「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日はもみじや

e0065350_13314949.jpg

e0065350_13314955.jpg

e0065350_13314988.jpg

e0065350_13314939.jpg

先日行こうと思って行けなかったもみじや。

うん、おいしかったよん♪


追記:昨日携帯からアップしたんだけど届いていなかったので、さっき再送して日付も操作しちゃいました(^^;)
5月1日13:42くらい。
[PR]
by ensayo | 2009-04-30 13:06 |

e0065350_0122948.jpg

e0065350_0122990.jpg

e0065350_0122910.jpg

e0065350_0122957.jpg

e0065350_012291.jpg

e0065350_0122922.jpg

まだみなさん若くていらっしゃるので、今後に期待、というエールを送りたい。

でも、PAのバランスとピアノの調律(チューニング)はちょっとどうかな、と(^^;


帰りに新宿で飲もうと思ったら、GW、休日前でどこもかしこもいっぱい。

なので人生三度目の立ち飲み♪

3杯目にはちょっと寒くなってしまい、終電(よりは早いけど)のことも考えて引き上げ。

でも、さすが立ち飲みだけあってかなりリーズナブル。

しかも、焼き物(串焼)も煮物(もつ煮)もおいしかった(^^)v

お通しもテーブルチャージもサービス料もなし。

立ち飲み、すばらしい\(^o^)/
[PR]
by ensayo | 2009-04-29 00:12 |

あぁ、ルノートル…

昨日、ルノートルがなくなってしまったショックでメゾンカイザーのパンをばかすか買って、チーズ王国でゴーダチーズを買いキリのクリームチーズを買い、高野のフルーツアイランド(フルーツサラダ)を買って帰ってきた私。

昨日の写真にあるように、夜のセットはバゲットとチーズとワイン。

んでも帰ってから夜のレッスン(仕事)の前に食べたのはこれ。
e0065350_14113780.jpg

チョコレートのクロワッサン「パン・オ・ショコラ」。
フルーツサラダは半分残しておこうと思ったのにおいしくて全部食べてしまったよ…(^^;)

で、生徒を待っていたんだけど来なくて(*o*)
日にちを間違えていたらしい。
まぁ、おかげさまで自分の練習ができてラッキーだったんだけどね。

で、今朝は画像撮る前に食べちゃったチーズのブールみたいなものと、ルノートルで言うところの「パン・オ・レザン」
e0065350_15122632.jpg

バターもたっぷりきいているし、サクサクデニッシュだし、おいしいのだけど…。

あぁ、やっぱりルノートルのが好き…(;_;)
やっぱり前のヒトが忘れられない、みたいな気持ち…(^^;)
チーズのブールも、ルノートルのチーズの入ったフランスパンの方が好きだった…。

私の好きな会社はけっこうみんななくなってしまうよ…。
神田精養軒のマドレーヌ大好きだったのに…。
値段はとても安いのに自然な味がして、おいしかった…。しくしく。

でも、とりあえずバゲットはおいしかったからバゲットに関しては良かった。
近所のパン屋さんは食パンはおいしいけど、フランス系ハード系のパンはイマイチで、ワインとチーズに合うパンがなくて。

ステーキ焼いて、食パンで食べるってなんかヘンだし。
パスタのソースをつけて食べるのも、やっぱりロールパンじゃ違和感があって。
(私見でございますんですが。)

あと好きなフランスパンはビゴの店ダロワイヨエコールクリオロかな…。

あぁ、でも、ルノートル…。神田精養軒…。しくしく。
いつか復活してくれないかな。しくしく。

うん、でも、メゾンカイザーのバゲットはおいしかった。
うん。おいしかったよ。
今度はクロワッサンを食べよう。その2つがあればあとはなんとかなるし。(何が?(^^;)


最近食べたおやつまとめ。
e0065350_15443883.jpg

美容院でお茶と一緒にいただいたごまたまご。東京駅などで売ってるのは知っていたけど食べたのは初めて。
うんうん。おいしかった(^^)/
e0065350_15452627.jpg

たらみのゼロゼリー、ぶどう。
e0065350_15455781.jpg

実はナタデココはあまり好きじゃないけど、これはおいしかった。何と言ってもカロリーゼロ!すばらしい。
e0065350_15465290.jpg

西武の地下のラケーリのキウイジュース。
e0065350_1603681.jpg

キウイは大好きだけど、ジュースにするとちょっとえぐえぐするね。
少し前だけどいちご大福。周りは桜味なの。
e0065350_15545013.jpg

窯だしチョコレートケーキ。ものすごくしっかりこっくりしたケーキだった。
e0065350_15554414.jpg
e0065350_15555458.jpg

スタバのダークモカフラペチーノのフルーツソースのヤツ。一度タンブラーのふたを閉めてしまったので生クリームがちょっとつぶれちゃったけど。
e0065350_15564574.jpg



…ちょっと糖分摂りすぎでございますわね、おほほほほ。気をつけます。
だって夜は夜でお酒飲んでるんだもん、これではメタボ街道超特急よね…。
自粛せねば。

…ダイビングに行けないから(行かないから)ベクトルが違うところにロックされちゃったのかしら…(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-04-28 16:01 | おやつ

本日は家飲みなんだけど

私の大好きなパン屋、ルノートルが倒産してしまった!!
倒産したのはルノートルではないのだけど、ルノートルというパン屋がなくなってしまった!!
すんごいショック!!

で、新しくできたメゾンカイザーのパンと羊のチーズとファルネーゼの赤(モンテ)で飲んでます(^^)/
あ、あと、先日フィリピンに潜りに行った友人におねだりして買ってきてもらったドライマンゴー。
これ、めちゃくちゃワインに合うよ!
e0065350_2316913.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-04-27 23:14 |

なんだか疲れた(^^;

e0065350_2395042.jpg

e0065350_2395015.jpg

e0065350_2395047.jpg

e0065350_239502.jpg

e0065350_239509.jpg

昨日は外飲み。

最初に飛び込みで入ったお店はお料理も接客も悪くなかったんだけど、途中から隣の席があまりにうるさくて印象がた落ち。

多分、二度と行かない。

一緒だった人がいつも一緒に飲みに行っている人だったら、もっと早くにキレたであろう。(私が(^^;)

一応店員を呼んで、いくらなんでもうるさい、と言ったのだけど(私が(^^;)、ぜんっぜん静かにならず…。

隣にも客がいるんだよ、って感じ。
拍手の音は控えめに、くらい言えないのかね、店員も??


で、飲み直し。
おかげさまで飲んじゃったよ。


いや、お酒自体はとても楽しく飲めたけど、最初に行ったお店が和民や庄屋やさくら水産ならまだ許す。

けっこうな高級感を醸し出しておいて、あれはないんじゃない?!と。

(けっこう怒ってるな、一軒目の店に、私、まだ(^^;)


で、今朝は仕事の場所を間違えた…(((・・;)

めちゃくちゃシビアな仕事じゃなくて良かったけど大遅刻。
ごめん、みんなm(__)m


夕方美容院に行って、ダイビングモードだった前髪なしストレートヘアから大変身してきたんだけど、途中でもんのすごい睡魔が…。

美容院は隣の駅なんだけど、眠気覚ましを兼ねて歩いて帰って途中で久々にインド系カレーを夕飯に食べたら、ますます睡魔に取り囲まれ、とりあえず寝よ、と昼寝(夜寝(^^;)。

さて、夜はこれから。
やっと起きられたし、PCを部屋に持ってきて仕事しよう。

あ、今日は装飾パーツも買ってきたからいずれ装飾♪
何を、かは内緒。
[PR]
by ensayo | 2009-04-26 23:09 |

昨日は久々に

e0065350_10535830.jpg

大久保・縁香館で飲み。

今晩も外飲みよ~。
[PR]
by ensayo | 2009-04-25 10:53 |

結局

本当は今日は演奏会に行こうと思っていたのに行けず…。
明日は心電の検査だから早めに寝たいところだけど、うーーん、どうだろうか…。

でも、腹が減っては戦はできぬので、早々につけ麺なんぞを食してきた。
e0065350_2324997.jpg

麺や「はつがい」。
ここのつけ麺、私はめちゃくちゃお気に入り。
普通盛で十分長いこと腹持ちがいいです。
(だからあんまり夜遅くに行くと朝までおなかいっぱい。)
生も一緒に頼みたいんだけど、生を飲むと、マジでおなかいっぱいで死んでしまうので、お酒を控えたくてガッツリ食べたい時にはとても良い。

ナンをその場で焼くインドカレーのお店もそうだよね。
ナンがちょーでかいので、それだけでおなかがいっぱいでビールを頼むと後悔する、いろんな意味で。

ガッツリしっかり食べられてとても嬉しいけど、お酒も飲みたい、という時には行けないお店だわ、私には。

実はつけ麺というものをこのお店とコンビニもの以外で食べたことがないです(^^;)
過去に一口だけ友人からもらったことはあるけど、その時はそんなに魅力を感じなかったんだよね。

んで、ここではつけ麺以外は食べたことない。
もうつけ麺ひとすじ。
スープの中のチャーシューもおいしいと思う。
うん。スープも麺も好き。

いつか他のお店でつけ麺を食べてみなくちゃと思いつつ、他へ行くと普通のラーメン(味はいろいろだけど)をオーダーしちゃうんだよね…。

ま、そんなこんなでもしかしたら今日は酒抜きかもしれない。…わかんないけど。

仕事の続きします~。

朝見たら先日種まきしたコンテナから芽が出てた。
e0065350_23112462.jpg

雑草かなー、かすみ草かなー、アスターかなー。楽しみだ(^o^)/
[PR]
by ensayo | 2009-04-23 23:16 | 仕事中

昨晩から本日の食生活

…信じらんない…。追記してたら全部消えた…(T^T)
ううう。

気を取り直さねば。
追記して消えてしまった時、何が一番悔しいかって、時間をめちゃくちゃ無駄にした気分になることだよね…。
気を取り直さねば!!
こんなことで凹んではもったいない!と無理やり奮起!!
うううううーーー!!!


e0065350_23555613.jpg

なわけでこれが21日の夜のセット。えびシュウマイとレタスのサラダ。100円ローソンのわかめとはるさめの酢の物。
ビール(発泡酒だけど)の在庫がなくて(家に買い置きがないと言うイミ。さっき楽天で買いました、スタイルフリーを2箱。)、最初から酎ハイ。
うーーん。
氷結「0」…。
なんでもそうだけど、どこかに何かしら人工的なものを加えているものは味がやっぱり人工的な気がする。
塩分控えめ、とか甘さ控えめ、でおいしくなるものもあるけど、人工甘味料を使ってカロリーを抑えてるものなんかはやっぱりちょっと味が違うよね。

e0065350_23561093.jpg

で、2缶目はカロリ。
これも人工的なんだけど、「0」よりはいいかも(私見)。
お酒はカロリーが高いから、となんとなく気にはするけど、飲む時ゃ好きでおいしいものをばばーーん!と飲めばいいのかしらね?

で、写真はないけど、このあと氷結のレモンを飲んだのよ。
「0」じゃない氷結。
それが一番おいしかった。やっぱりそういうモンかも。

e0065350_23561891.jpg

22日の朝ごはん。
炭水化物のアラシ。でも一応、キモチだけでもと野菜ジュースを飲む。
基本、トマトジュースは大好きなんだ。大ジョッキで一気に飲めるほど好き。
かつては野菜ジュースの中の微小なセロリの味がダメで、野菜ジュースは飲めなかったんだけど最近はクリアだな。
未だにダメなのがにんじんジュース。ってかトライもできない(^^;)

缶酎ハイにおいてさんざっぱら人工的なものは云々、と言っていたくせに、この日本では売っていないケロッグの「フルーツループス」という見た目からして「毒」っぽいシリアルが大好きなのだ、私は。
お、今見たら日本でもかつて販売されていたんだね。
http://www.kellogg.co.jp/products/museum/vol08.html
さすがに色はおとなしい。
さらに、通販なら買えるんだ。高いけど。
http://www.bidders.co.jp/item/118515457
このなんとも言えないビミョーな味が大好きなんだ~。でも、私以外でこれを好きだという人に出会ったことはないのよ…。

パンはルノートルのもの。
うーん、左が全粒粉で、右がオレンジかな。
私、オレンジ大好きなのよ。スペイン人かな。イタリア人かも。地中海側あたりの国。
オレンジとチョコレートの組み合わせなんかサイコー!!

e0065350_23562771.jpg

で、ランチはケンタッキーでおもいっきりジャンク。
携帯のクーポンでツイスターとコーヒーとポテトのLサイズを購入したけど、普通にツイスターのセット(ポテトはSサイズ)にすれば良かったかも。
一応、なんとなくコールスローサラダも添えてみた。
これで800円を超える…。普通のファミレスのランチの方がいいかもね…。
でもどうしても食べたかったのさ、ケンタッキーのチキンが。

e0065350_23563846.jpg

で、昨夜のセット。
セブンイレブンで売っている「7プライム」のひじき煮とサラダ。とちーかまとさけるチーズ。
珍しくもビール。発泡酒じゃなくて。
うん。
ビールおいしいかも。
何日か前にビール、何でもいいかも、なんて書いたけど、嘘でした。(^^;;)
今度きちんと飲み比べてみようっと。
好きなブランドを自分で明確にしておこう。
ちなみに私の中での発泡酒No.1はスタイルフリーでございます。


なわけで追記に倍の時間を費やして、今後の行動をどうするか迷ってしまった私です。とほほ…。
4月23日17:22ころ
[PR]
by ensayo | 2009-04-22 23:58 |

小学生か(^^;)

とみまごうばかりの早寝(予定)。

本当は今日は21時まで仕事の予定だったんだけど、変更があって早仕舞い。

やることやらなきゃなー、と、多少はやったけど、もう、いっか、閉店しても、と青島商店早仕舞いです。

先週潜ってから、一ヶ月間は一応封印にしているのだけど、潜りたいなーと思う今日この頃。

何が私をそうさせるんだろうね??(^^)
まぁ、基本、好きなことには一直線ですが。

酒も。好きだから一直線。

ここんとこずーーーっとスタイルフリーを飲んできたので、発泡酒はスタイルフリーが好きになってしまったよ。
ビールはまた別だけどね。

なんつーか。

ビール系のものに関しては実はそんなにこだわりがないのかも。(今さらですが)

周りの人が「キリンラガー」「アサヒスーパードライ」「サッポロ黒ラベル」などと主張するので、いろいろ試してみたけど…。

例えば、サイパンなどの南国でビーチサイドで飲むのはやっぱり軽いものがいいかも。
バドワイザーとかクアーズとかハイネケンとか。

んでただ酔っ払うなら何でも良い。

日本の「鍋」とか「刺身」とかなんかそういう伝統的(?)なものの時は少し濃い目のビールがいいかもしれない。

でも、別に濃くなくてもいいかも(^^;)

ワインにしか合わないかもしれないなーというものは(個人的には)ある。
ゴルゴンゾーラとか、ウォッシュチーズとか、かなりしょっぱい生ハムとか。

でも、ビールなら上記のどれもアリかもね。
ビールって基本的には万能だねー。すごいなー。

合わないのはチョコレートやドライフルーツだな。

でも、チョコレートやドライフルーツをお供にする人は少ないかもね、お酒飲む時(^^;)

私はNGなアルコールがハブ酒くらいなので、ウィスキーもブランデーも好きなのだけど、チョコレートやドライフルーツが合うのはその辺だよね。
あと赤ワイン。

白ワインもドライなら合うのかな??

なわけで本日は缶チューハイ飲みまくりです~~@家、ですが(^^;)

e0065350_21504917.jpg

桃の節句の頃に買った綿菓子。
封を開けたらこんなでした(T^T)
[PR]
by ensayo | 2009-04-21 21:55 |

んでもって本日も

もう飲み飲みマ~ン。

今さら言うのもなんですが、やっぱり「塩」は食欲もアルコール欲もそそるね。
だから、ポテチやナッツや柿の種やなんかが合うのよね、うん。

ポテチやポップコーン(それに順ずるかわきものスナック系)の場合、表面に塩がまぶしてあるの。
それがイカンのよ。

塩でしょっぱくなるからお酒を飲む。
お酒を飲んだらしょっぱいものが食べたくなるから食べる。
の繰り返し。

で、私の場合は途中で甘いものも欲しくなってしまってチョコレートやドライフルーツを食べちゃったり。

んで、もしも可能な場合は(居酒屋にいる、とか金銭的に余裕がある、とかコバラがすいてしまった、とか)炭水化物が欲しくなっちゃうんだよなーーー。
さんざん飲み食いしてるのに…。

たいていの人は〆の炭水化物かデザート系のどちらか一つ、なのに、私はどっちも欲しくなってしかもどっちも平らげるのですわ。

…それはイケナイです、多分、きっと。

今日はとりあえずスタイルフリーの500mlと350mlが空いてしまいまして、次をどうするか悩み中。
e0065350_23432072.jpg

でもなんか基本的に最近甘いものに飢えてるのよね…。
なので上記の写真の後、ビーノを食し、チョコレートにも手が伸び、アイスにまで行きそうな気配(^^;)
踏みとどまれるかな…。
飲み物もどうするべきか…(^^;)

予防策(?)としては、家に在庫を置かない、なんだけど、家に在庫がないと不安になってしまい、すーぐコンビニで調達してしまうから同じことなんだよね…。

ううううーーーむ。

全然関係ないけど、今日は月1コーラスの日でした。
こはだちゃんは相変わらずかわいいけど、みんなになでまくられてちょっと困惑気味。
e0065350_2350116.jpg


んでんでまたまた関係ないのだけど、やっとやっと、ハウジングにマウントを取り付けました。
e0065350_23505069.jpg

ワイドレンズをつける予定なんだけど、とりあえず、今の時期の伊豆ではどちらかと言うとマクロなんだ。
e0065350_2351391.jpg

つけるとこんな感じ。
レンズがかなり重いです。

レンズを変えるとなると、フラッシュも必要かな…。
でも、ワイド撮るならライトかな…。
いや、違う。
あれ??どっちがどっちだったっけ??
近い被写体にはフラッシュ、遠いものにはライト、だったかな。
だって遠い被写体にはフラッシュは届かないもんね。

なわけで、レンズ(ワイド)はありますがしばらくは登場しないな。
だからマクロのレンズを、というほどまだカメラ中心でもないんだよね。
写真は記念的に撮ってます、というくらい。
でもどうせ撮るなら面白くきれいに撮りたいというのはあるけどね。
[PR]
by ensayo | 2009-04-20 23:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと