4月も5月も

全く更新しないまま過ぎてしまいましたよ…。
とほほ。

通常、この時期は自主コンサートの準備でてんてこまい、終わってふぬけ、になっているのですが、今年は一回休みをもらった(自分が休んだんだけど(^_^;))ので、なんか変な感じです。

結論から言うと、今までそこにあって、あるのが当然だったものがなくなったとしても、人は良くも悪くもすぐ忘れちゃうんだな、という感じ。

馴染みの居酒屋や、好きだったお洋服のショップ、お世話になった店員さん…。

いなくなってしまう、なくなってしまった、という直後はかなりショックで、これからどうすれば…(←大げさ(笑))、と思うけど、それでも時は普通に過ぎ、そこにとどまっているわけにはいない自分が知らない間に(または故意に)忘れてしまうんだね。

うん。
良くも悪くも。

で。
今後の活動をゆっくり考える時間があったかというと、そうでもない(^_^;)

あーんなに忙しい時期を何もせずに過ごしたのに。

そんなもんだな、ニンゲン(笑)

でも、もしかしたらそういうことに気づくための時間だったのかも。

結局、何がしたい、どうしたい、こうしよう、なんてものは自分がするかしないかだけなんだよね。

なわけで、今後ももろもろがんばっていきます~。
具体的に何、が見えているわけではないけど(^_^;)

e0065350_00474046.jpg


最近、ピンクのハイビスカスを買いました。
毎日次々と花を咲かせてくれて、楽しくなります♪

e0065350_00474200.jpg

ラベンダーも買っちゃった。刈ってドライフラワーにした方がいいのかな??


[PR]
by ensayo | 2015-06-02 00:31 |

この際、と思ってブーゲンビリアとポインセチア(プリンセチア)を部屋に入れました。

今日は日の出ている時間は暑いくらいだったので、ブーゲンビリアはまだ外でも良かったかな、と思いつつも、ちょうどいい機会かな、と。
e0065350_1641339.jpg


ポインセチアは、五月頃に剪定をしろ、とポインセチアの育て方ウェブサイトに、びっくりするくらい切ってください、と言われたので、こんなに切っていいんだろうかと言うくらい切りましたですよ。

まだこんな感じだったものを、
e0065350_1673445.jpg

バッサリと!
e0065350_16105317.jpg

かなり勇気のいる行動(笑)でした。

それが、今もうこんなにわさわさに。
すごいねー。自然って。

ちなみに、夏場は寝かせておくガーデンシクラメン。
そろそろかなー、と日に当てて水をあげたら…。
e0065350_16141342.jpg

なんだこの汚い鉢植えは!とお思いでしょうが、
e0065350_16152721.jpg

数日でもう新しい葉っぱが003.gif

ほんとすごい。
何年ものかな?このガーデンシクラメン。
毎年きちんと花が咲くよ。

花ってすごいなー。
自分のするべきことをわかってるよなー、なーんて思っちゃう。

これからますます寒くなって、なんとなく寂しい気持ちになりがちだけど(^_^;)、がんばろうっと。
[PR]
by ensayo | 2014-10-14 16:01 |

秋の風が吹いてきましたねー。
(また週末に大きな台風(19号)が来るみたいですが。)

そんな中、うちのベランダは夏(笑)
e0065350_1550860.jpg

ブーゲンビリアがとても元気。
ブーゲンビリアがこんなに元気なのは久しぶりかも。
もう10月だしそろそろお部屋に入れなくちゃな、と思いつつ、外の方が気持ちよさそうだしなー、とも思ってなかなか中に入れられない。

ところで、ブーゲンビリアの花は(ご存知かもしれませんが)、あのピンクの部分ではなく、その中にあるんですよ。
咲いてる花。
e0065350_15505553.jpg

つぼみ。
e0065350_15513172.jpg

ブーゲンビリアがベランダいっぱいに咲いていたらきれいだろうなー。南国の景色だよね。
…南国にもずいぶん行ってないな…。

ブーゲンビリアだけじゃなくて、今年はハバネロも豊作。
e0065350_1552979.jpg

誰か欲しい人いないかな…(^_^;)

ミニバラも咲き出しました。
e0065350_15525066.jpg

e0065350_15531783.jpg

ミニバラは今年3回目の開花かな。

そんなこんなで気持ちがいいので、ランチはもっぱらベランダで。

今日は焼きそばランチにしましたよ。
e0065350_14131492.jpg


食後はコーヒーを入れてそのままベランダで読書など。
今だけできるこの贅沢を楽しんじゃいます( ^o^)ノ
(もう少ししたら寒くなっちゃうからね。)
[PR]
by ensayo | 2014-10-08 14:00 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31