今日も楽しかったよ~

e0065350_20125342.jpg

帰りの新幹線でも、その前の待ち時間でもビール飲めたし\(^-^)/
[PR]
by ensayo | 2009-01-31 20:12 | ダイビング

すんごい雨だけど…。

e0065350_6385537.jpg

とりあえず向かってます。

昨日見た天気予報だと波も高そうなんだよな…。

こんな状況は初めてなので、どうしたものやら…(^^;

とりあえず行ってみるしかないよね。
運動会みたいに花火が上がったくれたらいいのに(^^;

…大荷物に傘があると、ほんと、持ちにくい。

では行ってきます~。

ちなみに画像は一昨日のものです。
[PR]
by ensayo | 2009-01-31 06:38 | ダイビング

e0065350_16174420.jpg

ばたばたと準備して、結局寝たのは2時。起床は5時。

3時間睡眠で行くことに…(^^;

ま、自分が悪いんだから。
体調崩したら自分のせいだし、もし、本当に具合が悪かったら自己申告して中止すべきだわ、と思いながら。

体調も崩れず、楽しく潜ってまいりました。

んでもって、昨日のダイビングには目的もあったのさ。

…などなど、昨日、帰宅後にブログを書こうと思っていたのに、帰りにビールを飲みそこねて、帰宅して器材干して洗濯してすぐにビール(発泡酒だけど)を3缶飲み干して、そのまま撃沈してしまいまして…(^^;

実は明日もダイビングに行くのです。

なわけで今日も早寝。
96%酒抜き予定です。
[PR]
by ensayo | 2009-01-30 16:17 | ダイビング

今日は時間があったから

追記とか編集とかしようと思ったのに、何もせずに一日が終わってしまった…。

一瞬だけ仕事はしましたが。

そんなわけで、無事にドライのビギナー講習をプールで受けた私はいきなり明日、伊豆で潜ります(^^)/

実に不安ですが…(^^;)
プールは水深4mで波もなく水温も暖かく鏡もある。壁も。

海は海水で水深はいろいろで波はもちろんあり、水温は今は15~16℃くらいかなぁ。
先日のプールの設定温度は25~26℃だったらしいからその差10℃。
体感では30℃くらいあった感じなんですけどね。

なわけで、本日、わたくし、酒抜き!!!
(別に飲んでもいいんですけど自主規制)
ま、ちょっとここんとこディープに飲んじゃったし、ちょうどいいっちゃちょうどいいし。

んが。
実に明日の仕度をまだしていないのです。

そう。
まだ重器材を持っていないのだけど、先日、プール講習に行くにあたり重器材以外のものを一つのバッグに入れて持っていったら…。

すんごく重かった(^^;;)
もう一つの私物の荷物も重かったのもあるんだけど。楽器持ってたらアウトだったな。
こりゃ、もうコロコロで行った方がいいのかなあ、と思って…。

思ってるだけで行動していない…。
早く行動しないと明日、ちょー早いのよ。

あと、休憩の時に着る上着とか…。
悩んでる…。

いや、悩む前に行動しないと。
できれば24時には寝たいところ。

知らないショップのところに行くわけじゃないけど、いつも一緒に行ってくれてたI端さんが今回は一緒じゃないので一人で行くのよ。

サイパンならもうぜんっぜん一人で平気だし、ウェットだし何の不安もないんだけど…。

でも、そうやって慣れていってだんだん一人でも違うショップでも大丈夫になっていくんだろうな。

明日寒くないことを望みます。

では準備準備♪
e0065350_23193993.jpg

だいこんダイバーの次はこれを読んでます。
[PR]
by ensayo | 2009-01-28 23:23 | 酒抜き

プール講習♪

e0065350_21251832.jpg

無事に終了しましたよ(^^)

んで今日は久々やる気。
[PR]
by ensayo | 2009-01-27 21:25 | ダイビング

お久しぶりの更新…(^^;

e0065350_2215767.jpg

相変わらず毎日飲んでいるんですが(^^;

今週(?)2回目の徒歩帰り。

先日は偶発的に会った大学の同級生とカラオケに行って終電を逃したのでしかたなく徒歩。


今日は楽しい飲み会でしたが、おなかいっぱい過ぎで、多少でもカロリー消費のため。


実は明日はドライのプール講習なんだ。

でも、講習は夕方からで、その前にウ゛ォーカルのレッスンもあるからカラダの中の空気の入れ替えもできるし、プールだから流されて遭難することもないだろうし、水深は4mくらいらしいので、減圧症になる危険も少ないだろうし、一応飲み過ぎないようコントロールして飲んだし、大丈夫じゃないかと。

ドライは私にとって全く未知のものなので、どんなカンジなのか期待と不安のアラシです。

屋内なので、外気や水の冷たさは実感できないと思うけどね。

うまく行ったら木曜と土曜に海に潜りに行けるかも♪
[PR]
by ensayo | 2009-01-25 22:15 |

先日Amazonで

酔っ払いつつ衝動買いしてしまいました、ダイビング関連の本。

今読んでいるのはコレ。
e0065350_0382663.jpg


私はリゾートでOWもAOWも取得しました。
そういう人は必見かも。(私見です)

で、もちろん今は飲んでますが、今日は久々に味噌ラーメンを食べました。
e0065350_0395756.jpg

おいしかった~~~。
求めていた味だった。
塩分過多なのはわかっているけどスープ飲み干しちゃいました。

で、今はこんな感じ。
e0065350_0414983.jpg


スタイルフリーのあと赤ワインに切り替えたらチョコレートが食べたくなっちゃって…(^^;)
画像はないですがむさぼり食ってます(^^;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-01-22 23:30 |

毒を持って毒を制す

わけじゃないけど。

鼻炎がひどいよなー、って思っていたら昨晩は鼻炎症状とは違うくしゃみの連続で、う、これは風邪かもと思いワイン飲んで早めに寝たら。
e0065350_1491690.jpg

(早めに寝るのはいいけどこのジャンク!やずやの千年ケフィアは食べながら飲んだわけじゃないよ。飲み忘れないようにと思って。)

朝起きたら風邪どころか鼻炎もどっかいっちゃった感じ。
(いや、鼻炎は油断ならないけど)

風邪が鼻炎を制したのかな??

これから歯医者に行ってきます。そろそろインプラントも終盤だ。

1月14・15・16日のブログに追記しました。
[PR]
by ensayo | 2009-01-21 14:11 | その他

風邪かも…。ううう。
でも飲む(^^)/
アルコール消毒(^^)v
e0065350_23525498.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-01-20 23:53 |

本日、新年会2 本立て♪

e0065350_1525990.jpg

今さっき一つ目終了~。

イタリアン@目白でした(^^)v
おいしかったよー。

夜は19時からなので一時帰宅。

夜は居酒屋だよ~ん。
[PR]
by ensayo | 2009-01-19 15:25 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと