2010年 05月 02日 ( 1 )

お家でごはん…。

と言ってもきちんと作ったわけではない上、なーんかどうしても買ってしまう甘いものもたくさんあって動いてないのに食べすぎな一日…。とほほ。

朝からは楽天「十三味(とみあじ)」で買った明石焼き。本日はしそ入り。
e0065350_23425787.jpg

きっとおいしかったんだと思う。でも、解凍が難しい。
もう少しふわふわとろとろを期待していたんだけどね。
随分前に某デパ地下にイートインの明石焼き屋さんがあって、そこの明石焼きがすっごくおいしかったんだ。
月末ポイント消費を兼ねて頼んでみたんだけど…。
あと、もう少しだし汁を薄めても良かったかな。
まだあるのでいろいろトライしてみます。

んで。
夏タイ。
e0065350_2345449.jpg

夏に冷やして食べるたい焼きなんだそうです。チョコバナナ。
中の餡はこんな感じ。
e0065350_23463526.jpg

あんまりバナナバナナしてなかったな。
チョコは時々かたまりがあって、私は好きだったけど好き嫌い分かれそう。
でも、普通のたい焼きの方がだんぜんおいしい。やっぱりシンプルで王道がベストかも。

あと。
セミノール。ジューシーで甘いオレンジ。
e0065350_23482911.jpg

…のはずが、ちょっと酸っぱかった。残念。

夜は先日作ってあまりを冷凍しておいたたらこスパ。と大根とレタスとトマトサラダ。とパン。
e0065350_23494528.jpg


そう、昨日まで、仕事(今ベッドサイドにPCとキーボードを持ってきてやってるんだけど)机でごはん食べたりおやつ食べたりしてたけど、やっぱりきちんと食事はリビングでした方がいいかも、と本日はリビングで食事デーでした。

なので久しぶりにTVも見ちゃったりして。アナホリフクロウのドキュメント。
e0065350_23513521.jpg


デザートはゼロヨーグルト。いちご♪
e0065350_23565597.jpg


気持ちは切り替わって良いかもしれないと思った。
明日はどうなるかわからないけど(^^;)

今日はお酒飲めるかな?一応カテゴリは「仕事中」だけど。
もし飲んだらタグに「酒」を追加します(^^)v
[PR]
by ensayo | 2010-05-02 23:57 | 仕事中

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと