カテゴリ:仕事中( 55 )

e0065350_15104522.jpg

e0065350_15104581.jpg

e0065350_15104584.jpg

e0065350_15104585.jpg

e0065350_15104554.jpg

e0065350_15104548.jpg

e0065350_15104581.jpg

吹奏楽の本番です。

知る人がみたら錚々たるメンバー(^o^)/

錚々たる、で「そうそうたる」、なんだ、初めて知った(^^;

レベルの高い人びととのアンサンブルは本当に楽しい。

音楽に限らず、なんでも自分よりレベルの高い人びととすることは緊張もするけど、学ぶことも多いし、そこに存在するオーラがきれい。

昨日は何人かでリハ後にイタリアンを食べに行ったよ。

人数が多いといろいろオーダーできて嬉しい♪

本番は16時から。

われわれの出番は17時頃みたいです。

がんばって楽しく演奏してきます〜。
[PR]
by ensayo | 2011-01-22 15:10 | 仕事中

今日寒いねー。

e0065350_18312250.jpg

e0065350_18312234.jpg

岩井海岸も寒かったけど、東京も寒いっ!

岩井海岸の3日間はお天気はめちゃくちゃ良かったよ(^^)/

写真は昨日の夕暮れの月と、宿に咲いていた梅。

寒い分、空気が澄みきって空がきれいだね。
[PR]
by ensayo | 2011-01-10 18:31 | 仕事中

岩井海岸にいるよ〜。

e0065350_8265857.jpg

e0065350_8265883.jpg

朝の海はかぜびゅーびゅーでしたが、思ったより寒くないかも、今年。

お食事はいつも通りおいしいです(^-^)/
[PR]
by ensayo | 2011-01-09 08:26 | 仕事中

終わりよければすべてよし!と言うことで。

(全然関係ないけど、ダイビングってダイビング終了間際に念のために水深約5m付近で「安全停止」をするのね。それを歌にした「減圧ソング」と言うのがあるんですがその歌の歌詞にも「終わり良ければすべてよし」というのがあるんだ。)

私の生徒は中学生から社会人までいろんな年齢の人がいるのですが、だいたい皆さん、月に一回のレッスンです。
受験生はもう少し回数が多いけれど。

ということはですね、クリスマスコンサートが終わってから約12回のレッスンで次のクリスマスコンサートをむかえるわけですよ。

クリスマスコンサートが終わった途端次の曲に移る人はまれなので、約10回くらい(以下)のレッスンで人前で演奏できるくらいにきちんと仕上げなければいけない。
お勤めの人は特に毎日練習できるわけではないから(学生でも音大生でなければ毎日練習するのはなかなか根性とお金がいる)大変な作業だと思う。

でも、みんなきちんと仕上げるんだよね。
そりゃもう自分の生徒でもほめたたえてあげたいくらい。
テクニックも音色も年々素晴らしくなっていく生徒たち。
あぁ、本当にありがとう。
小さなミスや失敗は多少にかかわらずあると思うけど、きちんと「音楽」をしている生徒たちを見ることができる私はシアワセモンです。


今年は個人的に本当にものすごく波乱に満ちた年で、実は大変でした、もろもろ。
もともとギリギリマンなんだけど、それに輪をかけて、やらなければいけないことがあって、わかってはいてもなかなか着手できない状況(なんだろね?なんか理由もなくできなかったのよ、なんだかわからないけど)で、苦しかったー。

できない自分を叱咤して、明日はきちんと、とか、用事をやめて休みにしたりしても何も進まず。

進まず、ではなく進めずだったんだけど。

でもそんなの、人に言わせたら自分がやらないからいけないんじゃん、となるよね。
私だってそういう人がいたら「やれない」じゃなくて「やらない」んでしょ?と言ってしまうと思う。

言い訳してるヒマがあったらやんなよ、と何度自分にツッコミを入れたことか。
でも突っ込んだところでやるのもやらないのも自分。

さらうものは山ほどあるし、アレンジはしなければいけないし、振り付けを考えて、スケジュールを合わせ、スタジオを借りてダンスやら伴奏合わせの日を決め、タイムテーブルを考え、きちんと考えているヒマもなく会計をし、伴奏者に楽譜を渡し、小物を準備し…。

誰かに振ればいいことなのかもしれないけど、結局すべてに私がかかわっているので最終的には私がやった方が二度手間にならない。

プログラム作成はもう完全に人任せにさせてもらってるけど、タイムテーブルを考えながら何度も何度も順番変更をし、本当に申し訳なかったです。

そんなこんなでしたが無事に終わりましたよ。
打ち上げも盛り上がって楽しかったです。
恒例のでっかいケーキもお目見えして。今回初めて味わいながら食べたよ♪
e0065350_1153372.jpg

e0065350_1154635.jpg
いつもは酔っぱらっちゃった後で食べるので味わってなくてケーキさんに申し訳ないことをしていたんだ(^^;;)

そんなこんなだったんで、終了後、一番盛り上がっていたのは私かもしれない。
朝までコースになってしまいました。(してしまいました。)
e0065350_116665.jpg


これで一つケジメ(?)がついたので次に向かって頑張りたいと思います。

皆さん本当にお疲れさまでした!
MCの9101も本当にありがとうございました!!
ご来場くださった皆さまもありがとうございました!!!
来年もよろしくね!

クリスマスコンサート当日、寝たのは朝の6:30頃でした。3時間くらい寝て出かけました。
寝る前に見た朝焼けがきれいだった。
e0065350_1185027.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-12-26 23:29 | 仕事中

メリーX'mas♪

本日X'masコンサートですよ(^-^)/

14時から新大久保の楽器屋さん「DAC(ダク)」の地下のホール「DO」です☆

入場無料、途中入退室可、コーヒーサービスあり、です。

ぜひお気軽にお越しくださいね〜。


ってフォルダに保存してあった(* ̄O ̄)ノ
[PR]
by ensayo | 2010-12-25 22:44 | 仕事中

今日(。°ー°)σ

e0065350_2014748.jpg

イウ゛イウ゛なのねー(^^;

ぜんっぜん何もしてない(できない)┐(  ̄ー ̄)┌

明日のイウ゛も( ̄人 ̄)


明後日のX'masコンサートが成功すればすべて良しかな。

がんばりまーす!

写真は昨日の月だよ。
[PR]
by ensayo | 2010-12-23 20:14 | 仕事中

昨日に引き続き

松戸です。

やっぱり朝ごはんを食べる時間が無くなっちゃって、駅で野菜ジュースを飲み、
e0065350_12151059.jpg

日暮里駅の「満」でパンを買って食べました。珍しくも缶コーヒー。
e0065350_12153493.jpg


「満」は「まん」かと思ったら「みつる」だった。

ハムチーズクロワッサン。
e0065350_12142733.jpg

これがねー。めちゃくちゃおいしかったのよ(^^)/

午前中はパート練習で、音楽療法のことなども聞いたりしながら(学部が療法の学生がいたので)じっくりみっちり基礎をやってみた。
少しのヒントで変わるのを見るのは本当に興味深いよね。

お昼はまたまたお弁当ですがヘルシー系です。
e0065350_1218896.jpg

食後におやつも頂いちゃった。ダイエット中ではないのですか??…はい…。
e0065350_12185432.jpg


満のパンがあまりにもおいしかったんで、帰りにも寄って買ってしまいました。
なので夕飯はそれ。
e0065350_12193990.jpg

枝豆パンとミネストローネ。
(ミネストローネは先日まとめ買いをしたんだ。)
栗とクルミのスティック。
e0065350_12202620.jpg

クリームチーズがよく合う。マーガリンは使いませんでした。

で、夜自宅でソルフェのレッスンをして、終了後飲み♪
いつものスタイルフリーと
e0065350_12212748.jpg

珍しくもカロリ。のレモン。
e0065350_1221484.jpg

そしてスラット。
e0065350_12242750.jpg

スラット、白桃なのにグレープフルーツ果肉が入ってた。
酔っぱらってたんであんまり記憶ないんだけど桃とグレープフルーツ…。
果肉入れなくてもいいかも…。。

エライことにつまみはなしだったわよ~~。
…エライのか??

ちなみにこの日、海猿公開初日でした。行けなかったけど。近いうちに行くと思うけど。
[PR]
by ensayo | 2010-09-18 23:09 | 仕事中

夏休みが明けても

意外と学校は試験やら行事やらで休みが多く、朝早い仕事も少なかったんだけど、久々松戸。
しかも(私にとっては)朝早い。

で。朝ごはん。家で食べたかったのに気づいたらぎりぎりで、こんなんなっちゃいました。
e0065350_120831.jpg

表示通りであるなら、栄養的には悪くないと思うけど。

基本、教える仕事ですが、吹奏楽で学生の中に入って合奏もしました。
なんだか吹奏楽久しぶりで、曲も懐かしいものだったので楽しかったよ♪
キャンディードとアルメニアンダンスⅠ。
これは吹奏楽人だったら必ずやっているであろう曲ですね。良い曲だ。
キャンディードはもちろんもともとは吹奏楽じゃないけど。

お昼はお弁当。
e0065350_1224870.jpg

ヘルシー系。

久々に楽器を持ってヒールのある靴で歩いたら足が痛くなっちゃったので、インソールを買い、それを靴にセッティングするに当たり座るところがほしかったのでスタバへ。
クレームブリュレマキアート。
e0065350_1244576.jpg

甘あまだった(+_+)
やっぱり甘いものはフラペチーノのみにしよう。
多少疲れていたので甘いものがほしかったんだけど。
んでもって教室のクーラーで体が冷えていたのであったかいものがほしかったんだけど。

で。夜はラフィネのミーティング。アドバイザー付。
メンバーが変わるので、それについてのヒントをいくつかいただきまして。

食べたものは豪華(^^)/
e0065350_1274381.jpg
e0065350_128580.jpge0065350_1281990.jpg
e0065350_1282781.jpg


こういうチョイスって自分らだけの時はめったにしないからねー(^^)v
[PR]
by ensayo | 2010-09-17 23:57 | 仕事中

キャンプ最終日。
毎日死ぬほど楽器吹いて、飲んで、そろそろお疲れな感じですが(^^;)

朝ごはん。
e0065350_18535715.jpg

朝ごはん食べて部屋の片づけをして発表会。
3日間で1曲以上仕上げるのだ。初めて会った人たちとアンサンブルして。
みんなきちんとまとめあげるんだよねー。うんうん。

お昼は牛丼でした。
e0065350_18553192.jpg


宿にごーやが成ってたよ。
e0065350_1856115.jpg


帰りの岩井駅のホーム。この歩道橋を渡らねばいけないのを何とかしてほしい。
荷物重いし。
e0065350_18572756.jpg


指定をとっていなかったので最初は座れなかったんだけどラッキーなことに途中で座れてビール♪
e0065350_18582970.jpg


いつもEりちゃんのお母さまがおにぎりを持たせてくれるので、お夕飯はおにぎり。とスタイルフリー。
e0065350_1904436.jpg


こんなにたくさん参加してくれました。
e0065350_1922097.jpg

私はピアニストとして参加よん。腕の筋肉すごいね(^^;)
e0065350_1924564.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-08-15 23:52 | 仕事中

キャンプ2日目。

朝ごはん。
e0065350_1847152.jpg


食べ物ばかり載せてますけど仕事もしてますよ(^^;)

お昼ご飯。カレーはどうしてもおかわりしちゃうんだ(^^;)
e0065350_18475447.jpg


この日は自由時間を長くとってあって海に行くのも自由♪でも、ものすごい波だったよ。
e0065350_1849841.jpg

あんまりわからないかもしれないけど。
海坊主のような私。
e0065350_18494116.jpg


お夕飯。
e0065350_18501231.jpg


懇親会。
e0065350_18504142.jpg
e0065350_18505993.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-08-14 23:45 | 仕事中

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31