昨日は

飲みすぎでしたわ。

んでもって明日のイベントのもろもろをしなければいけないのに、本日すでにスタイルフリー3缶空きましてござる。

うーん。

とりあえずタイムテーブルと原稿を作らねばだな。

…できるのだろうか…(^^;)

e0065350_22333867.jpg

雨が降ろうと涼しくなろうと暑かろうと咲いてくれます。
何年物かな?かなり長生きのハイビスカスちゃん。
2つ同時に同じようなところに咲くのはけっこう珍しい(^^)/
[PR]
by ensayo | 2008-08-30 22:41 |

先日

沖縄のお土産にいただいたビーフジャーキー。
e0065350_23135766.jpg

これがめちゃくちゃおいしかったです。
今は海外からビーフジャーキーを持ち込むことができなくなってしまったので、久々だった上に、なんつーの、日本の優しさ+スパイスみたいなジャーキー。

テングのビーフジャーキーもおいしいですけど、しっかり干してあって(?)噛み応えバッチシ!スペインの無敵艦隊の乗組員か海賊にでもなったような気持ちになるくらいワイルドなのよね。
(そこが楽しいということもあるんだけど(^^))

でも、この「こだわり石垣牛ジャーキー」は、そんなにめちゃくちゃ堅くなく、かといってやわらかすぎもせず、程よいスパイスで本当においしかったです。

通常おいしいものは生ものでなければじっくりゆっくり食べたいので、少し食べて少し残して、また次の日のお楽しみ♪にするのですが、今回は開封したらその日のうちに食べろ、と書いてあったので、泣く泣く(?)一気に食べました。

うーん、おいしかったよ。

今日は打ちあわせのため外で飲んできました。
昨日は家でスタイルフリー。
スタイルフリー、好きかも。…以前も書きましたが、スタイルフリーだと一気に3缶いっちゃうんだよね。
気づくとなくなってる、みたいな。

でも、そんなんで酔っ払う人になっちゃったよ…。

ちなみに今日はビール中ビン1本と赤ワイングラス1杯。
で、帰ってきたらけっこう酔ってる自分に気づく…。

酔ってたから(?)帰ってきてからハーゲンダッツのクッキー&クリーム食べちゃいました。
アレ、けっこう塩が効いてるね。

あぁ、そういえば、今日は塩に敏感だった。
オーダーしたとうふサラダがやけに塩の味がした。

時々あるんだよね、塩敏感症候群。なんだろね?
(塩じゃなくて化学調味料かもしれないけど。…ハーゲンダッツに化学調味料入ってるかな??)
e0065350_23284914.jpg

4月にいちご狩りに行った時にもらったペチュニア、まだ咲いてるよ(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-08-28 23:30 |

タイトルを変更しても中身はあまり変らないのですけどね(^^;)

今日、やっと晴れましたね♪
これから秋に向かっていろいろおいしくなってくるのよねー。
うーん、考えると日本酒が浮かんでしまうのはナゼ?
…まだ午前10時より前なのに…。わはは。

なわけで今後とも「基本的には酒日記」をよろしくお願いいたしますm(__)m
e0065350_9551029.jpg

見た目では全く判断がつきませんが、コレは「山ねこ」のロックです。
[PR]
by ensayo | 2008-08-27 09:28 |

本日は夕方にデニーズに行ってきました。

お誕生日にはパンケーキを無料で振舞ってくれるらしいからです。
お誕生日ジャストでなくてもOK。
ありがとうございますm(__)m

でも、パンケーキだけではあんまりかな、と思い、少し早いけど夕飯にしちゃおう♪と以下のメニュー。

e0065350_2132163.jpg

コブサラダと
e0065350_2134196.jpg

少なめパスタのミートソース。

んでパンケーキ。
パンケーキは3種類の中から選べるらしいです。
抹茶と小豆、フルーツはちみつ、バナナチョコレート。
e0065350_2372776.jpg

私はチョコバナナをチョイス(^^)
けっこうなヴォリュームで満足(^^)/

夜は久々のスタイルフリー。
e0065350_239930.jpg

昨日も。
スタイルフリーの方が飲みが進んでしまうのはナゼ?
[PR]
by ensayo | 2008-08-27 03:45 |

人生にはそんな時もあるって。

ケもハレもあるし、選択しなければいけないこともあるし、選択が正しいか正しくないかなんて人生終わってみないとわからない。

でも、自分の人生なんだから自分のために使わなくちゃダメだ。
人とのコミュニケイションもとてもとても大切だけど、自分がなくなるほどのことをしては本末転倒だからね。

自分のからだも精神も健康でないと、結局どこかにひずみができて、何もかもだめになってしまうと思うんだ。

がんばれないことはがんばらなくていいし、がんばりたかったらがんばればいい。
がんばりたくないのにがんばることに意味はないと思う。

人がどうがんばっていようとも、人は人。
がんばった人には拍手を贈りたい。

もう、大人なんだから、嫌いなものは食べなくても、他で栄養補給ができると思うんだ。
思う、というかできるよ、うん。
e0065350_143168.jpg

髪切りました。
久々の超ショート(私にとってですが(^^))
[PR]
by ensayo | 2008-08-26 01:44 |

でも、昨日も書いたとおり、朝から仕事だったのよー。

で、その後美容院に行って、さっき帰ってきて、今、モエ・エ・シャンドンのロゼを飲んでます~~。
アルコール度数12%!

普段飲んでいるキリンのゼロが3%、缶チューハイが5%、などの数値からいったら何倍?!

うーむ、それでいつもより濃い感じがしたのね。

お誕生日メールを思いのほか多くの方からいただいて、もし、何もしてなかったら一緒に飲んだりお食事したりしましょうと誘ってくれた方もとても多く、私ってなんてシアワセな人なんだろう、と、本当にみなみなさまに感謝。

自分のためにも小さなバースデープレゼント(?)プレゼントじゃないよね、なんていうんだろう、記念品?うーん、違うね…(^^;)
を購入して。

なかなか良いバースディだったと思うよん。
この後いろいろ食べてしまって明日以降の体重に反映しないといいけど…。

なんせそろそろ酔っ払ってきてるので、今後何を食べたり飲んだりするかは未知数(^^;)
e0065350_22201094.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-08-23 22:20 |

実は、明日、

お誕生日なんだよ~~ん♪(^^)/

…なんだけど。
朝から仕事なのさ…。しょぼーん(・_・、)

さらに、ちょっと今重症なものがあって。
うーむ。

何とかしないとな。…本気で何とかしないとっ!

部屋も片づけなきゃなー。
うーん。

ま、そんなこんなで追記できたらします。
e0065350_21412433.jpg

少し前に食べたコンビニのプリンパフェ。
生バナナが入ってておいしかったよ♪
「生バナナ」って言いにくいね(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-08-22 21:43 |

毎日

元気に飲んでますよ、最近は。

ちょっと忙しくて全然更新できなくてすみません。

飲んでる間に更新すればいいんだけどさ(^^;)
e0065350_23341119.jpg

8月14日の空。
東京の空とは思えない青さだった。(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-08-21 23:35 |

日常が

始まってしまったね…(^^;)
e0065350_23573451.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-08-20 23:57 |

へてへてだったのだけど

昨日はバイレのクラスに行ってきました。

へてへてだった上にいろいろ指摘されて、もう、ちょー落ち込み。
MDの電池は途中で切れちゃうし。

ちょっとやっぱりいろいろ考えちゃうなぁ。

ほんとにちょっといろいろ考えよう。

キャンプ中は楽器吹いてごはん食べてレッスンしてごはん食べて楽器吹いて…
海に行って泳いだりもしたし、朝の散歩はなかなかおもしろいけどハードだし、夜は長いし、朝は早いし、ごはんはおいしくて食べすぎちゃうし、お酒は山のようにあるし、暑いし、クーラー効き過ぎると寒いし…。

みたいな感じでした。

基本的にはとても楽しいのだけど、やることはたくさんあるし、考えなければいけないこともたくさんあるし、どうせならいろいろゲットして帰ってもらいたいから一生懸命教えるし、で、思ったより疲れてるかもしれないな。

「教える」という作業(仕事)はやっぱり疲れるからね。

うん。
でも楽しいんだよん。楽しいから疲れるってこともあるね。うん。
われわれもだけど、受講生はもっと楽し疲れたんじゃないかな(^^;)
楽しいと自分の疲労度がわからなくなる時があるからねー。

ま、そんなこんなで、クラスに行ける時間に帰ってこられたので、行ってみたんだけどね…。
クラスの皆さんすみません、という感じでした。
私のせいで空気重かったです。
来週までになんとかしなくちゃ、だけど、なんとかなるかな…。
すべてのことがダメに思えてしまうよ。

でも、後ろを向いていても始まらないからがんばらなくちゃ。

昨晩は氷結ゼロを飲んでみました。
やっぱり疲れていたみたいで350ml1缶で、寝てしまいました(^^;)
e0065350_2335036.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-08-19 23:37 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと