人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の海の写真を何枚か。

海はめちゃくちゃ広いのですが、めちゃくちゃ小さい生物もたくさんいるのです。
伊豆の人が好きなのは「ウミウシ」系かな。

ウミウシなんて気持ち悪いじゃん~、と思っていましたよ、私も、最初は。
でもなんだかかわいいのよね。
だってめちゃくちゃ小さいんだもん。

これが5cm以上あったらちょっとコワイかも。

まず、どんなに小さいかというと。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_2352057.jpg

これくらい。(ってよくわからないね。隣にタバコでも置かないと(^^;)1cmくらいかなぁ。もう少しあったかな…。)
でもこのコは意外と大きいので見つけようと思えば見つかるかも。

アップにすると
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_23525250.jpg

オトメウミウシだと思う。

ウミウチワのところにいたのは
スミゾメミノウミウシ。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_23552041.jpg

もう少し寄ってみると。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_23554251.jpg

(ちなみに違う写真ね)
んで、さらにアップ。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_2356137.jpg

明るさをちょっといじってみると
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_23563674.jpg


でもね。
色彩は深度が深くなるにつれて失われるので、肉眼で見ているより、フラッシュたいた写真の方がぜんっぜんきれいで驚く。

あと、ウミウシのようでウミウシじゃないヒラムシ。(だと思う)
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_23563186.jpg

寄ってみます。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_23564928.jpg


ウミウシの仲間はびっくりするほど色が豊富で、どうしてこの色を持っているんだろう?とほんと、考えちゃいますよ。神様、やるな。

海底温泉に群がるダイバーの図。わはは。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_06123.jpg

ドライスーツが圧力でスクイーズしているのがわかるね。
そう、圧でスーツがきゅ~~ってなるのよ。イテテテ、っていうくらいの時もある。

2本目に潜った時はマスクに水入りまくり。鼻までしっかり入ってます。なんで??
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_08396.jpg


北川はソフトコーラルの宝庫なので、こういうものを見ているだけでもキレイで楽しいよ。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_085758.jpg

エナガトゲトサカ。

5分間の安全停止のブイのあたりにくっついてるフジツボ。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_093851.jpg

海岸の岩にくっついてるのよりもキレイだよね?

そして。
どうってことない泡の写真なんだけど、海のブルーと泡。この感じが実は大好きです。
先日の海の写真を何枚か。_e0065350_010427.jpg


…。
写真の下に黒い影ができちゃうんだけど、レンズリングシートの装着がきちんとできてないってことだよね?
あれ?でも、影ができるのとできないのとあるな…。なんで??
by ensayo | 2009-03-22 23:56 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31