「ほっ」と。キャンペーン

本日も

昼過ぎまで寝ていたかいがあってずいぶん快復しましたよ。

でも、やっぱり体に優しいものを食べなくちゃ、と夕飯は湯豆腐。

…のはずだった。

のに、元気になってしまったからか(?)なんとピザ!ピサよ!あーた!
もともとチーズは大好きだし、ピザもずいぶん幼い頃から好きだったけど、さすがに体調不良のときに食べたいものではない。

…イタリアの人々は具合が悪い時は何を食べるのかな?リゾット?←と思うのはお米を主食にしている日本人だからだろうな…。なんだろね?オートミールかな?スープかな?

ま、でも、ピザを食べようと思うまでに快復したということだ。よかったよかった。

で、ディナーはこちら。
e0065350_23513176.jpg

南風堂の「スモークサーモンのピザ」とレタスとトマトとコーンのサラダ。
飲み物はエビス350ml。後ろに控えているのはウマニ・ロンキのモンテプルツィアーノ・ダブルッツオの「ヨーリオ」。

ビールなんかすぐなくなっちゃうし、ピザがさめないうちにワインに移行するだろうと準備万端♪

ところが。
私としたことが、ビールの進みが遅いの。
ピザと同時くらいに飲み終わり、って感じ。
えー、せっかくワイン準備したのに…。どうしよう、ワイン飲みたい…。
お漬物かな?チーズかな?乾き物かな…。

とまでいったのだけど、なんとなくやめてみた。
今お茶飲んでぽんかん食べてます(^^)

原因はいろいろ。
実はスモークサーモンのピザはけっこうさっぱり系。
(ただし、スモークものって、やっぱりある程度元気がないとけっこうくるかもしれない。「くる」というのはなんと表現したらいいんだろう?クセがある、かな?)
いわゆる普通のピザのようにチーズがたっぷり・とろ~~り、というものではなかったの。
ピザクラストの上にうっすらチーズ。その上にキャベツ(!)とケッパー。
その土台が焼きあがったあとでスモークサーモンを載せる、という仕組み。
エクストラチーズにしても良かったんだけど、なんかコレはこれがいいかもしれないなと。
スモークサーモンのトーストオープンサンドを食べてる感じでした。

なので、こってりチーズのイメージで赤ワインやビールとの相性を想像していた私にはちょっとちがうインパクトがきちゃったんだよね。

いや。ピザをけなしているわけでは決してないのよ。ここのピザ大好きだし。

ま、病み上がりでもあるし、今日はビール1缶で終了にしようっと。

ちなみに今、朝の味噌汁を作っていたのにブログ更新に夢中になり、ぎりぎりではなかったけど、ちょっとヒヤッとしてしまいました。
あーよかった、焦がさなくて。

…ほんとはタグを「酒抜き」にしたいところだけどね…(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-01-31 23:42 |

昨日は宣言どおり

早めに寝たんですが。
こんなことはホントに珍しいのだけど、今朝はぜんっぜん起きられなくて、仕事も午後からだったし昼過ぎまで寝てました。
途中で郵便屋さんが来て一度は起きたけど、またすぐおやすみ。

別に最近は疲れることもしていないんだけどねー。

で。
朝ごはん。(いや、昼ごはんか?うーん何ごはんだろう?)

イチゴのタルト♪
e0065350_2194839.jpg

タルト生地はさくさくで、色からすると多分、ピスタチオが入っていたと思う。
一日置いたので期待してなかったのもあるかもしれないけど、生クリームをも使ってないのもあるかもしれないけど、とてもおいしかった。
甘すぎずくどくもないので、普通に朝ごはんとして食べてもそんなに違和感ないかもしれない。
生クリームのケーキを朝ごはんにすると思うとちょっと抵抗あるかもしれないけど、マフィンみたいなもの感覚ならぜんっぜんアリだな。

そして、夕飯。
どうもなんだかぱっとしないので(体調が。動けることは動けるし、普通に人と会話できるし、気持ちはとても元気なんだけど、なんとなーくアタマが痛くて寒気がする。はなみずもくしゃみもでる。やっぱり風邪なのかしらね~~??)、今日はきっぱりと酒抜きにすることにした。

で、体を温めるために、煮込みもどきうどん。と根菜の煮物。
あんまりジャンキーなものばかり食べていてはいけないしね。
e0065350_21152533.jpg

丼がラーメン丼なんだよね…(^^;)
早くうどんまたはそばに使える和風の丼を買わなくちゃ。
(もう10年くらいそう思ってる(^^;;;;;;;))

白菜とねぎ、ほうれん草、油揚げをめんつゆで煮て、別茹でした稲庭うどんをきちんと水洗いしてから温める程度に一緒に煮込む。
だけ。
トッピングはねぎ。
e0065350_2118989.jpg

手軽でおいしくてあったまりましたが。
途中で思い立ってのりをトッピングしたら失敗だった。
e0065350_21201199.jpg

こういうタイプののりは、シンプルなものにのみ合うんですね。
いろいろごちゃごちゃ煮込んでるのにさらに余分な味が入ってしまった、みたいな。

プラスするものはやっぱり七味だな。うん。七味を入れたらとてもしまっておいしくなりました。
もちろんカラダの温かさも+。
(おなかにとってはあんまり刺激物はよくないかな、と思ったけど、今日は大丈夫そうだったし♪)

煮物はれんこんとさといもとしめじ。
麺モノと同時進行していたら、煮え方がイマイチでまた煮なおしました。はは。
煮物って一晩置いた方が絶対おいしくなるよね。
e0065350_21255643.jpg


で。
デザート☆
イチゴのムース。(4個目のケーキ)
e0065350_21233838.jpg

横から見ると
e0065350_21235892.jpg

三層(四層)構造。
これがまためちゃくちゃおいしかったよ。イチゴのおいしい食べ方すべておさらい、って感じで。

そうしてかえるのお母さんのようにおなかが一杯の私はこれからひとさらいしようと思っています。
人をさらうんじゃないよ。(当たり前だけど)

少し楽器の練習をします。(こんな時間からだけど(^^;))
[PR]
by ensayo | 2008-01-30 21:31 | 酒抜き

昨晩、ビールを500mlにして追加はしないように、と思っていたのに。
気づいたらいいちこをお湯割り・梅入りで飲んでいました。
そしていつものように(最近は少なかったけど)PCの前でお休みなさいをしていまして…。

それが原因かどうかはわからないのですが(冷えか食べすぎか)、なーんかおなかの調子がイマイチだったんですよ、今日。

それなのにそれなのに。
仕事を終えて帰ってくる時、どうしてもどうしても甘いものが食べたくて。
しかもふわふわしたものが食べたくて。

…買ってしまった。「Flo」のケーキ4個セット。
いや、一個でよかったんだけど、4個セットのほうがお得なんですぅ~~。
本日のセットは抹茶シフォンケーキといちごのショートケーキ、イチゴのタルト、いちごのムース。
タルトは明日の朝ごはんにしようと。
ムースは一日置いても大丈夫であろう。

やっぱり抹茶シフォンとショートケーキからだよね。
目的が「ふわふわの甘いもの」だったからシフォンケーキから♪
e0065350_224450100.jpg

でかいマグカップは紅茶です。
いつもはケーキと一緒に飲むものはコーヒーなんだけど、今日はなんとなく紅茶な気分だったので。

…。
まーね。
閉店近かったしね。

ケーキ部分はまぁ、そこそこふわふわだったけどクリーム部分は、ちょっと固まってましたねー。
むかーし、喫茶店でバイトしていた時、少し古くなったケーキのことを「おじいさん」と呼んでいたのを思い出すなぁ。
「もう、クリームがおじいさんだからそろそろダメかも」、みたいに。
これは、バイトのわれわれにはウレシイ言葉なんだよね。持って帰りたかったら持っていっていいよ、とイコールだから。
でも、けっこうおじいさんになってもお客様に出していたんだよな…。
私は切ったことなかったけど、その喫茶店、ホールで来たケーキをナイフで切り分けて、銀色の紙に包んで、という作業も自分たちでしていたよ。誰も失敗していなかったのはすごいなぁ。
多分レギュラーのバイトちゃんもその作業をしていたと思う。私には無理だな。

で、抹茶シフォンのクリームがイマイチだったのであまり期待をせずに食べたショートケーキ。
e0065350_22511039.jpg

こっちはクリームもまぁまぁふんわりで、スポンジもふんわりでおいしかった☆満足。

シフォンケーキがふんわりしていないのは犯罪だよね。←大げさ(^^;)
だって、世の中でもっともふんわりしているもののひとつだと思うんだ。
期待が大きい分、落胆も大きい。

でも、もしかしたらカラダが本調子でないからあんまりおいしく感じなかったのかな??

だって、ケーキを食べて終了、と思っていたけどなんとなくしょっぱいものが食べたくなってしまって摂取したこのジャンク。
e0065350_2302836.jpg

…ビールが苦い…。
いや、ビールは苦いものだけど、違う苦さがある。あんまりおいしくないの。エビスなのに。
こんな時に飲んでしまってごめんなさいー。せっかくのエビスなのに…。

…どっちにしても、乳製品(クリーム)も辛いもの(チゲのはるさめヌードル)もおなかが壊れかけてる時に食べるものではないね。
もちろんアルコールも。

なわけで相当におなかいっぱいです。
お風呂入って寝ます。今日は本当にちゃんと寝ますです。
[PR]
by ensayo | 2008-01-29 23:05 |

よしよし。

今日は昼寝はしませんでしたよ。ダッシュせずにすみました。(^^)v

でも、「よしよし」ではなかったのは振り。
もーねー。
言い訳をすると、先週は体調が思わしくなかったのと意外と忙しかったから復習している時間が…。

…。はい、言い訳は口答えですね。反省。

足だけならできても、手がつくとわからないよー、と初心者のようなことを言う私。
でもダメなものはダメなのだ。
前にいる人の手の振りを見ると、あれ?振りなんだっけ??とハテナマークだらけになってしまう。

いや。ほんと、少しでも復習しておけばそんなにひどいことにはならないはずです。はい。

あと、今日、あぁ、やっぱり、私ってそうなのねー、と自覚したのは、意外とキンチョー型。
「きちんとやらなくては」「正確にできなくては」という思いが強すぎなんだよね。
それが足やら手首やら肩やら首やらに出まくり。
つまり力んでしまうんですな。

一人ずつ、なんていわれた日にゃ、もー、タイヘンよ、あーた。

意識して力抜こうと思っても、少し速い足になったりすると、自分で力んでるのがわかる。
!!でもわかるようになったのは前進する初めの一歩だわ。(多分)

あと、ブエルタはやっぱり右足軸のほうが安定するな。力まないのかな?

力を抜く、と言うことと意識をしないでだらんとする、の差はなかなか難しい。
これは本職の方でもそうだけど。
ま、本職の方は抜き加減も多少わかるけど。
ここぞ、という時のパワーの使い方もわかるけど。
(でも力んでしまうことがないわけではない。練習不足で指が回らない時や呼吸が上がってしまっていて息が思うように吸えず、常にいっぱいいっぱいになってしまっている時なんかはかなり力んでしまう。逆効果だとわかっていても、カラダが先行してそうなってしまうのよ。)

ひとつひとつカラダに覚えていってもらうしかないね。
それこそ、最初はファルダを動かすだけでも足がわからなくなっちゃってたんだもん。
その頃よりはとりあえず多少なりともカラダを分割して動かせるようになったということだ。

で。
今23時42分くらいですが、これからお風呂に入ってちょこっと飲んで寝ます。

画像だけあとでアップします。(多分)

画像追加。

今日の夕飯はコレ。最近お気に入りのなか卯のあいがけカレー。
バイレのクラスに行く前にこんなにボリュームのあるものを食していいのだろうか?と思いながらもっちろん完食♪
e0065350_1522217.jpg

そして今。
お風呂上りはビールよね☆でも、思いのほか遅い時間になってしまったので、追加でワインなど飲まないように500ml。しかも氷入り。
お供はジャンキーセット(?(^^;))。光っちゃってわからないけどさきいか・フライビーンズ・さけるチーズのスモーク。こんな夜中にこんなものを…と自分で突っ込みながら食べてます。
e0065350_1544639.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-01-28 23:44 | フラメンコ

昨日飲みに行ったら元気が出て、今朝は目覚めもさわやか☆と思っていたのに、夜は体調下降…。

昼はダメでも夜は元気な人だったのに…。
と思いながら今日一日を振り返ったら。
8時間もレッスンしてた。(ユーホのレッスン2時間×4人)

2時間のレッスンのうち半分以上は基礎練習。
一緒に吹きますのよ。
だから基礎練習も4回(いや、最後のコは基礎ナシだったから3回分だ)やりましたわ。
もう3日基礎練習をしなくていいかしら?と言いたくなるよね。

だめざんす…(^^;)
寝だめ、食いだめができないように(食いだめは多少できるかな)基礎だめもできないざんす。

でも、実は私は基礎練習が大好きなんです。

フラメンコは振りも楽しいけど、かつて習っていたジャズダンスや、ほんの何回しか行かなかったバレエもバーレッスンが好きだった。
センターで踊るのはどうでも良かったんだよな、その頃は。何でかね??

フラメンコは基本的にソロで踊るものじゃない?ほんとはさ?
バレエもソロの部分はあるけど、基本的には群舞。
ジャズダンスはかつての「武富士」のように基本的には群舞。

ジャズダンスを極めたわけじゃないから言うのはお門違いかもしれないけど、私が通っていたスタジオでは「みんなで踊れば怖くない」みたいな感じだったんだよねー。
「私、振りがわからないから後ろで○○ちゃんを見ながら踊ってる。よろしくねー。」みたいな。

ブラソもマノも(ジャスダンスやバレエではブラソなんて言わないね。なんだろう、指先?手先?)半分テキトーだから(いや、本当は適当ではいけないんだろうけど(^^;))一人ひとりかなり自由に踊っていた気がする。

それよりも、自身との戦い(大げさやね(^^;))のバーレッスンのほうが楽しかったんだよな。

フラメンコが好きなのもその辺もあるかもしれない。
自分がきちんとわかっていなければ人とは合わせられない、とか、腕の上げ下げひとつでも勝手にやったら人とは違う形になってしまう、キョーフ。
いや、キョーフではないんだけど…(^^;)


…お風呂にはいって、ビール1缶だけ飲んで寝よう、と思っていたのに、ビール飲んだら元気になってしまってワインも開けてしまい、つらつらとブログなんぞ更新している今日の私。

スタートは玄米キムチ雑炊とエビスだったのに、今、果てしなくかわきものが出てきてしまった…。
e0065350_011286.jpg


やっぱりビールは食欲増進作用があるかもしれません。
ダイエット中なのに…(一応…)
[PR]
by ensayo | 2008-01-27 23:11 |

昨晩は具合がイマイチのため酒抜きでしたが、本日は外で飲んできてしまいました。

後ほど追記します。←いつものことですな…(^^;)


追記:1月27日夜

朝、アンサンブルのレッスン、昼個人レッスン、夜ミーティング、その後長老会(?(^^;))で飲み。
というスケジュールでした。

朝のアンサンブルのレッスンは私の生徒が中心のアンサンブル「ステラ」だったのですが、新しい試みとして「コーラス」をやってみました。
楽器で吹くのではなく、声でコーラス。

…。
コレが思いのほかみなさんうまかったわ。なんでなんで??何でつられないの??
すごいなー。ぱちぱち。という印象だったんですよ。
楽器が吹けるからコーラスができると思ったら大間違い、と思っていたんだけど、覆された感じ。


で。終了後の長老のミーティングはお久しぶりの「やる気茶屋」。
。。が。。
なんと、すっごくお世話になった店長さんが移動したのは知っていたけど、その次に店長になった、もと厨房の大将も移動になっていた…。

かなりショック…。

さらにバイトの女の子もたまたま休みだったのかもしれないけど、知ってる人が誰もいなくてショック×2!
一応ボトル(さつま司)は入れてきたけど…。

オーダーしたのは
あさりバター
e0065350_0204535.jpg

キムチ餃子チゲ(みたいな名前)とオムそば
e0065350_0212390.jpg

おしんこ盛
e0065350_0221171.jpg

最初はアサヒのビンビールから。(私以外の3人は生ビールでした)
e0065350_0225382.jpg


あとエイヒレとか納豆磯辺揚げとか、ほかにもいろいろ頼みましたが、お会計は一人3000円未満。さすが、ボトルの威力とやる気茶屋。


帰りは中野からバスで帰っちゃおう~~、と思って中野で下車してバス停に行ったら、土曜ダイヤでバスは途中までしか行かない。

でも、戻って電車で変えるのもしゃくだったので、その途中までしか行かないバスの終点まで行ってそこから歩いて帰りました。でも、歩いた時間は20分くらいかな。

ウサギの毛皮の帽子の上からダウンのフードをかぶり、マスクして夜半に足早に歩く人はさぞかし不気味だったことでしょう(^^;)
いったいどこの国の人よ?みたいな…(^^;)
e0065350_0274020.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-01-26 23:59 |

なーんかねー、体調がねー。
ちょっとのども痛い感じだし、風邪かなぁ…。やだなー。羅漢果をたくさん飲んでみよう。
あれ?羅漢果の話、多分こっちのブログではしてないね。
本家のHPの日記には書いたんだけど。
羅漢果は冷え性に効くと聞いて早速購入。今のところとてもいい感じです。顆粒状になっているものをお湯で溶かして飲むだけ。おいしいし、カロリーは低いし、お砂糖代わりに使えて便利な品。
私はここで購入。
フラメンコの鍛地先生の紹介です♪ってコメント欄に書いたらチョコレートとピーナツのお菓子をおまけにつけてくれました♪それもおいしかったですよ。
ちなみにあと甜杏仁とパッションフルーツのジュースも購入しました。


ま、それはおいておいて。

昨晩はカンテのオープンクラスに行ってきました。
ここ最近の中ではけっこう人数が少なく、ブレリアのパルマをちょっとなんていうかいじって遊ぶ感じ。
すっごくおもしろかった。
しかし。私はけっこうキンチョー性だわ、意外と。自分の番だと思うとドキドキ。
これはバイレのクラスでもそうなんだよねー。
「ちゃんとやらなきゃ」とか「できなきゃダメ」とか思ってしまって…(^^;)
だめねー、煩悩のカタマリ。(煩悩の用法間違ってます?)

そうそう、ここんとこパルマのクラスに出ていなかったので久々のパルマが楽しくて新鮮でした。
アレくらいの人数だと自分の音も聞こえるしパルマの音が少しはまとまる気がするなー。
すっごく大勢だと本当はパン!とひとつの音にならなきゃいけないものが3つくらい聞こえたりして。ま、それはそれで面白いんだけど。

で、カンテもブレリアでしたが、なんとなーく、本当にうすーくですがコンパス感がわかってきた気がする。
継続と慣れってすごいかも。見失ってもすぐに入れる。

(なーんて言いながら、前回のバイレクラスでタンゴ系なのに拍が取れなくて、ほんと、縄跳びの中に一人だけ入れない人みたいになってた私。でも、先生がパルマと足でちゃんと導いてくれるんだよな。すごいな、先生って。いや、入れない私がダメなんですけど…。)

で。終了後は恒例の(どうしていつも「こうれいの」と入れると最初の変換が「高齢の」になるのだ?(^^;))飲み。

今回は有名らしい「梁の家」。
皆さんのモードが最初からマッコリで、私も便乗してマッコリ。
マッコリおいしいよー。やばいー。すすすすと飲んでしまうよ。ビックルみたいなんだもん。

で、キムチやお豆腐のピカタみたいなもの。
e0065350_21203898.jpg

海鮮チヂミ
e0065350_21215436.jpg

チャプチェ
e0065350_21221196.jpg

などいただいて、最後に味噌鍋。
e0065350_21224157.jpg

おいしかったよー。韓国料理なんだけどどぎつい辛さはまったくなく。
そう言えば、韓国料理って辛いイメージがあるけど、意外とそうでもないのかな??
いや、辛いものは辛いよね?でもタイ料理の辛さよりは優しいね。うん。

味噌鍋にごはんを入れて味噌おじや。
e0065350_2125451.jpg

こんなおじや風にしちゃったけど、ほんとはもっと水分飛ばしておこげ風にするのが韓国っぽいのかな、なんて後から思ったりして。

そう。お食事もおいしかったけど、なんてったって話がおかしくて。

そこにいた人しかわからないけど、四次元の話や子どもの頃によく見た夢の話、「マカロンください」って言おうとして「カマロンください」って言っちゃったりしてね、みたいな話。
最後のはフラメンコやってる人なら大ウケかも。

四次元の話はほんっとにその場にいた人にしかわからないことなんだけど、そこにいた一人が「四次元って怖かったよね~~!!」といかにも行ってきたことがあるかのように、その上そこにいるみんなに同意を求めるように話し出したのがもうおかしくて忘れられなくて。今もこれ書きながら笑ってる私がいる。わはははは。

話術とか文章力って難しいね…(^^;)

で、元気に帰ってきた私。
今日も朝からきちんと仕事に行って(行ったら生徒が一人休みだった。くすんくすん。)、普通に帰ってきたのに、夕方あたりからまた体調下降。なんなの~~??!!
なので演奏会に行こうと思ってたけどパス。

明日もあさっても朝から晩までなんだよなー。
んで月曜も学校があるし、夜はバイレのクラスだからそこまでにはなんとか復活せねばだな。

羅漢果飲もう。

…でも、今はもう風邪薬飲んじゃったほうがいいかもしれないという気配もしてるな。
そんなわけで本日酒抜き。

これアップしたら寝ます。

おやすみなさーい。
(文見てわかると思うけど、気持ちはとても元気なのよー。)

あ。
ちなみに「ドライトマトリベンジとしゃぶしゃぶ」追記しましたよ~♪
[PR]
by ensayo | 2008-01-25 21:41 | 酒抜き

昨晩、実は、突然「突然具合が悪くなる症候群(そんな病気ないですよ、多分(^^;)でも、原因もなくなぜか具合が悪くなってしまうことが年に3、4回あって…)」になってしまい、夕飯に一昨日のしゃぶしゃぶの残りを一人で食べたのですが、なんと、酒抜き。

前日の寝不足はあったんだろうけど、夜はそんなに「ねむ~い」状態にはならず、なんとなく過ごしてしまっていたらあっという間に2時だった…。

とりあえずベッドに入ってみよう、と、得意の「千と千尋…」のDVDをセットして寝る体制に入ったら、DVDのイントロ部分しか覚えてないくらいの寝付きの良さ。

私、ほんとに寝るのが得意で好きなんだなぁ…。


で、次の日、つまり今日は普通に元気になりまして、仕事もしましたし、カンテのクラスにも行ってきました。

カンテのクラスについてはまた書きます。
なかなか楽しかったよ♪
[PR]
by ensayo | 2008-01-24 23:47 |

先日、ブロッコリーとドライトマトのペペロンチーノを作った際、ドライトマトの塩がしょっぱすぎたので、もう一度トライ。
とはいっても同じ料理ではなく、ドライトマトとほうれん草としめじのリングイネ・トマトクリームソースモッツアレラ入り。
e0065350_2021677.jpg

私の場合、本当に適当に作ってしまうのでこのパスタのレシピもホントに適当。
トマトジュース1缶。牛乳1本。そこに切ったドライトマトのオイル漬けを入れて煮込む。
途中でしめじを足す。最後の頃にほうれん草を足す。塩・胡椒で味を調える。
ゆでたリングイネとからめる。最後に切ったモッツアレラを乗せる。
本当はバジルが欲しかったんだけど、なかったのであきらめ。
ドライトマトのしょっぱさは少なくなったけど、少しパンチのないものになってしまったな。
それならそれで少し目線を変えてフレッシュトマトも入れてみればよかったのかも。

ま、そうやって適当にでも料理の腕は少しずつ上がっていくのだろう。(希望)

で。
夜はしゃぶしゃぶ。

…後ほど追記します。←出た!久しぶり!


追記:1月25日

そう!しゃぶしゃぶ!!
実は今、もうひとつユニットを立ち上げようとしていて、そのユニットのリハ&ミーティング&新年会を兼ねてしゃぶしゃぶをしましたのよ。

「外でお金出して食べるよりも、いいお肉を買ってウチでしよう♪」というコンセプト。
そのユニットのメンバー二人にデパ地下でいくらのお肉があるか電話してもらって、購入したのが、100グラム1500円のものと1200円のものと800円のもの。
多分「柿安」で購入してきてくれたんだと思う。
(100グラム2400円のお肉もあったけど、さすがにちょっとやめておこうと(^^;)そんなにみんな金持ちじゃないし…(^^;;;))

野菜に関してはウチの近所にとても安いところがあるのでそこで調達。

で。
食べ比べてみたのよ。

ちなみにこれが1500円のお肉。
e0065350_2037057.jpg

手前が1200円、奥が800円のお肉。
e0065350_20372960.jpg


そうだ、足りないかもしれないと言って近所のスーパーで100グラム550円のお肉も追加。
e0065350_2051728.jpg


もうね。
1500円ちゃんったら、とろけるの。かまなくてもいい感じ。激レアでいただきました。
e0065350_20401827.jpg

1200円ちゃんもおいしいけど、1500円ちゃんに比べるととろけ方が少し違う。
でも、もっちろん激ウマ♪
e0065350_20412338.jpg

こちらも超レアでいただきました。

800円ちゃんもおいしかったし、実に550円ちゃんだって十分おいしかったわよ~ん。
何が違うといえば、やっぱりとろけさ加減。
んで、やっぱり多少のあぶらがあった方がおいしいことも実感。
あぶらがあることでまろやかでやわらかな食感と味になるのね~~。
いやー。マジ、おいしかったわ。

ちなみに野菜は白菜、ねぎ、水菜、小松菜、しめじ、えのき。
あとお豆腐とマロニーちゃん。

お飲み物は最初はなんとヴーヴ・クリコイエローラベル☆
e0065350_20445921.jpg

そののち私はエビス。
e0065350_20451725.jpg

エビスの黒。
e0065350_20453819.jpg

みなさんは焼酎お湯割り、「銀座のカクテル」など飲んでました。

〆にうどん、と思っていたけど、かなりおなか一杯だったので炭水化物なし。
次の日、体重は増えるどころか減っていましたよ。おそるべし、しゃぶしゃぶ。

鍋ってサイコーね。
あったまるし楽しいし。
またやろうっと。

More
[PR]
by ensayo | 2008-01-23 20:26 |

そうか…

この間は振り替えで水曜日にクラスに行ったんだ。
だから月曜が来るのが早かったわけね。

とにかく先週休んじゃったから、今日は絶対に行かないと遅れを撮ってしまうどころの騒ぎじゃなくなる、とハナイキ荒く臨んでいたのですが。

月曜は所沢の学校に行く日で、昼に出かけ、夕方帰ってくるんですよ。
で、軽くごはん食べてフラメンコに出かける、というパターンなんだけど。

本日は白菜とわかめのお味噌汁。コロッケと春巻きとサラダはお惣菜屋さんで買ってきてしまいました(^^;)
e0065350_004457.jpg


前日朝帰りした私は疲れていたのかもしれない。
または学校の生徒のレッスンで疲れていたのかもしれない。
バス停から学校までの道のりのけっこうな坂道を久しぶりに楽器をしょって歩いて疲れていたのかもしれない。
お天気悪くて寒くて疲れていたのかもしれない。

などのいろんな原因が考えられるのですが、軽く(と言ってもけっこうしっかり)ごはんを食べた後、ちょっとだけホットカーペットに横になろうと思ったら…。
寝ちゃったらしい。ぐーぐーと。

友人からのメールの着信音で目が覚め、「げげげげっ!」と。
その時点ですでに普段なら家を出ている時間の1分前。
スタジオまで少し歩くので、早めに設定はしてあるのだけど、次の電車だって間に合わないじゃーーん。
と思いながら歯磨きをする私。
でも何にせよ行かねば!と一応用意はしてあったバッグを持ってGO!
スタジオにはぎりぎりに着いて、ダッシュで着替え。何とかセーフ。
でも着替える部屋でストーブが足の上に倒れてきたり(火はついていなかったよ)、知らない間に指を怪我していてバンドエイドを探さなきゃいけなかったり小さなハプニングはありましたが。

んがんが。
そんな状態で行ったからか、そうじゃなくてもそうなのか、ボケボケだった。サイテー。
いや、サイテーではないのだけど、一週抜けただけで飛んでしまうものなのね。
ちゃんと復習しなくちゃだわ。

先生によく言われるのは足の打ち方が乱暴だ、と。
とりあえず打ってしまえ!みたいな感じ、と。
あぁ、そうかもしれない。とりあえずやってみなければ!という感じだからな、私、性格的に。
あと、やっぱり振りを三次元で捉えられなかったり、目立つところにしか目が行かなかったり…。

今後の課題だね。

普段使わない神経をすごく使わなくちゃいけないということだ。
その辺を気づかせてもらって、いつそれがきちんとできるようになるかは置いておいて、目標としてすえるにはとてもいいね。うん。

で。
前回の水曜同様、なんか腰周りの筋肉が痛いのよ。
そんなに使ってるのかな、この辺??
うー。いててて、と言っちゃうくらい。

そんなこんなで帰ってきた私。
ごはんは食べていったはずなのにコバラがすいてしまっておそばとワイン。
通常、おそばは冬でももりでいただくことが多いのですがあまりの寒さに卵とじ。
昨日開けたヴァル・ディ・ボッテはとてもとてもライトでおそばとの方が相性がいい感じ。
水のように飲めてしまういいんだか悪いんだか、のワインです。
e0065350_01895.jpg


今日はちょっと早く寝ようと思います。
明日も飲み会だからね…(^^)

ベランダであまりにも寒そうで花が開けなそうだったから切って部屋に入れてあげたところ美しく開きました。ジュリアです。
e0065350_022033.jpg

暖かい時期より赤みが強いです。
[PR]
by ensayo | 2008-01-22 00:06 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと