「ほっ」と。キャンペーン

11月が終わってしまう~

e0065350_9165335.jpg
「やらなきゃいけないこと」は終わったけど、なんだかレッスン(仕事)が山盛り(^^;

仕事はないよりあった方がいいし、暇より忙しい方がいいに決まってるけど、みごとにきゅうきゅうに隙間がないわ、昨日と今日。

でも、今日が終われば多少ラク。

ま、遊び呆けてたから仕方ないね。


今日はビールが美味しいことでありましょう(^o^)


写真は昨日高砂の中華料理屋で飲んだビール♪


追記:めずらしくも追記(^^) 12月5日9:13amころ
高砂で入ったのは「平安・菜心酒家」でした。

この日、夕方にマックのクウォーターパウンダーを食べてしまったので
e0065350_9231749.jpg

夜はビールと餃子のみにしました。隣で友人(生徒?)があんかけ焼そばを食べていましたがおいしそうでしたよ。
餃子はけっこうでかいのが5個。
e0065350_925779.jpg
e0065350_9252392.jpg

ビールは上の写真のようにグラスなのでちと高い。480円くらいだったと思う…。

なので、多少飲み足りなかった私はサッポロダブルオフを購入して京成線の中で飲んだんだけど(完璧オヤジだな。普通の路線でビール(発泡酒…いや第3のビールかな)を飲むって…(^^;;;;;;))、これ、私の口には申し訳ないけどまったく合いませんでした。
味がない…。
e0065350_9294555.jpg

気になったら試してみてね。(サッポロの回し者ではありません)
[PR]
by ensayo | 2008-11-30 19:04 |

無事に帰ってきてます♪

でも、どうしてもやらなきゃならないことがあってブログの更新遅れます。
すみませんです。

雰囲気だけでも。
ちなみにこの中に私はいません(^^;)

明日明後日以降多少時間が取れるかも。(取りたい。取れるようにがんばります(+_+))
e0065350_20293397.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-11-28 20:29 | 旅行

そんなわけであっという間に最終日。
最後の日は潜れないからいつもと同じようにホテル前のビーチで少し泳いだりして、あとは買い物とマッサージ。

今回、サイパンにダイビングをしに来て初めてあんなに飲んだので、最終日の朝は遅起きになってしまったので時間があんまりなくなっちゃったのがもったいなかったな。

でも、相変わらずサイパンの海は静かで美しかった。

今度は来られても来年の7月だよなー。
…と、この時は思っていた…。

続く。
e0065350_15242321.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-11-27 15:25 | ダイビング

サイパンに来て1日3本潜ってもも本当にあっという間に時は過ぎてしまい、もっともっと潜りたい気持ちでいっぱいだわ。

そういえば、今回は結局4ボート2ビーチでした。
昨日はアウトリーフでしたが今日のポイントはインリーフのボートポイント。
深度もあまりない、沈船とB-29。
B-29は実はB-29ではないのだけど、その方がわかりやすいんでそういう名前になってるらしいです。

今回、マスクにめちゃくちゃ水が入ってしまって困りました。
ストラップ調整もしたんだけどなー。
髪の毛が入ってしまっていたのかな??
でも、マスクの上から水が入ってくるわけじゃないのよ、私の場合。うーむ(--;)

沈船はもうお魚のデパートでしたよ。

以前から不思議に思っていたのだけど、単独行動する魚と群れて行動する魚がいるのはなんでなんだろう?
単独行動をする魚はカラフルなものが多い気がする。
地味な単色の魚はなんとなく集っているんだよな…。

ガイドは現地のヘンリーで、もう、この人がめちゃくちゃ面白くて(^^)/
もう一人ヘンリーがいるんだけど、区別するために彼はハンク。
ヘンリーもハンクも面白いんだけど、例えば「どうして私こうなっちゃうのかな?」と質問するときちんと真面目に答えてくれる。
よく見てるんだなぁ、と。

ウェイトの量を少し研究してみようと思ったのもハンクの言葉だなー。

続く。
e0065350_15195243.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-11-26 15:07 | ダイビング

…書いていたものがすべて消えた…orz ショック!!!!

気を取り直して。
そう、今回もホテルはサイパングランドだったのでよく眠れたし、前回同様エメラルドタワーだったので広い部屋を使い放題(^^)v

今回はなんだかやたら人数が多かったな。
OWの講習生も山のようにいたし。
私が受けた時は3人だけだったから同じショップとは思えない感じだった。
ボートもトイレつきの大きいボートで、グループは8人で1グループって感じだったと思う。
ちょっとわさわさしすぎなような…。←わがまま(^^;)

1本目はボートでディンプルへ。
ディンプルはカスミチョウチョウウオがたくさんいるので有名なポイント。
餌付けされていてめちゃくちゃたくさん寄ってくる。

でも、ぶっちゃけ、私はあんまり餌付けとかは好きじゃない。
自然のものは自然でいい気がする。

人が見ていないものを見る優越感はないわけではないけれど、たまたまそれが見られればいい、程度の感覚なんだ、私。そういう優越感に関しては自分で言うのもアレかもしれないけどかなり希薄。
こんな魚を見たよ、と自慢するのではなく、こんな魚を見たよ、と報告したい感じ。

もちろん、楽しみ方は人それぞれだから、自然を傷つけさえしなければ問題はないし、私と違う楽しみ方をする人たちを否定するつもりはない。

とりあえず、自分の浮力コントロールやその他スキルを自覚できるところまで行くのが目標なので、本当の意味で「楽しむ」までにはまだまだだなー。

それがある程度自分のものになったら自分で魚を見つける快感なんかがわかるのかもしれない。

続く。
e0065350_1562193.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-11-25 15:06 | ダイビング

毎年サイパンには12月に友人と行くと決めていた。
クリスマスコンサートを終えて、自分にご褒美的な感覚で。

でも、今年は10月にも行っちゃったし…、などと考えつつ、ふとABロードのページを見てしまったらば!!

11月に行くほうが12月に行くより安いではないの!!!

さらに、今年は一緒に行ってくれる人が誰もいない…。
んしたら12月をやめて、11月に行ってしまえ!と。

周囲に「また行くのぉぉ~~??!!」と言われつつ…。
だって12月に一人で行くんだったら11月に行った方が安い。と勝手にこじつけ…。

行ってきました、ファンダイブ@サイパン2回目。

例によって一日目は移動のみ。
到着後にショップに電話して確認。
今回は4ビーチ→2ボート、2ビーチにあらかじめ変更してあったので最初がボート、ということで。

で、実は前回、水着の背中の引っ掛けるところがこわれてしまったので、夕方水着屋さんに水着を買いに走ったのです。
サイパンで買うほうがぜんっぜん安いので。しかも日本製。

続く。

e0065350_14383247.jpg

朝、家(東京ね)を出た時の空。
[PR]
by ensayo | 2008-11-24 13:56 | ダイビング

e0065350_2259354.jpg

何も支度してない!
やること満載!

下手したら徹夜!

でも、明日は移動のみだからな…(^^;

がんばりまっす!
(だって、仕事が終わらないのは自分のせいだし、遊びに行くんだから(私の中では「遊び」ではなく「練習」なんだけど)。)


そんな状況 なのに昨日は外飲みしてしまいました…(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-11-23 22:59 |

なんかねー。

昨日と一昨日、普通に家で飲んだんだけど、突然お酒に弱い人になってしまったみたいー。
疲れてるのかね??

そんなに疲れるようなことはしていないんだけど…。

あぁ、違うか…。いや違わない…。
一昨日はワインを飲んだのよ。れんこんチップをレンジでチップス(仮名)で作って、豆苗としめじとベーコンをバター醤油で炒めて。
e0065350_23513717.jpg

れんこんチップスはイマイチだったなー。
ポテトチップスの方がおいしかった。

でも、気づいたら寝てて…。
ビリー・ジョエルの次の日に海猿TV版の続きを見ようと思ってセッティングして、飲むだけ飲んで寝てしまったらしい。
(あんまり記憶にないの…(^^;))

次の朝起きたら珍しくも胃が痛い(*_*)
胃酸出過ぎかも、と思い、そういう時はおなかに優しいものを、とゴハンを炊き…。
朝ごはんセット。
e0065350_23551128.jpg

納豆とれんこんのきんぴら、油揚げのお味噌汁。
油揚げのお味噌汁はちょっと油系だけど(きんぴらにも多少油使うけど(^^;))、一見とてもヘルシーなのに…。

納豆がけっこうおなかにダメ出しをしてくれちゃった感じ。
で、胃どころかおなかも痛くなっちゃって…。

うーん、飲みすぎかな…(^^;)

で、昨晩なんてスタイルフリー1缶と、ワイン一口(グラスに1/3くらいかな)で、もうダウン。
大丈夫か?私??
e0065350_23584543.jpg

おともは朝のれんこんのあまりとちくわ。なんちゃらちくわ。おいしかったよん。名前忘れちゃったけど。

今朝は元気に普通に朝ごはん食べられたからカラダは回復しているね。
e0065350_002320.jpg


んで今晩。
今晩はちょっと時間が読めなくてお酒抜きかも…。
一応スタイルフリーは冷やしてあるけど。
飲めたらラッキーだな。
とりあえずやることやろう。

ほんっとにギリギリマンなんだよなー。多少反省。
[PR]
by ensayo | 2008-11-21 23:52 |

e0065350_1744046.jpg

のライブに行って来た@東京ドーム。

いやはやすごい人だった。
すごい人=すごく大勢の客。
すごい人=ビリー・ジョエル

すごいなー、ビリー。59歳だよ。
ポリスもすごいと思ったけど。

なんか、すごい。
声も音楽も。
ビリーの場合は歌詞も。

おととしの来日の時に歌えなくて悔しい思いをした「ピアノ・マン」のサビは今年は歌えたよん♪

個人的にはニューヨーク52番街のアルバムが好きなんだ。
もちろん、それ以外も好きだけど。

パーカッションが女性なんだよね、ビリーのバンド。

セットリストは以下のとおり。

「THE STRANGER ストレンジャー」
「ANGRY YOUNG MAN 怒れる若者」
「MY LIFE マイ・ライフ」
「ENTERTAINER エンターテイナー」
「JUST THE WAY YOU ARE 素顔のままで」
「ZANZIBAR ザンジバル」
「NEW YORK STATE OF MIND ニューヨークの想い」
「ALLENTOWN アレンタウン」
「HONESTY オネスティ」
「MOVIN' OUT ムーヴィン・アウト」
「PRESSURE ブレッシャー」
「DON'T ASK ME WHY ドント・アスク・ミー・ホワイ」
「KEEPING THE FAITH キーピン・ザ・フェイス」
「SHE'S ALWAYS A WOMAN シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン」
「RIVER OF DREAMS リバー・オブ・ドリームス」
「HIGHWAY TO HELL(AC/DC)」
「WE DIDN'T START THE FIRE ハートにファイア」
「IT'S STILL ROCK N ROLL TO ME ロックンロールが最高さ」
「YOU MAY BE RIGHT ガラスのニューヨーク」

アンコール
「ONLY THE GOOD DIE YOUNG 若死にするのは善人だけ」
「PIANO MAN ピアノ・マン」

ほんとに良かったなぁ。また行きたいなー。イヤ日本に来たら絶対行くと思う(^^)/

今回は友人達と4人で行ったんだ。
終了後はもちろん飲んだよん。
e0065350_17434286.jpg


…あとで追記するかも。
[PR]
by ensayo | 2008-11-19 17:44 |

海猿中♪

映画の海猿に触発されてTVドラマにシリーズ化された海猿をレンタルビデオ屋で借りてきて見てます。

ダイビングを知っている人と知らない人ではかなり見るところが違うだろうなー、
とか、
ダイビングを知らない時に見たら目線は違うところに行くだろうなー、
とか
思いながら楽しんでいます。

困るのはお酒が進むこと(^^;)

明日か明後日にはコンパクトデジタルカメラ「オリンパスμ1030SW」のハウジングが届く予定。

今日はそのカメラ用にマイクロSDカードを購入しました。
4GBにしようと思ったけど、使えるサイズがわからないとのことで2GBにしましたが。
(2GBでも多分十分なんであろう)

では続きを見ますです。

ちなみに本日、スタイルフリー後、ファルネーゼのモンテ。
先日の飲み残し1/3で足りるかと思ったら足りず、今、new ボトルを開けてしまいました。
やばいかなー(^^;;;)

e0065350_2353520.jpg

これはおとといの夕飯。久々のステーキ@ウチ(^^)/
[PR]
by ensayo | 2008-11-17 23:54 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと