「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あわわわわ…(^^;

e0065350_19292832.jpg

毎日毎日飲んだくれてて更新できない(^^;

あっと言う間にハロウィーンだし、明日からはもう11月!

いきなり寒いし(*_*)


んでもって締切間近ものがあるし、本番(伴奏)もあるし、ばたばたでごんす。


忙しいのは良いことだけどね(^.^)


今日は外仕事が長丁場だったので(まだ途中)、空き時間に食べる・飲む(^^;
飲むったってお酒じゃないよ、もちろん。

んでもうまた半端におなかすいてる…(^^;
困ったなー。
何かで気をまぎらわせばいいのだろうけど。
でも本日の終了時刻は22時なのだ。

どうする、私?
ちなみに次の仕事の時間までの空き時間(電車移動を除く)は10分くらいしかない。
うーんうーん。
[PR]
by ensayo | 2008-10-31 19:29 |

人と話ながら飲むと

e0065350_17592543.jpg

お酒が進んじゃうよね~。
例えば一緒に飲んでいてもそうだし、電話しながら飲んでいてもそう。

昨日はスタイルフリーと一口だけ残っていた白ワインのみにしようと思っていたのに、カクテルカロリ。も飲んでしまいました。

それでも一緒に飲むよりは少ないのかな?

今日もこれから飲みに出るのだ(^o^)


明日夜は演奏会なので(聞きに行く)多分、飲む。

んが、ちょっと切羽詰まってることもあるので、そのあとは控えねばならない状況になるかもね(^^;

では行ってきます(^^)v
[PR]
by ensayo | 2008-10-29 17:59 |

昨日も

e0065350_1452467.jpg

外飲みしちゃった♪


私、本当にはまるとはまりやすいみたいだわ。

昨日もダイビングの話に夢中☆

マジ、ダイビングにめちゃくちゃはまってしまってます。

もう、どっぷりです(^^)

最初にOWの講習で潜った時には、まぁ、こんなもんかな、と。
行ける時に行けばいいや~、程度だったのに…。

自分で困惑してしまうくらいはまってますですよ。

んでもって練習したい。
練習=実践しかなくて、もうウェットスーツでは日本の本州の海は潜れないので、日本なら沖縄、または海外のリゾートに行くしかない。

または「ドライスーツ」を買って日本の海に潜るか、だ。

だけどドライスーツはウェットスーツとは違うので(当たり前だけど)、ちょっと講習を受けねばなの。

ま、講習を受けるのは受ければいいんだけど。

ドライスーツ買うのかな、私?
重器材買うのかな、私?
リゾート用に3ミリのウェットスーツ買うのかな、私?
ダイブコンピュータ買うのかな、私?

それらを買うお金はどこにあるんだろう、私?


私はこの先どうなっていくんだろう(^^;

自分でも未知数だわ。
[PR]
by ensayo | 2008-10-28 14:05 |

久々に焼酎♪

飲みを予定していたわけではないのだけど、小さなハプニングから飲むことに(^^)/
こういうハプニングはちょっとウレシイ。

ハプニングの内容は別にうれしいことじゃなかったけど、外で飲めたのはちょっとウレシイ。

まぁ、小さなハプニングなんかその辺にごろっごろ転がってるわけだし。
あんまり気にしない~。
解決しなかったわけじゃないし。

焼酎の写真ってほんとにどれを撮っても同じなんだけど一応昨日は七夕(黒)
e0065350_16162960.jpg


すんごくおなかがすいていても、枝豆などを少し食べるだけでいきなり飲みオンリーモードになってしまう最近の私(^^;)

いや、もともと飲む時はあんまり食べないんだけどね。
食べるものがたくさんあると飲めなくなっちゃうし。
食べる時は「食べる」と思って食べる感じ。

しかも最近なんだかリーズナブルなカラダになってきて、そんなにたくさん飲まなくても酔っ払うんだよね。

んで。
昨晩はホントに殆ど食べずに飲んだので(枝豆とサラダくらいは食べた)今朝起きて体重量ったらけっこう減ってた(^^)/

…いや、きっとホントは喜ぶことじゃないよな。
きちんとした食生活をしなくちゃ。

なわけで(?)
今日は昼からいくら丼~。
e0065350_16241132.jpg

いくらの在庫処分なので大盛り~~。
おいしいい~~。
お味噌汁はワカメと大根。

夕飯は何にしようかなぁ。
とりあえず野菜モノ(葉っぱモノ)がないから買い物に行かなくちゃ。
でもこのままだと出かけないな…(^^;)出不精だ、私。

サイパンで撮った写真の編集をしてたらあっという間に夕方だ。
夜はひとつだけ仕事があるからそこにかぶらないようにしなくちゃ。


あ、今回も帰国後に一応耳鼻科に行ってきました。
2回目の伊豆と同様、少し赤くなっているくらいです(^^)/
もちろんこれからもきちんと耳抜きしながらダイビングしていこうと思います。

私がかかっているのは秋葉原の「金沢耳鼻咽喉科
院長先生もスタッフの人もダイビングをしますので(院長先生は今は潜っていないかも)、院内に魚の写真がたくさんあります。


耳鼻科の帰りに前からちょっと気になっていた立ち食い(座れますが)蕎麦屋があって、入ってみたらば。
天然だしで、きちんと生そばをゆでるお店でした。
薄味でおいしかったし、とろろは冷凍ではなく、きちんと摩り下ろしたものでした。
おいしかったです。
福ふく(人さまのブログにリンクしてます)
e0065350_16513220.jpg


サイパン記は気長にお待ちくださいませm(__)m
[PR]
by ensayo | 2008-10-26 16:53 |

そんなわけで無事帰国。

サイパン記は徐々にアップしていきますね~。

しばらく自粛していたワインを今日は思う存分(?)飲もうと思ってます(^^)/

あとで追記しますが(多分(^^;)ワイン飲みすぎで撃沈してしまったらすみません)、やっぱりものごと、四の五の言わず、机上の理論や人づてに聞いたことではなく、自身の経験しかないな、と。

「経験=慣れ」なわけです。
あと、自分を如何に客観的に見られるか、こういう時にはこうする!みたいな学習。

もちろん、そこに「こういう時はこうした方がいい」と言ってくれる先輩(またはコーチや先生)がいるともっと具体的にいろいろわかるということもあるけど、自分が自覚できないことはたとえ先輩に言われてもなおせない。
だって悪いところがわからないんだも~~ん。

言われたことを認識できるか否かも重要なファクターだね。うん。

今回の遠征(?)ダイビングではそんなことを思いました。
伊豆に潜りに行く時にはずっと友人(?)の先輩ダイバーと一緒だったので、それこそいろいろチェックしてもらえたし、写真まで撮ってもらったらかなり客観的に己がわかる。

そういう人がいるのは本当に幸せだ。
今回もアシスタントでついてくれた人が、こうするともっといいかも、などアドヴァイスをくれてとてもうれしかった。
しかも、彼女(アシスタント)とインストラクターの中性浮力はすごい。
私もあの浮力が欲しい。と今回本当に思いました。

どこかでヒミツ練習したい(^^;)
[PR]
by ensayo | 2008-10-24 23:50 |

帰ってきました

e0065350_235941.jpg

よ~。
[PR]
by ensayo | 2008-10-23 23:59 | ダイビング

あっという間の最終日。
この日は潜れないので、ホテル前のプライベートビーチで少しだけサイパンの海と空と空気を楽しみ、あとは買い物と足裏マッサージ♪

そう、でもこの「ファンダイブ」は私にとってまだ「ファン」ではなく「プラクティス」だったんだよね。
もちろん、普通に働いている人から見たらしょっ中遊びに行ってうらやましいよ、と言われてしまうことなのだろうけど、日本で出来るのなら日本で練習したい、と思っていたし、今(2008年12月)も思っている。

この時はまだドライスーツの購入は考えていなかったし、だからと言って半年以上何もしないでいたらまた振り出しに戻ってしまう、というキョーフ(大げさだけど(^^;))があって、いてもたってもいられなかったんだよね。

…。
そしてこの日はフライトがめちゃくちゃ遅れてしまって、本当は19:30には成田に到着の予定が19:30にサイパンを発つことになってしまいましたのよ…。

続く。

e0065350_1354462.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-10-23 13:28 | ダイビング

3泊4日と言えど、飛行機に乗ることを考えたら最終日は潜ることができないので、2日目のこの日が最終日。

この日は何人だったっけ??
メアドを交換した女の子(人)とOW取りたての男の人。
OW取り立ての看護師さん(女性)とうーんとあと何人か。
記憶はどんどん曖昧になっていくよ…、とほほ。

で、オブジャン2本。
私の大好きなオブジャンでございます。
10月はけっこう海洋状況がよくないらしく、オブジャンも潜れるかどうかわからなかったらしいのだけどラッキーなことに潜れたの。

オブジャンに行くにあたりピックアップの小さなトラブルがあったりしたけどね(^^;)

続く。
e0065350_13271518.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-10-22 13:27 | ダイビング

そんなわけで翌日。
(1日目のブログも完成していないのに「そんなわけで」とは?(^^;))
(ちなみにこれも日付を操作しましたが書いているのは12月23日2008年でございます)

ホテルをいつもの定宿「サイパン・グランド」に替えましたので、朝のピックアップは7:20。
日本と時差が1時間あるので、7:20は日本の6:20でございます。

でも、OWを取った時は夜中着の便で、さらにホテルはCOPだったのでピックアップはさらに早い!
それに比べたらぐっすり眠ることも出来たし体調は万全だったね。

ただ、まだ中耳炎の不安があったので、それはちょっと不安だったんだけど。
あと、OWの時はライセンスを取るという目的があったから1人でもいいや、と思っていたのだけど、今回はファンダイブだし、やっぱり「1人」という不安は多少あって…。

私の他のゲストは奥様とそのお義母さま。3人とスタッフ2人で潜りまして、いろいろゆっくり堪能できましたよ。
奥様とお義母さまはなんだか仲良しの二人でした。

続く…。

e0065350_13123127.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-10-21 12:57 | ダイビング

とりあえず、雛形を作ってしまおうかと。
思い出せなくなってるかもしれないけど…。
(日付は操作しちゃったけど記しているのは2008年の12月23日です。)

7月にサイパンでOWを取り、9月に伊豆で2本、10月に伊豆で2本潜り…。
この時点でウェットしか持っていなかった私はもう、国内で潜るのは無理だと思い、サイパンへ。

なんでサイパンかというとですね、安くて近くて暖かい。
で、慣れている。
ショップも知っているところ。
ということかな。

でも、考えてみれば今年の10月、けっこうずっと暖かかったので潜ろうと思えば伊豆でも潜れたかもしれないな。

ま、そんなこんなで1日目は午後に到着してショップに電話。
ビーチで申し込んでいたけど、ボートに空きがあるから行きませんか?と。
そりゃ行きますわ。ボートダイビングしたことなかったし。

…続く。
e0065350_12474416.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-10-20 12:38 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと