいや(^^)v

で、終了後にゴンドラに行ってみたら40分待ちだけど営業中。
一緒に行ったコがゴンドラに乗ったことなかったので、まぁ、待ってみよう、と。
実際は30分待たなかったかも。
夕暮れの海をゴンドラが行くのよ。周りの風景もとてもきれいで、ミッキーやドナルドの帽子(?かぶりもの)をした人がいなければ(んでもって言葉が日本語でなかったら)外国にいる錯覚をおこすね、良いイミで。
e0065350_226816.jpg

携帯の画像で暗いからあれだけどこんな雰囲気。
e0065350_2264195.jpg
e0065350_2265088.jpg

そしてわれわれが降りた後はゴンドラがまたしても強風のため中止になっていたので、待ってでも乗ってよかったわ。
良いチョイス。

なんとなくおなかがすいてしまったわれわれ。
ほんとはドリームカンパニーの19:30の回をもう一度見よう、と言っていたのだけど、おなかがすいた上に雨が落ちてきてしまい、急ぎレストランへ。

実はここも私の定番。
ザンビーニのイタリアン。
絶対テラス席は空いていないだろうと思ったし、ブラビッシーモはプランの中に入っていなかったのであれだったんだけど、なんと、テラス席の一番はしから2番目が空いていた!なんと言うラッキー。
何度も言うけどこんなところで運を使ってしまっていいんだろうか…(^^;;;;;)
だって食事しながらいすに座って高いところからブラビッシーモを見られちゃうんだよ!!

ここでもスペシャルセット。
と、赤ワインをボトルで(^^)v~
e0065350_22102255.jpg

…料理の写真を撮っていなかった…。
おつまみにシュリンプポップコーン。このごぼうのチップスが辛くておいしい♪
e0065350_22113578.jpg

セットについてきたチョコレートケーキ。これも本格的でおいしかったよ。
e0065350_22126100.jpg

遠目だけどショウはこんなカンジ。
e0065350_22123650.jpg
e0065350_22124621.jpg

んが、ワインに酔って半分寝てしまった私である…(^^;;;;)
さらに、またしても強風で(雨もけっこう降ったっぽい)いきなりミッキーが「ブラビッシーモ!!」と叫んでカットダウン。
(上の写真の下の方はカットダウンされちゃったのでS.S.コロンビア号のライトがアップされてます。)
えええええぇぇぇぇ~~~~????でしたよ。
ちなみにその後の花火も中止。

でも、月はすっごくきれいだった。満月だったのね。
e0065350_22145833.jpg


もう、気分もまったりしちゃったし、食事もおいしかったし帰ってもいいね、なんて言っていたんだけど、私が「アリエルのプレイグラウンドに行きたい!」と言ってマーメイドラグーン方面へ。
で、スカットルとフランダーに待ち時間ナシで乗って、くらげにももちろん待ち時間ナシで乗って、ショウはあきらめてプレイグラウンドで遊ぶ。
本気で子どものように遊んじゃうんだよな、あそこ。特に「どよんどよん」が好き。あとフラッシュの残像。
「どよんどよん」はなんて説明すればいいんだろう?2枚のストレッチのきいたしっかりした布の間を体をぶつけながら通るの。めちゃ楽しい。

マーメイドラグーンに来たからにはとりあえずおとなりのアラビアンコーストにも行こうと。
最後の回のマジックランプシアターショウをまたまた2列目センターで。
最後の回だからか、その日が当たりだったのか、アドリブも交えてのショウで、少ないけれどお客さんのノリもよく、笑ったよ~~。

そして最後にダフィーのお店でケーキのストラップを買っておしまい。
結局22時の閉園までいちゃった。
12時間以上いたんだよ、シーに。ま、いつものことですが(^^)

久々にいわゆる「遊んだ」。
何かを目的として、とか勉強のため、とか参考に、とか練習のため、ではなく遊びのために遊んだ☆
もちろん、舞台づくりの参考になるものはいっぱいあったけど、それよりなにより楽しかった!!
センターもタワーもレイジングもインディも乗ってないけどものすごい満足度。

また行きたいなーー。
今度はいつ行けるかな(^.^)/~

お花もきれいだったよー。
e0065350_22414916.jpg


今回、あえて何の説明もしていないのでシーに行ったことがない人は場所の名前もアトラクションも何がなにやらですね、すみませんm(__)m
でも、多分「くるくるぴゅー」と「どよんどよん」は行けばそうか!これか!とわかると思います。わはは。
[PR]
by ensayo | 2009-03-12 22:42 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31