「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとだけ台所で火を使ってみた(^^)/

少し前にパスタを大人買いして、今、ウチはパスタ王国なんで、ずっと食べたいと思っていたペンネアラビアータを作りました。

トマトソースから作っている暇はないので、市販のアラビアータソースを使いましたが(^^;)
バリラのソース。

パスタと言えばディチェコかバリラか、みたいな感じだよね。
(ディチェコのリンク先は日本語ではありませんm(__)m)

本日はディチェコのペンネにバリラのソース。(^^;)
オリーブオイルは頂き物のピーターラビット♪
e0065350_23105687.jpg

今、ぱぱぱとネット検索したけど、ディチェコのソースはあんまり売っていないっぽいな。

一応、市販されてるソースのまんまだけではアレかな、と。
しめじとえのきとトマトとベーコンをオリーブオイルと母のイタリア土産「これさえあればイタリア料理になるシーズニング」(名前は私が勝手につけました。バジルと唐辛子と何かと何かが入ってる)、と塩コショウで味を調えたものにソースをプラス。
e0065350_23101470.jpg


お皿に盛ったのがこちら。
e0065350_23155659.jpg


あとはサラダ。
今日は水菜と湯葉豆腐とそらまめのサラダ。
e0065350_23114446.jpg


あとはパンとワインで出来上がり。
e0065350_23121520.jpg


おいしゅうございました。

ちなみに、昨晩はあのあと、近所の100円ローソンに行ったのですよ。
そしたら水菜が売っていたのでお豆腐サラダ。
水菜とお豆腐のみ。
お酒はいつものスタイルフリー。
コロッケと春巻き、たこときゅうりの酢の物はオリジン弁当で買って来ました。
e0065350_23135937.jpg


昨日のサラダと今日のサラダで違うのは、お豆腐が今日は湯葉豆腐、昨日は普通の絹ごし。
ドレッシングも昨日はごま、今日は和風。

今日買ったトマトは「妻せつこ」。
e0065350_23151510.jpg

なかなかおいしかったと思います。
[PR]
by ensayo | 2008-04-30 23:19 |

あらわざ②

気づけばもう22時を過ぎていた。オドロイタ。

私は煮詰まってくると(締め切りが近いと)部屋のベッドの前に机を出しPCを置きキーボードを接続。
いつでも横になれて起き上がればすぐ仕事ができる、という荒業。

これは、一日中家にいる時には個人的にとてもはかどる。

ニンゲン的にはサイアクなんだろうけど。
…いや、サイコーなのかな?

寝たいときに寝て起きたい時に起きて、食事もここ。
基本的にどこにも行かない。家の中で行くところは食べ物調達のために行くキッチンとトイレ。
気晴らしに(?)浴びるシャワー。
本能のまま。

こんなことができるのは一人暮らしのおかげさまさまだよなー。

そうそう。本日は珍しくも休日だったので、一歩も出ないつもりだったんだけど、なんと、お酒の在庫がない。買いに行かなきゃ。
(ワインの在庫はあるんだけど、さすがにワイン飲んでる余裕はないんだよね…(^^;))

とりあえず、本日ビール(発泡酒だけど)を楽天で買いました。
到着までには時間がかかるので、ま当座はその辺で買わねばだ。

ありがたいのはコンビニだ。
お酒を売るようになってくれて本当にありがたい。

以前はコンビニでお酒扱ってなかったよね?
24時間営業もしていなかったし。
すごいなー。コンビニ。ほんとにどうもありがとう。

なわけでくだらないことをつらつら書いてしまいましたが、お酒の調達に行ってまいります。

昨晩飲んだカロリのピーチ。
なんとなくカロリーのことを気にしてお酒を選んでいるけど、意味あるのかね??
e0065350_22512529.jpg


今日のお昼はカレー。(レトルトだけど(^^;))
e0065350_22541485.jpg

思ったよりたくさんだった。ごはんが見えない。
サラダは冷蔵庫のレタスとトマトの処分市。あぁ、もう、ナマで食べられるものはなくなってしまった…。買いに行かねば。
そういう買い物は明日にしよう。
(24時間営業のスーパーも歩ける距離にはあるんだけど。)
[PR]
by ensayo | 2008-04-29 22:59 |

本日は荒業だよ。

バイレのクラスが荒業だったんじゃなくて。

今の飲みのお供が荒業。
e0065350_23564748.jpg

何かというとね。

スタイルフリーとドーナツ!!わはははははははは!!!

お皿の上でよくわからないだろうけど。
手前がフランクパイ。
e0065350_0191495.jpg

ま、これは許せるっちゃ許せるかも。

んが。
奥はエンゼルクリーム。
e0065350_019495.jpg

これは反則だよね、と自分でも思う。
(ちなみにもう食べちゃったけど。おいしかったよ(^^)/)

ワインならまだしも。
ウィスキーも、ま、がんばればアリだろう。
ビール、焼酎、日本酒の類は反則もいいとこだね。

でも、私、平気なんだよな…。

だからバイレの時とんちんかんな動きしちゃうんですかね??

しかも、指摘されるまでわからないなんて!!
サイテー!!

ヘンだな、とは思うけど、何がヘンなのかはゆっくり確認しないとわからないんだよー。

カンテのクラスもきちんとCDを聞いて復習すると、自分が何をどう勘違いしているかがよくわかる。

とりあえず、直せることをひとつずつ直すことと、常にすべてにおいて意識をすることを目標にしよう。

…私も生徒にはよく言う言葉なんだよなー…(^^;)

ほんの紙一枚くらいの意識がかなりその人の演奏をかえるからね。

がんばりますので見捨てないでね、みんなー。


まともなものも一応食べてるよ♪
本日夕方はCASAでハンバーグ&オムライスプレートでした。
e0065350_027361.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-04-28 23:57 | フラメンコ

本日も

もう閉店どす。

おやすみなさい…。

追記は明日あたりいたします。

とりあえず、本日は家のスタイルフリーの在庫がないのでキリンの「0」でした。
500ml+350ml。

画像も明日。
でもないのも寂しいので。
e0065350_23234472.jpg

昨日飲んで画像アップしていなかったもの。
もう「初夏」なんだね…。

あー。
どーーーん!!と1週間くらいハワイにでも行きたい気分。
サイパンでもいいけど、もう少し大きな都市型リゾートで贅沢して過ごしたい、みたいな。

もっちろんただの夢ですが(^^;)


追記:4月28日9:13am頃
「画像も明日」なーんて言いながら、しょぼい画像しかなかったよ…(^^;)
e0065350_9145524.jpg

昨晩はキリンのゼロともやしとちくわの青海苔炒め、前の日の残りの甘エビのから揚げでスタート。
で、そのあとちくわをまるかじりしたりして。

昨日夕方はかつてのNOVA友とのお食事会だったの。
アマポーラ@池袋。
ちなみにお店をチョイスしたのは私ではありませんです。

私はNOVAになんと11年も通っていて、何年か前に一応やめて、例の倒産ごたごた事件には巻き込まれなかったんだけど、昨日集まった人たちはみんな巻き込まれちゃったらしい。
中に何人かスペイン語を習ってる人もいて、ちょこっとスペイン語の話題も出たりして。

ポン・デ・ケージョってスペイン語だと思ったら違うのね。
ポルトガル語だったんだ…(^^;)
なるほどね。

私は前も後も仕事だったのでデザートだけお付き合いさせてもらいました。
デザートの盛り合わせを食べたけど、めちゃくちゃおいしかった。
特にアイスクリームとフロレンティーナ(?)みたいなアーモンドのタルト。
ちなみにチーズケーキはスペイン語ではタルタデケーシオと言うらしい。
e0065350_9311697.jpg


スペイン料理屋に行ってワインも飲まず、パエリヤも食べず、デザートプレートのみ…(;_;)

お店の前で一枚。ちょっとボケてるけど(^^;)
e0065350_93251100.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-04-27 23:25 |

毎日矢のように過ぎてしまって気づけばもう土曜も終わろうとしている…。


毎日凝りもせずしていることと言えば「酒飲み」くらい…。


昨日も今日も明日も朝から晩まで仕事なんだ。(いや、違う。仕事と遊びと仕事に類似したものと、みたいなミクスチュア。)
もちろん途中に休憩はあるけど。


今日ももう閉店。
帰りに発泡酒などを買ってもうおやすみモード系。


ひとつ悟ったこと。
時間がなくても何とかやろうと無理をするとただ寝不足になるだけで何もいいことない。


もう、今日よく働いたからおしまい、としてしまった方がいろいろ絶対に良い影響が出る。


なわけで昨日。
e0065350_23423515.jpg

コンビニで買ったひじきサラダとポテチ。
サッポロの糖質0の「ビバ!ライフ」でスタート。


次はキリンの「ゼロ」。
e0065350_23441627.jpg

ラストはいつものスタイルフリー。
e0065350_23444195.jpg

その間にひじきのサラダとポテチは完食。
そののちチーカマとおせんべなどが出てきちゃった…。画像ないけど。


で、本日ももうわりと終盤。


本日はタカノのサラダと甘えびのから揚げ、ビバライフでスタート。
e0065350_23464422.jpg


でも今日は食べすぎなんだ…。
マックラップ黒酢チキンも食べちゃったし。
e0065350_2348151.jpg

いちごメロンパンも食べちゃったし。
e0065350_23474413.jpg


お昼ははなまるうどんでカレーうどんといなりずしだし…。
e0065350_23491793.jpg


今、タカノのマンゴープリンヨーグルトソースも食べてる…。
e0065350_23502627.jpg


あー、もうだめだね(^^;)

明日はいい天気でありますように。←唐突ですが。(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-04-26 23:52 |

ええええ~~~!!

ちょっと頼むよ…。
せっかく更新したのに消えた…。


先日本家の日記もそうだった…。
ウチのPCの接続にモンダイがあるのだろうか…。

しくしく。


悲しいので、とりあえず載せた画像だけ載せよう。
今日は久しぶりにやる気茶屋@新大久保でした。
ラフィネのリハのあと。


いきなりさつま司から開始(私だけですけどね、焼酎飲むのは)。
e0065350_493936.jpg

本日オススメのちくわ磯辺揚げ。
e0065350_410892.jpg

いか納豆
e0065350_4113695.jpg

ヒレカツ煮。これおいしい♪
e0065350_412580.jpg

たまご焼き
e0065350_412272.jpg

たこ焼き
e0065350_4124542.jpg

やる気でははずせないポテトフライ(メニューにそう書いてある。フライドポテトではなくポテトフライ)
e0065350_4135669.jpg

〆に高菜炒飯
e0065350_413126.jpg

最初の一杯はナマにしようかと思ったんだけど、着席したらいきなりボトルが出てきて、「飲み方は?」と聞かれてしまったので、最初から焼酎。
ま、かわいらしく(?)水割りにしちゃったけどね。


ボトルキープのタグの日付はボトルを入れるごとに勝手に自分たちで書き換えてしまいます。(^^;)




4月22日と23日のブログに追記しました。
[PR]
by ensayo | 2008-04-25 04:10 |

…。

今日、朝からずーーっとエキサイトブログがメンテナンス中で、結局追記も新規投稿もできませんでした。(;_;)

なわけでまた追記します。

100円ローソンで買った399円のいちご。けっこうおいしかった♪(^^)
e0065350_23263387.jpg





追記:4月25日4:39am頃


なんだか毎日何をしてたんだっけ?みたいな日々ですが。
先日、アンリ・ルルーのお菓子をいただいたのですよ。


これがねー。もうとってもお上品。マカロンと焼き菓子とキャラメルをいただいたんだけど、有名なのはキャラメルみたい。
コクがあるのにしつこくなく、なんつーか、天国の味。
天国を食べたことないけど。
マカロンのサイズも本当にかわいらしい。
こういうものはきちんとした器できちんといただこうと。
とりあえず、マカロンを。
e0065350_4434311.jpg

えっと。
手前左が「カフェ」右が「プラリネ」。奥が「C.B.S.(セーベーエス)」。
私のお気に入りはカフェだなー。コーヒー味のお菓子大好き♪プラリネはきちんとプラリネだったし、C.B.Sは塩入バターキャラメルのことなんだけど、これがまたなんとも絶妙なのよ。


コーヒーではなく紅茶をきちんと入れて、ウェッジウッドのカップ(ラニミード)でいただいたわ。たまにはこういうのもいいよね。ちなみにこのカップの模様(?)はもう廃盤なんでけっこうレアもの。
e0065350_4485437.jpg

ちなみにお皿もウエッジウッド(ストロベリー&ヴァイン)。


マカロンは6個いただいたので3個ずつ。
違う日に違う3個。
e0065350_51791.jpg

手前左が「サレ」右が「トマトバジリック」。奥が「タタン」。
「サレ」は塩の味は殆どしなくて、濃厚なチョコレートといった感じ。わからないほどの塩加減が濃さのヒミツなんだろうなー。
トマトバジリックは個人的には「まあね」でした。
トマトもバジルも好きだけどお菓子じゃなくてもいいかな…。トマトのゼリーは好きだけどね。
タタンはきちんとりんごの味。


こういう優雅なお菓子を優雅に食べる優雅な時間はたまにはないといけないかもね。


焼き菓子もジノリのお皿(イタリアンフルーツ)に乗せて、別のウエッジウッドのカップ(フロレンティン・ターコイズ)でコーヒーとともにいただきましたよ。
e0065350_51846.jpg

このカップはソーサーが好き。とてもきれい。
e0065350_514124.jpg

たまにウエッジウッドなぞを使うと、やっぱりカップの口当たりが違うのがよくわかる。
だてに高いわけじゃないわ。


ところでなんでカテゴリを「酒」にしたんだっけ?


あぁ、そう。この日の夕飯は王将で餃子と生ビール。
e0065350_5122636.jpg
e0065350_5123870.jpg



…とても同じ人のブログとは思えないね(^^;;;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2008-04-23 23:31 |

今日は火曜ですが、カンテのオープンクラスでした。

昨晩早めに寝たのに多少の寝不足のせいで(?)あわてて出かけるハメになり、夕方、仕事終わってからクラスに直行、but、道路事情により遅刻、みたいな。


で、クラス後はいつものように食べ飲み☆
本日はタイ料理。

ひー!辛い~(^^;となりながらもおいしくいただいて帰って参りました。


私、最近、パルマの音がヘンだ。
なんでなんで?
ぽるけぽるけ?

ちょっと考えなければー!


多分、明日あたり追記しますm(__)m




追記:4月25日4:18am頃。


そう。パルマの音が変なのよー。鳴らないの。鳴るところを見つけられない。ここ何回か。
自分的にはとてもとても悔しいので、昨日、ちょっと練習してみた。
いや、練習ではなくて、鳴るところ探し。


…なんとなく叩く分にはこのへん、というのがあるんだけど、きちんとアセントを入れようとすると、多分、力むんだな。
そう。セギードではまだましに打てても、アセント、と思うと余計ダメざんす。


先日のバイレクラスはギター付だったんだけど、やっぱり緊張すると(一人ずつではなかったけど二人で踊らされたのだよ(^^;))私、パニくるらしい。
ギターがいたことでも緊張したし、二人でというシチュエイションにも緊張。
「二人で」に緊張するのは自分にきちんと振りが入っていないということの証明なんだけど。


私、そういう人なのかな?
そういう人、というのは「緊張する人」「緊張するような状況に置かれた時にパニくる人」という人のこと。
自分ではあんまり思ってなかったけど。
でも、緊張しやすいんだ、自分、なんて自覚しちゃうと余計に緊張する人になってしまいそうだ…(^^;;;)
とりあえず、少し冷静になろう、自分。


クラス後の飲みは久々のタイ料理。
ソムオー@新大久保。


なんとまともな画像がビールの写真しかないよ。
e0065350_431288.jpg

しょぼいけど一枚ではなんなのでエビのレモングラスのうんちゃら。
e0065350_432822.jpg

何かの料理についてきた唐辛子の焼いたみたいなヤツがおいしそうだったので食べてみたら、そんなに辛くなくておいしかったので、M~フ~に「これ辛くないよ。おいしい。」と言ったら、なんと、M~フ~の食べたやつは大当たりの辛さ!!
M~フ~が食べたやつを一かじりさせてもらったけど、もう、火を噴きそうだった。
ごめん、M~フ~。私とKぬちゃんが食べたやつは、ほんとに辛くなかったんだよおぉぉぉ。


しし唐みたいに当たりハズレがあるのかな、唐辛子も?


んで、その日はなんかミョーに私ハイで、ちょっと反省。
すみません、もっと落ち着いた人になります。
今年の目標は「落ち着いた人になる」にしよう。
[PR]
by ensayo | 2008-04-22 23:57 | フラメンコ

さっきまで元気だったのに帰ってきたらなんとなく頭痛いかも…。寒気するし…。

とりあえず酒抜きかな…。

あとで追記します。m(__)m


ちょこっと追記:4月22日13:05頃
「あとで」というのはお風呂入って、少しゆったりしてから、という意味だったのですが、そのまま寝てしまいまして、朝更新しようと思ったのに全然時間なくなってしまったよ…(^^;)

よく寝たので体調は回復(^^)/

なわけでいつか追記します。
とりあえず画像だけ。
バイレのクラスの帰りにコンビニによって買ったもの。
この時点では元気だったんだよー。「突然具合が悪くなる症候群」なんだ、多分(^^;)
e0065350_1361456.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-04-21 23:58 | 酒抜き

本日は

芸大のEuph.&Tuba科のOB会でした。

いやはや。
@大学@学食で。
ちと会費高し。
一応働いている私でも高い、と思うくらい高いから卒業したてのワカモノたちはキツイだろうなー。
卒業したから即仕事、にはならないからねー。

んでも、まったく写真を撮るのを忘れてました…。
飲んだのはビールと白ワイン。
食べたものはお寿司を4カンくらい。とポテチ3枚くらい。のみ。
立食だったのと、ちょっと遅刻して行ったのとで食べるチャンスを逸してしまった、という感じ。
お寿司4カンとポテチ2枚で、ま、ビールもワインも飲んだけど、あの会費ではまったく元が取れてませんわ。

ビンゴもはずれちゃったし。


でも、ひっさびさにOBたちに会えて、ほんっと楽しかったなー。
ま、もともとあんまり人数いないのですが、覚えていてもらえてほんとにうれしい。
話し出せばもう、タイムスリップですね。
懐かしい話ばかり。

でも、このOB会、毎年やっているわけではないの。
毎年やればいいのになぁ。
んでもってもう少し会費安いといいなぁ。(しつこく言うくらい高いのよ、私には。ごめんね。)

で。
帰りにお茶して帰ろう、と、5人で日暮里へ。

私、おなかすいててハンバーグ定食食べちゃったよ(^^;)
これは画像撮った。
e0065350_23433352.jpg

けっこうおいしかった(^^)/

そうか。
朝、仕事の前に食べる時間なくて、クリーム玄米ブランいちご2枚しか食べずにOB会に行って、立食ですきっ腹に飲んだ上、あまり食べなかったから思いのほか酔っ払っちゃったのね…。

帰ってがーがー寝てしまいました。

さて。これから一仕事。完璧生活スタイルが夜昼逆転だ…。ヤバイな…。


学校の門の前で。仲良しだった(今も仲良し、だと思う)先輩達と。
e0065350_23492758.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-04-20 23:45 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと