「ほっ」と。キャンペーン

とりあえず最近食べたものをアップしておきますです。

昨日の朝ごはん。
サンドイッチスライスのパンを買ってしまったのでサンドイッチの嵐。わはは。
e0065350_1711693.jpg

シンプルにロースハムとレタスのハムサンド。

昨日の夕飯。
e0065350_1715058.jpg

アスパラとトマトとモッツアレラと生ハムのトーストサンド。
夕飯なので少しだけゴージャスにしてみた。
コーヒーめいっぱいだ(^^;)

今日のブランチ。
e0065350_173072.jpg

ゆで卵とアスパラとロースハムとチーズのホットサンドとロースハムときゅうりのサンドイッチ。
サラダは水菜とトマト、きゅうり、モッツアレラ。

最近飲んだもの。

いつものスタイルフリー。
e0065350_1742716.jpg

頂き物の長野のワイン。
e0065350_1745447.jpg

けっこうしっかりした赤だった。…ような気がする。(^^)
e0065350_1752495.jpg

ペリエ。
e0065350_1761668.jpg

もうやめようとペリエにしてから、またスタイルフリー飲んじゃったんだけど。
通算スタイルフリー3缶でした。(コレは昨晩の話)

サンドイッチを食べてから少しやることやって、スタイルフリーを飲み始めたのは0時をまわっていたので、少し控えなくちゃ、と一度はペリエにしてみたものの…(^^;)

今日は珍しくもこれからエルフラに行ってきます。
そして会員を辞めてきます。
しばらくは本当に少し離れたいってとこかな。(日本語ヘンですね(^^;))

んでもって明日、一応ダイビングに行く予定♪
もし雨が降っていたら、初雨中ダイビングだわ★
[PR]
by ensayo | 2008-09-30 17:12 |

ひっきー系ですが

とりあえず毎日おいしく飲んでいますわよ(^^)/

珍しくも「終日お休み」ではないけれどお家でできる仕事の日々。

そうすると自炊率も格段に上がるのよん。

でもね。
もうね。
今日ね。
酔っ払いかもなの。

なので、明日ちゃんと更新(追記)しますm(__)m

e0065350_2250959.jpg

このチーズサブレね、ワインにめちゃくちゃ合うのよ♪
[PR]
by ensayo | 2008-09-28 22:58 |

金曜はお弁当の日♪

なのでお弁当作りましたよ、昨日♪
毎日お弁当を作ることは多分私にはできないけど、週1くらいだったらそれもまた楽しい。

が、木曜の夜、思いのほか遅くなってしまい、帰りの電車の中でお弁当のおかず何にしよう~、と思いながら、ま、スーパーに行ってモノを見て決めようっと、なんて思ってけっこう夜遅くまでやっている(はずの)スーパーに行ったら。

もう閉店間際だった!!
えー!?以前は夜中24時くらいまでやってたよね??
と焦りつつ、店員さんに「もう閉店ですか?」と聞き、まだ大丈夫ですよ、と言われたからとりあえず中に入り…。

でも、あんまり考えてなかったから、何を買えばいいのかわからない。
んとんと…。
とりあえずたまねぎ。
鶏肉と大葉をかき揚げにしようか、と大葉を探したら、無い!というかどこにあるかわからない。
とりあえず玉子。
スナップえんどうを卵とじにしようと。
あとはあとは??

で、買ったものは、ささみ、たまねぎ、スナップえんどう、エリンギ、ピーマン、プチトマト。

…これで何を作れと…?(^^;)

今冷静に考えれば、ささみに梅肉巻いて焼く、とかスナップえんどうは湯がいてサラダにする、とか考えつくんだけど、その時はどうするどうする??と頭が働かず。

結局こんな感じ。
e0065350_1002091.jpg

ささみとたまねぎとスナップえんどうの卵とじ。
エリンギとベーコンとピーマンのバター焼き。
プチトマト。以上。わはは。

で、卵とじとエリンギの余った分は前の日(木曜)の夕飯になったのですが、
e0065350_1023135.jpg

私、何をどう勘違いしていたのか、スナップえんどうってすじを取らなくてもいいような気になっていて、そのまま調理しちゃったのね。
んしたらすじすじがすじすじで(^^;)
食べながらすじをはずしていく、みたいな(^^;)人前では食べられない…。
でも、今さらひとつひとつ取り除くわけにも行かず。

が!なんだか知らないけど、お弁当に入っていた分はすじがすじすじしていなくて普通に食べられました。
いうなればスナップえんどう入り親子丼の具、みたいなものですが、なかなかお弁当にするには良いものでしたよん。
もうひとつマカロニサラダかなんかを作ればよかったね。

ちなみに木曜日はドーナツをいただいて、おいしいものはおいしいうちに、と思い、ワインとドーナツ。ちょっと反則。
e0065350_1072445.jpg

板橋にある「SUN DOLCE」というベーカリーカフェのドーナツ。
グレイズド。(^^)/おいしかった~ん。
私はプレーンなドーナツだったらグレイズドかパウダーシュガーが好きなんだー。
あとはシナモンロールかなー。アメリカな味で好きだなー。
と言いながら、実はクリスピークリーム未経験なんですけどね。
サイパンに行ったらほぼ必ず行くウィンチェルズのドーナツおいしいよ。
ドーナツだけじゃなくてスープもサンドイッチもおいしい。あぁ、思い出したら食べたくなってきた。
サイパンのウィンチェルズに関してはこっちの方がわかりやすいかな。


で、昨晩帰ってきて、とりあえず残ったスナップえんどうとエリンギを食べよう、と今度はシンプルに普通にゆがいただけのスナップえんどう(にマヨネーズかドレッシング)とエリンギとたまねぎの黒胡椒炒め。
と、スタイルフリー。
昨晩はスタイルフリー6缶…。またやってしまったよ…。
e0065350_10404997.jpg

写真ブレブレだわ…(^^;)
前日の教訓を生かして、ちゃんとすじを取ったのにやっぱりすじすじしていて、すじをとりながら食べてた感じ。なんで??
でも、シンプルな食べ方っておいしいよね。
[PR]
by ensayo | 2008-09-27 10:44 |

焼肉!!

に連れて行ってもらえると思ったら、サムギョプサルだった…(;_;)

昨日の話ですけど…。しくしく。



ちょこっと追記:9月26日

携帯から編集できるんだー。
知らなかった。
でも写真の追加はできなそう。

帰ったら追記します。
[PR]
by ensayo | 2008-09-25 23:48 |

昨晩は念願のワイン。
久々のウマニロンキのヴェルディッキオ。
e0065350_10392945.jpg

冷えてなくても飲める赤がけっこう在庫がないことに気づいたわ。
いや、たくさんあるんだけど、複数本同じ銘柄がないとなんとなくもったいなくて飲めないのよ、ビンボー性なので(^^;)

昨日出かけたついでに何か食材を買ってくればよかったのに、ケーキのみに目がいってしまって何も買わずに帰ってきたので家にある乏しい食材から作らねばならず…。

使用したものは
じゃがいも、たまねぎ、冷凍のシーフードミックス、冷凍のブロッコリ(自分でゆがいて冷凍にしたヤツ)、ドライトマト。
オリーブオイルと乾燥バジルと、出来合いのバジルソース、バジルスパゲティ用の(?)バジルシーズニング。
をいためただけ。わはは。
e0065350_10434930.jpg

んでもおいしかったよん。
トッピングはパルミジャーノ。

出来合いのオリーブオイルに漬かった(?)バジルソースはあんまり味がしなくて。
乾燥バジルはもちろんそれだけでは香りのみで。
バジルシーズニングの塩加減がとてもおいしいんだよな。
人工的な味が好きなのかな、私?(^^;)

普段使っている塩は基本的には岩塩で、ミルはプジョーのものを使っているんだけど、鍋の上で挽いたときにどれだけ出てるのかがよくわからない、という欠点があるのよ。

…って。
挽いた岩塩を買えばいいのかしら(^^;)
でもなんとなく挽きたての方がおいしい気がする…。気のせいだとは思うけど。

黒胡椒なんかは絶対挽き立てがおいしいよね。

今朝はご飯を炊いてお味噌汁(^^)
なんかみょーに玉子入りのお味噌汁が飲みたくて(食べたくて、かな?)。
e0065350_1110022.jpg

画像ではお味噌汁の具に玉子が入ってるかどうかわからないね(^^;)
おかずはつぼ漬けとふりかけ。わはは。
[PR]
by ensayo | 2008-09-24 11:13 |

スタイルフリー3本でした。ちぇ。

白ワインを冷やしていなかったのも敗因なんだけど。
なわけで今日は冷やしてます(^^)/

今日は、ねこのお墓に行ってきました。
出来合いの花束を買って持っていったんだけどひまわりと吾亦紅。
ワレモコウって漢字で書けといわれてすぐ書けないものの一つだな(^^;)
e0065350_19341863.jpg


今日は本当に良いお天気でお散歩にはもってこいでしたね。
私のねこが眠っている霊園までは歩くと、うーん、20分くらいかな。
たいていいつも行きはバスで、帰りは歩いて帰ってきます。

共同の霊園なんだけど、いつもいつもお花が絶えることなく、今日はお彼岸の中日とあってか、お参りする人も多く、お線香を上げる棚(?)は満員御礼でした。

お墓の写真を載せるのもあれですが(^^;)
e0065350_1937093.jpg


帰りに歩きながら、そういえばこの辺にめちゃくちゃおいしいケーキ屋さんがあったのを思い出し(折りしも季節は秋)、あの幻の「和栗のモンブラン」を買わねば!とよろよろと寄ってしまいました。

これですよ。
e0065350_19383922.jpg

お値段なんと682円!!
フツー買わない値段だよね。学食や社食のランチくらいする。
でもねー。おいしいのよーーー。

断面としてはこんな感じ。
e0065350_19401597.jpg

土台はさくさくのメレンゲ。
中に生クリーム。ぜんっぜんくどくなくてほどほどの甘さでとろける感じ。
で、栗のクリーム。
もうねー。シアワセ♪

あ、ケーキ屋さんは「Tee’s」。

こういう時はコーヒーもきちんとした器で。
ウェッジウッドの「ミストラル」。
e0065350_2035048.jpg

あ、ケーキのお皿はレノックス。こちらはちょーレアもの。
と思ったらまだ販売していた!!オドロキ!!
500年くらい前にロスに行った時にがんばって持って帰ってきたものなんだ(^^)/

そんなこんなでとても至福の時を過ごしました。

カテゴリが酒なのに酒の写真がなくてすみません。
代わりに(?)空。今日はあまりに美しかったので昼間の空と夕方の空。
e0065350_19573275.jpg

電線があるのも日本ぽくて良いかも、と思っちゃいます、私。
e0065350_19555441.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-09-23 20:02 |

リーズナブルと言うか…

昨晩も一昨日の晩もスタイルフリー2缶で「もういっか」状態。
コレはいいことなんだろうか悪いことなんだろうか…。

カラダにはいいことなんだろうけど、逆に言うと、カラダが「もういらないっす」と言ってることにもなってあんまりよくない状態なのかな…。

ま、昨晩は腰が痛かったのもあって意識のあるうちに寝よう♪と思ったのもあるんだけどね。

昨日はなんだかとってもスモークサーモンが食べたくて、22時少し前頃に帰宅したのにそれからたまねぎをスライス、スモークサーモンを解凍。

…何時に食べ始めるのだろうか、私?と思いながら、とりあえずたまねぎをさらしつつ、やれることをやり…。

こんな感じでセット完了。
e0065350_18162757.jpg

食べ残しのエピとともに、多分、スモークサーモンマリネはあまるだろうからと保存容器に入れたまま(^^;)
奥に見えているのはコンビニで買ったサラダなんだけど、結局食べませんでした。

スモークサーモンマリネは即席に作ったにしては上出来で、残しもせず完食(^^;)
きちんと器に盛ればよかったなぁ。


ランチは葛飾シンフォニーヒルズ別館3階の「ヒルズレストラン」でバイキング。
10人で楽器を持っていっても入れる良い場所でした。
何度も行ってるのにレストランがあることに初めて気づいたんだ。

それぞれ好きなものがチョイスできるし、味は普通においしいし、ドリンクの種類も豊富で(ホットはコーヒーとほうじ茶しかないけど)アイスも6種類あって、なかなかリーズナブル。
平日は900円とはオドロキ。

で、私が持ってきたものは
e0065350_1822141.jpg

こんな感じ。
デザートはコレ。
e0065350_1823163.jpg

アイスクリーム用のソースがチョコレート、キャラメル、ブルーベリーとあって、なかなか良いです。
いちごのアイスはめちゃくちゃ昔懐かしい味でしたけど(^^)

こうして考えると、うーん、最近は少し食べすぎかもなー。
ちょっとコントロールしよう。

踊りもやめちゃったし、早いとこWiiなどを購入すべきかしら?
または気軽に行けるヨガ教室とか。
ジムはあんまり好きじゃないんだよなー。
家で地道にストレッチすればいいんだろうけど、一人だとどうしてもナマケてしまうし…。

始めたダイビングだって毎日潜るわけにはいかないし。
そろそろ寒いから国内では難しいし。

考えようっと。

今晩は元気ならワイン飲もう☆と思ってます(^^)
…あれ?ダイエットは??



9月20日のブログに追記しました。
[PR]
by ensayo | 2008-09-22 18:29 |

台風また来たよ…(*_*)


e0065350_17451766.jpg
昨日は久しぶりに朝から晩までの日だったのでちょっと疲れてしまったらしい。

夜はきんぴられんこんととろ湯葉(かけ出汁は今回は自分で作った。やっぱり自作の方がおいしい(^q^))、スタイルフリー2缶。あ、あと久々にさけるチーズも登場した。

で、お風呂に入ろうとして、ちょっと部屋のベッドで横になってみたら知らない間に寝てて、夜中にとりあえず起きて沸かしてあったお風呂に入り…。


朝起きたらなんとなく腰(背中)に不穏なフンイキ。

一応楽器を持って出たものの、早い動きができない。
いや、できるかもしれないけど、サイアクの事態は避けたい。
のでのろのろと行動。

ブレスを思い切り吸うことができませんでした。


で、午後一度家に帰ってきて、今また仕事のために外出中。

ほんとは帰ってブログ更新したり片づけしたりしようと思っていたのに爆昼寝。
ぜんっぜん起きられなかったよ(^^;


で再度起きたらまだ腰(背中)がダメくさい。

雨足も強い。

…。
楽器、貸してもらうことにしちゃった(^^;

ゆっくり行動して、明日、時間が合ったら整体に再び行ってこよう。

喉にもちょっとイヤなカンジがあって…。

ぎっくり腰(?)も風邪もいやだ~。

今日は少し早寝しよう。
(2時間くらい昼寝したんだけどね(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-09-21 18:52 |

台風去ったの?

e0065350_1746743.jpg

昨日は「軽く」って思ったのにけっこうヘビーに飲んでしまったわ(^^;


今日は蒸しますね~(*_*)


追記:9月22日17:47ころ

軽く、と思いながら食べたものは

炙りしめさば
e0065350_1747026.jpg

カキフライ
e0065350_17474440.jpg

スパイシーポテトフライ
e0065350_17481279.jpg

お漬物盛り合わせ
e0065350_17484479.jpg

以上を2人で。

そんなにヘビーではないけど(と思うけど(^^;;))、揚げ物が多かったね。

カキフライはずっと苦手だったのに昨年くらいから好きになってきて、けっこう好きなものになってしまったよ。

暖暖はうれしいんだけど、飲み放題888円、が飲みすぎの元になっちゃうんだよね…。


さらにこの日、実は昼間にめちゃくちゃお久しぶりにダッキーダックなんぞでランチを食べてしまったのでカロリー摂取過多は「間違いない」。←古っ!

ちなみにオーダーしたのは秋なすとベーコンのトマトソースのスパゲティ
e0065350_1753455.jpg

メイプルのシフォンケーキとミルクティ。
e0065350_17541218.jpg

でした。

シフォンケーキってテイクアウトするとあんまりおいしくなくなっちゃうし、サラダとセットにするより魅力的だったのよね、この時は。
…なんでかな?通常だったら絶対にサラダセットにするんだけど(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-09-20 11:13 |

反動??

なわけじゃないけど、昨日はスタイルフリー350ml×5本一気飲み!
わははははー。

いっくら糖質0でも5本も飲んじゃいけませんぜ、奥さん。
スタイルがフリーになっちゃうよ、と友人からご指摘を受けました。わはは。

ま、それくらい飲みたくなっちゃったわけでごんす。
そういう時もありますわ。(しょっちゅうな気がする…。気のせい?)

先日、時々一緒に飲むSが氏が「禅」の本を見せてくれて、それをちらっと読んだだけで「そうだよねー」「なるほどねー」「そういう考え方もあるの?」などといろんな感想を持ったわけですが、なんつーか私ってあんまり未来のこと考えていないのね。

それは私が女性だからかもしれないし(仕事上結婚していないと世間的に云々、とか家族を養うために、きちんとした暮らしをするためにいい職業に就かなければとか思わない)、単に性格的なこともあるかもしれない。

ま、女性だからいつまでに結婚して子どもを生んで育てていい学校に入れて云々、と考える人もいるんだろうけど。

ま、ぶっちゃけ行き当たりばったりで生きておるのですわ。

多分、それはそうしたいと思ってしてるわけです。
両親にはごめんなさい、なのですが。

でも、今私はシアワセなわけですよ。
そういうことができる場にいられて。
私が幸せであることは両親もうれしいに違いない。
よって私がしていることはそんなに間違ったことではない。証明終わり。

もちろん、貯金なども皆無なので、老後困るだろうな、とは思ってるけど、老後が来るか来ないかなんてわからないし。
一応国民年金は払ってるけどね。住むところはとりあえずあるし。

あるかないかわからない未来をおびえても仕方ないと思うし、何かのために準備をすることは大事だとは思うけど過剰になると損をする気がするの、私は。

と言いながら私も大事にしすぎてだめにしちゃうものがあったりするんだけど(^^;)

今しかできないこともあるじゃない?
年齢的に、とか体力的に、とか金銭的に、とか時期的に、とか。
そういうタイミングといつ何をどうする、みたいな直感の決断って大切だと思うなー。

年とってからできることもたくさんあるけど、今じゃなきゃ食べられないものとか(歯が丈夫なうちに、とか胃腸が元気なうちに、とか)けっこうあると思うんだ。
今ケチって結局一生食べられないなら、ちょっと無理してでも食べちゃう。

今しか登れないならちょっと無理してでも富士山登っちゃう。(いや、たとえの話ね。)

などなど考えてみたりしました。

本当に本当に切望していることは、できる。意思の力で。
半端な望みだからできないんだよ。
誰かをあてにしたり。自らやらなかったらできないし実にならない。

だから半端に望んでいるものは除外して良いと思う。そのためにお金や時間を使うのはちょっともったいない。

(あー、自分に言ってるみたいだなー(^^;;;;;;))

なわけで。
昨日の夕飯は在庫処分市。
焼豚炒飯とれんこんのきんぴら。
e0065350_16283137.jpg


そうだ、ゴーヤにやっと雌花が…。わかりにくいかもしれないけど、もんのすごく小さいベビーゴーヤが!!!(^^)/
e0065350_16295354.jpg

か、かわいい!!

新宿方面はなにかが起こりそうな映画のようなどんよりした空でした。
e0065350_1631119.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-09-18 16:33 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと