「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

合宿に来てます。

いろいろハプニングだらけです(^^)

面白すぎる☆

合宿所とか旅館(?)ではなく、学校の施設なんだけどね。

あんまり使ってないみたいで(^^;

トイレは一度使ったら二度と流れないし、入口の鍵は開かなくなっちゃうし。

備品はけっこう揃ってるし、立派な冷蔵庫があって中には居酒屋と見まごうばかりの缶のお酒とおつまみが…。
(学校の先生の心配りです。ありがたい(^^))

んでも、食器洗い用の洗剤はあってもスポンジはない…。

お風呂場にはざる(?!なんで?)があっても桶はない…(^^;


んで、施設の設備とは関係なく、私はいきなりの咳マン。

咳が止まらない(^^;

いや、正確には止まらなかった、さっきまで。

急に治った気がする。

午後~夕方は絶対熱も出てたと思うんだけど…。

とりあえず咳が止まったのは良かったな。

今日は多少早寝しよう。
昨日は何時に寝たのかな…?

意外と飲んじゃったんだよな(^^;



本日ももう飲み始めてます(^-^)v
e0065350_1782369.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-07-31 22:23 | 仕事中

昨日は

e0065350_17104283.jpg

ゼロのあと無理やりカロリ。の梅を飲んでみました。

ゼロ飲んだあと、やっぱりPCの前で寝てしまったんだけど、なんとなくもう1本何か飲んだ方がいいような気がして。
いや、ほんとになんとなくそんな気がして。


昨日は在庫処分市でオクラとしめじのオリーブオイル炒め醤油味を作りましたです。


今日から泊まり仕事です。

サイパン記はいつになったらアップされるのだろう…(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-07-30 18:42 | 仕事中

プチ予想通り

昨日は追記できませんでした。(^^;)

今日はどうだろうか…。
ちなみに追記をするつもりがないのではなく、眠ってしまうのどすよ…(^^;)

本日は10月のフラメンコで一緒に踊る友人達とグループ練。
終了して、着替えたらいきなりの雷。いきなりの大雨!!
…スタジオに1時間いさせてもらいました。
ついでに衣装の相談。

雨止まなかったらどうしようかと思ったよ。
山手線は落雷の影響で止まっちゃうし…。
交通手段があってよかったわ、ほんと。

後ほど追記すると思います。
追記するブログが何件あるんだろう…。
何事もためると大変ですよ。
夏休みの宿題は早めにね。←オマエに言われたくないわい!だわね、まさに(^^;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2008-07-29 23:41 | フラメンコ

帰ってきてあまりにも暑いので、とりあえずビール中。

後で追記します。
(できることを望む…(^^;))
[PR]
by ensayo | 2008-07-28 23:52 | フラメンコ

昨日も今日も

外飲みだったんだけど…。

なんか、もうねむねむ…。
一度寝ようかと…。zzz…。

e0065350_22241257.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-07-27 22:35 |

久々に外飲み(^^)


e0065350_1761086.jpg
寝なかったよV(^^)v
(それが一言目って…(^^;)

耳管はまだ少~し閉塞気味だけど随分良くなったし、復活しつつあるかな。
よしよし。


…近いうちにまとめて追記します(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-07-26 11:09 |

リーズナブル継続中(^^;

e0065350_10183063.jpg

昨日はとてもとても×100暑うございました。

夜、バイレのテクニカオープンクラスに行こうと思いつつもあまりの暑さにメゲそうでした。

炎天下をそんなに長いこと歩いたわけではないのに、このはてはて感は何?!
基礎体力なさすぎ、ってこと?


クラスにはとりあえず行けました。よかったよかった。
が、最初のルルベキープで貧血おこしかけたよ(^^;
キープ終わってかかとつけたら目の前、マスクメロン模様だったもん。
ほんとのメロンより濃い緑色にあみあみ模様。

実に、自覚できる貧血は2度目くらい。
1度目は300年くらい前に電車でつり革につかまっていた時。
別に混んだ電車ではなかったけど、目の前にいきなり無数の星が降ってきた。
思い出しても、あれはキレイだった。
倒れちゃったわけではないので(昨日もね)そんなにひどいものではないのだろう。


いやはや。
昨日のテクニカはマルカールだったのですが、改めてやると注意しなくちゃいけない点が多すぎだったわ。

無意識にやってしまうクセ、というのが一番の曲者だね。

「やってるつもり」と自分がどうなっているかを客観的に見られない認識の甘さ。

これがねー。(^^;
ま、もちろん、すべてがわかって、先生の言うこと一つ一つすべてその場でクリアしてしまったら天才だね。
(技術的には)

でも、フラメンコも他の音楽も技術が全てじゃないしねー。
(いや、そりゃ技術があるにこしたことはないが)

うーん、言いたいことの焦点がぼけぼけだ。(^^;

ま、地道にがんばります。
己を知らないと全ては始まらないってことで。

先生曰く、私はウエストのラインでつながりが切れてしまっているらしい。
だから手と足が連動しないのでは、と。
上半身と下半身がきちんとつながれば、体型も変わるかも、と。
(変わってほしい(^^;)


そうだ!
「マルカール」って印をつけるってことなんだ、と昨日初めて知った。
「マーク」ね!
そうだったのか~~。

…何年フラメンコやってんのかしら…(^^;


なわけで昨晩は、なんと、熟撰1缶のみ!
200mlくらいかな…。

どうしたの?私?(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-07-25 10:18 |

耳鼻科に行って

e0065350_10492527.jpg

もう9割方治っているからあと残りの薬を飲みきって、という指示が出たので、やった~♪お酒解禁だ~!と喜んでいたのに、結局飲んだのはカロリ。の沖縄パイナップル350mlを1缶のみ。

うーん。
昨日はそんなに疲れることしてないんだけどな…。

午前中耳鼻科に行って、午後ウ゛ォーカルのレッスン受けて(2時間)美容院に行ってデジパかけて楽器さらって…。のみ。

ほんとは夜バイレの個人練に行こうと思っていたし、久々にきちんとお家でゴハンにしようと食材も買ってきたけど、そうだった、デジパって時間かかるのよね…。

なわけで夕飯はパン。
コロッケパン。(もちろん自分で作ったわけではなく、パン屋さんで買ってきたもの。なんせ、家の前がパン屋なので、作るのがめんどくさい時の最後の砦になっちゃうのよね…(^^;)わははは。
ま、おいしいんだけど、これでいいのか?!
というカンジ満載。


多少夏バテってるのかなぁ。
いや、そんなことはない、と思いたいんだけど。


…サイパン記を書かないとこの暑さで汗とともに記憶が流れてしまいそうだ…。

でも今日明日明後日まではあんまり時間がないのよね…。

暑くてもいいけど、この湿気を何とかしてほしいわ。
湿気でやられそう(--;)
[PR]
by ensayo | 2008-07-24 10:49 |

毎晩

ゼロ1本で眠ってしまうリーズナブルな私になってしまいました。
こんなにくそ暑いと営業の人って本当に大変だな、と思います。

昨日は午前川越市、午後小手指の2本立てでしたが近場とは言え、駅から多少歩くのと楽器を背負っているというのとでなかなかな暑さでございました。

なのにゼロ1本とは!
私も変わったものよのう。

いや、違うよ、一応自粛。(^^;)
中耳炎を早く治すために。

なわけで、今日は午前中に耳鼻科に行ってまいりました。
もう9割がた治ったらしいですよ♪
残りの薬を飲みきれば大丈夫でしょう、と。

わーいわーい。

今日からは耳抜きをしてくださいと。
へー。

で、早速やってみたけど、やっぱり右の耳抜きはうまくいくんだけど左がイマイチダメだ。
ちなみに中耳炎になったのは左耳。

うーん、違う耳抜き方を考えた方がいいのかな…。

なわけでこれからヴォーカルのレッスンに行ってまいります。

今日はもう少し飲めるかな(^^)/
e0065350_13105330.jpg

ビールじゃなければこれだよね。この暑さに対抗するには。

サイパン記は気長にお待ちくださいませ(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-07-23 13:19 |

うーん。

e0065350_109525.jpg

時間がない訳じゃないのに、なぜか更新が滞っております。

とりあえず昨日は午前のレッスン(仕事)がとんでしまって、午後からは観劇。

個人的には少し前に自分が体験した悲しいこと(失恋じゃないよ(^^;)とオーバーラップしてしまって、そのことを思い出してちょっと悲しくなってしまった。

楽日だったので内容を少しだけバラすと(チラシにも少し書いてあるけど)、30歳を目前にした女の子(?)のロックバンドの話。
音楽性についての意見の相違や今後の身の振り方や…。

うーん。

「私はどっちでもいいんだけど…」という台詞。

うーん。

「どっちでもいい」って言ってはいても、どっちでもいいわけじゃないんだよね、本当は。

人に気を使ってる(ふり)だけで…。
私も実はよく使ってしまう台詞なんだけどさ(^^;

なんだかフクザツな気持ちになりつつ、たまたま観に来ていた友人たちとごはん食べて帰ってからバイレクラス。

ダイビングにかまけてきちんと練習していなかった上に、前回の録音聞きながら行こうと思ったのにヘッドフォン忘れて…。
アホです。

前回やった最後の足、すっこーーーんと抜けてしまっていて焦りまくりでした。

しかもギター付きだったから余計焦るよ~(^^;

とは言え、ギター・カンテ付きだと楽しい。
(自分が少し理解してきたという要因も大きいけど)

自分がやっていることすべてにおいて、それを自分のものとして消化した時に余裕がうまれ、そこからさらに違うステージに上がれるんだよね。

目の前に消化しなければいけないことがいろいろあるけど、そういうものがある、ということは楽しい人生を過ごしてるってことだよな。うん。


バイレから帰ってきてゼロ350ml1本飲んだらまたしてもPCの前で寝てしまっていました。
ちょっとだけ目を閉じてみよう、と思っただけなんだけど(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-07-22 10:09 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと