「ほっ」と。キャンペーン

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

とりあえず事後処理中でございます。
また追記しますm(__)m
e0065350_23512456.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-05-31 23:51 |

えーっと。

今日が29日の夜で、明日はラフィネの本番だと言うことはわかっている。

んが、いつ何をしたのかはけっこう曖昧である。
この時期は良くあることなんだけどね。
毎日は充実していて楽しいんだけど、なんだか早いような遅いような日々。
でも、早かったんだろうな。
カンテクラスに行ったのがおとといかぁ…。もっとずっと前のような気もする(^^;)

昨日はやる気で飲んで、今日は、明日のために一応控えめに職安通りのカレー屋さんで生を一杯だけ飲みました。

余談ですが、かつて大久保の「やる気茶屋」ですっごくお世話になった店長さん、今は東中野の「呑兵衛」にいるのだけど(なぜかいつもいろいろあって私だけまだ行っていない)、なんと定年退職なんですって。しかも6月に。ラフィネが終わったら是非行かねば!!

なわけで昨日。

もちろんビールから☆(ビール画像はもういらないと言う声を無視して載せる私(^^;))
e0065350_23411921.jpg

でもこのビールはおいしかったよー。冷えひえで泡もけっこう細かかった。

画像処理しながら気づいたんだけど、揚げ物が多かった…。体力消耗してたのかね??
最初はクールに(?)鯛の昆布締め。
e0065350_23425662.jpg

川えびのから揚げ。
e0065350_2343222.jpg

鳥のから揚げ。
e0065350_23434239.jpg

フライドポテト。(あ、ポテトフライだった)
e0065350_23441184.jpg

すごいよね、揚げ物オンパレード。20代の飲み会みたい。
あとたまご焼き。
e0065350_2346153.jpg

画像ないけどツナサラダもオーダー。
〆にちりめんおにぎり。この日はどうしても炭水化物が食べたかったんだ。
e0065350_23465528.jpg


飲み物は途中からさつま司の水割り。画像ないけど。演奏会まではロックは控えようと一応思ってみたりして。

そろそろ帰ろうかな~、の頃に、お店からデザートのサービスが☆
e0065350_23482760.jpg

ホイップクリームといちごとアイス。

…。
明らかに食べすぎ、というかカロリー過多(^^;)
でもいいや。おいしかったし。あ、ちなみにこの日は5人で飲みました。女の子3人、男の子2人。(揚げ物系をリクエストしたのは私なんだけどさ。)

そんなこんなで明日本番なのでそろそろ寝ようかな、というところ。

明日は雨が降りませんように!!


今日行ったカレー屋は職安通りの「グレートインディア」。チェーン店かな。けっこうあちこちにお店があるみたい。
おいしかったよ。ナンもカレーも。ビールも。
んが。
まだおなかいっぱいです。
食べたのは何時だっけ??17時過ぎかな?
e0065350_2356326.jpg

私はダル(豆)とナン、サグチキン(ほうれん草とチキン)をオーダー。
e0065350_23565157.jpg

サグはめちゃくちゃきれいな深い緑色でした。
ビールもおいしかったよん。
e0065350_23574655.jpg

ではまた明日、王子で会える人は王子でね!!
[PR]
by ensayo | 2008-05-29 23:58 |

久々のカンテクラス♪

前回体調不良で欠席してしまったので、久々に行ってきました。
とは言え、ちょこっと買い物があったので遅刻。

んしたら、なんだなんだ??!!この大人数??!!っていう感じでしたよ。びっくり。
私はオープンクラスの約レギュラー(?(^^;))なのだけど、日によって本当に人数が違うなぁ。
んではじめましての人がけっこういたかも。

ラフィネ(自分の本職)の演奏会の前にこんなにフラメンコモードになっていていいのかな?と思いつつ、去年、私は何をしていたんだろう?とブログを見てみたら…。

去年の3月に以前行ってたバイレクラスを辞めたので、踊ってはいなかったんだった。
4月にロロのクルシージョに行ってるけど。
カンテは行ってたのかね?さすがに全部読み返す時間は無いので読んでないけど、タイトルに「カンテオープン」って書いてある日がないのよ。

そうだなー。
以前の教室の時はいろいろあって、何度フラメンコやめようと思ったことか。
テンション低くなっちゃってカンテのクラスにもしばらく行けなかったこともあったな。(遠い目)
フラメンコを「踊り」としてのみ捉えてた頃から比べると、なんというかもっと落ち着いてフラメンコを楽しめるようになってきた気がする。

だから、例えば今、自分のコンサートの直前でも楽しくできるんだろうな。
もちろんバイレもカンテもクラスにいる時はフラメンコモードになるけど、終われば、自分の本職の方にきちんとスイッチできる。
コレは自分の中ではけっこういい方向だ。

あれもコレもそれもどれもやりたいタイプのニンゲンだけど、一つ一つきちんとやっていけそうな気がする。
(気がする、だけかもしれないけど(^^;))

…演奏会が終わったらちょっとだけ芝居の制作にも入るんだけどね。


で。昨日のカンテは一応ブレリア??ハレオ歌??
とっても楽しかったなー。
ほんと、歌がハレオに負けていた、って感じ。わはは。
ハレオって一度かけられれば続けてかけられるんだけどなー。最初の一声がけっこう勇気がいる。(いまだに。)

終了後は韓国モードで久々に(カンテクラスでは)縁香館。
私はつい先日も行った気がするんだけど…(^^;)
でもオーダーしたもので重なったのはチャプチェだけかな。

ビールで乾杯。(昨日は画像撮りました)
e0065350_103722.jpg

えのきときゅうりの和え物。これ、見た目より辛い!唐辛子?が入っていたの。にんじんに見えたけど。あと、パクチーも入ってた。みんなパクチー好きだからねー。(私は何気にパクチーを避けて食べてました。)
e0065350_1065731.jpg

お通しに出てきた辛いキャベツ?キムチじゃなくて辛い漬物??なんだろ?それもパクチーが入っていて、それだけをおかわりしたりして。
それくらいのパクチーならOKだな、私も。(^^)

ここでははじめましてのサムギョプサル。
e0065350_10101283.jpg

お店の人が焼いてくれてはさみで切ってくれました。
これと一緒にご自由に、の韓国の青い唐辛子、にんにく、キムチがちょー辛い!
お肉だけで食べるとなんと平和なことか。
でも辛いものって大勢でひーひー言いながら食べるとおいしいね(^^)/
一人でひーひー言いながら食べるのは寂しい気がする。(^^;)

あと、羊肉と牛肉の串焼きや餃子(私のオーダー)などを頼んで、お酒をマッコリに変えて、〆に(?)じゃがいもチヂミ。
e0065350_10144716.jpg

満足満足~、で帰ってきて、歯ブラシくわえて寝てた…。途中で起きたけどね。

なわけで今更新。
これからあさっての演奏会の衣装の装飾します。楽しいなぁ。


…しっかし。
おととい久々のバイレクラスだったせいか、ももが筋肉痛~~。かなり痛い~。
やばいなー。(^^;)運動不足??ってことだよね??



5月26日と27日のブログに追記しました。
[PR]
by ensayo | 2008-05-28 10:19 | フラメンコ

なんだか知らないけどまたしても時間がない~~。

行ってきます。
帰ったら追記します。
e0065350_120216.jpg



追記:5月28日11:07am頃。

…「帰ってきたら」…寝てしまいました。
なわけで今追記。

5月のバイレのクラスは最初の日に編曲だのなんだのでお休みをしてしまい、次の週に出て、次の週はお休みだったので、2回目のクラス。
行ったら小原先生(ギター)がいてちょっと驚いた…(^^;)うわわわ、今日、ギター付の日だっけ??みたいな。

でも、ギターがいるのはシアワセだなぁ。
先生も歌ってくれるので、とても楽しい。パルマだけでももちろんいいのだけど、歌を聴くとかギターを聴くとか、そういうことは本番だけではわからないことだと思うし。
違う歌がきても、それを楽しみながら踊れたら最高だろうね。(いつそうなるのだろう…(^^;))
先生のスタンスが、多分、「ギターも歌も踊りもすべてでひとつ」、なので、そういう風に感じられるようになりたいなぁ、と本当に思う。
もちろん、コンパス感とかワザとかその他いろいろ学ぶことはたくさんあるし、アタマでわかっていてもできないことはたくさんある。
漢字や計算ドリルのようにただひたすらやらなきゃいけないこと、も大事だけど、そこから先のことを気にできるかできないかで自分も楽しく、人も楽しませられることができることに於いて大きな差ができると思うんだ。

ものすごく体感としてわかるのは先かもしれないけど、なるべくデリケートにいきたいと思うな。
(今までが違ったので(^^;))


で。
この日はブランチにシーフードチャウダーを作ってみた。
e0065350_11212695.jpg

前の日に仕入れた食材で。(と言ってもシーフードは冷凍のシーフードミックスだけどさ)
トマトサラダはカゴメのブランド物「こくみトマト」。初めて買ったんだけど。ものすごくコクがあるかと言われると、そこまですごくないかもしれないけど、へたの際まで真っ赤でおいしいトマトでした。
もうちょっと熟しててもいいかなー、と個人的には思ったけどね。

旬モノのアメリカンチェリー。
e0065350_1126583.jpg

これはなー。
近所のちょっと高い果物屋さんの方のがおいしかったな。やっぱり値段って値段なんだね。

バイレのクラスに行く前に久々によったマックでマックラップの黒酢チキン。
これもチキンが揚げたてアツアツだとなかなかおいしい。
e0065350_11301429.jpg


バイレのクラスから帰って、先日、美容院で購入したバスバブル(アナスイ風の香り)で泡泡のお風呂に入ってみた。
泡のお風呂って子どもの頃めちゃくちゃあこがれたんだよねー。
一回でお湯を捨てなきゃいけないからもったいないっちゃもったいないけど、たまにはいいよね。
e0065350_11321793.jpg


ちなみに夜ゼロとともに食べたトマトサラダのドレッシングはバジル系。
ブランチに食べたトマトサラダのドレッシングは和風でした。

最近バジルがマイブーム(←死語?(^^;))かも。
[PR]
by ensayo | 2008-05-27 12:00 | フラメンコ

まさかの酒抜き!

になってしまった昨晩。

しかも今時間がなくなっちゃったのでまた後ほど追記します。

e0065350_15193777.jpg

画像は今年度初のハイビスカス。


追記:5月28日10:21am頃

「後ほど」が2日後になってしまいました…。
そう、この日はけっこうゆっくりだったんですよ。

朝、思い立ってベランダのミントを摘んでミントティーにして飲むところから始まって。
e0065350_10235754.jpg

ランチはピザ。この日はピザハウスロッソのマルゲリータにモッツァレラをプラス。バジルのナマの葉っぱが欲しかったんだけどなかったので乾燥バジル。
e0065350_10441777.jpg

珍しくもコーヒーではなくジュース。パッションフルーツのジュース。
e0065350_10495526.jpg


で、自宅でレッスン(仕事)して、夕方美容院に。エクステのチェンジとカラー。
美容院でおやつをもらう(^^)/ベルンの夏のミルフィーユ。(勝手に人様のブログをリンクさせていただきました)
夏の限定モノ。おいしい~。
e0065350_10515337.jpg


で、帰りにスーパーによって食材を仕入れて、赤ワインを飲むために、何をつくろうかな~、なんて思いつつ、ちょっとだけ横になったら…。

…寝てしまいました。
なんなの~~~???!!ツェツェバエ健在か!
そんなわけで夕飯はベルンのミルフィーユ。
…なのに、ぜんっぜん体重減らないんだよ。
なんなの~~~~???!!
[PR]
by ensayo | 2008-05-26 15:19 | 酒抜き

今ワイン中♪

また後ほど追記しま~す。

e0065350_39428.jpg



追記:5月25日 13:04頃。
上の「しま~す」の「~」にうれしさが良く現れていると思います。

外でお酒を飲む時、最近はよっぽどのことがない限りワインを飲まない。
酔っ払っちゃうのと帰るのがめんどくさくなっちゃうのと(家近いのにね)寝ちゃうのとで。
「寝ちゃう」のが一番大きな理由かな(^^;)
ワイン大好きなんだけど。

ストレートに濃いお酒ではあるし、目の前にあると水のように飲んでしまうので、キケンな飲み物のひとつです、私には。

でも、昨晩は久しぶりに夕方から在宅、仕事が終わってしまえばすることは特になく、次の日(つまり今日)もゆっくりスタートだし、久々に♪♪♪

いや、もう、ほんとシアワセです。ワイン。

おともがちょーしょぼいんですけどね。(^^;;;;;;;;;)
e0065350_1393096.jpg

見よ!このなんともいえぬ光景!
ワインはいつものウマニロンキのモンテ。
そして手前に控えしは、ちーかま、ギョニソ、さけるチーズ。
わははははは、まいったか!!

いやね。ちょっと最近食べすぎだったので、控えめにしようと。
昨日のランチは久々のはなまるうどんで納豆ふわとろと桜えびかき揚げ。(桜えびじゃないかもしれないけど小エビのかき揚げ)
e0065350_1312141.jpg

これが意外と腹持ちよくて、あんまり夜おなかすかなかったのよ。
とりあえず、スモークサーモンとたまねぎのマリネを作ってあったので、それをメインに。
e0065350_1313225.jpg

あとは、ま、なんでもいいや、と。

そして、驚愕の事実が。
ワインの写真を取り込んでいなかったんだ、と朝再びディスクを入れてみたら…。
こんなものが写っていた。
e0065350_13144984.jpg

…。
どうやら食べたらしい。
うーむ。コバラがすいてしまったのね。夜中にそんなものを食べるならきちんと他のものを食べておけば良かったのにー。バカなヤツ。

今晩はもう少しまともなものと一緒にワインを飲もうと思います。
(思ってることは思ってます。どうなるかはわからないけど(^^;)乞うご期待?!)
[PR]
by ensayo | 2008-05-25 03:09 |

んでもって昨晩は

久々の縁香館
めずらしくビールの写真撮ってない(^^;)
時間なくなっちゃったので帰ってきたら追記します。

とりあえずチャプチェ♪おいしいかったよん。
e0065350_858525.jpg



追記:5月25日12:23頃

めずらしくもラフィネフルメンバーで飲みでした。
サポートメンバーは皆さん忙しくて、なかなか一緒に飲みに行けないの。
ピアニストの大塚彩子ちゃんとパーカッションのすがえつのり氏


メニューがけっこう変わっていたかも。

まず、お通し(?)
e0065350_12294050.jpg

う~ん、辛いねぇ。韓国って感じ。見た目より辛かったんだよね、個人的には。

焼餃子。ここの餃子は皮から手作りなんだろうな、というお味。餡ももちろんおいしかったです。
餃子ってなんで5個なんだろうね?この日は5人だったから一人1個だったけど、2人で頼むと困る。(^^;)
e0065350_1232493.jpg

私のリクエストでのり。山盛りでした。(^^)/
e0065350_12333445.jpg

なすとピーマンとじゃがいもの炒め物。こってりでしっかり味付け。ご飯がほしくなります~。
これは辛くなかったです。
e0065350_1237514.jpg

海鮮チヂミ!これがねー!超特大!!これでおなかいっぱいになっちゃう。ヤラレタ。
写真の比率がいろいろなのでどれくらい大きいかわからないとは思いますが…。
良かった、それでも5人いて。(^^;)
e0065350_12383429.jpg

チヂミってお店によってほんと違うのね。
居酒屋のチヂミを想像してはいけないね、韓国料理のお店では。

またまた私のリクエストで味噌チゲ。ここの店のチゲの中では私は味噌チゲが一番好きなんだ。
e0065350_12402395.jpg

もちろん白飯も頼んで、チゲをかけて食べました♪
画像ないけど(なんで撮らなかったんだろう?)石焼ビビンパもオーダー。
もうすんごくおなか一杯でした。
途中でマッコリにしようかと思ったのに、もう、飲む隙間がなかった…。ビール何杯かな?3杯くらいかな??

そんなこんなで連日おなかはフルでございます。
[PR]
by ensayo | 2008-05-24 09:04 |

昨晩は

e0065350_1364082.jpg

鳥良でした。

また追記します。


追記:5月24日8:23am頃。
上の写真は炙りソラマメです。ソラマメ大好きなんだ、私(^^)
豆が好きなのかな?湯葉だって元は豆だしな。
お豆腐も好きだし。
んでも味噌はそんなに好きじゃない。調味料としては最近は好きだけど、そのまま食べたりはできないなぁ、私。
きゅうりに味噌つけて食べる、ということは私はほぼしない。小さい頃は味噌汁も好きじゃなかったし…。
でも、納豆は好きだ。醤油も調味料としてはけっこう好き。目玉焼きも醤油派。(^^)
ソラマメ食べながら、グリーンピースの話も出たんだけど、小さい頃はなんでグリーンピース好きじゃなかったのかなぁ?
食感かな?ちょっとぽそぽそするよね?または例えば炊き込みご飯なんかの独特の香りかな?
多分、最初の印象がイマイチだったので、「グリーンピース」自体の印象も悪くなっちゃったんだろうな。シュウマイの上に載ってるヤツもいらない、と思ったもん。

すんごく昔にドイツに行った時にハンバーグの横に山盛りグリーンピースが添えられていて、げげっっ!!と思った覚えがある。
でも、その時は、外国で人前でお食事残しちゃいけないと思ったのもあってがんばって食べた。…でも実はがんばらなくてもおいしかった覚えがある。ハンバーグのソースがおいしくてそれがグリーンピースにからんでたからかな?

ま、そんなこんなで。

ビールからスタート。ここ(鳥良)のお通しはもずくなんだよね。ウレシイ♪
e0065350_8411944.jpg

で。手羽先揚げ。大辛。
e0065350_842060.jpg

季節モノでかつおのたたき。きっと普通、みなさんはうれしいのだろうけど、茗荷ちゃんがいた…。茗荷…。うーむ…。
e0065350_8423855.jpg

湯葉刺しが品切れだったので、焼き湯葉の五穀ソースがけ(みたいな名前のもの)
e0065350_8502536.jpg
ゴーヤチャンプル。本当は「ゴーヤー」「チャンプルー」と語尾を延ばすらしい。
e0065350_844189.jpg

どて煮盛り合わせ。これご飯がほしくなるねー。
e0065350_8445962.jpg

鳥とねぎの炒飯。コレについていたスープが、うーん、味がない…。もう酔っ払ってたからかもしれないけど…。スープつけるならおいしいスープにしていただきたい…。どこのお店も。炒飯はおいしかったよ☆
e0065350_8454225.jpg

天むす。実は私はもうおなかがいっぱいになってしまって食べられませんでした…。
e0065350_1129887.jpg

デザートに何とかどうふの黒蜜がけみたいなもの。
e0065350_851086.jpg

黒蜜大好き。なので信玄もちも大好き♪

4人で食べましたが、ま、いつものことですがけっこうな量だよね(^^)
そうして帰ってまたコンタクトをはずさずに寝てしまいました…。まったくねー。
[PR]
by ensayo | 2008-05-23 13:06 |

小学生のようだわ。

最近帰ってきてすぐに寝てしまう、というパターンの生活。
なので朝はちょー早起き。
「小学生のようだわ」と書いたけど、小学生だってこんなに早い時間には寝ないでしょう、みたいな時間に寝てます、私。

でも、睡眠時間としたらちょうど良い感じでとれてるんだよな。
生活のサイクルがそうなりつつある。…のはやばいのではないか?本番は夜なんだから。

少し普通に戻さねば。

昨日は珍しくもリハ後、それぞれそのまま帰ったので私も食材だけ買って帰宅。
時々、みょーに食べたくなるベーグル。

しかも、今ウチには新たまねぎがある。
ベーグル・新たまねぎ、とくればクリームチーズ・スモークサーモンじゃない?

なわけで、昨晩はランチのようなディナー。
e0065350_625378.jpg

キリンのゼロとスモークサーモンとクリームチーズと淡路の新たまねぎのほうれん草ベーグルサンド。
サンドイッチのアップ
e0065350_6295623.jpg

ちなみにベーグルはジュノエスクのもの。こっちがジュノエスク直通リンクです。
サラダは高野で買ってきたフルーツトマトとアボカドのサラダ、いかとなんちゃらのサラダ。
ゼロを飲みながら、うーん、これってペリエみたいだな、なんて思ってました。

そんなヘルシーな夕飯を終え、気づいたら寝てました、というやつ。
いくらヘルシーな夕飯でも食べて1時間以内に熟睡モードになるのはいかがなものか?(^^;)

今日あたりから、少し夜更かしして(?)朝ゆっくり寝るモードに戻そう。


そう。たまねぎがおいしい間に、と思って毎日たまねぎを食べていますです。
昨日のランチはナポリタン。たまねぎ多めに入れたつもりだったんだけど、もっと入れても良かったな。
e0065350_6341460.jpg

他の具材はピーマンとマッシュルームと、迷ったんだけど魚肉ソーセージ。
ギョニソは間違った…。
単なるお子ちゃまのシンプルな(?)ケチャップ味のナポリタンだったらよかったのかなー。
大人味のナポリタンなので(モッツァレラとか乾燥バジルとか唐辛子とか微妙に入ってます)、ちょっと味が融合しなかったなー。
やっぱりソーセージかハムかな…。個人的にはベーコンも違うと思うんだよね。

かにサラダ。たまねぎとカニ缶をマヨネーズであえてみました。
e0065350_6352542.jpg


最近魚介ものばっかり食べてるかも。たまにはお肉食べようかな…。
カテゴリは「酒」だけど、飲んだのはゼロ1本のみなの…。最近、お酒に関してずいぶんリーズナブルなカラダだわ。
(いずれの御時にか反動が来るのだろうか…(^^;))
[PR]
by ensayo | 2008-05-22 06:40 |

久しぶりのお酒(といっても生ビールですが)をくるくる寿司で飲みながら異常におなかいっぱいになるまで食べてしまいました(^^;)

とりあえず一度寝ようかと。
朝まで寝ちゃったらそれはそれで、と。

e0065350_19572660.jpg

グリオットチェリーのチーズタルト。おいしかったよ~~ん。
後ほど追記します。(多分)


追記:5月21日5:14am頃

いや、追記と言うかですね。
昨晩、ブログを更新しようとして、プレビュー画面を立ち上げたまま寝てしまったらしいです。
でも、昨晩は「寝るならちゃんと寝る」をコンセプトに(?)したので、ちゃんと顔も落とし、歯磨きもきちんとしてベッドに行ったわけです。コンタクトは朝から目が充血していたのでやめておきましたのではずさずともOK。

投稿時刻を書いた時刻に設定してしまいましたが、アップしたのは実は先ほどです。
しかも、画像を取り込むのが億劫だったので、以前に取り込んだものからグリオットチェリーのタルトなんぞ載っけてしまいましたが、これは昨日食べたわけではありません(^^;)

寝ても寝ても眠い病も少し良くなってきた気がします。
やっぱり待たないと治らないものもあるわけですね。時が解決してくれるのを待つ。
病気もそうだし、悲しいことなんかもそうだわ。「忘却」できる力があることを神様に感謝だね。

ま、そんなわけで昨日は大久保の回転寿司「回る!天下寿司」に行ってきました。
で、ひさびさに生ビール♪
e0065350_5243517.jpg

いやはやおいしいね~~。
3人で行って2カンを半分こしたりしていろいろ食べてちょー満足。
ここ、テイクアウトよりカウンターで食べた方がおいしいな。雰囲気と、やっぱり寿司は作り立てなんですかね?
ま、回転寿司ですのでものすごく高いものを(値段がじゃないよ)求めてはいけないです。
でも、びんとろも本マグロの赤身、本マグロの中トロもおいしかったし、なんてったってリーズナブルだしなかなか良いと思います。

マグロ市場なき今、大久保でごはん付の海鮮モノが食べたいときはここだな。

3人で行ったけど、一人はその後にお約束があったので、ま、ほとんど2人で食べて飲んで、の勘定になるんだけど、生一人2杯×2とこのお皿数で4,400円。二人で割っても2,200円。
e0065350_5304112.jpg

安いです。

私の右隣の男の人はお味噌汁を2杯飲んでました。(^^)
かにとしじみ。
私側じゃない隣の少年(小学生くらい)はいきなり大トロのさび抜きを頼み、お皿は10枚はいっていたと思うな。
すごくうれしそうだったよ。

そんなわけでちょー早寝だった私は早起き。
今日はお天気もよさそう。よかったよかった。

昨日の朝の新宿あたりの空。なかなか台風チック。
e0065350_5341088.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-05-20 19:54 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと