<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日は

ちょー早いので寝なくちゃなんですがアイロンもかけなくちゃなんです。
とっととやって寝ます。

明日はTDLで本番。
詳しくはまた報告します~。

本日の夕飯。
うなぎ!特上!
e0065350_0574652.jpg

とりあえずお休みなさい~。
[PR]
by ensayo | 2007-06-30 00:58 | その他

本日も。

阿佐ヶ谷でひげ太夫の観劇。

昼間は空いていていろんなことしようと思っていたのに昨晩があれで起きたのは昼。

時間ないですーーーーーー!!!!

何のって、土曜日本番のステラ(生徒たちのアンサンブル)の衣装。
ベースから作るわけではなくて装飾なんだけど、実は意外と時間がかかる。
それを知っていてなぜ今まで伸ばし伸ばしにしてきたのだ??
もうそれはずべて自分のせい。

なわけでモーレツ装飾。
e0065350_0574743.jpg


んで。
私、普段は髪にきらきらのエクステをつけているのですが、それをつけていると髪を上げるのが難しいので(ひっかかってしまう)、はずしてもらわなきゃ、と前々から思っていたのですが。

…!!!それって今日しか時間ないじゃーーん!!!

とあわてて美容院に行ってはずしてもらって、阿佐ヶ谷へ。

ひげ太夫を観た後はすごくその気になるんだよね。
「その気」と言うのは、たとえば仁侠映画を観た後、映画館から出てくる人の歩き方がなんとなくそれっぽくなるみたいな感じで。

いつも、そうだよ、そのとおり、と思わせてくれることが多くて、しかも、昨日も書いたけど、組体操をしてるのに、それを感じさせない(いい意味で)空間感。

自分を幸せだと思えるか否か、みたいなテーマがあって。
私は自分を幸せだと思ってるよー。
上を見ればきりがないけど、毎日とても楽しい。忙しくても。

なわけで終了後は飲み。
本日はかまどか
もっちろん生ビールから。
e0065350_116152.jpg

でも、今日は帰ってから衣装の続きがあるから、かわいらしく3杯♪

おつまみは大好きなとろ湯葉。
e0065350_119157.jpg

シーザーサラダをわさびクリームドレッシングで頼んだはずなのに、普通だったような気がしたよ?
あとはキタアカリの明太子あえ、とか、何とかいろいろ頼んだけど、かまどかときたら釜飯じゃない?

女の子3人だったのでハーフサイズを2つ頼んだけど、コレが意外に多くて…。
ヤラレタ。
昨晩に引き続き食べすぎ。

で、ぎりぎりマンの私は今これを更新しながらまだスパンコール付けをしています。
でも、嫌いじゃないんだよね、こういう作業。

で、ぎりぎりマンにはぎりぎりマンの掟があって。
ぎりぎりでもなんでも間に合う、という掟。

そのおきてを破ったらぎりぎりマンは名乗れない。

スパンコール付けはもうゴール見えてる♪
[PR]
by ensayo | 2007-06-29 01:52 |

もうもうもう。

ほんっとに疲れてたみたいです、私。

朝一人レッスンして終了後に昼寝。約2時間。
はっと起きてお昼食べて、ちょっと横になったらまた寝てしまって、気づいたら5時過ぎ!!

きゃーっと思ってしたくして、阿佐ヶ谷へ。
昨日も書きましたが、ひげ太夫の公演を観に。
今回の出し物は「碧玉路」。
ここはほんとにもうすごいのよー。組み体操組みながら芝居をするんですけど、その体力がすごいのは言うまでもないのだけど、なんだろ、すごく、そうそう、と思わせることが多くて。

場面展開もスピード感があってあきないし、なんかすごいです。
7月1日(日)の公演は完売らしいですが、他の日はまだチケットがあるみたいです。
ぜひぜひ行ってみて下さい。
芝居なんて…と思ってる人でも、面白いと思うと思うな。

なわけで。
終演後、一緒に行ったTもちゃんと阿佐ヶ谷の「qeque(ケクー)」でごはん♪

フラメンコの音楽の流れるいい雰囲気のバー(?)。
ここのとこ落ち着いて外で飲むことができなかったから、なーんかうれしくなっちゃったよ。

いいお芝居を観て、おいしい食事とおいしいお酒。
サイコーだね。ありがとう、いい人生。

で。ビール。めずらしくもハートランドの生。
e0065350_1493586.jpg

おいしいねー。お店が暗かったので画像も暗くてすみません。
ハートランド、なかなか飲めないよね。
その後、生ハムとか。
e0065350_14102967.jpg

アボカドとトマトのサラダとか。これすごく立派なトマトとアボカドだったよ。おいしかった。アボカドかって家でも作ってみよう。
e0065350_14113919.jpg

牡蠣のアヒージョ。これも絶品。あつあつ。私、牡蠣嫌いだったのに最近好きになってきた。特にこの手のタイプが好き。
にんにくとオリーブオイルたっぷりの熱々のヤツ。
e0065350_14131942.jpg

で、ワインはこれ。
e0065350_14134944.jpg

久々のワイン~~。おいしかったよ~~。

ほかにチーズ盛り合わせも頼みましたが、ブルー系のチーズがまたワインに合うね。
ドライフルーツ入りのパンとえぐいチーズと赤ワイン。三種の神器。

〆はイカ墨のスパゲティと(載せる意味あるかな、と言う写真だわ。ははは。)
e0065350_14152291.jpg

小さいピザ。
e0065350_14155422.jpg


ちょっと食べすぎだね。
でも、たまにはいっか。
で。ぎりぎり終バス捕まえて帰りました。すっごく酔っ払ってたので、バスの時刻の見方もわからず(^^;)とりあえず歩いて帰ろうと歩き出したのだけど、もしかしたらまだあるかも、とほのかな期待を抱いてふと見ると次のバス停で人が待っている。ちょうどいいタイミングで乗れたよ。
ラッキー。

観劇の詳しい感想はまた後日。
実に今日も見に行くんだよー。ははは。
[PR]
by ensayo | 2007-06-28 14:22 |

無事に

納品間に合いました。
よかったよかった。

どんな仕事でも、コレで完璧だ!と、もし思っても後から、あぁ、やっぱりココはこうすればよかった、とか変えちゃったけど前の方が良かった、とか思うじゃない?

だからもう、聞けば聞くほどいろんなアラが目に(耳に?)ついてしまって、どこで自分と折り合いをつけるかでとても困った。

私はプロの録音技術者ではないけれど、さまざまなレベルや場所で録音したものをそのまま全部入れて、ホイとCDにするような荒い作業はしたくないのですよ。

これはCDに限らずなんでもそうなんだけど。

作曲や編曲にしても、もし、自分のやった仕事にアドヴァイスがあった場合はきちんと受け止めて、それが自分がこだわってしたことであっても、一度立ち止まって考える。

言った相手が誰であろうが、そう思わせてしまった自分の作品には何かしらの欠点があるわけであるからね。

最終的に元に戻すことはあっても、やはり考える時間は大切だ。

今回はクライアントからの指示であるから余計に問題が大きい。
自分のCDなら、ま、いっか、で済ませちゃうけどさ。

なので、思った以上に編集に時間がかかり、今、自分ができるのはここまで、と判定して、フォルダをきちんと作って焼きはじめた時…。

あとはCDを次々入れてけばいいだけだからビール飲もうよ、と悪魔が囁いた。
本当に悪魔だった。
350ml1本で終わらせるはずが、それを飲みきってしまった後に500mlも開けてしまったの。

数日来の不規則な生活で思ったより疲労していたのだろう。
CDをスロットに入れる・出す作業を意識を持ってし続ける体力がなかったらしい。
気づいたら寝てて…。

でも起きた自分はすごいとも思ったよ。気にしてはいたんだね。←人ごとかい?!

結果、何とか無事に届けることができました。

そのCDはですね。
明日から始まる「ひげ太夫」の公演会場で売られます。

明日から日参しますんでまた書きます。

本日はこれ!
e0065350_1524212.jpg

しっかりしたお弁当を2回も食べてしまって、おなかはあんまりすいてなくて。
一応祝杯♪
つまみはさくらんぼ。
…。マジでした。おいしかったよ、とっても。佐藤錦。

今、コバラがすいてしまったのと、もう少し飲みたくなっちゃったのでどうしようか迷い中。
[PR]
by ensayo | 2007-06-27 01:53 |

PCが使えないので

e0065350_9163229.jpg

携帯から。

実は、ずーっとCD製作のお手伝いをしていました。

ない頭フル稼働でパニクったこと数回。

しかも、ジャズダンスもどきの躍りの練習や仕事も重なってて、でも酒は飲みたいし、みたいなちょーハードな日々。

本日納品なんで、とりあえず一段落。


…と両手を上げてバンザイしたいところですが、昨晩、プチ祝いをしてビール飲んじゃったら、気づいたら寝てた、ということをしてしまい、今まだ作業続行中。

約1時間後に家を出ねばならない。

間に合うか!?

報告は今夜!
[PR]
by ensayo | 2007-06-26 09:16 |

ちょっとお疲れモード

な上に時間もない~~。

ので、ちょっと気晴らしにココに来てみたけどきちんとかいてる暇はないのー。

昨日も今日もダンスの練習でけっこう足が筋肉痛です。
詳しくはまたきちんと(昨日のも)アップします。
少々お待ちください。


追記:6月27日

昨晩はそんなわけでのみ全開になってしまった私ですが、飲んでる最中にクライアントから「やっぱりここはこうしたいのですが」メールが。

さすがにちょっとあせりましたね。

編集して仕上げて100枚完成させて、納期は26日。
飲んで日付変わって帰ってきた日は24日。
24日も朝10時からステラ(生徒たちのアンサンブル)の練習。
そのあと、楽器の選定をして(仕事)、15時からはダンスの練習。
一人が体調不良で欠席になっちゃったので、2人でじっくり最終チェック。
アラブ系の踊りはゆっくりなので地味にきついんですよ。

…とりあえず前の晩遅く帰ってきたけれど早起きして再編集。

で、改めて聞くと修正したい箇所が続々出てくる。
(結果的には、確認するチャンスをもらって良かったのですが。)
でも時間はないから後で、と家を出て。

ダンスの練習の後はやっぱり一杯飲みたいじゃない?
飲んじゃった。
いつものジョナサンで。
e0065350_1284230.jpg

でも、本当にコレ一杯にして、あとはドリバ。
(ってか本当は早く帰って編集しなよ、なんですが打ち合わせもあるし、少し休みたかったのもあるしでちょっとばかし長居してしまったのよ。)

で、帰ってからモーレツ編集。
というわけでこの日のブログの上に書いたような状況が起こったわけです。
[PR]
by ensayo | 2007-06-25 01:46 | フラメンコ以外のダンス

朝10時から夜22時

の長丁場だった上に連日の作業で多少寝不足の私。

22時に王子で仕事が終わった後、飲んで、終電逃しました。
終電に間に合うようにしなければ!という意識はまったく働かず。
とりあえず池袋に行ければいいや、後は歩けば。
見たいな感覚で。

なわけで本日もいろいろやらねばだよ。

昨晩の写真などは後ほどアップします。

追記:6月27日

そうそう。
本日(26日)午前中に書いたように、実はCDの作成のお手伝いをしていました。
録音して、編集して、音楽CDにする、と言う作業。
一応、売り物。

この日記を書いた24日にはもう、ほとんどコレで行く!と言うのが出来上がっていた状態だったので、外で飲んでしまったのだよ。

この日は書いたように長丁場だったし、踊った後だったし、しばらくしっかり外で飲んでいなかったから飲みモード全開になってしまって。
で、終電を逃したわけ。

行ったのは王子の白木屋。
飲んだのはもっちろん生ビール。
画像くらい上に一口飲んだ後の写真で失礼!
e0065350_19682.jpg

普段、だいたい女の子とのみに行くことが多いのだけど、この日は女の子3人と男の子2人。
男の子がいると、たくさん食べてくれるので、いろんなものを少しずつ食べられていいね。
(もちろんその分ワリカン額は上がるけど)

サーモンのカルパッチョとか。
e0065350_1124692.jpg

手羽先焼きとか。(すごい数!)
e0065350_1134124.jpg

生春巻きとか。
e0065350_1141969.jpg

ほかにもいろいろ頼んだけど途中から飲み食べに夢中で写真なし。ははは。

で、次の日に地獄がくるのです(?(^^;))
[PR]
by ensayo | 2007-06-24 07:47 |

結局、一昨日は飲めませんでした。
飲むにはあまりにも時間が遅く(早く??)、断念。
なのでふって沸いた休肝日となりました。

でも、結構ずっと起きてたし、次の日も一応午前中には起きたから、体は休めてないかもね。
そういう身体的ストレスは肝臓にとってどうなんざんしょ?

で。
昨晩はその続き。

でも、自分では、まぁ、こんなとこでよしとするかな、というところでひっさびさのアルコール。
e0065350_22274361.jpg

氷結のキウイ。
キウイ、生だったらゴールドとグリーンとどちらが好きかと問われたら絶対グリーンなんだけど、この疲れた脳には何でも良かったよ。
おいしかった~~。
アルコールがおいしかったのか、キウイの甘さがおいしかったのかシュワシュワがおいしかったのかはわからないけど。

本日も続きなんだけど、もう、あと少しなのさ、ゴールまで。
なので景気づけに一本!
得意のスタイルフリー。しかも350ml。←エライ!(ってか普通仕事の前には飲まないよ。)
e0065350_2231093.jpg


でも、まともにアルコール飲んでないのと、あまり濃いものを飲んでる時間がないかもと思った私が帰りにコンビニで買ったもの。
e0065350_22314850.jpg

女の子みたいなお酒パラダイス!

なわけでもうひと踏ん張りだぁ!!
[PR]
by ensayo | 2007-06-22 22:33 |

昨日10歩進んだ仕事(?)、本日は100歩下がりました。

うーーーん。

でも、やるしかないね、引き受けたからには。
んでもってこの時間は多分、私に新しい知識(?)を授けてくれてるわけで。

いや。
「ま、いいか」にしてしまえばよかったことかもしれないんだけど、どうせなら妥協せずに、と思っちゃってちょっと知らない分野に足を突っ込んでしまったのさ。

いったい何がどうしてどうなってるの??
という感じでしょうが、来週には完成しますので、完成したらお知らせします。

がんばれば、少し飲めるかも知れない。
今日のカテゴリは「酒抜き」にしちゃったけど。

なわけで続きをやります。
飲めたかどうかは明日の報告ということで。

あーー!!ホントは飲みたいぜ!!
でも飲むならおいしいお酒を飲まねばね。(仕事終了後、という意味です。)
[PR]
by ensayo | 2007-06-21 02:12 | 酒抜き

行ってきました。

個人練!

実のところ、いきなり一人で練習しようとしても、何を練習したらいいのかわからないことが多くて(振りをすぐに忘れてしまうので)、いつもは友人に一緒に練習してもらってるのだけど。

今日は彼女が体調不良になってしまい、10分ほど悩んだけど、一人でもやろ、と思って行っててきました。三河島まで。
家から三河島までは1時間はかからない。そんなに遠くはないけれど、すぐ行くよ!というほど近くもない。

でも、行けるんだなぁ。

どういう意味かというと、今まで通っていた教室は家から走って5分だったの。
そこのクラスにはみんな遠方から通ってきていて、みんなすごいな、と思っていたの。
知る限り一番遠かったのは水戸あたりだったと思う。
一時期は仙台からも来てた。彼女はこっちに引っ越してきたけど。
名古屋から来てた人もいる。
みんなすごいね。

でも、私は家から稽古着を着て、すっぴんで飛んでいける範囲でないと通えないなぁ、なんて思ってたんだよね。

でも、本当にやりたいことはできるんだな。実感。

なわけで一人で本当の意味で個人練習。
ソレアのエスコビージャとタラントとグアヒーラのレマーテ。

先週、Y美子ちゃんに教わった(思い出させてもらった)ところを中心に。

あぁ、でもやっぱりカラダは覚えている!
思い出したら思い出してきた。すごい!楽しい!

なのになのに。
終了8分くらい前になって、突然おなかの調子が…!!なぜなぜ??何何??何が原因??
でもまだ8分もあるのよ。
もったいないからゆっくりのセビジャーナスなんかやってみたりしたけど、もう、カラダが悲鳴を上げたので3分前に終了。

何が原因かはまったくわかりません。

帰りに蕎麦とビール♪って思ってたのに…。
あきらめて家でお食事(飲み)。

なわけでデパ地下ですごいものをゲット。
すごくないのかな?わたしにはすごい。
e0065350_1193656.jpg

近海マグロの赤身のにぎり。
(もしもし?おなかの調子が悪いのでは?という突っ込みはいつかうかがいます。)
お値段なんと!1000円!!
e0065350_1204510.jpg

すし屋で食べるのではなく、ここで握られて家まで持って帰って食べるお寿司(しかもonly3カン)に1000円出します?
私は出せない。
e0065350_122683.jpg

買ったのは半額だったから。
でも、半額でも十分いいお値段よね。
さすがに高いだけあって、下に敷いてある笹も、上に載せてある葉っぱも本物でした。

お味の方はもちろん最高!と言っていいのではないでしょうか。
赤身なのにやわらかくて、でも多少の歯ごたえもあって、あぶら分は少ないのにとろっとした食感もあって、すじもなく、おいしかったですよ。
色もきれいだったし。

もちろん、それだけを食べたわけではなく。お飲み物はこちら。
e0065350_126416.jpg

昨晩からお気に入りのスタイルフリー。本日は500ml。
そうそう。昨晩はやらなければいけないことがあったので、控えめにしましたが、本日はその「やらなければいけないこと」が10歩くらい前進したお祝いもあって。
10歩くらいと言うのは、今日までにやらなければいけないことの100%は終了したと言う意味です。
もちろん、今後修正しなければならない可能性もありますが。

で。500mlで終われなくてついこちらも。
e0065350_129237.jpg

キリンの「良質素材」。
でも、うーーん、まあね、って感じ。
「大麦のスピリッツ」というところも「うーん」と言わせた原因のひとつでしょう。
ビールならビールにしてほしいなぁ。発泡酒でもいいけど。

で。あっという間になくなっちゃって、今はこれ。
e0065350_1312059.jpg

「カロリ」の限定「サマーオレンジ」。
おいしいです♪


さて。本日はこれから少し縫い物をします。ミシンはもううるさいだろうから手縫いモノ。
[PR]
by ensayo | 2007-06-20 01:39 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと