「ほっ」と。キャンペーン

本日献血デー。

e0065350_2332264.jpg

e0065350_2332272.jpg

e0065350_23322795.jpg

e0065350_23322717.jpg

e0065350_23322718.jpg

献血前は油分の多いものを食べるのがNGなので、"ごはん"を食べる感じのメニューになってしまいます。

んが、ごはんを炊きながら冷蔵庫を見たら、ごはんがストックしてあるじゃないですか。

キャンプに行く前だから7日の日(以前。今、記憶を辿れない(^^;)に炊いたもの。

…大丈夫だろうか。

とりあえず目視とニオイでチェック。

うん、大丈夫かも。←ほんと?(^^;

ダメでも大丈夫でも、火を通すなら今だ!とイキオイ炒飯を作ってみた。

おそるおそる一口食べてみたらおいしいじゃーないの(^o^)v

でも、油分の多い食べ物であるので、一口でおしまい。

あとは再び冷蔵。

いっそ冷凍か、と思ったけど、すぐ食べるだろうし、と冷蔵。


献血後はいつものようにハンバーガーとおやつ♪


その後美容院に行き、久々にパーマをかけたよ。
美容院でもかりんとうまんじゅうをいただき、帰りにはたい焼き(さつまいも餡)を買って食べ、おやつ過多デーになってしまいました。


結局炒飯はまだ食べていない…。
明日のお昼に食べるか、今から冷凍するか迷ってる(^^;


夕焼けは昨日。
イタリアの絵画のようだ( ̄ー ̄)
[PR]
by ensayo | 2011-01-13 23:32 | 献血

久しぶりに献血。

久しぶりと言っても一か月ぶりなのだけど。
8月のブログ更新を怠っていてその記録がないだけで(^^;)

献血前は油分の多いものは摂らない方がいいので、シンプル朝ごはん。
e0065350_11483732.jpg

やきたらことかふりかけってご飯が進んでしまう危険アイテムだよね。

牛乳もパスタも良くないのでチョイスはやはり和食になってしまう。たらこは大丈夫なのかな?と一瞬思ったけど(プリン体多いし)そんなに制限されたら食べるものなくなっちゃうよね。

行きしなに繊維が足りていないかも、とりんごジュースを飲んで
e0065350_11511181.jpg

献血後にはお決まりのハンバーガー(^^)/
別にハンバーガーが食べたいから献血に行ってるわけじゃないよ。
e0065350_11515521.jpg

そして「NANA」を読む。
献血の時にしか読まないからストーリーが進まない進まない。

その他おやつをいただいて、献血の記念グッズをいただいて。
e0065350_11532417.jpg

けんけつちゃんってかわいいと思うなー。

夜はさんま♪
自分で買って焼きたかったんだけど諸事情でまたしてもオリジン。
かぼちゃとブロッコリのサラダとこんにゃくと生揚げの煮物、春巻きも買ってしまいました(^^;)
e0065350_11553029.jpg


さんまは身と骨・内臓の分離がうまくいきましたよ(^^)v
e0065350_11562175.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-09-16 23:45 | 献血

なんということだ!!
8月6日は写真を一枚も撮っていない!!!???ほんとに??

午前中に献血に行ってレッスン2本だったらしい。手帳によると。
画像が消えちゃったのかな?マイクロSDを忘れたのかな??

うーむ。謎だ。
なわけで(?)タイのダイビングボートにいた猫。
e0065350_1740265.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-08-06 23:30 | 献血

献血に行ってきたよ。

今日は酒抜きになるかな…。びみょー。

昨日、結局寝たのはまたしても6時だった(^^;)
「昨日」ではない、「今朝」だ。わははー。

そんなわけでまたしてもバレエストレッチクラスを休んでしまいました。
来週は行く!絶対に行く。

そう、今日は午後に献血の予約を入れていて、献血か、バレエストレッチかで悩み、献血をチョイスしたんだ。
なので朝6時に寝たけど起きたのは12時でバッチリ6時間睡眠。

今日もこれから何をするべきか考えないとな。
でもニンゲン少しずつでもやってれば前には進んでいくもんだわ。←人生の中で何度か感じているけど。

そんなわけでとりあえず計画表(小学生の夏休みみたいだけど)を作ろうっと。

玄関にリース飾ったよ♪
e0065350_2352127.jpg

あとからいろいろ付け足してて手作り感満載だわ(^^;)
[PR]
by ensayo | 2009-12-10 23:53 | 献血

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28