イタリア料理屋でしっかり飲んでる私がいる…。

具合が悪かったのは嘘かもしれない。と自分で思ってしまうわ。ははは。

ま、そんなわけで体調はばっちりよ♪
e0065350_9495074.jpg

ビールで乾杯!
みなさんは中生だけど、私はワイン飲みたかったのでグラスで生。
久々にワイン。ちょっとうれしい。

飲んだワインはコレ。
e0065350_951891.jpg

サンニコラ。
めちゃくちゃリーズナブル。あんまりヘビーじゃないのですすすすと飲んでしまうアブナイワインかも。

で、お料理。

チーズ盛り合わせ。
e0065350_953514.jpg

ズッキーニとなすのペンネアラビアータ。ズッキーニもナスもおいしかった~。個人的にはもう少し辛くてもいいかも。
e0065350_9542418.jpg

ピザマルゲリータ。私はピザの中ではマルゲリータが一番好きだなー。シンプルなのにおいしい。
最近はピザにあんまりタバスコかけなくなっちゃった。
タバスコかけるとなんとなくアメリカって言うかメキシコって言うかの味になっちゃうので。
家でピザを食べる時は輪切りの唐辛子をかけてます。
唐辛子の入ったオリーブオイルが一番いいかもしれないね。
e0065350_9565460.jpg

メインは牛肉の赤ワイン煮込み。お肉がほとほとでおいしかった~~。
e0065350_9574080.jpg

とパン。
e0065350_1004310.jpg

デザートはマンゴーチーズケーキオレンジシャーベット添え。
e0065350_1011125.jpg

めちゃくちゃ満足なお食事でした。

ちなみに行ったのは「じょんのび」。おいしくて安いです。オススメ。
[PR]
by ensayo | 2007-08-31 10:02 |

もしかしたら

具合が悪かったのかも、私。
自分の体の具合って時々わからなくならない?

いや、夏バテかもしれないかもしれないけど気のせいだわ!と思い込んでいたけど、今日、ひょんなことから休みになったので、整体に行ってきたの。

整体に行ってからだの具合が良くなったのもあるけど、実は、外出した時に寒気がしたのよ。

いや、そりゃ、今日は多少涼しかったけど、そういう涼しさじゃないいやな寒気。

…。私、今、時々なる「突然具合が悪くなる症候群」だ。
熱っぽいのに熱を測ると熱はない、なんとなくアタマがボーっとする、みたいな。

これから飲もうかどうしようか迷っているところ…(^^;)
普通は飲まないかな(^^;)


!!!!!スタイルフリー飲んでたら、PCのキーボードの上にこぼしてしまった!!!
ちょーヤバイよね。
ひーーーー。

続きは明日。(更新できるのだろうか。更新しなかったらPCが死んでしまったと思ってください。)


追記:8月30日

とりあえず今のところ無事ではある…。
ものすごく大量にこぼしたわけではないけれど、精密機器にとって水は大敵なんだよね。

実に同じようにワインをこぼしてPCがおかくれになった友人にすかさずメールして指示を仰ぎ、とりあえず乾燥、バックアップ。
立ち上がった状態だからなんにせよ、バックアップは取れる。
キーボードのビールをぬぐいながら外付けHDDにマイドキュメントごと放り投げてみた。

ホントは昨日はアレンジをする予定だったのに、それ以上酷使して何かタイヘンなことになったらあれかと、すぐにPCを休ませてみた。

…仕事…(ToT)

ワインでPCがダメになった人はこぼしてから二週間後に起動しなくなったらしいから気を抜いてはいけないみたいだけどさ。
とにかくなんにせよバックアップだわ。

データはとってもとっても大事だけど、今、PC本体を買わなきゃならなくなったらどうしよう…。
PCないと仕事できないし、でもすぐにぽん!と買える軍資金もない…。

神様、私をお試しになっておられるのですか?

ま、仕事しながらビール(発泡酒だけど)飲もうとした私が悪いのさ。
PCデスクの横にきちんとサイドテーブルを持ってくることにしよう、以降は。
(反省してるのやらしていないのやら…(^^;))

e0065350_9503092.jpg

なわけで昨晩はコレ1本。
あわてていろんなことしたのに、最後まで飲むところはすごいな。本能だね、こうなると。
[PR]
by ensayo | 2007-08-29 23:59 |

本日は松戸でお仕事。
半端な時間に半端にごはんを食べちゃったので、微妙な時間だったけど夕飯食べちゃった。

…夕方5時半。
…早い…。ははは。

家に帰ってからすることもあったけど、とりあえず飲んでみようかな、と生ビールを注文♪
e0065350_23463593.jpg

久々に飲む生ビールはおいしかったよ~。
もう、ほんとはごくごくいきたいところだったけど、家から離れてるし、居酒屋じゃないし一人だし楽器あるし、でがまんしながらゆっくり飲みました。

本日のお夕飯はかた焼そば。
e0065350_23481724.jpg

こういう中華のあんかけものって大好き。
かた焼そばじゃなくても普通のあんかけの焼そばも好きだし、おこげも大好きだわ。
冬になったらおこげ食べよう。(今食べるにはなんとなく暑い気がする。)

あと、ちょっとバテを感じているので餃子。
e0065350_23514543.jpg

餃子も好きなのよ~。
私中国人かしら?(^^)

本当は、最近、ちょっとたんぱく質不足してるかなとおもってかたまりのお肉(ひき肉ではなくて)を食べようとうろうろしてたんだけど、コレだ!というものがなくて。

選択は正解だったな。満足満足。

とりあえず、生一杯で今はストップしてるんだけど、この後の仕事の進み具合では飲んじゃうかもな。
久々だし。


しっかし、さっきまですんごい雨と雷だったのに、あっという間にやんだね。
明日、涼しくなるのかな??あんまりそんな感じしないな…。
[PR]
by ensayo | 2007-08-28 23:55 |

というかもう眠くて眠くて眠くて…。
どうしてしまったんだ?私??

帰ってから少しさらおうと思ったから夕飯のお供はペリエにしたのに…。

とりあえず一旦休みます。
追記するかもしれません…。
e0065350_21104495.jpg

写真は本文とは関係ありません。(^^;)


追記:8月28日

やはり寝てしまいましたわ。そのまま。朝まで。酒も飲まず。

ちなみに上の写真は8月11日~13日にユーフォニアム夏キャンプで行った岩井海岸の宿の窓から撮った空の写真。
夏バリバリの空ですな。今の雲とは違う。

そんなわけで昨晩はサラダと
e0065350_9383793.jpg

ルノートルの新作「ジャンボングリュイエール」(みたいな名前。ハムとグリュイエールチーズが入ったパン)
e0065350_9394989.jpg

を食べてペリエ2缶飲んで沈没。

…お酒飲んでも飲まなくても眠くなるなら飲めばよかった。
…?
普通は逆なのかな?飲まずに寝られる(飲まずにいられる)なら飲まなくていいじゃん、なのかな?

さすがに朝は早起きしたので(だって毎晩21時半頃寝てるんだよ。小学生みたい)、少しベランダの花をいじってみたりした。
もう、キンモクセイはあきらめようかな。多分ダメだな。
ものすごいジャングルになってしまっているので、いずれきちんと剪定しよう。
ダメなものはそろそろ見切りをつけないとな。

今晩は元気に飲むかしら、私(^^;)?
[PR]
by ensayo | 2007-08-27 21:41 | 酒抜き

楽屋(らくや)ライブ

行って来ました。
最近フラメンコづいてるな。

のちほど追記します。
ちょっと食べ過ぎ飲みすぎでお財布軽くなりすぎ…(^^;;;;;;;;;;)
しかも
e0065350_8154577.jpg
終電帰り。


追記:8月27日
ここんとこ遊びすぎで夜がダメなニンゲンになってます。どうしたの、私?!しっかりして!!

楽屋のライブはすべてはじめましての人々でした。
バイレの皆さんはもちろんですが、カンテのあーんなに有名な森薫里さんも実ははじめましてだったかもしれない。
いやはや世の中知らないことばかりですな。
(聞いたことあっても忘れちゃってたのかもだけど…(^^;))

しかし、バイレの皆さんはみなさん細いのにすごいパワーでした。
なんてったって一番前の席で見せていただいちゃいましたからねー。

フラメンコの世界も進化してるんだなー。
私が始めた約6年前と今とじゃかなり変化している。
衣装も踊りも。
そんなにめちゃくちゃアバンギャルド(←死語?(^^;))なものは求めていないけど(と言うか自分はまだまだそんなことまで考えられない。やっと、なんとなくでもフラメンコって何ぞや、を知り始めたところかな)、やはりいろんなものを見たり聞いたりしなくちゃダメだ。

自分の知識なんてすずめの涙よりも少ない。

いろんなことを知った上で好きだの嫌いだのを言いたい。
でもそれには時間もお金もかかるのよね。
ま、何かを学ぶと言うのはそういうことか。

フラメンコを始めたときのように、芝居にはまった最初の頃のように、何もかもやみくもに見るほどのお金も時間もないけれど(いや、当時だってお金はなかったよ。時間はあったけど)、チャンスがあったらやっぱり見たり聞いたりすべきだな。と思ったな。


ところがね。
連日の遊び疲れかなんかで、気持ちは見たいのに肉体はついていってくれなくて、もう、見たくないわけじゃない、つまらないわけじゃないのに、時々幽体離脱をしてしまった自分。
すごく悔しいし、一番前でそんなことして舞台上の皆さんにも失礼なことをしてしまいました。
本当にすみません。
元気な時にまた観にいきます。

More
[PR]
by ensayo | 2007-08-26 09:57 | フラメンコ

エスペランサライブ

そう言えば、最近フラメンコのライブっていうとかねぷーしか見ていなかった。
ゲストは毎回変わるけど、ギターとカンテとぱろまさんは変わらない。

あの熱い盛り上がりと同じメンバーによる安心感と期待を裏切らないであろう確信で、いつも行く前からわくわくしていた。
決してはずせないライブだよな、と毎回最優先で予約を入れていたよ。
もちろん、今もそうだし、多分、今後もそうだと思う。

で。
昨日は本当にしばらくぶりにまったく違うグループを見た。
と言ってもすべての人を見たことはあったし、ギターの片桐さんに至っては私が最初に踊った時の伴奏をしてくれた人。
カンテの阿部氏にも発表会でお世話になったりして。
片桐さんつながりで、宮本あつ子さんとは何度か一緒に飲んだこともあるし。
鍛地陽子さんには今オープンクラスでお世話になっています。
近藤さんは以前に見たことがある、くらいの感じだったんだけど。

いつもと違うエスペランサ。
コレは自分の時にも思うことだけど、舞台を始める導入部分って空気が冷たいんだよね。
舞台上の人々はいくら慣れていてもやはり緊張感を持っているし、お客さんも何が出てくるんだろうという期待と少しの不安とを持って見るから、そこにどうしても流れてしまうちょっとした風。

冒頭のブレリアはみなさん緊張してたように感じられたなぁ。
でも、だんだん暖まっていくのもわかってそこも面白かったな。

バイレが3人。それぞれ結構長く自分を主張して踊る。
それぞれのスタイルで踊る。
…いいなぁ。いろんなスタイル。
どれが一番!ということではなくそれぞれの良さ。
踊り始めて何年なのかな?プロになって何年なのかな?

もちろん、年数じゃないけど、続けている長さはまったく関係ないわけじゃない。
何回かハプニングにも出会ってきただろうし、それを良い意味でごまかす手練手管も経験値からしか得ることができないもんね。

すごく濃いライブだったな。
みなさん衣装も素敵だったし。
やっぱり「目」を楽しませることも大事だよなー。

良かったなー、ほんと。
〆の「ベルデ」も。
私、ビジャンシーコとベルデ大好き♪(全然違うものだけどさ(^^))

私のところからは足が殆ど見えなかったの。
かつては本当に足技を見たいと思っていたけど、今は足のことは音で大体わかるようになった。
足をめちゃくちゃ激しく打ってるのに上体がほぼ動かない。
ものすごい腹筋背筋だな。軸もめちゃくちゃぶっとい。
誰もよろけない。(当たり前か(^^;))
でも私も同じニンゲンなんだよね。
きちんと練習すれば少しは軸が生えてくるかも(?生える??)


で。
熱海のあとにそんな濃いものを見て、一緒に行った友人たちがみなさんお家が遠くて私にしては珍しく早々に引き上げたんだけど(飲み物も最初の一杯がビール、あとはずっとサングリアだった。なんせ熱海でがばがば飲んだからね。と言ってもサングリア5杯くらい飲んだかな)、疲れは今日来たみたい。

早く寝たせいもあって朝7時くらいには起きて、旅行ものの後片付けをしたりPCに向かって作業したりして、夕方から一人レッスンをしたらば。
レッスン終了後にものすごい睡魔が襲ってきて、とりあえず寝ようと。19時半くらい。
とりあえず、と思ったのにまったく起きられなくて、さっき起きた。

なわけで本日は酒抜きでした。
さらに、酒抜きの強い味方「ペリエ」も購入したからね♪
ペリエえらい!ちょっとビール飲んだような気持ちにさせてくれる。
ちなみにお水の安いところ。
ドリンク屋
プロキッチン
ドルフィンインターナショナル

缶の方が処分が楽なのと今、缶の絵がいろいろあってかわいいので缶にしてみました。
e0065350_1535740.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-08-25 01:56 | 酒抜き

熱海②

一夜明けたら雨ザーザー。
ま、花火も見られたし、ぐだぐだしてもいいか、とほほ…、な気分だったのですが、とりあえず朝風呂へGO!
屋上にペントハウスのようにある温泉。
屋根のないところを上がらなければいけなくて、これじゃ、出て戻る間にまた濡れちゃうね、なんて話してたんだけど。
なんとお風呂から出てきたら雨が上がってるじゃないですか!すばらしいわ♪

で。部屋でごはん。
私はコンビニのサンドイッチをフライパンでちょっと焼いたものとコーヒー。
コンビニのサンドイッチ、一度冷蔵庫に入れると味が落ちてしまうので、こうやってトーストして食べることが多いです。
e0065350_15153362.jpg

コーヒーは一杯ずつドリップできるヤツ。

チェックアウトは11時だったのでゆっくりだらだらしながら何をするかの計画を立て、最終的にフロントで、どこか面白いところありますか?って聞いてみた。
答えは「ないねぇ。熱海は。」だった(^^;)

で。フェリーに乗って行ける「初島」に行くことに決定!雨も上がったしね☆
e0065350_15252564.jpg

フェリーのまわりにはかもめがいっぱい。(かもめの画像もとったけどあまりうまく撮れなくて)
途中で空を見上げたら虹(?)があったよ。わかるかな?
e0065350_15264673.jpg


More
[PR]
by ensayo | 2007-08-24 15:40 |

熱海に行って

帰ってきました。

んでもってこれから高円寺♪
後ほど追記します★


追記:8月24日
そんなわけでもう、金に糸目をつけず(?)豪遊してきましたよ、熱海♪

金に糸目をつけずったって「私の中で」のことであるので、世間一般から行ったらすずめの涙ほどでありましょうが。

まず行きは東海道線鈍行(とは言え一応「アクティ」。ちょこっと早い(^^))で。
この時点で「金に糸目をつけず」ではないか…。ははは。

行楽の客とお勤めの人と半々位かな。並んでいたにもかかわらず、ボックスシートには座れず、3人席。
でも、ビールを飲むわれわれ。(ちなみに午前10時半過ぎ頃)
e0065350_14204285.jpg

1時間45分くらいかな、列車の旅。
ボックス席でないと景色が見えないんだよね、意識しないと。
だからずーーっとおしゃべり。それもまた楽しい♪

熱海について宿にチェックインするまでに時間があったので、荷物を置いてまずお昼ごはん。

やっぱり魚系じゃない~?
というわけでホテルの方に教えていただいた、近くの「すし道楽・のんき」へ。
電車の中ですでにビールを2本飲んでいた上にあまりに暑いのでビール抜き。
ほんとはお酒とともにたべるのがおいしかったんだろうなー。
e0065350_14321360.jpg

おすすめの海鮮丼。
具沢山でぜいたくなお昼でした。何もかも新鮮でおいしかったよー。
箸置きもかわいいの。
e0065350_14332524.jpg

私のは「とろ」だったけど右隣は「まぐろ」左隣は「えび」の絵でした。

More
[PR]
by ensayo | 2007-08-23 18:50 |

ほぼ酒抜き日記かも…。

明日から一泊で熱海に行ってきます♪
純粋にお遊び♪
花火を観にいくの♪おほほほ。

何年か前まで「としまえん」で花火をやっていて、夏の間に一回は観にいっていたんだけど、近隣の苦情で開催は中止になってしまい、毎年寂しい思いをしていたところ…。
「花火大会」か何かで検索かけたら、熱海でやってるらしい。
いや、もちろん、都内近郊でも大きい花火はやってるんだけど、なんてったって人ごみがすごいじゃない。(と言いつつ、そのうわさだけで実は一度も行ったことがない(^^;))

としまえんの花火は頭上真上に、かなり近いところで上がるのですごい迫力だったのよ。
そういう花火がまた見たくて。

さらに。
明後日、私誕生日なの~~。ぱふぱふどんどん。←今はこんな効果音使わないね…(^^;)
お誕生日イブに花火だなんて素敵じゃない~~♪(^^)v

朝鈍行でゆっくり行って、お昼をテキトーに食べて遊園地の中でやってるヒーローショーを見て、だらだら宿に戻り、散策か美術館か(ちょっと時間足りないかも)温泉か何かして、早めの夕飯を食べ、花火のスタンバイ。
夕飯の時も飲むだろうし、花火の時も飲むよな…、と思い、本当はピンクのモエを持参する予定だったけど今回は現地調達のほうがいいかな、と。
持っていっても飲みきれないかもしれないし(シャンパン飲むのは私くらいなので。一人は完璧ビール人だし、もう一人はあまりアルコール自体を飲まない)、持って行って持って帰るほど悲しいことはないし(重い)、せっかくのモエだから落ち着いてゆっくり飲みたいし。

お魚もおいしいだろうなー。
何食べようかなー。

ほんとにこんなに純粋に遊びに行っていいかな、という感じですが、いいよねー、たまには。

んで、誕生日に帰ってきて、その足で高円寺へと向かうのです。
濃~い誕生日だわー。


本日のアルコール。
e0065350_1214985.jpg

ポイントカードの誕生月特典でただでもらった生ビール♪
本日コレのみ。ほぼ酒抜きですね。

お食事はこちら。
e0065350_1224685.jpg

焼きトマトとチェダーチーズのハンバーグ。@オリーブハウス。写ってないけどごはんもしっかりいただきました。ほほほ。
明日に備えて少しだけ肝臓を休ませてみますた。

どうか雨が降りませんように。雨天決行ではあるけれど。
[PR]
by ensayo | 2007-08-21 23:58 | 酒抜き

昨晩、あのあとワインをあけました。
牛久ワイン。白。
e0065350_23272493.jpg

あまり冷えていなかったのと、健康(?)を考慮して、ワインを造った人とこのワインを下さった人と、ワイン自体にとても失礼な飲み方でいただきました。
氷入り。

でも、それでもおいしくいただいているわけで、他の方からどう突っ込まれようとも、私はとても満足だったのよ。

そうそう。
たとえば、「こんなにおいしいマグロ、生で食べなきゃもったいない!」などとよく言うけれど、いや、私はマグロが好きなのでおいしいところは生で食べたいな、と思うのも事実だけど、別に調理したっておいしくいただけるんだったらそれでもいいんじゃない?
生で食べるのが一番、と言うのは新鮮であるから、と言う意味も含まれているのでしょうが、焼いたって蒸したっておいしいものはおいしいのよ。

そこをわかっていて上記の発言をするのはいいけど、自分がそれが一番だと思ってる思い込みだけで言われるとなんだかな…、と思いますです、私。

味覚なんて人それぞれだもーーん。

しかし。
本日はいくら仕事が夕方からだったにしても、起きたのが14:30というのはいただけない。
ま、寝たり起きたりしてしまって2度寝3度寝をしてしまったのが敗因でもあるのだけど。

通常は基本的には午前中には起きる。

飲みながら寝てしまった時も、朝はとりあえず起きる。通常、5時くらいに。
そろそろ空も明るくなってきて、ベランダの花や葉っぱに水をあげるのにちょうどいい時間。
で、もうばかすか水をあげて再び寝る。
次に起きるのは8時頃かな。
で、通常はそこで何か一仕事をするんだけど。洗濯機を回すとか、何かしらのファイルを作るとか。

でも、本日はお水をあげた後、TV見ながらまた寝てしまったのよね、ぐっすりと。
原因は連日の酒量過多によるものかしら、と反省。

昨日はカワイイお酒とワインだったけど、その前の日は外で(鳥良)二人で焼酎1瓶開けてしまったし(とーぜんロックで飲んだし。もちろん、焼酎の前にはビールも飲んでいる)、連日の暑さでビール系のものの摂取量は絶対増加している。
鳥良で飲んだ麦焼酎「一本槍」。
e0065350_23441380.jpg


肝臓が疲労するとカラダ全体も疲労しちゃうんだよね…、と思って。

私通販でペリエを頼みましたです。
どうせ今なんかビール系のシュワシュワ系しか飲んでいないんだもん、もう1本、という最後にペリエでお茶を濁して、寝る。
これは意外とイケルのでは。…と勝手に思ってるところ。
結果はそのうち報告しますです。
[PR]
by ensayo | 2007-08-20 23:46 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと