昨晩は

e0065350_23294638.jpg

e0065350_23294691.jpg

冷蔵庫を開けたらビール系の飲み物がミラーライトしかなかった(--;)

まぁ、ミラーライトでもいいんだけど、気持ちはスタイルフリーだったんだ…。

ちなみにこのミラーライト、サイパンから持ってきたものなのだ。

今回は1人ごはんをしていたにもかかわらず、具合がイマイチでビールの消費量が少なく、やむなく持って帰ってきたんだ。


で、本日は北千住でクエストの芝居を見たあと、北千住丸井のイタリアンで飲み。

たべものは全ておいしかったけど、飲み物はビールはおいしかったけど他はな…。

まぁ、デパートのレストランに多くを求めてはいけないけどさ、味の薄い赤ワインを冷やしてごまかさないでほしいなー。

赤ワイン飲んだ気がしない。

ま、そういう人はボトルで頼め、ということですね(^^;

明日が休みならボトルで頼んだんだけど、かなり早起きなのでやめ。

帰ったら即寝ます。
[PR]
by ensayo | 2009-05-30 23:29 |

久々の酒

なんだけど…。

カペッタのバレリーナのスプマンテ・ロッソにしたらば…。
e0065350_0103623.jpg


あああああああまい!!!
ロッソで甘いって…。
うーん。
ロッソは渋くていいくらいなんだけど(個人的には)。
まぁ、スプマンテとなるとまた違うのかしら??
でも甘かったよううううう。
ううう。

なので、ひじきサラダとさけるチーズでいこうと思ってたのに、じゃがりこほぼ完食だわ…。
e0065350_0105033.jpg


教訓。
カペッタのロッソは飲まない。
うぅ。気持ち悪いかも…。(食べすぎもあります。)

本日の夕飯@丸井北千住。
e0065350_011315.jpg


そうそう。
今日は北千住にX-クエスト(エクスクエスト)の芝居を見に行ってきたのだ。
芝居、と言うかダンス、というか…。
カラーはクエストのまま。
でもいつもとはちと違う。
多分、当日券もあると思います。

私が芝居にのめりこんだ原点の劇団です。
オフィシャルサイト

今日はおかげさまでそんなにねむねむではないのだけど、スプマンテの甘さにやられてしまった…。

今後どうするか悩むところ。
(このまま寝るか、少しガンバって仕事をするか、の選択。)
[PR]
by ensayo | 2009-05-28 23:56 |

もう、毎日毎日飲まずに寝てます…。

実はこれを書いているのは5/28木曜の11:19くらいなのだけど、ブログの編集ページを開いたのは表示されている時刻。

昨晩、22:46にこれを開けて、他の作業をし、ブログをアップして寝よう、と思っていたのに、トイレの帰りにちょっと寝転んだら眠ってしまいましたよ、朝まで。

私は猫か??!!というくらいの睡眠量だわ、最近。

中耳炎も風邪もけっこう良くなっている感覚はあるんだけど、どこかが疲れてるのかしらね??

とは言え、私の周りの人々はもっともっと働いているわけで、私のようにのんべんだらりんと遊びながら暮らしているような人が疲れちゃお天道様に申し訳ないキモチはとてもあります。

でも、キモチだけあっても睡魔には勝てず…。

そうそう、最近「脳」の本と「あの世」の本と「人間のカラダ」の本を平行して読んでるんだけど、私の持っている「図説雑学・人体の不思議」によると、意識的に眠らない状態(断眠)の世界記録は264時間12分(約11日間)だそうだけど、私は途中で発狂しちゃうだろうな。
ちなみに記録を出したのは17歳の少年だそうです。
で、彼はその後14時間40分寝て、(多分)通常の生活に戻ったらしい。

私、今でもトータルしたら14時間以上寝てるかも(^^;)
寝るの大好きだしなー。
今まで眠れなくて苦しんだことは、数えても1桁しかないかも。

覚えているのはサイパンで眠れなくなっちゃった(眠りたいのにいきなり呼吸が上がって目が覚めちゃう)時と、別に何があったわけでもないのに眠れなくて(以前住んでいたアパートで)、デジタルの時計を見るといつもゾロ目で、ひ~~!!って思ったのぐらいかな…。

眠っちゃいけないのに眠っちゃうことは何度もあります…。
ナルコレプシーかと思っちゃうよ。
違うけど(^^;)

でも、耐え難い睡魔の経験は何度もある気がする…。
でも、もちろん、「素」の時ではなくて、例えば酔い止めを飲んだ時、とか飲酒のピッチが早い時とか。

うーん、でも最近は「うーーー、眠い~~。やばい~~。」となる前に気絶状態で寝ちゃうことが多いからな(^^;)お酒飲んでる時は。

決して楽しくないわけじゃないんだけど、どうしてどうして??と自分でも不思議。

そんなこんなでブログタイトルを「ねむねむ日記」にするべきかどうか悩んでます。←うそ。

最近食べたもの。フレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガー。
e0065350_11555930.jpg


トラットリアメトロポリターナのランチ。(真鯛の香草焼き)
e0065350_1157435.jpg


デパ地下の閉店間際3割引寿司とタカノのビタミンAのサラダ。
e0065350_11591960.jpg


富士そばのカレー蕎麦。
e0065350_120331.jpg


ケンタッキーのマイごちサラダセット。
e0065350_1245758.jpg


…かなりジャンキーだな。ってか家で作って食べないの?←自分ツッコミ(^^;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-05-27 22:46 | 酒抜き

う~む。

e0065350_23564022.jpg

本日もねむねむ。

どうしたのだ??


写真は昨日のアイスでござる。
[PR]
by ensayo | 2009-05-26 23:56 | 酒抜き

とりあえず

本日も眠いです。
お酒も抜く予定。

しかもなんだか昨日より風邪色が濃い…。

うーーー。

ちなみに昨日は朝まで起きずにずーーーーっと寝てしまいました。

明日には回復するかな…。

おふろは沸かしたのでとりあえず入浴剤入れてゆっくり入ります。

あ。
今日また耳鼻科に行ってきました。
右はけっこう良くなっているみたい。
左も以前よりは少しはいいみたいだけど、まだ潜れはしないみたいです。

今日、31のアイスを久々に食べたよ♪
画像を取り込む元気がないので、画像はいずれ。

e0065350_23534854.jpg

行きの成田空港で。
「マスクあります」だって。
今もあるのかな??うちの近所は全部売り切れだけど。
[PR]
by ensayo | 2009-05-25 23:55 | 酒抜き

e0065350_2237397.jpg

なので怖くてPC開けない(^^;

ちなみに、雷が怖いんじゃなくて、もし万が一近くに落ちて停電してデータが飛んだらどうしよう、というキョーフです。

中耳炎もだけど、時々咳が山のように出るので(何かのきっかけで出だすとかなり長いこと咳こんじゃう(*_*))、今日は酒抜きでもう寝ます。

おなかはすいてるし、こーんなに早く寝たら夜中に目が覚めちゃうかもしれないし、そしたら今よりもっとおなかすいてるだろうから、ほんとはちょこっと何か食べて、軽く一杯飲んで寝た方がいいんだろうけど…。

でも、睡魔が勝ちそう。

そう、眠いのだ、私(^^;

眠い時に眠れるシアワセをかみしめながら(?(^^;)寝ます~♪


写真は本日のランチ。
真鯛の香草焼き。

これにスープ、パン(ライスもチョイスできます)、サラダ、コーヒー(紅茶・アイス/ホットも選べます)がついて1200円!
すんごくおいしかったよ。

池袋の芸劇の上のトラットリア・メトロポリターナです。
[PR]
by ensayo | 2009-05-24 22:37 | 酒抜き

ひげ太夫公演

e0065350_22564319.jpg

e0065350_22564386.jpg

観劇のあと、中野で打ち合わせ。

ひげ太夫は知らない間にもう3年以上見ていて、さらに、最近は衣装のお手伝いもさせていただいているのですが、なんというか、普通に見られて、普通に笑えて、所々に「なるほど~」というものがあって、素直に面白いと思える劇団です。

…。

組体操しながら芝居をするので、舞台に立つ人は実はすごい体力と精神力だと思いますが。

明日・月曜とやっていますので、お時間がある人はぜひお出かけくださいませ。

で、中野では飲みながら打ち合わせ。

まぁ、前向きに進んだかな、話は(^-^)
[PR]
by ensayo | 2009-05-23 22:56 |

今回もめちゃくちゃ楽しかったよ~~。

んでも、ラフィネ終わって、ひげ太夫の衣装の手伝いをして、ばったばたなまま行っちゃったので、実は体調をくずしてしまったのだ…。

ダイバーは絶対に無理をしてはイカン!と私が師と仰いでいる人が言っていたのだけど、無理して潜るのではなく、無理やり体調を戻せば良いんだ!とがんばって戻したよ。

ちなみにインフルエンザではないと思う。
少なくとも日本に帰って来てからは発熱してないと思うし、もし、サイパンで発熱していたとしても微熱であろう。

ハナミズとくしゃみがいきなりすごくなっちゃったんだよね…。一日目が終わったら。
空調かなー。
部屋の中と外気の気温差もあるかも。

あとは多少の寝不足(夜中1時頃ホテルについて(現地の2時)朝は7時半にロビー集合)とコンサートの多少の疲労(悪い疲労ではないんだけど、やっぱり、本番ちゅうのはいろいろ疲れるですだよ)かなー。

今回は6ダイブ。一日3ダイブずつ。
詳しくはおいおい書いていこうと思うのだけど(っていつもこのパターンで、実にAOWの時のブログなんか未完だ…(^^;))、とにかくお天気は良く、楽しかったことだけは事実。

ダイビングの前の日にはあまりディープにお酒を飲まないようにしているのもあるし、体調もイマイチだったので、1日目の夜はビール1缶。
どうしても一度は食べたいウィンチェルズのサンドイッチ(今回はBLT)とクラムチャウダー。ミラーライト。
e0065350_0294624.jpg

ちなみに朝ごはんはオレンジジュースとカステラ巻き(成田空港で買った)、日本から持っていったドリップコーヒー。
e0065350_031027.jpg

カロリーメイトもソイジョイもあったけど、なんとなくカステラ巻き。
e0065350_0435518.jpg


そしてランチはショップで頼んだもの。この日は焼肉ランチでした~。ボリュームもあるし、けっこうおいしい。
e0065350_0325420.jpg

お味噌汁つきなのも嬉しいね。

次の日の朝はウィンチェルズで買ったねじねじのシナモンドーナツと(私は「リング」って言ったのに袋を開けたらねじねじのだった。まぁ、どっちでも良いんだけど)とコーヒーとABCストアで買ったカットフルーツ。
e0065350_049214.jpg


ランチは「HIMAWARI」で買った五目焼そばとスイカ。と麦茶。
e0065350_0505230.jpg

五目焼そば、具がいっぱいでおいしかったよ!!(^p^)/
e0065350_053048.jpg


夜はストリートマーケットへ。
木曜の夜だけやっているストリートマーケット。
屋台も出るし、
e0065350_034404.jpg

踊りのショウもやっていた。(チラッとしか見なかったけど。)
e0065350_0351723.jpg

スピーカーの隙間から見えます??(^^;)

で、5ドルで選んでパックしてもらって持って帰って部屋でディナー。やっぱりミラーライト1缶。具合がイマイチだったので1缶でやめておいた。
e0065350_0363427.jpg

パックのアップ。ポークBBQ、エビ春巻き、ブロッコリーときのことなにかの(?(^^;))炒め物、白身のお魚のグリル、フライドライス。
e0065350_0365428.jpg


最終日は朝3:20にロビー集合だからね。
早く食べて荷造りをして一瞬寝て起きて、みたいな。
(風邪も治ってるひまないね(^^;))

で。
風邪もなんだけど、今回、またまた中耳炎になってしまったよ…。
多分、やっちゃったと思ったので、成田から秋葉原の耳鼻科に直行。
けっこう悪かったみたい…。あーあ。
まぁ、すべてはきちんと潜降できない自分のせいなんですけどね…。
悔しいなぁ、潜降。練習したい、潜降。
少しゆっくり待っててもらえればなー、というのがホンネ。
でも、ゆっくり待ってたら流されちゃうようなドリフトもあるから、やっぱり自分のスキルを磨くしかないね。
ま、おいおい。

海の写真はまた載せます。
ビーチもあいかわらずキレイだよ!!誰もいないし(^o^)/
e0065350_0413133.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-05-22 23:48 | ダイビング

行ってきます~。

e0065350_19184135.jpg

e0065350_19184292.jpg

e0065350_19184267.jpg

夜便は3列・3列の小さい飛行機だ。

でもけっこういっぱい。

…今日、平日だよね??
って人のこと言えないけど。

もうすぐ扉が閉まります。

では~。
[PR]
by ensayo | 2009-05-19 19:18 | ダイビング

ラフィネ終わったのに

e0065350_23521850.jpg

終わったから?…(^^;

やることだらけ~。

…部屋の片付けとか。
…部屋の片付けとか。
…部屋の片付けとか。


明日からちょっと留守にするし、さらにまたまた「ひげ太夫」のお手伝いもしちゃったり…(^^;

でも、とりあえず1杯飲んでみたり…(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-05-18 23:52 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと