んが、PCからの投稿だと写真のサイズが大きくなっちゃって(リサイズすればいいんだけど)…。

で、さっき、iPadから投稿してみたら。

iPadで確認したときは普通だったのに、PCで確認したら写真の向きが横だった…。

なかなか難しい…。

写真をスマホとiPadと両方で撮っていたりするので、今回はiPadから、とがんばって投稿したのになー。

結局PCで操作かな…。

それともスマホで直せるのかな?

なかなかムズカシイよ。とほほ。
e0065350_14455063.jpg


今日のブランチでした。
[PR]
by ensayo | 2015-03-02 14:40

PCの調子は相変わらず。

台風も来るし、なんとなくビンボーだし(^_^;)、お家にいることが多いのだけど、先だってから言っているように、なんだか知らないけど太ってしまったのでウォーキングを実行している。

一番最初にウォーキングをしよう!と思ったのは2年くらい前かな。
その時も鏡に映る自分を見て「これは絶対にイケナイ!!」と思ったのがきっかけ。

ジョギングでも良かったのだけど、実に「走る」ことが嫌いなので敢えて「ウォーキング」。

ウォーキングを始めた頃は3kmまではそんなにつらくなかったんだけど、4キロを越すと、なんとなく疲れてきて、あとどれくらい歩くの~?と自分に聞いたりしていたのですが、何事も慣れですね。
最近は6キロくらいまでなら全然平気な感覚になってきました。

慣れってオソロシイね(笑)

んで。
そう、2年くらい前に大ブレイクしたリーボックのイージートーン。(スニーカー。)
底がバランスボールのようになっていて、バランスを取りながら歩くから、ダイエットにいい!
と言われ、買って履いてみたら確かにいい!!

…と思っていたのに、アメリカでは研究の結果、普通のスニーカーと何ら変わりはない、という結論が出たそうな(*_*)

かき氷のシロップと同じでんな…。色は違えど同じ味…。

でも。
信ずる者は救われる!もアリだと思いますよ、私。

半信半疑で信じるものと、根拠があろうとなかろうと、自分がこれだ!と思った直感を信じること。
数字的にはどうかわからないけど、疑いながら信じるなんてダメな気がする(笑)

自分の感性を自分が信じなくてどうする??
自分を信じてあげることも大切だと思うなー。

なわけで、とりあえず、ウォーキングはイージートーンでしようと思います(^^)/
[PR]
by ensayo | 2014-10-08 01:23

何のせい??

ここんとこ、家の電話が不調で、普通に喋っているのに、突線切れてしまうこと数回。

家電を使って喋ることはあまりないのだけれど、相手が固定電話の時はなんとなく家電を使う私。

そもそも、ケータイ(スマホ)で電話するのがちょっと苦手。
喋りにくいし聞きづらい。

実はそんなに大事な話をしているわけではないので、途中でいきなり切れても、スマホからかけ直せばいいっちゃいいんですが。
(実際そうしている(た)。)

でも、もし、万が一大事な話をしている時に切れてしまったら大変だと思って、なんとかしなくちゃ、と。

回線はひかりを使っていて、プロバイダーはODN。
電話機はパナソニックでこの春に買ったばかり。

ネットも不安定だったりするので、とりあえず、ひかり(NTT)に電話してみた。
…電話がつながるのを待っている間にやはり切れてしまったので、実際はメールで質問。

とても丁寧に応対してくれて、結局、一度モデムを交換してみることに手続きをして、けっこうすぐにモデムが到着。

接続などはそんなに不得意じゃないと思っていたし、ガイドもあるし、ちゃちゃっとやってしまう…はずだったのに…。

何度セッティングしてもPPPランプを点灯させることができず(@_@)

ネットがつながらないと話にならないので、一度はずしたものを再び接続。

今回は何の問題もなくすんなり接続できたので、もしかして、もう電話も直ってたりして、なーんて(勝手に)思って母にかけて喋ること数分。

…切れた。…。

NTTの次はODNか、で悩み、絶対電話じゃないよな、と思いつつもふとパナソニックのHPを見たら。

「一度電源を切ってリセットしてみてください」、と。

え?リセット??

よくわからないけど、指示に従ってリセット(ほんの数秒)。

再び母に電話。(電話相手が母しかいないところには突っ込まないように(^_^;))

…。

直ったかも(^_^;)

え??え??そんなこと??

そう言えばスマホの不具合でドコモショップに行った時も、iPadの動きがおかしい時も再起動しろ、と言われたな…。

最近の機器で不具合が生じたら再起動みたいですよ、皆さん。
e0065350_1438912.jpg


ゆく夏を惜しんでまだ咲くうちの朝顔。
[PR]
by ensayo | 2014-10-04 09:25

ウォーキング♪

ウォーキングなのにカテゴリが酒とはこれいかに(^^;)

私は寝るのが大好きらしい。
お酒も大好きらしい。

お酒と寝るのとどっちが好き?と聞かれたら、多分、寝ること(^^;)

昨日は日比谷公園でのアサヒビール主催のオクトーバーフェスに行ってきました。
e0065350_232271.jpg

e0065350_233054.jpg

e0065350_233927.jpg


いろんなビールを飲んで楽しかったんですが、帰りはけっこう酔っ払ってました(^^;)

早い時間から飲んで、早い時間に帰ったのに帰った直後から寝て、今朝の遅い午前まで寝てました(^^;)

で。
ここんとこゆとりのある生活(?時間的にね)をしているのですが、遅起きのためずれずれの1日(^^;)

やっと雨も上がって、気候も涼しいのでウォーキングを再開せねば!と。


快適にウォーキングをし、帰りにスーパーに寄って数日分の食材を買い込み、帰ってからさらう。

ほんとなら午後にさらってしまって夕方にウォーキングと買い物、が普通なのに、あれよあれよと時間が過ぎてしまい、とにかくさらわねば、と(^^;)

そんなこんなで、日付が変わって30分以上してからの食べ飲み…。
e0065350_2341134.jpg


23-02時までは寝ていた方が良いゴールデンタイムなのに、胃も酷使してしまったよ…。

往く夏は寂しいけど、気候の良い秋は秋で堪能したいと思います~。

どーでもいいけど、野菜高いね(@_@)
[PR]
by ensayo | 2014-09-08 02:30

画像貼り付けてすと。

e0065350_12525162.jpg

ちょいテストです。
[PR]
by ensayo | 2014-07-30 12:52

-

e0065350_1116162.jpg

毎日毎日譜面の整理をしてます(^^;

もう10日以上(^^;(^^;

それに伴い、押入れの整理などもして、かなりのものを捨てました。

んが、まだまだモノはたくさんある。

しかも、今まで埋もれて気づいていなかったものが発掘されてしまい、捨てるか残すかびみょーだったりもして…。

具体的に言うと、モチーフの断片。

手書きで五線に残っていて、歌ってみると意外とイイ。
このまま発展させたらきちんと曲になるかも、みたいな。

でも当時、そこから発展させなかったということはそこまでのモチーフだったのかな?(笑)

写真は昨日の夕焼け。
10月も半ばを過ぎたというのに、昼間はめちゃくちゃ暑かったよね、昨日。
[PR]
by ensayo | 2011-10-17 11:16

久々のブログ更新が(^^;

e0065350_222474.jpg

病気ブログ(^^;

夏風邪ひいちゃいました。

バカなんですね、私(^^;
夏風邪はバカがひくって(^^;


いろいろあって、いろいろ考えることがあって…。

書きたいことはたくさんあるし、酒ブログ用の写真も撮りためてあるんだけど、気づくと夜中で、とりあえず寝ようかな、みたいな毎日で(^^;


もう7月も終わっちゃうのに(^^;


暑い時の発熱って、どうすりゃいいの?みたいな。

食欲はあって、スポドリはあって、薬も売薬だけどあるので、食べて飲んで寝るのみ、かな。

んが、窓を閉め切ると暑いし、開けると風がちと寒い。

どうすればー!!(^^;


悩みながら寝ることにします。

おやすみなさいー。

ちなみに昨晩も酒抜き、本日も酒抜き。
[PR]
by ensayo | 2011-07-26 22:02

東京に移動中です〜。

e0065350_12133288.jpg

いやー、いいお天気(^^)/

「夏休み」って感じ〜♪
[PR]
by ensayo | 2011-07-11 12:13

久々に携帯からの更新。

e0065350_0166.jpg

e0065350_01645.jpg

夕方CASAでハンバーグ包み焼きカレー味みたいなガッツリ系をごはんとともに食べたのに、今、実家でカレーを山盛り食べてます。

めちゃくちゃ久しぶりの「家庭のカレー」。

美味しすぎ♪

食べ過ぎだって知ってるけど、いいや、だってめったに食べられないも〜ん。
[PR]
by ensayo | 2011-07-10 00:01

静岡は(^^;

e0065350_2263962.jpg

夜が早いのよ〜( ̄0 ̄)/

もうベッドでございます(^^;


一僂の望みをかけたWi-Fiはやっぱりだめでした。

明日は(多分)街中に出るのでどの辺からWi-Fiがつながるか試してみよう。

写真は今日の晩ごはん(^^)v
[PR]
by ensayo | 2011-06-02 22:06

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30