2010年 05月 09日 ( 1 )

大規模修繕工事の

なんちゃら検査で組んでいる足場を渡り歩いてもろもろチェックするツアー(?)に参加しました。
e0065350_275471.jpg

ヘルメット装着して。

思ったより屋上部分が日照でだろうけどべこべこでぎびぎびでがびがびだった。
うーん、そうかー、10年も経てばこんなんなっちゃうんだ…、すごいなぁ、と。
あれをそのままにしておいたらきっと大変なことになるよ。
しかも、多分、写真では伝わらない。
e0065350_1542834.jpg


あと足場は意外と幅が狭く、作業をする人々は大変だ。
そこを歩くだけでも大変なのに、いろいろ持ったり塗ったり外したりもろもろしないといけないんだもんね。
やっぱり何事もプロはすごい。
e0065350_1555269.jpg

e0065350_156937.jpg


はじめて屋上に上がらせてもらったのは楽しかった。
お天気も良くて景色も良くて。あぁ、ここでビールが飲めたらな…なんて思ってしまったよ。
今はベランダビールもできないからね、マンション中に覆いがかぶせてあるからさ。
e0065350_157532.jpg

e0065350_284825.jpg



本日の朝ごはん。朝ごはんの見本ですよ、というくらいのスタンダードな朝ごはん。
e0065350_157392.jpg

最も簡単であろうベーコンエッグ。何ヶ月ぶりに作ったんだろう…。
添えたのはしめじと水菜の炒め物。

夕方コバラがすいたのでチョコレートとオレンジピールの入ったパンと牛乳♪
e0065350_20417.jpg

牛乳をビンから直接飲んでももう寒くないのね(^^)/

出かけて変な時間に帰ってきておなかがすいちゃったので夜中なのにこんなものを食す。
e0065350_211628.jpg

デザートも。賞味期限切れてた(^^;)
e0065350_213368.jpg


昨晩は気づいたら寝てました。
真夜中にピザを食べて、ワインを飲んでそのまま寝てしまうなんてものすごくイケナイ行為だわ。
やはし、ワイン危なし!気をつけよう。

そんなこんなで本日は酒抜きです~。
はやくもろもろきちんとすっきりしておいしいビールが飲みたいわー。
(もろもろその1→演奏会に関するもの。もろもろその2→大規模修繕が終わって部屋の中のものを外に出して部屋をすっきりして、ベランダにいすを置くスペースを作る。)
[PR]
by ensayo | 2010-05-09 23:36 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと