「ほっ」と。キャンペーン

以前にも同じようなタイトルで日記を書いたことがあるかもしれない。

私はわりと、「これ」とか「ここ」などと思ったり決めたりするとそれを守りたくなってしまうタイプのニンゲンらしい。
固執するわけではないけれど、とても好きになってしまうのだ。
(過剰ではないけど。たとえばいくら好きでも毎日そのブランドのプリンを食べ続ける、というようなことはしない(^_^;))

食べものなどもそうだし、洋服のブランドや居酒屋などもわりとそう。
もちろん、飛び込み(?)で入った居酒屋が大当たりすることもあるし、決めたところ以外には絶対に行かない、というわけでもないのだけど。

友人に関してもそういうところが多少あって。
でも、友人というのはなかなか難しくて。
小中学校(高校もかな)の、いわゆる「お年頃」のころはたいていの人が悩むんじゃないかと、友人って何?みたいなことで(笑)

??私だけ?じゃないよね?(^_^;)

ウチはプチ転勤族で、幼稚園に入る前、小学校に入る前、中学に入る前、大学に入る前、というキリの良いところで引越しをしていました。
大学は私が東京の大学に受かったので引っ越したのは私だけでしたが。

中高は私立のエスカレーター校だったので生徒はいろんなところから来ていて、みんな、ほぼ「みなさん初めまして」でしたが、小学校は公立だったので、「以前から近所にいる知り合い」の中に外から一人で入っていった感じ。

でも、ま、そんなに引っ込み思案でもないし、「ものすごい親友」という存在がいなくてもまぁ、普通に友人はいたわけです。

うわー、これ、このまま書いて行ったら本1冊くらいになっちゃうので飛ばして、オトナになってからの友人の話を(笑)

大人になってから始めたもの(習い事的なもの)は大きく3つあります。

1.NOVA(英会話)←一度やめて最近復活。
2.フラメンコ←やめました。やっと見てもいいかなと思えるように(笑)
3.ダイビング←継続中。頻度は減りましたが。

そしてそれぞれに友人ができました。
目的が(だいたい)一緒なので、一緒に舞台を見に行ったり、レッスン後に飲みに行ったり、日にちを合わせて潜りに行ったり、など普通に楽しく友人として過ごし、でも、それぞれ日常もあるわけでご無沙汰しちゃったり、ももちろんあるわけで。

でも、またいつか会って飲んだりおしゃべりしたりしよう♪とはなんとなく思っているわけで。

でも、思っているだけだった。いつでもできると思っていたから。

つい最近、少し年上の友人の訃報が入りました。
私は全然知らなくて驚いてしまいましたが、3年ほど具合が悪かったらしいです。
われわれのグループの中では一番といっていいほど健康に気を使って(気を使っていたわけじゃないかもしれないけどヘルシーだった)、運動もし、お酒もたしなんで、旅行が好きで、美しくて、よく笑い、丁寧な言葉でお話をしていた人。
突然逝ってしまった。
まだまだ若いし、これからだって一緒に遊びにも行けると思っていたのに。

いつかまたね、と思っていた自分が悔やまれる。
お葬儀には出席できないのでお通夜に行かせていただくけれど、もし、グループの中のほかの誰かのお通夜に行くとしたら、私は真っ先に彼女に連絡を取っていたと思う。

2年ほど前の私の主宰する「ラフィネ」の演奏会でちらっと見かけて(そう、いつも来てくれていたのだ、ご主人と一緒に)、「ありがとう!またゆっくりね!」と声をかけたのが最後になってしまった。
(その時にはもう闘病中だったのかもしれない。何も知らない私。)

彼女の訃報の前に、私の生徒の弟さんが亡くなったという連絡が。本当にまだお若いのに。
そして、大好きな作家、原田宗典さんのお父様がつい最近亡くなったと(ツイッターで)。

人も動物も物も、ずっとそこにあるものなんて何もない。
私の父も亡くなってから4年も経ってしまった。父に関しては年を経るごとにいろいろ思い出して切ない。
猫に至ってはもう亡くなってから12年だ。でもいまだに思い出すと悲しい。
…とは言え、悲しい思いよりも懐かしい思い出の方が多くなってきたかも、最近。猫に関しては。

時がいろんなものを緩和してくれるのを待つしかないね。
自分の生活をくずすことはないけれど、会える時に会って、楽しい時を過ごさなくちゃ。
自分だっていついなくなっちゃうかわからないから、好きなものを食べて、好きなことをして(いつかやろう、ではなくきちんと実行)、できるだけ笑って過ごそう。

彼女もいつも笑っている人だったから、できるだけ笑顔でお見送りしたいと思います。

合掌。
e0065350_14584740.jpg
写真が何もないのもさみしいので、寄居PAで咲いていたバラ。


[PR]
# by ensayo | 2016-06-23 15:01 | その他

昨晩(というか今朝)夜中の3時ころにいきなり激痛が襲ってきました、胃のあたりに。
なんだなんだ??って感じで、もうわけわからん、状態。
多少吐き気もあったんですが、とりあえず、うーんうーんとなること小1時間。
トイレにも何回か行ってみましたが、腸ではなく胃が痛いのでいったい何をどうすれば??状態。
しばらく様子を見れば大丈夫でしょう、なんて思っていたのにまさかの長時間。
救急車を呼ぶべきか、という考えがよぎるほどでした(^_^;)

右を向いても左を向いても上を向いてもうーんうーん状態。(下は向かなかった。)
まくらもとのスマホで「胃痙攣」と検索するも、読む気力も起きず。
(「胃痙攣」という病気はないということだけわかった(笑))

今日は生徒が出演する演奏会を聴きに行く予定だったのをキャンセルさせていただいて、一日中寝てました。
ごめんね、みんな。おかげさまで良くなりました。(まだ少し違和感はありますが。)

実はこれは4度目で。
1番最初は岩手にスキーに行った時。アフタースキーでみんなで飲んでいる時にいきなり同じように胃が痛くなってしまい、悶絶していた記憶があります。
でもその時は胃だけじゃなくて腸も痛かった気がするな。かなり前のことであんまりちゃんと覚えていないのだけど。
飲んでいたのは赤ワイン。

2度目はフラメンコのライブを見ていた時。このときはヤギのチーズとドライフィグと赤ワイン。
なんだかわからないけど急に胃が痛くなって、どうしようもなく…。でもどうにかしたんだね(笑)これも遠い過去のことであんまり覚えていない。

3度目は東京駅の構内で生マッシュルームのクリームパスタを食べた時。
母を送りがてら、東京駅で食事をし、パスタとともにビールも飲んだんだけど…。
母を見送ってからなんとなく腹部に違和感が。おなかを壊しちゃった、というのではない痛み。胃と腸と両方だったかも。

そして昨晩。
昨晩は、今朝が本当は早出だったので(当社比)、海苔巻の太巻きとサーモンサラダの太巻きとビール350mlを1缶。
いつもより早い時間に食べて、いつもより早い時間にベッドに入って…。
その夜中に胃痛。
ちなみに食べたのは21時ころ。ベッドに入ったのは0時前くらい。(寝たのは1時ころ。)
痛くなったのは3時ころ。
夕飯に食べたものがあたったとしたら症状が出た時刻は遅いかな、と。
e0065350_23154292.jpg

基本的に毎日お酒は美味しく飲んでるんだけどなー。以前よりは飲む量も減ってるし…。
昨日朝も私にしては早出だったから多少寝不足かもしれないけど、寝不足というほど寝不足ではない。←断言(笑)

1日中寝てたおかげでほぼよくなって昼過ぎにはおなかぺこぺこ。←基本元気なんです。
e0065350_23183128.jpg
で。レトルトのおかゆに梅干を入れて、あとりんご1/2個とヨーグルトを食べ…。再び寝てしまった(^_^;)
夕方起きて
e0065350_23195899.jpg
冷凍してあったきしめんに大根とちくわを入れてけっこう柔らかく煮て食べて、今に至るんだけど、またしてもおなかすいちゃったよ。
そして少し元気になったのでお酒も飲めそうな雰囲気(笑)飲まないけどね。がんばって自粛します。

昼間にベランダを見たらムスカリが咲いてた!!いつも何もしないのにちゃんと咲いてくれるんだよね…。どうもありがとう。
というわけで本日も早寝。
一日中寝てたのにまだ寝られる自分すごいな、と思いつつ。
e0065350_23233855.jpg

[PR]
# by ensayo | 2016-03-20 23:26 | 病気

ダイエット…。

ダイエットダイエットと言い続けて何十年にもなる勢い(笑)
もともとが痩せていたわけではない。
どちらかと言えば物心ついたころからぽっちゃり。
でも、うわ、メタボ!というほどでもなく生きてきた(いる)。

ところが!!
あぁ、本当に信じたくないけど、この2~3年でいきなり体重が増加。
というか、以前と同じように食べているのに、そしてその後多少節制をしているのに体重が落ちない。
(とは言え、健康診断の数値に異常は全くない。多少コレステロール値が高いくらい。多少というのは数字で言うと1とか2とか。)

ここんとこはウォーキングもしていなくて(たまに2駅くらい歩くけど。楽器のない時に)、ダンスも踊っていなくて、などの運動不足もあるとは思うけど…。

でも、なんだろう、許せないくらいの上昇とその数値のキープ。

何もしないで「痩せなくちゃ」と思ったところで同じ生活をしていたら同じになってしまうからとサプリを飲んだり、野菜中心にしたりしてはみているものの…。

orz

という感じ。
一応、世間一般で言われるところの数値の範囲内だからいいじゃないか、と自分に…言えない(^_^;)
かつてはけたスカートが入らないなんて!!自分を許せない!!
となってしまうんだよね。

それがストレスなんですかね?(笑)

きちんと食べないと代謝が落ちて痩せない、とか、野菜ばかり食べていてはだめ、とか、朝ごはんを起床後30分くらいできちんと食べないとダメ、とか、炭水化物はだめ、とか炭水化物も必要、だとか、肉と卵とチーズを食べろとか、ちょっとググるととてつもない情報が出てくる…。

何を信じたらいいんだ~~!!??(^_^;)

でも、少し思ったのは。
PCやTVの前に座ってものを食べてはいけない。(私の場合ですが。)
食べ終わってもほかにもう少し、と(おなか一杯になっても)思ってしまう。
食べることに集中しないからかな。

最近はやりだしたMECダイエット、ちょっと興味あるけどどうかな…。
でも、その中の少しずつ30回以上噛んで食べる、というポイントは良いかも(食べる食材は別にして)と、ちょっと意識してみることにします。

でも劇的にはやせないだろうなー。
MECダイエットは運動もいらないらしいけど…。

e0065350_1440446.jpg

これは最近プチはまりの新大久保の「頂マーラータン
辛いものがダイエットに良いとかいうのもあるね。
ここのは唐辛子というより花山椒の辛さですが。
トッピングを選ぶのが大変(笑) あれもそれもどれも入れたくなってしまうので。

e0065350_14525977.jpg

最近のお家のみの定番はこんな感じです。
[PR]
# by ensayo | 2016-02-10 14:55 | ごはん

ひとりごと

子供のころ、空飛ぶじゅうたんで空を飛びたい、とか翼をくださいの歌詞の「富とか名誉ならばいらないけど翼が欲しい」とか、本当にそうだよなー、と思っていたのに。

じゅうたんみたいな不安定なツールで空を飛ぶなんて無理!
よしんば足を入れる穴が開いていたとしてもバランスもとれないし落ち着いて乗ってられない!

富とか名誉とか…。
名誉はどうでも、生活費くらいはないとな…。翼もらって飛んだとして、おなかもすくし休みもしたい。
もしも、本当に鳥になってしまったとしてもゴハンを探すのも大変だし、天敵がいるかもしれない。
翼よりお金だな。

と思う自分がいる現実(^_^;)

オトナになったということなのか、夢がなくなっちゃったということなのか、冷静に分析できるアタマができてきたのか。

ファンタジーを現実的に考えてしまうのはどうざんしょ?
もともとファンタジーとかSFとか大好きだし、何かを想像することは大好きなんだけど。

音楽をやるにあたり、最も大事なものはイマジネーションであると断言してしまうくらいなのに。

でも、たとえば、翼をくださいを演奏する時に「けっ!」とはもちろん思わない。
翼をもらって飛んでいきたい気持ちを共有している。
何色の、どのくらいの大きさの翼を広げて、気流に乗っているのか、羽ばたいているのか想像しながら演奏をする。

もちろん、なぜ翼が欲しいのか、も考える。
…ちまちま地上で生きているんじゃなくて、もっと自由に広い世界に行きたい。
(試験とか宿題とか放り投げて自由気ままに生きるんだ!なのかな?)


そして私が翼を必要としない理由は。
そう、自由に生きているからなんだよね(笑)
私は音楽が好きだった。今ももちろん(多分)好き。
それを職業にして生きているんだな。

もちろん莫大な富を稼ぐことはできない。多分、音楽家で莫大な富を稼げる人はほんのわずか。
チャンスと技術と人脈と(努力と才能と)、その他が本当にうまく合致した人だけが莫大な富を稼げるんだと思う。

莫大な富、にそんなに興味がなくなっちゃったのも年を取ったからかしらね?(笑)
たとえば宝くじで何億かもらって(めったに当たらないけど。しかも買わなきゃ当たらないけど(笑))、豪邸に住んで、大きな防音のリハーサル室を持って、外国の車に乗って、ブランドものを着たり持ったりして、常に最高の食材のものを食する、的な。

この中で欲しいものがあるとしたら大きな防音のリハーサル室かな。
でも、小さいけれど防音の部屋はあるし、楽器屋さんでスタジオを借りることもできる。(お金はかかるけどね。)

豪邸はお掃除が大変だしセキュリティも万全にしなくちゃいけない。光熱費もかかるよね、広いから。
ブランドに関しては本当にまったく興味がないといっても過言ではないな。
バブルのころにはブランド物を持っていなくちゃいけないような気がして(周りがそんな感じだった。周りに流されるのも若いからかもね)、ブランド物を買って持っていたこともあったけど、今はブランドネームより自分がそれを好きかどうか、とか、使い勝手がいいかどうかの方にウェイトを置くね。

食事に関しては、私は珍味や希少なものがあまり好きではないので、普通のものが食べられれば(ご飯と納豆とお味噌汁とか、たまにお刺身とかごくたまにステーキとかしゃぶしゃぶとか)それで満足。
お酒も好きだけど、年代物のワイン(飲んだことないけど(^_^;))じゃなくて、そこそこおいしいリーズナブルなもので十分堪能できる。

基本的に安上がりなんだね(笑)
安上がりは決して悪いことじゃないと思う。←自己防衛だけで言ってるんじゃないです(^_^;)
もちろん、良いものを知っていることは大事だと思う。
本物に触れることは表現者にとってはとても大切なことだと思う。知らないものを想像するのはなかなか難しいしね。
うさぎを見たことがない人が、りんごを食べたことがない人が、それを想像するのはとても大変だということは想像に難くない。

なんだかとりとめがなくなってきちゃいましたが、結局想像力も分析力もあった方が良いんだろうな、という結論でございます(笑)

あぁ、あと、もしかしたらバーチャルなアトラクションに乗った経験から空飛ぶじゅうたんなどが安心できない、と思えちゃったりするのかもしれない。
本当に単なる想像だけだったらじゅうたんに乗って空を飛ぶのは気持ちいいかもしれないもん。
でもバーチャルなアトラクションで急降下を体感したりすると、ひー!!無理です!という気持ちになるもんね。落ちちゃったらどうしよう、とか。

経験値は大事ですよね。
いろんな経験をする時に「汚れっちまった悲しみに」ということになることもあるかな、とは思うけど、ずっときれいなままで生きていくのは(多分)不可能だと思う。
商売なら利益も考えなきゃだし。
お客さんのことも考えるけど、自分がどれだけ努力してどうした結果がここにあるわけで、それをお客さんに提供するにあたり原価に上乗せは必須だし。

などなど考えている最近の私でした。
[PR]
# by ensayo | 2016-01-27 01:48 | その他

どうしよう、生きていけるのだろうか、と思っていたのに、夏過ぎあたりから何が何だかわからないくらいのめまぐるしい日々(当社比)になってしまい、先週の土曜に…!あっ!もう先々週だ(;゚д゚)!恒例の門下生たちの発表会、クリスマスコンサートが終わり…。

そのあとは観劇やらライブを聴きに行ったりやらで全然落ち着かなく、やっと今日、少し時間を自由に使える感じでしたが、あっと言う間に日が暮れてしまったよ…。

忙しいことはありがたいし嬉しいし、何かしらのパフォーマンスをするのは楽しいけど、ものすごいものに巻き込まれてしまった感じで(笑)、クリスマスも終わってしまった気分。

なわけで、ブログは半年以上更新もせず、でした。
すみません。

ブログの壁紙なんか雨だし…orz
6月だったからね。

ほぼ更新していないホームページも毎月アタマに壁紙だけは更新していたのに、今月なんか、今日(^_^;)
月の2/3が経過してから…。われながら驚く。

日記はここ何年かどんどん更新頻度が低くなってはいたけど、壁紙すら…、みたいな。

端末で更新できるようになっているにもかかわらず…。

元気に生きていますのでご心配なく(笑)
e0065350_18170177.jpg

ポインセチア(プリンセチア)はクリスマスを告げてくれていますが(^^)

e0065350_18170208.jpg

部屋の中ではブーゲンビリアも咲いています(笑)

お花はいいねー。

そして、
毎年きちんと育ってくれてありがとう!
[PR]
# by ensayo | 2015-12-21 18:03 | その他

4月も5月も

全く更新しないまま過ぎてしまいましたよ…。
とほほ。

通常、この時期は自主コンサートの準備でてんてこまい、終わってふぬけ、になっているのですが、今年は一回休みをもらった(自分が休んだんだけど(^_^;))ので、なんか変な感じです。

結論から言うと、今までそこにあって、あるのが当然だったものがなくなったとしても、人は良くも悪くもすぐ忘れちゃうんだな、という感じ。

馴染みの居酒屋や、好きだったお洋服のショップ、お世話になった店員さん…。

いなくなってしまう、なくなってしまった、という直後はかなりショックで、これからどうすれば…(←大げさ(笑))、と思うけど、それでも時は普通に過ぎ、そこにとどまっているわけにはいない自分が知らない間に(または故意に)忘れてしまうんだね。

うん。
良くも悪くも。

で。
今後の活動をゆっくり考える時間があったかというと、そうでもない(^_^;)

あーんなに忙しい時期を何もせずに過ごしたのに。

そんなもんだな、ニンゲン(笑)

でも、もしかしたらそういうことに気づくための時間だったのかも。

結局、何がしたい、どうしたい、こうしよう、なんてものは自分がするかしないかだけなんだよね。

なわけで、今後ももろもろがんばっていきます~。
具体的に何、が見えているわけではないけど(^_^;)

e0065350_00474046.jpg


最近、ピンクのハイビスカスを買いました。
毎日次々と花を咲かせてくれて、楽しくなります♪

e0065350_00474200.jpg

ラベンダーも買っちゃった。刈ってドライフラワーにした方がいいのかな??


[PR]
# by ensayo | 2015-06-02 00:31 |

上野動物園

何年ぶりかなー、北海道からの友人と上野動物園に行ってきました。
e0065350_11041297.jpg

とりあえず、何が何でもパンダちゃん♪

あいにくの雨で、動物さんたちはなんとなく怠げ(笑)
やはり、雨に当たるのは嫌なのかもね、今はまだ寒い時期だし。

普段、テレビや動画でしか見られない動物を目の前で見ることができる動物園って、やっぱり楽しいと思うなー。
e0065350_11041222.jpg

トラ。(見ればわかるか(^_^;)
猫科の動物が好きな私はトラも大好き♪
あのしましま模様、じっくりながめていたい、などと思ってしまう。
もちろん、実際にナデナデしてみたい気もするけど。

…。
どうして動物とか鳥とかナデナデしたくなるのかな?
かわいいからナデナデしたくなるのかな?
それとも、さわると毛皮や羽がすべすべでふわふわで気持ちがいい、と知っていて、自分が気持ちよくなりたいためにナデナデしたくなるのかな?
その両方?


動物園は結構広くて、じっくりまったり見ていると回りきれないね。

今回は雨模様だったのもあって出ていない動物もいたにもかかわらず、見られないゾーンも。

ゾウやキリンやカバなどの大物や、定番のサルも見られなかった。(ちゃんとマップを見ながら動かなかった、と言うのもあるけど。でも、傘を差しながら、スマホのカメラを持ちながら、マップを見るのは不可能でしたよ。)

ペンギンは子づくりモードだった感じ。
e0065350_11041282.jpg
写真だとわからないかもしれないけど、木の枝をお家(?)に持って行っていました。

e0065350_11041354.jpg
フラミンゴを始め、鳥類の色は誰が決めたんだろう?
本当にきれい。
[#FILE|4#
e0065350_11041301.jpg
e0065350_11041383.jpg

網越しで遠目であんまりわからないよね、画像では。

池のほとりに大きなバオバブの木があって、
e0065350_11041404.jpg
その周辺にワオキツネザルがいましたよ。
e0065350_11041489.jpg


上野公園はもう桜が咲き始めていて
e0065350_11041478.jpg

夕方の風情も素敵で
[#FILE|10#
早い時間から飲んで(笑)
e0065350_11041535.jpg

充実した1日でした。
[PR]
# by ensayo | 2015-03-20 10:18 | 休日

という居酒屋に行って来ました。
たまたま、大学時代の同級生から仕事が早く終わりそうだから飲まない?と連絡があって。

大学時代の同級生って、ほんとにいつどこで会ってもフツーに何の違和感もなく話せて良いよね。
何年ぶりかな?五年ぶりくらいかな?
五年前も、突然連絡くれて、飲んだ気がする(笑)
あんまり覚えてないけど。

で、彼のオススメのお店に。

池袋、シアターグリーンにはお芝居を観によく行くのだけど、そこから先にはなかなか行ったことがなかったんですよ。
その先に、ありました。ダルマ。

もうね、何から何まで美味しかったですよ。

お魚はもちろん、わさびやしょうがまで、本当に美味しかった!!
わさびを美味しいと思ったのは人生初かも。(静岡人なのに(笑))

お魚も本当に新鮮で美味しくて、なんというか、グルメレポーターにはなれない「んー♪」しか言えない(言葉にできない)私がそこにいました。

お通しからして絶品。
こごみとほうれん草のおひたし。
e0065350_09005119.jpg

アクもなくごまの加減も良く。


e0065350_18153468.jpg

ビールも冷え冷えで。

お刺身はキンメと関アジ。
e0065350_09005209.jpg


珍しくも日本酒!
e0065350_18132838.jpg

e0065350_18135480.jpg

その名もゆうほ!(笑)

e0065350_09005318.jpg

e0065350_09005338.jpg


さばの焼き物とメヒカリの揚げ物。
メヒカリの軽さにオドロキ!!

楽しくて美味しくて最高でした!

大勢でわいわい飲むのも楽しいけど、お店の大将とお話をしながら飲むのもいいね。

ごちそうさまでした。
[PR]
# by ensayo | 2015-03-12 08:37 |

断水!

今日、断水でした。
点検などのお知らせの紙は忘れないようにドアに貼ってあるのに、今日が3日だということを忘れていて(^_^;

11時から12時までの1時間だったんだけど、蛇口をひねっても水が出なくて一瞬焦った(笑)


何というか、絶対無くならないであろう、と勝手に思っているものが無くなった時のショックたるや!

大きなものでも小さなものでも、ものじゃなくても。

でも、無意識に12時過ぎに蛇口をひねったら普通に水が出て、さっきまで出なかったのに、あぁ、良かった、とも思わず普通にごく当然に使っていた自分がいた(^_^;

ニンゲンって、鈍感ね(^_^;

水に関しては、飲み用はウォーターサーバーがあるし、お風呂にお湯はためてあるし、で、そんなにびくつくことはないのだけど、あるはずのものがない、というキョーフ感は感じてしまうね。

…。
無いはずのものがそこにある、というキョーフ感もあるだろうけど。


なわけで、端末操作に慣れるべく、スマホから投稿してみました。

e0065350_13073307.jpg

昨日の夕飯。
私の中では湯豆腐。世間的には肉なしの水炊き、かな(笑)
[PR]
# by ensayo | 2015-03-03 12:59 | ごはん

もー大変!

すみません、連投で。
iPadから投稿して横になっちゃった画像をPCで直そうとして…。

めちゃくちゃ時間がかかってしまったよ。
ぷんすか!

iPadで確認した時には、画像の向きが正しかったのに、PC、またはすまほで確認すると横になっている…。

それをPCで直して貼りつけ直そうとしたら、今度は逆向きの横向き。

PCのディスプレイ上では普通なのに??

うー。
んでもって、何度も何度も「このページに問題があるため、インターネットエクスプローラーを開き直しました」と言われ、アップした画像が反映されないという現象。

ウチのPCが悪いのか、IEが悪いのかexciteが悪いのかわかりませんが。

こういうことで時間を取られると、途端にやる気をなくすよね…。

あーあ。
せっかくの良いお天気の午後なのに…。←ってな気分(^_^;
#FILE|

そして、こんな写真を貼るつもりじゃなかったのに、削除ができない~!!

ふえーん。

ちなみにこれは長野で食べた朝食です。

んでもって、今はスマホからの投稿です。
すみません、こんな記事で…(。>ω<。)

追記:
あれ?そして画像が反映されていないでござるよ。

カテゴリを「ごはん」にしちゃったのにー。
もう、どうすれば…(T_T)

e0065350_15362206.jpg

なわけで貼り直し。
[PR]
# by ensayo | 2015-03-02 15:19 | ごはん

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28