「ほっ」と。キャンペーン

帰れませんでした(^_^;)

e0065350_23502357.jpg

が、キレイになりましたよ!
(なったところもある、が正しい。)

ではみなさま良いお年を~。

私は明日朝イチで帰ります~。
[PR]
by ensayo | 2008-12-31 23:50 |

とんでもないことに

e0065350_23574074.jpg

なってます、ウチ。

明日帰れるのだろうか…(^_^;)


写真は月と星☆
[PR]
by ensayo | 2008-12-30 23:57 | 酒抜き

昨日~今日、年末年始進行(?)になっております。

つまりお掃除デー。
美容院デー。
郵便局と銀行に行くデー。

などなど。

なわけで少しずつですがいろいろやってはいるものの…。

なぜにこんなにはかどらないの~~??!!
少しはやってるんだけどー?

昨日は家中の蛍光灯をお取替え。
あんど美容院に行って、新年誰かに会っても大丈夫な状態にしましたです。

天井シーリングライトの蛍光灯を取り替えるにあたり、カバーをはずし、古い蛍光灯をはずし…。
新しいのにつけかえて、カバーをするにあたり、雑巾で拭いたらば!!

…割れた…。
マジ??Σ(゚◇゚;)
e0065350_20554171.jpg

ま、10年も使っていれば…。

…って普通割れないよね??ガラスじゃないんだよ、プラスチック!
アップにするとこんなん。
e0065350_20563112.jpg

ハダカにしておくよりはいいから割れたままカバーかけてますけど…。
多分、けっこう安かったんだとは思うけど…。

そんなに力いっぱい拭いたわけじゃないんだよ。とほほ。
とりあえず注文しなくちゃだわ…。

で。
本日は先日カラオケCDを作った「9101」のラジオライブの日でしたんで聞きながら作業、と思ったら、今時のラジオったら動画も配信されちゃうのよ。
見ちゃったわよ、思わず。オモシロイから。
音声が出てなくてもなんだかおもしろくてさ。

そんなことしてるから遅々として進まんのだわ。

で、今日したことはベランダの掃除と窓拭きと網戸の掃除。カーテンの洗濯。ざっつオール。
ベランダも一箇所しかしてない。窓拭きと網戸の掃除は半分くらいしかしてない。
カーテンも遮光の方は洗ってない。


部屋の片付けはこれから。
片づけをしないと掃除が出来ないのだ。

とにかくいらないものは捨てる!と決めなければ!でも、どれがいるものでどれがいらないものかで悩むと時間は矢のように過ぎ行くのよね、これまた。

なわけで。
まだまだがんばります。
実家にはいつ帰れるのだろう…(*_*)

これは昨日の夜のセット。ヘルシー…なのかな??ミネストローネとコンビニのサラダ、ちくわ、チーズ。
e0065350_2132656.jpg

今朝のごはんはこれ。カレーパンとクラムチャウダー。
e0065350_2135085.jpg

クラムチャウダーに散らしてあるのはkeebler社のクラッカーzesta。
これおいしくて、どこかで手に入らないかと探したら、日本では認可されない酸化防止剤が入っているとかで日本ではNGみたい。
おいしいんだけどなー。クラムチャウダーとの相性抜群なんだけど…。ちぇ。

そしてさっき食べた夕飯。「宮きしめん」。具がなくてかつお節とのりのみ。わはは。
私、この「宮きしめん」好きなんですよ。
e0065350_219359.jpg

寒さのせいかスープもの多し、です。


追伸!
エキサイトブログにやっと「ブログパーツ」がつけられるようになって早速つけてみました。
一番下の翻訳がなんだかスゴイ。
自分のブログを英語に翻訳してみたけど何がなにやらさっぱり(^^;)
お暇な方は試してみてね。
でも、言っておきますが「お暇な人」限定ですよ(^^;)
なんだろう??に時間を取られます。
私は「お暇な人」ではないのにそんなことをしてまた時間の無駄遣いをしてしまいました。
他にスペイン語などもありますんで、「お暇な人」は遊んでみてくださいね(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-12-29 21:20 | その他

本日家飲み♪

夕方マックでハッピーセット頼んだらポケモンだらけだった(^^)/
e0065350_2352162.jpg

シールもくれたよ(^o^)/
e0065350_23532351.jpg



追記:12月28日 9:34ころ

昨日、仕事関係の電話をしながらスタイルフリーを飲み、気づいたら4缶行ってた。
4缶行くなんて近年稀に見る感じだわ。良くも悪くも。
最近なんて下手したら1缶でもういいや、になっちゃったりしてたのに。
元気になったのかね?いつも元気だけど?
そのあとワインにいこうと思ってたのに、飲んでたビールグラスを倒してしまい、割った…(゚ロ゚;)~
飲む気がすすすと冷えて寝ましたです。とほほ。

本日、お掃除予定。
「大掃除」ではなく「お掃除」。
にしないと、とんでもなくなっちゃいそうだからさー。
とりあえず、冬物をケースから出してタンスに入れよう。たんすの中はまだTシャツだらけなのさ、ウチ(^^;)
セーターは収納用ボックスの中から出して着ていたのよ~。わははははー。

蛍光灯を買いに行って昼間のうちに付け替えなくちゃ。

あ、最近、こんなもの買いました。
しっとりホット足癒
これ、ほんとにあったかい。
冬のダイビングのドライスーツのインナーにどうかな、と思って購入し、昨日一日はいてみたんだけど、うん、あったかい。
ただ、ニーハイなんだけど、動けばずり落ちてきちゃうんだ。
ま、しかたないか。
冷え性の方は試してみてくださいねー。
[PR]
by ensayo | 2008-12-28 00:02 |

寒かったー、今日!

e0065350_23464180.jpg

で、外飲み。

で、帰宅。

明日も寒いのかなー(+_+;
[PR]
by ensayo | 2008-12-26 23:46 |

めりーくりすます♪

e0065350_0184823.jpg

みなさま楽しいクリスマスを過ごしていますか?

今年も残すところあと一週間をきりましたね。

早かったなー。

きも~ち飲み過ぎ・食べ過ぎの私ですが、クリスマスだから、ま、いっかー(^ー^)
[PR]
by ensayo | 2008-12-25 00:18 | イベント

クリスマスコンサートに

ゲスト出演してもらったユニット「9101(クドイ)」のカラオケCDを制作しておりました、昨晩。

「9101」は私のヴォーカルの先生林直子先生と彼女の友人の女優さん枝元萌さんの女性二人組のコミック系ヴォーカルユニット。

結成8年、ライブ3回!あれ?4回だったかな?(^^;)

その枝ちゃんさんが出演しているラジオ「かつしかFM」の「SUN SUNワイド」で9101がライブをするんですって、12月29日に。
で、そのためのカラオケCD制作。

もう少し時間があったらオーケストレーションなどももっと凝ってみたかったのですが。
そのうち作ってみます。オモシロイです、ほんとに。

かつしかFMはポッドキャストもありまして。
こちらから過去のものも聞けますよ。
http://caspeee.jp/channels/sunsun/

で、おなかのすいたわれわれは初めてチャイナ・クイックで中華をとってみた。
インターネットから。杏仁豆腐がオマケにつくって言うし。

頼んだのは海鮮あんかけ焼そばと茄子スタミナ炒め、八宝菜。
失敗したのはごはんを頼まなかったこと。
あー、スタミナ炒めをごはんにかけて食べたかった…。
e0065350_1752358.jpg


で。
気づいたら杏仁豆腐がない…。
どうしようかと多少は悩んだけど電話しちゃった(^^;)杏仁豆腐がないんですけどって。
そうしたらそれだけのために雨の中持ってきてくれました。
しかも本来ならオマケは1個なのに2個くれましたのよ。

こういうことをしてもらっちゃうと次も頼んじゃおうかな、となりますよね。
杏仁豆腐おいしかったし。
しかも、普通に頼んだら1個230円。
460円もいただいてしまいましたわ。
さらに、この杏仁豆腐、ちゃんと杏仁(きょうにん)の味がしておいしかったです。
(画像がなくてすみません。あっという間に食べてしまいました(^^;))

食事とともに飲んだのはいつものスタイルフリーですが、2人が帰ってからはクアーズ。
サイパンで買ったけど飲みきれなくて持って帰ってきたもの。
e0065350_1759957.jpg

ほんとはワインを飲もうと思っていたんだけどそこまで濃いお酒じゃなくていいかな、と。
(そこまで濃い、ではなくちょー薄いお酒になってしまいましたが)


そんなわけで、たまりにたまったサイパン記を一気に導入部だけ書いてみました。
お暇な方はカテゴリ「ダイビング」で検索するか、アーカイブで2008年10月の「サイパンでファンダイブ」、11月の「サイパンでファンダイブ」、12月の「サイパンでAOWを取る」で探してみてください。
(完成するのはまだ先ですが…(^^;;;))
あ、あと、クリスマスコンサートの日(12/14)にケーキの画像を追加しましたよん。
[PR]
by ensayo | 2008-12-23 18:05 | 仕事中

e0065350_1494697.jpg

帰ってからなんやかんやばたばたで…(^^;

前回のサイパンのことも全然書かないうちに日々が過ぎ、ちょっと焦る(-_-;)

今日の夜もちと頭脳ワークになってしまい、なかなかPCにゆっくり向かえない…(^^;


あ、今日は歯医者に行ってきました。

インプラントのキャップ替え。
来年には歯が入るのよ~。

歯ナシになって何年?(^^;
インプラントの手術をして半年。

楽器を吹く人が歯ナシだなんてねー(^^;

ま、でもずっとないままにしてる(た)わけじゃないし。

ちなみに今は耳鼻科に向かっています。
病院のハシゴ…(^^;

やだわねー、年寄りみたい。

ま、基本、本体は元気なんだけどね。

耳鼻科はダイビングのあとなので中耳炎のチェックと鼻炎治療薬をもらいに行くだけだし。


昨晩はちと飲み過ぎました…。
ほんとは午前中に耳鼻科に行こうと思ってたのに、ぜんっぜん起きられませんでした。

…さらに眼鏡をなくしたもよう…。
あとで昨日の飲み屋に電話してみます…(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-12-22 14:09 |

で、最終日。
いつもと同じように潜れないのでホテル前のビーチでちょっとだけ寝転がってみたり、お土産を買ったり。

ホテル前のビーチでごろごろしていたら、その近くのマリンスポーツショップの現地の人がやしの実をカットしてジュースが飲めるようにしてくれたの。

椰子の実って本当に硬くて、なたのようなものでないとカットできないのよね。
大きな実でジュースもたっぷりでおいしかった。
いや、おいしかったというほどの濃厚な味はないのだけど、さっぱりしていて、あぁ、ここではこういうものを飲むんだなー、と思いました。
e0065350_1715476.jpg


続く
[PR]
by ensayo | 2008-12-20 17:02 | ダイビング

講習2日目はビーチ。
ラウラウ2本。(実は夜も行ったのでこの日は3本ラウラウでした。)

一緒に潜った人たちが3年前にグアムでOWを取ったきり、と言うご夫妻でしたが、ガイド(インストラクター)1人とわれわれ3人でかなりゆっくりまったりダイビングしましたよん。

ゆっくりだったので、引き続きPPBをアタマにおいて。
課題は「ディープ」だったのだけど、なんとラウラウは最大深度で18mなのよ…。
ディープって30mなのでは…(^^;)
でも、ま、一番深いところで掛け算の計算をしてきました。
地上でどのくらいの速度で答えが出せるのかわかっていないから、それが早いんだか遅いんだか…。
でも間違えずに答えは出せたけど。

今回は本当にカメが大当たりで、何匹見たかなあ。
カメと同じ水中にいるんだなぁ、と。
もちろん感激ではあったけど、なんか「きゃーきゃー!!すごーーい!!」とならない私はヘンでしょうか??!!

そこにいるからいる。みたいな。

なんだろね。
私動物は大好きなんだけど。
で、彼らが許してくれればさわりたいと思うけど、向こうがその気がないのに(?)べたべたさわるのがあんまり好きじゃないんだ。

もう死んじゃったけど以前飼ってた猫は自ら寄ってきてくれる猫だったので、寄ってきたら一緒にいる、みたいな関係だったんだよね。
もちろん、作業してる時に机に乗られたりすると「あとで!」とどかしちゃったりしたこともあるし。

カメもいるかももしも彼らがさわっていいよ、と言ってくれたらさわりたいかも。
(イルカにはボートの上からしか遭遇したことがないけど)
言葉は交わせないけど、いいよ、というサインはわかるんじゃないかと思うんだよね。
それはニンゲンでもそうかもしれない。

ニホンジンはあんまりハグしないけど、外国ではフツーにハグをする。
でも、多分、ハグしたくないオーラがどちらかに出ていたらしないだろうと思う。
…うーん、うまく言えないけど。


続く。
e0065350_16383499.jpg

終了後に飲みに行きました♪
会って2日目とは思えないよなー、みんな(^^)/
[PR]
by ensayo | 2008-12-19 16:54 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと