「ほっ」と。キャンペーン

グアヒ~~ラ!!

やっぱり楽しいな、グアヒーラ。
今日は行ったらNんたさんがいたよ。

彼女を見るとクリスマスの屋外イベントのセビジャーナス踊りまくりを思い出してしまう(^^;)

YきちゃんもNんたさんもグアヒーラ一度踊ってるんだね。

そう言えばNんたさんは野獣組の一人だった。(と思う(^^))
でも私よりは上品な野獣なんだよな。

私も早く上品な野獣になろう。

何年か前のエルフラでの発表会でMゆみさんがアバニコ飛ばしちゃった話になって、先生が「K奈ちゃん、気をつけなよ~」と。

そうすね。私が一番飛ばしそう(^^;)

今日思ったことは、やっぱり先生の視界に入るところでレッスンを受けないとダメだ。もったいない。
けなされてボロクソ言われても言ってもらえるだけありがたいんだな、と当たり前だけど改めて自覚。

鏡を見ているだけでは気づかないポイントを教えてもらえるのっていいことだよね。
(もう少しやさしく言ってもらえるとさらにうれしいが。)

復帰したので次は木曜タラントクラス。
こっちはちょっと真剣に思い出さないとエスコビージャがやばやばです(^^;)
[PR]
by ensayo | 2006-05-31 00:38 | フラメンコ

めずらしくも

連チャンで書いてる…。

本日は、いや、やっぱりくたびれた。

昨晩、生徒たちのアンサンブルが今日練習する曲にちょっと手直しを加え、ディズニーランドで演奏する際の男性メンバーが思いのほか多くてネクタイが微妙に足りないからってんでネットで検索したりしてたら寝たの3時を過ぎていた…。

朝は9:30には練習会場へ。(生徒たちは9時から。ごめんね、私遅くてm(__)m)
そこでちょろっと踊ったあと、板橋のダンスレンタルスタジオで2時間休み無しで踊り。
(ジャズダンスだけどね。)

んでもって赤坂のフラメンコライブへ。

Ⅰ部がもう満席で、立ち見だったの。ま、それは予約の段階からわかっていたんだけど。
でも疲労した体にさらに立ち続けというのはなかなかきつい。
しかも、1ドリンクオーダー、やっぱりアルコールじゃない?
赤のグラスワインにしたけど、それも少し手伝って足がむくんできて…。

ま。その辺はいいとして。

私システムが良くわかっていなかったんだけど、Ⅰ部Ⅱ部連続の人で、最初が立ち見の人はお食事を頼めないみたいよ?
最初に通しのチャージを払って1ドリンクいただいて、2部開始前に着席して「メニューください」って言ったらドリンクメニューしか持ってこなくて。
「何かつまめるものありますか?」って聞いたら「ナッツなら」と。
2部はもうお食事の時間じゃないのかと思ってナッツを頼んだけど、私より遅れてきた人には(2部のみの人ね)しっかりお食事のメニューも渡していた。

へー。

なんだか良くわからないけど、どゆこと???

なんかよくわからないけど、ちょっとだけカチンときましたね。
ニコニコ笑ってご馳走さまって帰ったけど。

だって私、おなかすいてたんだよ~~。
[PR]
by ensayo | 2006-05-29 00:16 | フラメンコ

週3回フラメンコ!

いやはや。
われながらすごい人だよ、私。
いきなり週3回。

と言っても振り替えねばお月謝がもったいないからだけど。(^^;)

夢中で3回やってふと今日、足首が筋肉痛であることに気がついた。

足首が筋肉痛!!
これは初めてかもしれない。

背中も完治してないし、毎晩多少遅かったり、6月のディズニーのイベントの編曲したり、振り付けしたり、芝居を観にいったり、本を読んだり、宣材の書類を作ったり、あいかわらず忙しい毎日を送っているので、気づくのに時間がかかってるなぁ。

徐々に積もっていく「痛み」ってなかなか気づかないものだよね。
だーから背中もいきなり来ちゃったのかな。

鍼の先生に「お酒は控えめに」と言われながら毎晩飲んでるし…。控えてはいるけど。…自分としては(^^;)

明日も朝から指導したり踊ったり。
昼も踊る。(ただしこの朝昼2回はジャズダンスなんだ。)
夜はフラメンコのライブを観にいく!久々に!ノヴェンバーに。

月曜からは学校も始まる。先週は試験期間だったからどこも休みだったんだよね。
うーん。やだー。学校行きたくないー。(←わがまま(^^;))
[PR]
by ensayo | 2006-05-28 00:03 | フラメンコ

そしてそして

金曜アレグリクラス!!

久々ー(^^)♪と思って行ったら、なんとエスコビージャがどどどどど~~~~ん、とかわっていた。

ママママジですか?

あの、例の「すりすりっ」足が入っていた。
上に、あのトリッキーなタコンプランタタコンプランタの連続足!!

待ってくださーい、という気持ちで一杯でした。
クラスの終わり頃には何とかごまかしながらでも入ったけど。

次に金曜アレグリクラスに行けるのはいつかな?(^^;)
今日はうっかり録音機材も忘れてしまったから、2~3日したら忘却してしまうに違いない…。

いつか誰かに一緒に個人練につき合ってもらうしかないな。

ちなみに来月から火・木の週2回クラスに復活しました。
火曜のグアヒーラはなんとなく1からやってるけど、木曜のタラントは1はやったけど途中かなりの勢いで抜けてしまっているから復活して皆さんに迷惑かけまくりかも…。

みなさん、私を見捨てないでね。
[PR]
by ensayo | 2006-05-27 02:08 | フラメンコ

木曜タラントクラス

ひさびさの木曜クラス。

いやはや、ごめんなさい、皆さんを惑わせて。

私は、多分、職業柄、音が入るのが早いんですね。
んでも、音がどういう足から成り立っているかがキチンとつかめないのですよ。

んで、本人は必死なので足の音も大きくなっちゃうし、馬のように(先生曰く)なっちゃうのです。

久々だったので以前習っていたことは忘却の彼方だし、新しいことにはついていくのが必死。

もうちょっと控えめに「私できてません」と主張するような足を打てばいいんでしょうが、なんか、これは性格なんでしょうね。

もそっと落ち着いてできるようつとめますです。

明日の金曜アレグリクラスも行く予定♪
こっちもかなり忘却ってる…(^^;)
[PR]
by ensayo | 2006-05-26 00:48 | フラメンコ

結局!!

行ってきました♪
火曜グアヒーラクラス。

行く直前まで大丈夫そうだけどやめといた方がいいかな、背中のために、と思いながら、行ってできなかったら見学してればいいや、くらいの感じで。

そしたら、ホント不思議だけど、踊ってるときはまったく痛みを感じないのよ。
ちょっと首筋に違和感があるくらいで。

クラスが終わってなんとなく首を動かしたら「いててて」って感じになったりしたけど。

集中力(?かな(^^;))おそるべし。

もちろん、鍼のチカラがすごいんだとは思うけど、家でだらだらしてるよりはきっと良かったんだと思う。

明日、もう一度治療に行って具合を見て、今月の前半まるまる休んじゃった分の振り替えで木曜の夜クラスのタラントにも行こうと思います。

金曜の昼クラスもいけるかも。学校が休みだから☆

ってことは今週いきなり3回!!
踊る週と踊らない週の差がありすぎだね(^^;)
[PR]
by ensayo | 2006-05-24 01:13 | フラメンコ

久々に

明日の火曜はグアヒーラのクラス♪

…なのに、昨日、なんだか知らないけどピアノ弾きながら歌ってたら(レッスンね。一応仕事(^^;))突然背中が痛くなった気がして、ま、こんなこともあるよな、と思っていたらどんどんひどくなって、とりあえずお風呂に入って寝よう、と。

というわけで昨晩は早く寝たのに、朝起きてもなおらず、いつもの鍼の先生が午後からの診療なので、評判のいい、違う鍼の先生のところに行ってきた。

背中から首が痛くて。
顔を洗ったあとタオルで顔を拭くのも大変なくらい。
上の棚を左の手で開けることができない。

少しは良くなったけど、これでは多分踊れない(*_*)
明日は今日より良くなってるといいけど…。

本日もすっかり早寝して明日に備えようと思います。
あー、奇跡が起きていきなり全快しないかな。
[PR]
by ensayo | 2006-05-22 21:14 | フラメンコ

これで少しフラメンコにも集中できるし、カンテクラスにも復活!!
って思ってたんだけど…。

今度は私の生徒たちがオーディションに受かったディズニーランドでの演奏のことをやらねばならない。

受かったことはすばらしいし、私もうれしいのだけど、なんだかあわただしいのが続くな、と言う気持ちも多少ある。

さらにさらに。
5月のカンテのクラスの日にうっかり芝居を観にいく予定を入れてしまってた(T_T)

んでもって6月からは完全復帰!!と思っていたら6月のカンテクラスは変則で火曜日らしい…。

火曜はグアヒーラのクラスなのよ…。憧れのグアヒーラだからなるべくそのクラスには出たい…。

うーーんうーーん。

関係ないけどコンサートのときにTね川さんにもらった手作りクッキー、死ぬほどおいしかった。
もう、売って!!って感じ。すごい。
私もお菓子作ってたけど、こんなにすばらしいのは初めてだった♪
いけないと思いつつぺろんと食べてしまいました。
[PR]
by ensayo | 2006-05-22 00:34 | フラメンコ

昨日

何が何でも明日までに仕上げるといっていたもの、一応仕上げたけどダメだし出て白紙。

うきょ~~。(*_*)

んなわけでお天気は悪いまま。
一瞬晴れたけどね。

この晴れは「一応仕上げた」証拠かな?(やはり私は神か?!←ジョーダンですよ、もちろん(^^;))

なのに飲んで帰ってきて(控えめにはしたがやはりアルコールはアルコールだった)、一度寝てさっき起きてこれから取り掛かる。

でも、昨日までのくすぶりとは違う感じなんだよな。
いい方向に行きますように。がんばろーっと。
[PR]
by ensayo | 2006-05-11 04:09 | その他

今日は火曜日なんだけど

夜、先輩の演奏会があるのでクラスはお休みします。

…はずだったんだけど、仕事が終わらなくてクラスどころか演奏会にも行けない~~(*_*)

ここんとこお天気もはっきりしないし、なんとなくだるい感じですよね。←と無理やり人に同意を求める。

明るい5月はどこへ行ってしまったの?

それとも私の仕事が片付いたらぱっきーーんと晴れるのかな?
もしそうだとしたら私の力がお天気を左右しているってことだよね?

すごーーい。
私は神か?

明日までには絶対に仕上げるのですよ。何が何でも。
もし、明日晴れたら私は神です。(もちろん冗談だよ。あたりまえだけど。(^^;))
[PR]
by ensayo | 2006-05-09 16:48 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと