カンテ

オープンクラスでした、昨晩は。
e0065350_1458527.jpg


ひーー!!行ってきます!!後ほど追記します!!


追記:3月2日夜
フラメンコっていうのは知れば知るほど奥が深くて、その深みにはまってしまうとタイヘンなものなんだと思う。
ま、どんな分野でどんなことでもそうなんだけど。
派手な衣装を着て、バックにパルマを従えてなんとなくハデに踊る、または苦悩して(したふりで)踊る、ということもできるんだろう。
趣味でやる普通の人はそうなんだろうね。

普通一般の音楽だって趣味でピアノをやってる人はこの曲も弾けます、あの曲も弾けます、テンポもいくつ以上ですよ♪となったりするもんねぇ。

そりゃすごいんだけどさ。
できること自体もすごいと思うんだけど。

でも、特にフラメンコはそういった表面だけ捉えてもダメかもしれないような気がする。

んでもって、習ってるから上達するわけでもない。

フラメンコって難しいよね?…いや、今さら何を…ですが(^^;)
例えば、音楽の場合「音大」というものがある。
バレエも日本にはないけど「国立バレエ学校」などがけっこういろんな国にある。
フラメンコってそういうシステムないもんね。

しかも、多分、そういうシステムにはめられないんだろうな、いろんな踊りがありすぎて。
自分が会得したら、そこからどんどん発展させていく、みたいなさ。

だから「習い事」として趣味でやりたい~~♪☆という人にはなかなか難しいものがあるのかもしれないなぁ、と。

大人になってからでもできるけど(多分)、バレエの基礎がなくてもできるけど(多分)、その分の努力はけっこう必要なんだろうなー。

楽譜が読めるからってカンテは歌えないからね。
いろんなカンテを聞いていろいろ知ってコンパスを感じることと、口(歌)と手(パルマ)と足(アセント)をきちんと分離して動かすという身体能力…。

身体能力に関しては、もともとできる人はできるんだろうなー。
ドラマーとかエレクトーンプレイヤーとか。いや、もちろん努力もあるとは思うけど、もっと根本的に得意不得意があると思う。

私、弾き歌い(ピアノね)だってやっと何とかなってきたけど、今だって、ちょっと難しいとピアノに歌がつられるか、歌にピアノがつられるかしちゃうしな。

でも、慣れも努力も必要だってことはよくわかる。

とりあえず、自分がいったい何をしているのかをわかることが第一歩だよな、うん。
声は以前より出せるようになってきたと思うので、あとはアセントやパルマを入れながら、がとりあえずの目標かな。
何も考えなくてもそうなってしまうところまで行ったら、いろんな感情表現もできるようになるであろう。


もちろん、終了後は飲み♪
ビールに始まって(この写真は上のものとまったく同じです(^^;))
e0065350_2123489.jpg

おこげで〆。
e0065350_2153888.jpg

あとはまともな画像がないのです…。これくらいならなんとかかな。台湾焼そば。
e0065350_2162078.jpg

モツとねぎの焼いたのとかしじみのしょうゆ漬けとか牛肉のオイスター炒めとかかきとゴーヤのオイスター炒めとかかきの春巻きカレー風味とかいろいろ頼んだんですけどね(^^;)

楽しい夜はすぐに終わってしまいますねー。
[PR]
by ensayo | 2008-02-29 15:05 | フラメンコ

エルフラ水曜企画

に行ってきました!

バイレは斉藤恵子さんと鍛地陽子先生と小林泰子さん。
カンテは高岸弘樹さんと今枝友加さん。
ギターは松村哲史さん。

いやー。
見ごたえばっちり!!時の経つのが早い早い。


が。
なんだか私は今日、具合が悪いらしい。

とりあえず早寝します。明日追記します。すみません。
(今日の写真は一枚もないの…(^^;)自分で驚く。ははは…)

これは月曜の夕飯。鍋焼きうどん♪
e0065350_23574930.jpg



追記:3月2日夜
そう。具合が悪かったらしいの。だって料理の写真もサングリアの写真も撮らず、いくらエルフラでもサングリア1杯しか飲まなかったし、お水ももらってしまった。
でも、そんなにひどくはないだろうと思っていたら(いや、そんなにひどくはないけど)、やっぱりその後なんとなく不調な日々が続いてしまっていたわけです。

でも、そんな不調な中見に行ったライブはとても楽しかったなー。
個性豊かなんだよね、バイレの皆さん。

チョコレートとマンションとイギリスだったらどれが好き?みたいな比較。
ま、ちょっとオーバーだけど、それは。
どの人も好きなように(好き勝手にという意味ではない)踊っていて本当に面白かった。

何度か書いているかもしれないけど、フラメンコを始めたころは踊りにしか目が行かなかったし、さらにサパテアードのすごいものだけがすごい、みたいな感じだったんだ、私。

カンテを習ったこともすごく影響していると思うんだけど、「コンパス感」というものが目に見えるようになって来た気がする。

それは単なるテンポキープやスビーダのことではなく、音のない空間に何をおくか、みたいなことかなー、と。
ブラソかもしれないし、目線かもしれないし、微妙な、目に見えない動きかもしれない。
もちろん、バイレだけではなく、カンテもギターもそうなんだ。
音を出さないところの音楽がある人とない人ではやっぱり違いがあると思うんだよね。

もちろん、これは他の音楽でもそうだと思うけど。

もちろん、サパテアードもすごかったし、そこが物足りなかったわけではまったくないのですよ。

フィンデブレリアもめちゃくちゃ楽しかったし。

また見たいな、と思わせるグルポでした。
[PR]
by ensayo | 2008-02-27 23:58 | フラメンコ

フラメンコは大好きだし、踊りも歌も大好きなんだけど(ギターが弾ければギターにもはまっていたかもしれない(^^))、自分のテンションがあまりにも低いと、クラスに行くのが(行くまでが)大変なのであります。

自分のテンション、とはフラメンコに関するテンションではありませんのです。

仕事のこととか生活のこととか、本当に自分自身のこと。
クラスに行けば楽しいし、注意されるのはありがたいし、知らなかったことを知ることができる、とても勉強にもなる場。
強がりで言ってているのではなく、本当にそう思う。

なんとなくスキーに似てる…。

スキーも大好きなんだけど、行くまでがけっこうキツイ。
滑るのは楽しいし、スクールに入るのも、それこそ目からうろこみたいなことをたくさん発見できてとても楽しい。

でもあの大きな荷造り…。
ナイター滑って帰ってきてお風呂入ってお酒飲んで盛り上がって、朝がんばって起きて誰もいないゲレンデに立つ…。
ここまでがけっこうしんどい。

行けば、誰もまだ滑っていない雪に自分のシュプールを描く、というサイコーのものを勝ち得ることができるし、朝の空気は冷たく澄んでいるし、サイコーなんだけど。

そして、それを感じたいからがんばるけど。

でも、もう少し寝ていたい…、と言う気持ちがないわけではないのよ。

スキーの時は、例えば北海道に行くなら、行くまでの手配や準備がめんどくさいの。
あんど、行ってから連夜の宴のあとの早起きがちょっとツライ。
それは物理的なことと肉体的なことなんだよね。

でもねー。
精神的に参る時はちょっと参るねー。
精神が肉体に及ぼす影響は大きいよ。

ったってものすごく窮しているわけではないのだよ。(多分)

来週にはもう少しすっきりしているはず。フラメンコ好きなんだからがんばろう。

ちなみに、本日、録音MD持っていったのに電池切れで録音できなかった…。サイアクだわ…。

サイアク続き。
でも、いつかは浮上することでしょう。


本日、スタイルフリーを少しだけ飲んで寝ようと思ったけど、少しじゃなかった。
350mlはあっという間になくなり、500mlもとっくにない。

お供はいかくんとナッツ。
さてこのあとどうしよう、と思っているところ。

もう少しだけ飲みたい感じなんだ…。

画像は何日か前の飛行機雲と夕焼け。
e0065350_0491478.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-02-26 00:56 | フラメンコ

終了~~。

コーラス部分が終わっていたのでゴールは見えてはいたのだけど、終了するのはうれしいことだね。

これでとりあえずおいしいお酒が飲めますわ。

でも、それとは別のストレスも勃発していましてね…。

こんなにいろいろ立て続けに来られるとこっちが参りますわ。
仕事がきゅうきゅうになるのはいいんだけど。

アレンジだって振り付けだって考えるよ、好きなことだし。

でも、悪いけど、私がどうにもできないことはどうにもできないのでごんす。

ので、とりあえずその辺はあまり考えない方向。
考えなきゃいけない時に考えようっと。


本日の夕飯。
e0065350_0173925.jpg

メインは牛肉のバター黒胡椒グリル。
牛肉の下にはもやしとピーマンのいためたものが敷いてあります。
トッピングのしめじはバターいため。

少し食べるとこんな感じ。
e0065350_0191029.jpg


ワインは昨日の残り。
パンはオリーブ入りフォッカッチャ。

ご飯が済んだ後もかわきモノで継続中。
写真はないけどプリングルスグルメのソルト&ブラックペッパーとチョコレート。
チョコレートはワインに合うんだよね。ウィスキーにも合うけど。

あー。
しっかしなんとなくハラダタシイ。


ワインはもう完飲です。
さっきネットで注文しました。
在庫があることはあるんだけど、一人で飲むにはちょっともったいないワインが多くて…(^^;)←ビンボー性。
デイリーユースのワインの在庫確認はけっこう重要だわ。
[PR]
by ensayo | 2008-02-25 00:23 |

昨日はほんとは

カンテのオープンクラスだったんだけど、仕事が終わらず断念。

断念どころか、仕事終わりませんでした…(^^;)

いや、顔文字かいてる場合じゃないんだけど。
(この場合の「かく」は「書く」なのかな?「描く」なのかな??)

私のベクトルは常に楽しいことに向いてしまうので、昨晩も、ゴールの見えている仕事であれば、帰ってからがんばる、または、朝早起きしてがんばる、ということができたのですが、昨晩は保存していたはずのデータがなくなっていたり、何度でハモるか考えてたりしていたら、思いのほか時間が取られてしまって。

ううん。
原因は他にも。

今まで使っていた浄水器をやめて、ビルトインタイプの浄水器にしたのだけど、その工事のためにリビングと和室にシンク下の物を運び込んだら、ちょーたくさんで。
よくまぁ、これらがあそこに入ってたもんだわ、と、感激もひとしお(?)(^^;)

後ほど追記しますm(__)m
e0065350_115937.jpg



追記:2月24日昼過ぎ

そう。その出してしまったものをまた片づける、という作業がなかなか手間取ってしまって…。
だいたい、いつ買ったのかわからない洗剤が山のようにあるし、
e0065350_12502927.jpg

どうにでもぶっこんじゃえばそれはそれで終わるけど、どうせなら多少整理、と思うとなかなか作業がはかどらなくて。


で、そんな中、自分のお世話になった先生が今年還暦を迎えるので、そのパーティーの段取りの話し合いが入ったり、仕事のことでちょっと大きな問題が起こったり、なんだか本当に重なる時は重なるのよね…。


ほんとにひとつずつこなしていくしかないわ。
とりあえず、洗濯物をたたむことにしよう。(^^;)

ちなみに昨晩は女の子みたいなお酒。
e0065350_12554631.jpg

…だけで済むわけはなくバゾラート。(^^;)少量だよ。(多分)
e0065350_12562457.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-02-24 01:05 |

ひー。

Time passes like the arrow.
e0065350_10513525.jpg



追記:2月24日お昼頃

バレンタインから追記の14日までもう10日も経ってしまったよ。ほんっとに早いわ。

ポリスのライブの次の日15日は歯医者へ。もう100年以上通っている歯医者さん。
中野に新しくクリニックをオープンして、ずっと行こう行こうと思いながら行けなくて、やっと行ってきました。
開院したてでものすごくキレイで完全個室。診察室にはTVもあるの。
ヒロデンタルオフィス。とても親切できちんとした仕事をしてくれますです。
歯医者を探している人はぜひどうぞ。

そして16日はラフィネ(本業)のチラシ撮影。
ラフィネと言ってもリフレクソロジーや不動産ではないです。ユーフォニアムアンサンブル。
撮影終了後に食べたのが上に載せてあるチーズケーキ。
これは願いかなう絵馬の町のオラホノチーズケーキ。
と、カシスのチーズケーキのハーフをお取り寄せしたもの。

ブルーベリーのソースは厳選素材のお漬物屋さんで購入したもの。

もう、どちらもすんご~~くおいしいです。
あー、チーズケーキ食べたい!!
e0065350_12244968.jpg

チーズケーキでコバラを満たし、その後インド料理マサラでごはん。
キーマカレーをスーパーホット(だったかな?一番辛いヤツ)でいただきましたよ。
e0065350_12305218.jpg

一人で全部食べるには辛過ぎかもしれないけど、シェアすれば大丈夫♪ナンもオドロキの大きさで見た目も大満足。

そんな日々を過ごしながら下の18日のブログに続く、というタイムラグがおこっております。

ちなみに
19日は新大久保(新宿かな?)のカムジャタン、宋家ガムジャタンで飲み、
e0065350_12393741.jpg

e0065350_12413098.jpg

20日は西大島こん平で飲み、
e0065350_124055.jpg

e0065350_1242230.jpg

21日はかんてら屋というイタリアンで飲み…、
e0065350_124151.jpg

e0065350_12423272.jpg

ということをしていました。

…そりゃ、仕事もできないわな…orz

…がんばります…(^^)
おいしいお酒が飲めるように。
[PR]
by ensayo | 2008-02-23 10:51 |

本日は月曜なのでバイレのクラスの日。
先生がめずらしく発熱でお休みで、小原先生の代教でした。

初めてだったのでどきどきでしたが、いつもと違ったレッスンでとても楽しかったです。
(もちろん、いつもが楽しくないといってるわけではありませんよ(^^;))

いつもは踊りを踊るための基礎を中心にやるのですが、今日はギターに合わせてパルマを叩いたり、苦手なところを何度もやっていただいたり、という自分を見つめる(?)いいチャンスでした。

もちろん、注意されて注意されて徐々に良くなって行くのですが(希望)、自分で自分を自覚しながら何度も何度もやることによって変わっていけることもある。

しかも、生ギター♪ものすごくよくわかるコンパス感。
いやー、シアワセでしたわ。

いつもはステージの上で見てる人が同じところでわれわれの練習のためにギターを弾いてくれるなんて、めちゃくちゃ贅沢。
ギターに合わせてパルマを打っていても、そのギターから出てくるサウンドが、もう、なんていうの、風景や情景が見えるくらいの色彩感で、思わずにんまりしちゃうほど。
歌でもギターでも本当にすばらしいものに出会って、そこに自分が参加していい時の、ありがたさとシアワセ感。

うーん、ものすごく良かったなー。


んが。
最後にブレリアを踊らされたよ…(^^;)

前々から「とっさの時のブレリア」と思っていたのに油断していた。
もう、ぼろぼろ。サイアク。コンパスもへったくれもないし。メディオのメディオみたいな…。表で取ってるはずがウラになり、もう、なんでもいいいわ、と。
(はっきり言ってようこ先生の前ではあのブレリアは踊れない…(^^;)今まで何を学んできたの?!と言われるに決まってる…(^^;)いや、小原先生だってそう思っていただろうけど…(^^;))

でも、あのギターで踊れるのは本当にシアワセだよね。うん。


で。
フラメンコとは関係ないのだけど、放置していた何日間はけっこう充実していました。

まず。
2/14バレンタイン・デー♪に女の子二人でポリスのライブ@東京ドームを見に行ったのよ~~。
もうね、これがね、サイコー!!
ドームのステージ上に50歳を過ぎたオジサマが3人しかいないのよ。
なのになのに!!あのパワーは何??!!
みなさん肌ツヤも良いし、楽しそうにやってるし。
ドラムのスチュワート・コープランドはほんっとにすごいと思うし。
いや、ギターのアンディ・サマーズもすごいし、もっちろんスティングだってすばらしかったけど、私的にはドラムにやられたね。
あのリズム感。
あのグルーヴ。
ライブとして聞きに行けてほんとにラッキー。ほんとに良かった~~。

PAも良かったし、スクリーンにアップに映してくれるし。
e0065350_1210864.jpg

とりあえず雰囲気だけ(^^;)
これは息子のバンドの時だろうな。
ポリスの時は写してる場合じゃなかったし。

会場で個人的に面白かったのはわれわれの前の列のおにーさんと横のOLさんだな。
最初から最後まで殆どみんなスタンディングだったのだけど、前の列のおにーさんも立ち上がってはいたけれど、ぼー立ち。(^^;)楽しいのかな??(^^;)みたいな。
横のOLさんはなんか不思議なノリのダンス(?)をしてた。
ゴーゴーダンス?モンキーダンス?みたいな。
でも、ま、楽しみ方は人それぞれだもんね。

で。終了後に刀削麺のお店へ★
初刀削麺。思ったよりお店が早く閉まってしまい、思ったよりたくさん頼んでしまい、ちょっと後悔。
中国系と韓国系は大人数で食べた方が良いね。

(後ほど追記しますm(__)m)


追記:2月24日昼前

More
[PR]
by ensayo | 2008-02-18 23:25 | フラメンコ

寒かったぁぁぁぁぁ!!

こんな日は本当に外に出たくないね。
用事がなければ絶対出ない。
…でもあったんだ、用事。美容院と仕事。
でも、家の中でじっとしてるよりは少しは出たほうがいいんだろうな。
気温は低くて風は冷たかったけど、お天気自体は良かったしね。


本日のランチ。トーストにフォションのママレード。豆乳のポタージュ。いちご。
e0065350_22391386.jpg

このフォションのママレード、でっかいスライスのオレンジも入ってるんだよ。もう、シアワセ☆
e0065350_2392736.jpg


ちょっと時間がなくなっちゃってコレだけ食べてあわてて飛び出した。
行き先は美容院。美容院のあともけつかっちんだったので、ちょっとそわそわ気味。
本日はカラーのみ。
昨年12月に一度髪の色を真っ黒にしてから徐々に少しずつまた明るくしているところ。
私の行きつけの美容院は西武池袋線東長崎駅南口の「HAIR HEARTS(ヘアーハーツ)」です。

ここはですね、お茶の類を出してくれる時に、一緒に小さなお菓子もつけてくれることもあって、とってもうれしい。
今日はあまりの寒さに珍しくもココア。で、きのこの山とおせんべいがついてきたの。
e0065350_22581219.jpg


そののち仕事に行って帰ってきて、あまりの空腹に帰りがけにどこかで食べちゃおうかと思ったんだけど、「そうだ!あそこに行こう!」という店が思い浮かばず、とりあえず最寄り駅へ。
カレーうどんが食べたいなぁ、と思いながら、昨日ピザだしおとといはパスタだったし、小麦粉食べすぎかも…、とさらに悩み、ピーマンとたまねぎとベーコンがあるから、じゃがいも買って一緒に炒めよう、とスーパーへ。

そうだ、いつものストック、しめじがなかった、としめじも購入。
久々にきのこをバター炒めもいいなぁ、とえのき。
ブロッコリーが安かったのでゆがいて冷凍にしてしまおうと購入。
あと、油揚げとお豆腐ともやし、ほうれん草。
買いながらだんだん鍋モードになってしまい、寒いしキムチ鍋だ!と白菜、ねぎ、豚バラも購入。

で、帰って準備しようと思ったら、冷蔵庫にご飯が、コンロの上に味噌汁があった…。
忘れてたよ!食べるの!

なわけで急遽メニュー変更。明太子・高菜炒飯と味噌汁とブロッコリー。500mlのスタイルフリー。
e0065350_2341995.jpg


鍋だったんだけど。モードは…。
でもこれが、またしても自画自賛だがかなりおいしかったよ。
ポイントはねぎと玉子を先に炒めて別のお皿に取り、最後にまぜることかな。
e0065350_236224.jpg

あとはトッピングののり。
ブロッコリーはゆがいてすぐをマヨネーズで♪
e0065350_23131133.jpg


で、ひと段落した私は少しやることやって、ひょっとしたら第2回戦(お酒ね)が始まるかもしれません。(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-02-13 23:18 |

とりあえず解決。

くすぶっていたものはとりあえず解決しました。
早くこのみょーな気分から抜け出したくて無理やりピリオド。

で、忘れる方向で。(^^)
基本的に本当にポジティブなニンゲンなんだ、私。
自分がこういう人間でよかった。

さてそんな私の今晩のごはん。メキシカンピザとキャベツとツナとコーンとトマトのサラダ。とスタイルフリー。
e0065350_232954.jpg


このピザは南風堂のもの。
e0065350_23455348.jpg

ハラペーニョがすっごく効いていてビール(発泡酒だけど)がすすむすすむ。
焼く前に、ちょっとチーズが足りないかな、と家のシュレッドチーズをプラスして焼きました。
もっと乗せてもいいかな、私は。

味はウェンディーズのチリみたいな感じ。
ウェンディーズのチリでも基本的にはチーズをトッピングするからな、私。

辛いものが苦手だったかつてだったら食べられないだろうな。今は本当においしいと思うけど。

サラダはキャベツとツナベース。
e0065350_23461354.jpg

キャベツとツナって私の中ではベストマッチのひとつ。
ドレッシングは和風。でもノンオイルじゃない。
私のお気に入りはキューピーのテイスティドレッシング・和風。
+マヨネーズだともっといいかも。時間的にちょっと断念。(ったってドレッシングたくさんかけてるんだからねー。(^^;))

23時過ぎにピザとビールなんか食べてちゃねぇ。
コレで痩せたら何かの病気かも(^^;)

ピザはアツアツがおいしいからと、ちょっと急いで食べてしまったため、上あごの前歯の後ろ辺りをやけどしてしまいました…。
なので辛さがけっこうきましたね、口の中に。わはは。

うーん。
しかしおいしかった。
ストレスも吹き飛ぶほどの辛さとおいしさだった。

単に辛いのレベルでいったら、今のところ、ハバネロに勝るものはないんだけどね、私の中では。
[PR]
by ensayo | 2008-02-12 23:47 |

なんだかな…。

数日前に勃発したハプニングは解決せずにずーっとぐずぐずぐずぐずしてます。

私が忘れようと思う頃にメールが来たりして。
しかも、何の解決にもならないメール。

それがフラメンコのクラスに行く直前(30分くらい前)に来たから、もう、いきなりテンション低くなってしまって、休もうと思っちゃったくらい。
仲良しのYみこちゃんにメールして「仕事ですんごく嫌なことがあって、この感じでクラスに行ってもだめ、と思う時でも行く?」なーんて聞いちゃったくらい。

私は自分で言うのもなんだけどかなり我慢強い。
たいていのことは許せるし、声を荒げて怒ることもない。
(人生に何度かはあるけど。普段はない、ということです(^^;))

でも、あまりにもあまりだとほんっとどうしていいかわからなくなる。
だって自分のことでしょ?

私がかわりに受験するわけには行かないし、常に横にいて「間違ってるよ」と囁いてあげるわけには行かない。

自分が必要なら自分で何とかして欲しいし(もちろん、それが難しいものはヘルプもする。どう努力してもダメだった時はもちろんきちんと救う。)、勝手な自分の行動で起こった出来事をあたかも人のせいのように言われると死ぬほど腹が立つ。

あー。
でも腹を立ててても仕方ないし。

とにかく一刻でも早く解決しないことには私がおかしくなる。

…みたいな気持ちのままバイレのクラスに行ったのよ~~(*_*)
そう、結局行ったの。行って正解。少し進んじゃったし(^^;)

ぜんっぜんまだまだではあるけれど、なんとなく先生の言うことがわかってきて、それを言われた時に「自覚もあります」、という感じになったのはなかなかの進歩(自分の中でね。先生やクラスのほかの人たちからは「何やってんの?」と言われそうだけど(^^;))だと思います。

「先生のスタンス」は人それぞれなんだけど、やっぱり自分が極めている(極めたいと思って近づいている)分野の最低ラインにおいて甘い人は先生としてどうかと思う。

個人レッスンでその人の1からじっくり見ますよ、みたいな教室ならそれもありだけど。


…うーん、ごめんなさい、ちょっと酔っ払ってきてしまいましたので続きはまた…。

本日ヨーリオを飲んでいます(^^)/
e0065350_111095.jpg



…PCそのままで寝てた…。
後ほど追記します(^^;;;;)


追記:2月12日午後

個人レッスンでその人の1からじっくり見ますよ、みたいな教室ならそれもありだけど。
↑どういう意味なんだろう?(^^;)
多分(自分で書いておきながら「多分」(^^;))、ひとつのことに長ーい持間をかけて、目標を定めずに、できようができまいが「レッスンを受けること(またはすること)に満足」する類のことだろうと思われる。
ますますよくわからないかな??(^^;;;)
ちなみに今は酔っ払ってませんよ。

なわけで昨日はですね。16時頃に遅いランチ。明太子スパゲティとハムのサラダ、イチゴヨーグルト。
e0065350_15534655.jpg

明太子スパゲティは本当に困った時のお助けマン。簡単でおいしい♪
e0065350_15545941.jpg

イチゴは「紅ほっぺ」が届いたので☆
私は毎月届く郵便局の「旬の会」をやっているのですが、今月は紅ほっぺだったんです。
e0065350_15584654.jpg

ヨーグルトは小岩井の「生乳100%

なので、帰ってからはごはんナシ。
上のヨーリオとともに写っている得体の知れないものは「ペコちゃん焼き」のうしろあたま。
前から見るとこんな感じ。
e0065350_1623287.jpg

クラスのYみこちゃんがクラスに行けないかもしれない位の私に買ってきてくれたもの。
ちょっとトースターであっためてみたらコゲちゃった…。
でもおいしかったよ♪どうもありがとう~~。
ってワインのおともにあんことカスタード…。やるなぁ、私(^^;;;;;)
そののち、ナッツ類とチーズが登場したんですが、画像ナシ…。ははは。
[PR]
by ensayo | 2008-02-11 23:12 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと