今年最後の忘年会

に昨晩行きまして。

忘年会の前にカラオケ大会つき、という楽しいスケジュールでして。

私は昨日実家に帰るつもりだったのでカラオケ大会でお先に失礼しようと当初は30%くらい思っていたのだけど、カラオケ大会が終わったあと帰る気持ちは0.1%もなくなっていて…。

もーだめねー。
楽しいことはしたくなっちゃうのよ。

そんなこんなでけっこう早起きはしたものの、早い行動ができず、まだ家(^^;)

でもこれ書き終わったら着替えて出ますです。

静岡は近いので、新幹線の指定を取らなくても帰れちゃうので便利だわ。
飛行機や、新幹線でも遠いところに行く場合はやっぱり指定取りたいもんね。
特に年末、荷物も多くて人も多いときなんか並んでも座れなかったら悲しいし。

なわけで今年も一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

飯田橋「地鶏 黒木屋」だったよ。
e0065350_12262071.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-12-31 12:27 |

年末なのよね…

大掃除もしていないし、それどころか日常の生活もきちんとしていない私…(^^;)

一応明日実家に帰ろうとはしている。

が。
大掃除はもちろん、通常の掃除もしていないし、知らない間に年内のごみ収集は終わってしまったし、新幹線のチケットは取っていないし(ま、自由席だからいいんだけど)、明日帰れる自信皆無(^^;)

今日は発売してからずっと気になっていた「生絞りみがき麦」。
早口言葉みたいだよね?
e0065350_1491038.jpg
e0065350_1485243.jpg

あと711で売っていた「サンマーめん」。
サンマー麺はお酢を入れた方がおいしいかも。

明日に備えて(?)早く寝ようと思ったのにダメでした。
とりあえず早起きしないとな…。
少しくらい片付けていかねば。(^^;)

今日昼間どうしても食べたくなって買って食べてしまったたいやき♪
e0065350_151348.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-12-30 01:51 |

ビジャンシーコ

スペインのクリスマスに歌われる歌「ビジャンシーコ」。
好きだなぁ~。

たまたま12月の川島桂子オープンクラスとかじようこハレオ・カンテ・パルマクラスで同じビジャンシーコを(歌詞は違ったよ)、12月2回目の川島桂子オープンクラスで違うメロディのビジャンシーコを習いました。

エストレビージョ部分だけはしっかり覚えよう♪

そうなんだよね。

歌ってさ、カンテに限らず普通はアンプで歌うんだよね。
われわれ管楽器ってさ、普通は暗譜じゃなくて楽譜見て演奏するんだよね。
なんでかね??

ピアノも普通は暗譜で演奏するのに??

でも、管楽器(ソロ楽器)のピアノ伴奏者がもし暗譜で弾いているとしたらなんか違和感を感じるのも事実なんだよな…。

とか言っている間にあっという間に年末だわ。

昨日はエスペランサにお友達が出ているライブを見に行ってきました。
みんなホントにがんばってるなー。
私もいつかまた踊れる日が来るかな??

先生にダメだしばかりされているけど、いちいち「あぁ、そうか」と思わされることだらけ。
課題が明確に見えるというのはなかなか良いことだね。
目標を定めやすい。

あとは意識と力の入れ方。
(この場合のチカラの入れ方とは「力む」、という意味ではなく、どこを脱力してどこを使うかの判断、という意味でございます。)

やりたいこともやっていることもたくさんあるけど、どれも手を抜かずに行きたいと思ってます。

来年もがんばろう。
もちろん残りの今年もがんばるよっ!!
e0065350_025155.jpg

今日お昼に初メガトマト食べたよ。ポテトMとともに。
食べてる時は平気だったんだけど、食べ終わってしばらくしたら、ちょーおなか一杯で死にそうだった。

そんなこんなで夕飯はいらないや、となんとなく思ったんだけど、さすがに21時を過ぎたらコバラが減ってけっこう好きな蕎麦屋へ。
で、ビール。
e0065350_028510.jpg

まぐろ山かけ
e0065350_028221.jpg

とろ湯葉刺し
e0065350_0284345.jpg

画像ないけど〆にせいろ。
生は2杯。
で、もう、今も死にそうにおなか一杯でごんす。ヤバイ~~。

明日は絶食かな…。(^^;)
[PR]
by ensayo | 2007-12-29 00:35 | フラメンコ

23日はかじようこクラスのパルマ・ハレオ・カンテクラスに。
24日はかじようこクラスのバイレクラスに。
25日は川島桂子カンテクラスのオープンに。

ちなみに27日もフラメンコのライブを見に行くよ♪

フラメンコ三昧~。

でもスペインにサンタクロースがくるようになったのは最近らしい。
クリスマスとは言わないそうな。Navidad(ナビダー)ですって。
ま、もちろんフランスだってノエルだし、クリスマス、という言葉と文化はアメリカから来たんだろうけど。
サンタさんの赤い服もコカコーラの宣伝だったんだもんね。
いろんなところにいろんな文化があるのねー。

というわけで(?)以前片頭痛で行けなかったカムジャタンのお店「宋家ガムジャタン」に行ってきました。
おいしかったよ~~。カラダもあったまったし、マッコリはおいしいし。
閉めの炒めごはんセットもおいしかった~~~。
e0065350_9421348.jpg


また行きたいな~~。
しかし私はなぜ豚と鶏を間違えていたのだろう??
考えてみればあんなに大きな鶏いないよね??(^^;)
味がけっこう淡白だったからかな??
e0065350_9422656.jpg

韓国語って日本語表記にする時、濁点がいろいろだよね??
[PR]
by ensayo | 2007-12-26 09:44 | フラメンコ

めりーくりすます!!

お家でステーキ焼いて、スパークリングワインと赤ワインといろいろちょこっとおつまみ食べて撃沈してしまった本日のイヴ。

ゴメンね友人m(__)m

でもお肉おいしかったねー!!
レアでいただくのはほんといいね♪

みなさまも良いクリスマスをお過ごしください。
e0065350_2211190.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-12-25 02:21 |

帰ってきても相変わらずばたばた。

今日は朝、バイレを習っているかじようこ先生のハレオ・パルマ・カンテクラスに行ってきました。

面白かったよ。
でも、やっぱりパルマ打ちながら歌うのは難しい。
あと、アセント。
足と手が違うとけっこうだめ。そういう分離能力ないっぽい。

なわけでまたのちほど。

いったいいつから追記すればよいのだらふ…(^^;)

夜はお芝居見に行ってきます。
e0065350_16344549.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-12-23 16:40 | フラメンコ

飛行機

e0065350_1091681.jpg

乗ってます♪

まだ出発してないけど。

行ってきます~☆
[PR]
by ensayo | 2007-12-18 10:09 | 旅行

うっわー。

というくらいPCを開いてもここまでたどり着けません。

とりあえず、恒例の(最初の変換が「高齢の」だった…(^^;))クリスマスコンサートは無事に終了しましたっ!!

今年も楽しかったですよーん。
14時から20時45分。約7時間コンサート!!わはははは。
そのあと打ち上げで飲んで踊って騒いで帰ってきたのは3時くらいかな。

聞いてるほうは本当に耐久だろうな…。ま、私も聞いていましたが。
でも、今年は飽きなかったなぁ。
みんなが一生懸命であることをひしひしと感じました。

んで。
昨日、つまりクリスマスコンサートの次の日は斉藤充君が吹奏楽バックでコンチェルトを演奏するというので昼間は世田谷に聞きに行き、夜は大好きな劇団「X-QUEST(エクスクエスト)」の公演を観にいってきました。
どちらもものすごく良くて、お得な一日でした。

2日しか経っていないのに4週間くらい経ったような気がするのはナゼ?

今日はこれから仕事2本。
夜はバイレのクラス。

そしてそして。

明日から3泊4日でサイパンよ~~~ん。
でも何にも仕度してないの。
明日はちょー早起きなのに。

いや、今朝も早起きはした。私にしてはかなり早起き。
でも、クリスマスコンサートの事後処理と片づけを先にしていたらもうこんな時間に…。とほほ。

なわけでまたしてもブログの更新が滞ってしまいます。うー。
記憶をさかのぼれるであろうか…。
e0065350_9545468.jpg

カテゴリが「酒」なのに画像はソフトドリンクが続いておりますな…。
CASA新大久保のカプチーノ。
ここのCASAはシナモンシュガーがおいてあってとってもうれしい♪
[PR]
by ensayo | 2007-12-17 09:58 |

まじで

放置しまくりですみません。

本日はカンテのオープンクラスでした。
ビジャンシーコ♪
あぁ、クリスマスだなー。

カトリックにおけるヨゼフの立場ってびみょーだね。
(私は中高カトリック系の学校だったので当時からなんとなく思っていましたが)

なわけで、明日はですね、「クリスマスコンサート」と称しまして生徒達の発表会です。
もう10年以上続いている会でございます。

お時間がありましたらぜひどうぞ。
コンサート時間は14時から19時(予定)。
(5時間のマラソンコンサートだけど(^^;)

途中退出・飲食自由です。

場所は新大久保・「DAC(ダク)」の地下スタジオ「Do(ドゥ)」です。

とりあえず寝ようかな、と。
おやすみなさい。
e0065350_112495.jpg

これは縁香館でランチを頼んだ時に出てくるコーン茶です。
けっこうおいしい♪
[PR]
by ensayo | 2007-12-15 01:02 | フラメンコ

月曜クラス

だったんだけどね。
また追記します。新しい靴が来たの。うれしい~~~。
e0065350_144317.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-12-12 14:04 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと