インプラントで作り直した歯を(完璧に?)固定。
2週間前の時はまだ仮止めだったんで、歯にくっつきやすいものは気をつけて食べてくださいね、ということでした。

毎日暑くてごはんはこんな感じ。

朝。「朝りんご」。
e0065350_111824.jpg

昼。おそうめんとサラダ。
e0065350_11372.jpg




おやつ。いちご練乳かき氷。
e0065350_12053.jpg
e0065350_121179.jpg


美容院でマロングラッセをいただいて。
e0065350_124157.jpg


夜はシリコンなべでレンジで作ったじゃがいもとアスパラの温サラダ。とスタイルフリー。
e0065350_134072.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-07-23 23:57 | おやつ

多分20日のブログにアップされているので食べたもの。

豪華な(カロリーたっぷりの)朝ごはん。
e0065350_2356411.jpg


ゼロカロゼリー。
e0065350_23562818.jpg

これ、ハートの形のゼリーが中に入ってるんだよ。かわいい♪
e0065350_2357710.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-07-19 23:53 | おやつ

e0065350_14413431.jpg

e0065350_1441343.jpg

見た目暖かいのにけっこう寒い、今日。
マジで冬物出さなきゃなー。

上着はフリース、足元はブーツだけど、中に着てるものはまだそんなに深くない秋物とオールシーズンもの。

電車の中は扉が開かなければ暖かくてねむねむ勃発。

でも、扉が開くとかなり寒い。
どこかでタイツを調達しよう。

おやすみなさい←?(笑)
[PR]
by ensayo | 2009-11-03 14:41 | おやつ

e0065350_9511497.jpg

e0065350_95114100.jpg

柿味!があったので、どんなものかと興味津々で買ってみた。

チョコレートで柿の味って…。

で、食べてみたら…。

柿の種が入ってるだけだった(^^;

袋の裏にもそう書いてあった(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-09-12 09:51 | おやつ

あぁ、ルノートル…

昨日、ルノートルがなくなってしまったショックでメゾンカイザーのパンをばかすか買って、チーズ王国でゴーダチーズを買いキリのクリームチーズを買い、高野のフルーツアイランド(フルーツサラダ)を買って帰ってきた私。

昨日の写真にあるように、夜のセットはバゲットとチーズとワイン。

んでも帰ってから夜のレッスン(仕事)の前に食べたのはこれ。
e0065350_14113780.jpg

チョコレートのクロワッサン「パン・オ・ショコラ」。
フルーツサラダは半分残しておこうと思ったのにおいしくて全部食べてしまったよ…(^^;)

で、生徒を待っていたんだけど来なくて(*o*)
日にちを間違えていたらしい。
まぁ、おかげさまで自分の練習ができてラッキーだったんだけどね。

で、今朝は画像撮る前に食べちゃったチーズのブールみたいなものと、ルノートルで言うところの「パン・オ・レザン」
e0065350_15122632.jpg

バターもたっぷりきいているし、サクサクデニッシュだし、おいしいのだけど…。

あぁ、やっぱりルノートルのが好き…(;_;)
やっぱり前のヒトが忘れられない、みたいな気持ち…(^^;)
チーズのブールも、ルノートルのチーズの入ったフランスパンの方が好きだった…。

私の好きな会社はけっこうみんななくなってしまうよ…。
神田精養軒のマドレーヌ大好きだったのに…。
値段はとても安いのに自然な味がして、おいしかった…。しくしく。

でも、とりあえずバゲットはおいしかったからバゲットに関しては良かった。
近所のパン屋さんは食パンはおいしいけど、フランス系ハード系のパンはイマイチで、ワインとチーズに合うパンがなくて。

ステーキ焼いて、食パンで食べるってなんかヘンだし。
パスタのソースをつけて食べるのも、やっぱりロールパンじゃ違和感があって。
(私見でございますんですが。)

あと好きなフランスパンはビゴの店ダロワイヨエコールクリオロかな…。

あぁ、でも、ルノートル…。神田精養軒…。しくしく。
いつか復活してくれないかな。しくしく。

うん、でも、メゾンカイザーのバゲットはおいしかった。
うん。おいしかったよ。
今度はクロワッサンを食べよう。その2つがあればあとはなんとかなるし。(何が?(^^;)


最近食べたおやつまとめ。
e0065350_15443883.jpg

美容院でお茶と一緒にいただいたごまたまご。東京駅などで売ってるのは知っていたけど食べたのは初めて。
うんうん。おいしかった(^^)/
e0065350_15452627.jpg

たらみのゼロゼリー、ぶどう。
e0065350_15455781.jpg

実はナタデココはあまり好きじゃないけど、これはおいしかった。何と言ってもカロリーゼロ!すばらしい。
e0065350_15465290.jpg

西武の地下のラケーリのキウイジュース。
e0065350_1603681.jpg

キウイは大好きだけど、ジュースにするとちょっとえぐえぐするね。
少し前だけどいちご大福。周りは桜味なの。
e0065350_15545013.jpg

窯だしチョコレートケーキ。ものすごくしっかりこっくりしたケーキだった。
e0065350_15554414.jpg
e0065350_15555458.jpg

スタバのダークモカフラペチーノのフルーツソースのヤツ。一度タンブラーのふたを閉めてしまったので生クリームがちょっとつぶれちゃったけど。
e0065350_15564574.jpg



…ちょっと糖分摂りすぎでございますわね、おほほほほ。気をつけます。
だって夜は夜でお酒飲んでるんだもん、これではメタボ街道超特急よね…。
自粛せねば。

…ダイビングに行けないから(行かないから)ベクトルが違うところにロックされちゃったのかしら…(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-04-28 16:01 | おやつ

実は今日も

海に行く予定だったのですが、耳が中耳炎一歩手前まできちゃっていたので大事を取ってやめ。
で。お休み。

しかし。
ここのところめちゃくちゃな睡眠欲でどうしていいやらわからない(^^;)

昨晩は何やかやしてたら4時になっちゃったんだけど(よくあるパターン)、飲んだのはスタイルフリー1缶。
お供はうま塩枝豆。
e0065350_15491160.jpg


朝は9時頃起きて(目が覚めて)ベッドの上でメールなどして…。

…。
また寝てた(^^;;;;)

先日14時間記録を作ったので、今回はそれよりはマシだけど、やっぱりトータル13時間くらいは寝てるかも…。
なんなんざんしょ~~??

あ。しかもだ。
昨日は夕方帰って来てからも2時間くらい寝ちゃったんだ。
睡魔のアラシ。困ったもんだ。

で、昨日炊いたごはんとふりかけと味噌汁で朝ごはん(昼ごはんかな)を食べ、昨日デパートで買ったミニミニたい焼きをおやつに♪
e0065350_15492217.jpg

多分6個で普通のたい焼き1個分くらいだと思う。
小さいからほんの少しだけ♪と思うときにけっこう便利だし、冷凍庫にストックしておいてもいいかな、とネット販を利用しようと…。
ついでに実家にも送ってあげちゃおう☆と。

まぁ、カードが使えないのはいい。
でも入力がめんどくさくて…。
やめちゃった…(^^;)

ネット販はよく利用するのですが、入力を何度もさせられたり、どの画面からどう行くのかがわかりにくかったりすると、もう、いいや、ってなっちゃうよね?ならない?(^^;)
まぁ、神様が出合った時に食べればいいんじゃない?と言ってくれたんだと思おう。

興味のある方はこちらへどうぞ。
ブルーノ・ちびたいやき
少しオーブントースターで焼くと皮がかりっとしておいしいよ(^^)/


全然関係ないですが、このブログはフラメンコの稽古日記として始めたのですが、ある時スコーン!とフラメンコをやめてしまいまして。
今や全くフラメンコをやっていないのですが、せっかくブログを作ったのでタイトルを変えて存続してきたのです。
んが、未だに「フラメンコ」検索でたどり着く人もいるようなので、フラメンコものだけこっちに残してお引越しをしようかな、と思っています。

とは言っても同じエキサイトのブログなんですけど。
んでもって、一応、がわを作っては見たものの、どうやって引っ越せばいいんだろう…となっているところ。

ゆっくり引っ越していきますです。

それとも、もうそっちに引っ越しちゃった方がいいのかな。
でないと、引っ越す量がどんどん増えていくよね…(^^;)
ま、今日明日の作業では無理なので…。

一応アドレスは
http://plentyhap.exblog.jp/になります。
もう少ししたらまたきちんとお知らせします。

ちなみにネームカードも「ensayo」から「blueisland」に変えました。
[PR]
by ensayo | 2009-03-23 16:03 | おやつ

家に帰ってすぐに

e0065350_13361586.jpg

PCを立ち上げてその前に座ってしまい、それが夕方以降だとアルコールをお供にしてしまう可能性が強く、だから毎日だらだらしてしまうんだ、と昨日は帰るなりソファに座ってTVをつけてみた。

ちょうど、オスカーの発表をニュース(報道)でやっていて、ついつい見てしまったよ。

まぁ、昨日は時間も早かったし、アルコールではなく、みょーに食べたくて、珍しくも踏み切り向こうまで買いに行った長命寺と、これまためちゃくちゃ久しぶりになんちゃって抹茶を立てていただきながら。

春になると和菓子が食べたくなるなぁ。

冬は冬でおしるこが恋しいけど。

夏場の和菓子、例えば水ようかんとか水まんじゅうも食べればおいしいけど、自ら求めて食べないんだよな、私。

うーん、やっぱり和菓子は春かも、私の中では。

実は最中が好き。
皮とあんこが別々になってるやつ。

あ!
冷たい和もので好きなものあった!
クリームあんみつ♪

あぁ、思い出すといろいろ思い出す(^^)

小学生の頃は夏のおやつにわらびもちが登場してた。
…?お祭りだったのかな…?
なんか屋台で逆三角(アイスクリームコーンにかぶさってるみたいなヤツのでかいバージョン)の紙のいれものにその場でわらびもちを入れてくれるシステム。

食べきれなかった思い出が…。

イマイチ好きじゃないのはくずきりかなぁ。
いただけばいただきますけど。
心太は好きだけど。
つるっと食べるものの味が甘いのがイマイチなのかな、私としては。
…でもたねやの五六合わせは好きかも…(^^;

要はわがままなんですね(^^;

ちなみにさくらもちは長命寺より道明寺が好きだとずっと思っていたけど、最近はどっちも同じくらい好きだなー。
[PR]
by ensayo | 2009-02-24 13:36 | おやつ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31