「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 34 )

なんだかね。

今エキサイトブログがヘンなの。

14日にメンテが入るみたいなんだけど、表示が遅かったり、表示されなかったりしちゃうみたい。

「更新」ボタンで解決するときもあります。
携帯からなら見られるかな…。

不便をかけて申し訳ありません。
更新も時々できなかったりしてます…。

本家のHPもいまだに時々突然シャットダウンされちゃうし。
しくしく。

e0065350_14371977.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-06-12 14:37 | その他

ほんっとに眠かった。
こんなに眠いのは久しぶりだった。

立ってても寝ちゃうんじゃないかと思えるくらい。
昨日、終電で帰ってきて、朝早起きして千と千尋のDVDなんか見てしまって。
なんか異常に見たかったんだよな、なんでかわからないけど。

で、所沢行って2時間、新大久保行って2時間、ウチに帰ってきて2時間のけつかっちんレッスン。

所沢への行き帰りは意識不明の重体でした。電車、座れてよかった。
一応、音資料など聞きながら勉強しようと五線紙を開いてはいるけど、も、すぐにあの世。

高校の頃、授業中やたら眠かったけど、もう、そんな感じ。
踏ん張って寝ないようにしてても気づくと寝ちゃってる。
あぁ、懐かしい感覚だなー。

でも、乗車駅から降りるまでずーーーっと寝っぱなしだったわけではなく、時々は目が覚めるじゃない。
んで周りを見渡すと、けっこうみんな爆睡。
そうだよねー。GW明けだもん、なんか軌道に乗りにくいよ、普通の人々は。
(私は基本的に毎日休みみたいなもんなんで、一般の人の生活は当てはまらないけど。)

本日最終のレッスンが終わったのが22時。
それからごはんを食べて、部屋に戻ってPCを立ち上げたあと、さっきまで寝てました。
とっとと本気で寝ちゃえばいいのにね。普通の人は寝てもいい時間なんだからさ。

でも、食べてすぐ寝ちゃダメだ、となんとなく思ってて(結局寝ちゃったじゃん(^^;))無駄な努力をしてみたわけ。

これからどうしよう…。
寝ようと思えば寝れるけど。
せっかく起きたしな。
ビール飲んで寝ようかな。←うーーん。何を考えているんだ、私は?

追記:結局ワイン開けました。明日大丈夫かな…。もう4時過ぎてるのに…。自爆!ちゅどーーん!!

追記の追記:朝になっちゃった…。もうすぐ7時…。
[PR]
by ensayo | 2007-05-08 02:50 | その他

そういえば

今日突然思い出した。
3年前に亡くなってしまった猫の命日。
2004年の4月20日。

お天気が良い、暖かい日に私の目の前でだんだん息をしなくなっちゃった美亜ちゃん。
ま、おばあちゃんだったからね。約18年生きたから大往生なんだけど。

忙しくてすっかり忘れてたよ。ごめんね。

でも、いつまでもぐじぐじ泣いてるより、時々こうやって思い出しながら元気に生きてたほうがいいよね?
決して忘れ去っちゃったわけじゃないし。

「お天気のいい暖かい春の日」ということで急に思い出しちゃった。

美亜ちゃんが眠っているお墓はいつもきれいにお花が飾られていて絶えることがないのよ。
共同墓地だからというのもあるけど。

お花っていいね。
自然の中にあってもっとも美しいもののひとつだと思う。

そんなわけで体調も復活した私は今日は精進落しということで飲んだほうがいいかしら?

…って別に今日お葬式だったわけじゃないんだよ(^^;)
しかも命日から何日遅れてるのよっ!?

あきれてるね、きっと。
私は元気だよ~。あいかわらずですー。わかってると思うけど。

明日は多分飲むんだ。フラメンコの発表会(ライブ?)を見に行くので。
あまり飲み過ぎないようにしよう。フリードリンクは避けようっと。(一応)
…飲み物ついてるのかな??

ほんっとに踊ってないから踊りたくなっちゃうかもなー。
うん。しっかり運動不足を自覚中だし。
個人で足だけでも動かすべきだよなー。
とりあえずどこかスタジオ借りようかなー。

追記:結局ビール開けました。かわいらしく350ml。エビス。1:35am
e0065350_137086.jpg


追記の追記:私、ま、自覚はあったんですがビール350ml1本でやめられるわけもなく…。ドツボ。
しかも、多分PCだめだ。再起動のアラシ。もう~~。頼む~~。2:10am
[PR]
by ensayo | 2007-05-04 00:28 | その他

突然の抜歯日記

本日抜いてまいりました。(正確には昨日。)

「抜歯」という行為自体は別にあんまり怖くはないんですわ。

自分の歯を1本失う、ということと、それによって口内環境が変わり、どのように影響してくるか、ということが問題で。

でも、いずれは抜かなきゃいけないんだったら早いとこ処置してとっととそれに慣れるべきだわ、うん。

で。
朝10時に歯医者さんへ。
なんせ12年もお世話になっている歯医者さんなのさ。
やっぱり信頼できる。
やみくもに抜歯抜歯言う先生ではないし、かつてサックスを吹いていたらしいから口内の状態や空気の通りのことも多少わかってくれる。

麻酔打つ前に表面に麻酔を塗って(青りんご味)麻酔打ってあっという間に抜歯完了。
早っ!!

痛みはひとっつもなかったです。
麻酔が切れてもまったく痛くない。腫れもない。

そのまま仕事に行って、さすがに今日は楽器を吹かない方が良いらしいので口三味線で教えたけど、歌うことに関してもとりあえず問題なし。

その後麻酔も切れた頃にお昼ごはんにおうどんを食べましたが問題なし。
(抜歯側は使わなかったけど。)

なので、日常においては問題なさそう。
顔の輪郭も変わってないし、笑っても見える位置の歯じゃないから見た目的にもOKだし。

んでもってホントは今日もビール一杯くらいなら飲んでも良いと言われたのですが、血管が拡張して出血しやすくなるから、という理由で飲まないほうがよろしいらしいので、本日も自粛。

でも明日からはがばがば飲んでいいらしいっすよ。
(ちなみに明日は花見の予定♪)

ま、でも、様子見ながら行こうかと。自分のカラダだしね。資本だしね。

なわけで本日のお昼。杵屋
e0065350_0552773.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-04-01 00:56 | その他

なわけで。

私、抜歯を決意したのですが、先日歯医者に行った際、「早くても4/5に抜歯となります。」と言っていたので今日、決意して「抜歯をお願いします。」と言った時に、まさか明日抜くことになるなんて夢にも思ってなかったですよ。

あああ明日ですか???!!!!

でも、どうせ抜くなら早く抜いて早く処置した方が良いから決断しちゃった。
明日は抜歯よ~~。抜歯記念日。3/31。←多少混乱している…(^^;)

なので、明日、キャンセルできる仕事はキャンセルさせていただいて、朝っぱらから行ってまいります。

んでもって新年度、学校に提出しなければ行けない「胸部X線写真」も撮りに行かねばなので、明日は病院のハシゴです。
しかし毎年毎年胸部X線写真を提出しなくちゃならないんだけど、高いのよー、保険きかなくて。
学校の事務からの催促電話は横柄だしさ。

もちろん、提出が遅い私が悪いことは重々承知ですが、やっぱり何にせよ言い方ってのがあると思いますよ。

話がそれてしまいましたが。

そんなわけで明日は抜歯なので本日はアルコール抜きました。
コレを書いたら寝ます。睡眠不足も抜歯にはよくないらしい。

あー。明日の私はどんなになっているのかしら??(抜歯ひとつで大げさだね(^^;)やっぱり多少緊張しているんだわ。)

無意味に画像をアップしてみよう。
e0065350_2347187.jpg

某サイトでいただいたキリ番。
[PR]
by ensayo | 2007-03-31 00:56 | その他

中学生を相手に演奏技術のことなど教えていて、暑いし空気重いし眠いし、みたいな雰囲気になると私はよくリズム練習をします。

音楽に欠かせないものは
①メロディ
②ハーモニー
③リズム
という定義になっているのだけどその③番目。

で、アレグリなんかでよく使う足とパルマの追い上げを使ってみたりするんだけど。
もちろん追い上げはせず、ゆっくりのテンポをずっとキープ。しかもメトロノーム付。

今日、やってみたらぜんっぜんできなくなっている自分がいた。
めちゃくちゃあせった。
(ゆっくりだから一応できるこたできたけど)

パソの順番すら危うい。
なんでなんで???

楽しくて得意だったのに。
うううぅぅ。

今、おもむろに軽~くやってみたらば。

足の順番が逆じゃないの~~!!!!
ってか足の順番が逆なだけでこうもできなくなるもんですかね。
人体の神秘。←違うか(^^;)

ちょっとほっとしたけど、何でも時々は復習しないとダメだな、と痛感しました。

連日の遠出と毎日の暴飲暴食でカラダ重い。ファルダ入るかな?やばし。
[PR]
by ensayo | 2006-08-21 01:25 | その他

ユニクロの

「ドライメッシュスポーツショーツ」いいかも♪

お稽古ではまだはいたことないのだけど、日常生活でも汗をかいたことがあんまりわからない。
通気性がいいというか速乾性というか。

明日のレッスンで試してみよう。
ブラもあるんだよね。
買ってみようかな。

ちなみに一部の店舗とインターネット店で扱ってるらしいです。
[PR]
by ensayo | 2006-07-24 08:24 | その他

昨日

何が何でも明日までに仕上げるといっていたもの、一応仕上げたけどダメだし出て白紙。

うきょ~~。(*_*)

んなわけでお天気は悪いまま。
一瞬晴れたけどね。

この晴れは「一応仕上げた」証拠かな?(やはり私は神か?!←ジョーダンですよ、もちろん(^^;))

なのに飲んで帰ってきて(控えめにはしたがやはりアルコールはアルコールだった)、一度寝てさっき起きてこれから取り掛かる。

でも、昨日までのくすぶりとは違う感じなんだよな。
いい方向に行きますように。がんばろーっと。
[PR]
by ensayo | 2006-05-11 04:09 | その他

e0065350_22112044.jpg

あれよあれよと言う間に年が明け、あと2時間程でもう1月2日。
今年もいろいろがんばろ。
今年の私のとりあえずの目標は、人のことはどうでもいいから、自身をきちんとする、です。
バレエ復活の予定。あまりにも軸がないので。
でも楽しくやっていきたいと思いますので、みなさま、引き続きよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by ensayo | 2006-01-01 22:11 | その他

同じクラスだった

Hとみちゃんが男の子を無事出産!!
おめでとう~~。
すばらしいね!
今日、写メが送られてきて、ほんとにパパ似だな~~って思いましたが、元気そうで何よりです。
しばらくは大変そうだけど、また余裕が出てきたらクラスに復活してね。
お母さんになったHとみちゃんの踊りはまた違っているかもしれないね。

早く本人に会いたいなー。
なんてったってまだ生まれる前から一緒に遊ぶ夢を見てたくらいだからね、私(^^;)
e0065350_07225.jpg

[PR]
by ensayo | 2005-11-30 00:08 | その他

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと