2009年 04月 22日 ( 1 )

昨晩から本日の食生活

…信じらんない…。追記してたら全部消えた…(T^T)
ううう。

気を取り直さねば。
追記して消えてしまった時、何が一番悔しいかって、時間をめちゃくちゃ無駄にした気分になることだよね…。
気を取り直さねば!!
こんなことで凹んではもったいない!と無理やり奮起!!
うううううーーー!!!


e0065350_23555613.jpg

なわけでこれが21日の夜のセット。えびシュウマイとレタスのサラダ。100円ローソンのわかめとはるさめの酢の物。
ビール(発泡酒だけど)の在庫がなくて(家に買い置きがないと言うイミ。さっき楽天で買いました、スタイルフリーを2箱。)、最初から酎ハイ。
うーーん。
氷結「0」…。
なんでもそうだけど、どこかに何かしら人工的なものを加えているものは味がやっぱり人工的な気がする。
塩分控えめ、とか甘さ控えめ、でおいしくなるものもあるけど、人工甘味料を使ってカロリーを抑えてるものなんかはやっぱりちょっと味が違うよね。

e0065350_23561093.jpg

で、2缶目はカロリ。
これも人工的なんだけど、「0」よりはいいかも(私見)。
お酒はカロリーが高いから、となんとなく気にはするけど、飲む時ゃ好きでおいしいものをばばーーん!と飲めばいいのかしらね?

で、写真はないけど、このあと氷結のレモンを飲んだのよ。
「0」じゃない氷結。
それが一番おいしかった。やっぱりそういうモンかも。

e0065350_23561891.jpg

22日の朝ごはん。
炭水化物のアラシ。でも一応、キモチだけでもと野菜ジュースを飲む。
基本、トマトジュースは大好きなんだ。大ジョッキで一気に飲めるほど好き。
かつては野菜ジュースの中の微小なセロリの味がダメで、野菜ジュースは飲めなかったんだけど最近はクリアだな。
未だにダメなのがにんじんジュース。ってかトライもできない(^^;)

缶酎ハイにおいてさんざっぱら人工的なものは云々、と言っていたくせに、この日本では売っていないケロッグの「フルーツループス」という見た目からして「毒」っぽいシリアルが大好きなのだ、私は。
お、今見たら日本でもかつて販売されていたんだね。
http://www.kellogg.co.jp/products/museum/vol08.html
さすがに色はおとなしい。
さらに、通販なら買えるんだ。高いけど。
http://www.bidders.co.jp/item/118515457
このなんとも言えないビミョーな味が大好きなんだ~。でも、私以外でこれを好きだという人に出会ったことはないのよ…。

パンはルノートルのもの。
うーん、左が全粒粉で、右がオレンジかな。
私、オレンジ大好きなのよ。スペイン人かな。イタリア人かも。地中海側あたりの国。
オレンジとチョコレートの組み合わせなんかサイコー!!

e0065350_23562771.jpg

で、ランチはケンタッキーでおもいっきりジャンク。
携帯のクーポンでツイスターとコーヒーとポテトのLサイズを購入したけど、普通にツイスターのセット(ポテトはSサイズ)にすれば良かったかも。
一応、なんとなくコールスローサラダも添えてみた。
これで800円を超える…。普通のファミレスのランチの方がいいかもね…。
でもどうしても食べたかったのさ、ケンタッキーのチキンが。

e0065350_23563846.jpg

で、昨夜のセット。
セブンイレブンで売っている「7プライム」のひじき煮とサラダ。とちーかまとさけるチーズ。
珍しくもビール。発泡酒じゃなくて。
うん。
ビールおいしいかも。
何日か前にビール、何でもいいかも、なんて書いたけど、嘘でした。(^^;;)
今度きちんと飲み比べてみようっと。
好きなブランドを自分で明確にしておこう。
ちなみに私の中での発泡酒No.1はスタイルフリーでございます。


なわけで追記に倍の時間を費やして、今後の行動をどうするか迷ってしまった私です。とほほ…。
4月23日17:22ころ
[PR]
by ensayo | 2009-04-22 23:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと