先日の伊豆の海の写真

先日(4月3日)は最初にボートでヨコイソ沖に行きました。
今回はエントリーはジャイアントスライド。なんとなく「ほ」。
いや、バックロールがキライなわけじゃないけどさ。もう少し慣れたい感じはあるからバックロールの方がいいのかもしれないけど。

前回、耳抜きを失敗したので多少慎重に潜降。
うん。今回は大丈夫(^^)/だと思う。
水温はなんと私のDCでは17℃!あったか~い!

でも実は体感は3月31日に行った伊豆海洋公園の16℃の方があったかく感じたんだけど。
なんでかな?エントリーとイグジットがすごかったからかな(^^;)
ライトが爆発したからかな…(^^;;;;)
いや、爆発って言うか水没なんですが。
水没したライトのフタを開けたら「パンッ!!!」って。さすがの私もちょっと焦りましたよ…。

で。ボートなのでオオモノ狙いだったらしいのだけど…。

やっぱり1本目は浮力がダメダメで、そっちが気になって写真より浮力。
エントリーは、うん、以前よりはいいと思うんだけど…。

しっかし魚影はすごかったよーーー。
もう、なんというかうじゃうじゃ。写真撮ったけど、深かったしライトないしで単なる青い画像みたいになっちゃったので…。

2本目はヨコバマ。
ココは普通にビーチエントリー。
着底しない様に、と思いつつ、やっぱりダメ。
でも少し気にできるようになってきたかも♪

んが、もう、写真に関しては笑っちゃうくらいだめ。

一番良く取れたのは自分。自分撮り(^^;)
e0065350_1571462.jpg

やっぱりマスクに水入っちゃうんだよなー。

あとはね、もう、クイズ。ここに何がいるでしょう~?
e0065350_158349.jpg
e0065350_1581913.jpg

これわかったらすごいな…。

上のほうはベニカエルアンコウ。完璧に寄りすぎでブレブレ。
カエルアンコウを知っている人はなんとなーくわかるだろうけど、知らない人は全くわからないだろうな。
ここにいます。
e0065350_1594134.jpg

下の方はタツノイトコ。タツノオトシゴとは違うみたいよ。首の曲がり方が。
ここです。
e0065350_1593482.jpg

これは海草の陰で全くわかりませんね。
その場で見た人にしかわからない(^^;)ピントはそんなにぶれてないけど、海の底でも波はあるし、海藻は動くはもちろんそれにつられてタツノイトコも動く。しかも海藻の陰。なんじゃこりゃ?の見本の写真ですわ。

あ、あとこんなのも。
e0065350_15133114.jpg

ギンポの赤ちゃん。

めちゃくちゃ小さいんだもん。無理だわよー。動くしー。(ベニカエルアンコウは動かないけどダメだったけどね(^^;))

あとは、海に慣れてる人々はあんまり感動しない(?)ミノカサゴ。これはしっぽが切れちゃったけどちょっとまとも。
e0065350_15161319.jpg


やる気のなさげなハリセンボン。(他の皆さんはハリばりばりのハリセンボンを撮っていたのではなかろうか。私はちょっと出遅れたので(^^;))
e0065350_15185215.jpg


ま、こんな感じ。

でも、3月31日の海洋公園のベニカエルアンコウはまともに撮れたんだよ。大きかったし。
e0065350_15184173.jpg

ね?(^^)v

明日も海に行ってきます~。
[PR]
by ensayo | 2009-04-07 15:29 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31