1本くらいなら大丈夫かな、と、スタイルフリー。
e0065350_124624.jpg

このパストラミのサラダおいしかったです。

あー。明日も早起きだから早く寝ねば!!!!

寝ますっ!!

先日のミニーちゃんのピンクバージョン。
e0065350_125693.jpg


踊りの1シーン。わはは。
e0065350_1252766.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-06-30 23:53 |

キモチは元気でも

ニクタイが多少疲れているらしい…。
前の日の超デカイビール画像を直す元気がない…。

とりあえずスタイルフリーです。


…と書いて寝てました。(気絶(^^;))

明日は伊豆に行くので(久々の国内ダイビング)今晩は酒抜き予定。
いや、飲んでもいいんだけど、この感じだと朝起きられないと困るので。

なわけで行ってきますー。

e0065350_12402286.jpg

買わずに着けて写真だけ撮るヤツ(^^;)
デコ丸出しです。(髪ひっつめて前髪上げておだんごだったのでスプレーが強力で前髪がおりないのよ(^^;))
[PR]
by ensayo | 2009-06-29 23:46 |

おかげさまで(^O^)

e0065350_1272742.jpg

e0065350_2339061.jpg

ディズニーランドでの本番、滞りなく終わりました\(^-^)/


22時までめいっぱい遊んで、帰りにイクスピアリでビール(^-^)v

午後は雨ざーざーでしたが、楽しい(楽し疲れた)1日でした。

…明日から日常だ…(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-06-28 23:39 | 仕事中

昨晩飲みすぎたせいでさすがに朝からちとお疲れモード。

んでもがんばって午前中にはひとつ仕事をして…。
仕事に行く電車の中で携帯でニュースチェックをしたら、マイケル・ジャクソン死亡!と。

!!!!
マジですか????
マイケル・ジャクソン…。
まだ若い(50歳)なのに…。

いろいろ言われたり逮捕されたりなんだかものすごく波乱万丈な人生を生き、でも子どももできて…。
彼が死ぬだなんて思ってもみなかったよ。

いや、ニンゲン、いつかは死ぬのだけど。
「死」がすべて悪いことでもないとは思うけど…。

プチショックを抱えながら、仕事帰りにいつもお世話になっているダイビング器材の量販店mic21へ。
もう、器材は十分に揃えたはずではあるのだけど、7月に一つ受けようと思っている講習があって、そのための必要モノを物色。
(でも買う資金がなかったので、お取り置き(^^;))
先日のサイパンのお土産とは言えないお土産を渡して多少長居をしておいとま。

考えてみたらサイパンに行ってOWを取ったのは去年の7月なんだ。
もう1年だ。早かったような遅かったような。
初めて海に潜った感想は感激というより、こんなもん?だったんだけど、その後こんなにハマるとはお天道様もご存じなかったであろう。

そう、今日は午後から休みにしたので、あさって(28日)にTDLで踊る衣装を作ったり(って言うほど作らないけど一応作るっちゃ作るんだわ。装飾もあるし)しようと思いながら、そう言えば、変えたばかりの携帯の電池の減りが早すぎだわ、と、買ったドコモショップに行ってみた。

ら。

思いのほか重症で入院。とほほのほ。
ダウンロードしたデータもぱぁになって帰ってくるらしい。
(一応マイクロSDに移動はしたけど。)

買ったばかりだし、私が壊したとは思えないのに修理費がかかるってどういうこと?みたいな。
充電器を差し込むところに不具合が見つかったんだけど、買ったその場で分かれば初期不良で交換だったんですが、なんて言われ、でも、そんなとこまで見ないし、だいたい、使い始めてまだ2週間くらいでいきなり壊さないよ、私。
ダウンロードしたデータも消えてしまうとしたら、またお金払ってもらわなきゃいけないわけじゃない?
その分くらいは返してくださいよ、と多少ごねてみましたら、ほんの少々だけどモバイラーズチェックを下さるそうな。

…でも当たり前な気がする…。
その後もまだハプニングは続き、疲れ果ててしまった私はお酒を飲む気力もなく、コンビニ弁当の夕食のあとドーナツを食べ、一度寝てしまいましたとさ。
e0065350_4515363.jpg

とりそぼろ弁当とほうれん草の白和えとさくらえびの酢の物。
e0065350_452292.jpg

ドーナツは今100円セールだし。クッキークルーラーのチョコ。
がしがしした歯ごたえがおいしいね!!
デニッシュ系のドーナツもイースト系のドーナツも好きだけど、がしがし系のドーナツも好きだわ♪

そしてまたのそのそ起き、また寝て、また起きて、と何してんだか分からない、最も無駄な時間を過ごしてしまいました。

あーあ。
寝るならきちんと寝てしまえばよかったよ。

と、実は今すでに27日の朝4:20。
これから衣装作るんだ…。
また寝不足だわ…。
いや、睡眠は足りてるのかも。寝方がヘンだっただけで。明日持つかな(もう今日だけど)。
んでもって日曜は朝6:30に舞浜に行かねばなのよー。ひー。早いー。ダイビングに行く朝より早いかも…(*_*)

お昼は新大久保のCASAで海鮮ごはん。
e0065350_4552927.jpg

山盛りだった(^^)/

さて。
ミシン出さなきゃ。
[PR]
by ensayo | 2009-06-26 23:46 | 酒抜き

すんごーーく久しぶりに外で焼酎を飲み(家ではめったに焼酎は飲まない)、2人でボトルを1本半くらい空けてしまいますた…。

飲んだのは「黒 伊佐錦
e0065350_4313425.jpg

もちろん最初の1杯は生だったけどね。
e0065350_4321590.jpg

お店は「Sai」。
少し前にたまたま通りかかって、一度行ってみたかったところ。
よくある「DINING彩」とは違うっぽい。

マグロとスズキのお刺身。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_4374225.jpg

アボカドとマグロのサラダもおいしかった♪
e0065350_4383332.jpg

さばの塩焼きも(^^)/〃
e0065350_4391321.jpg

悔しかったのは湯葉刺しがなかったことだわ…。

飲みモードに入ると、本当に食べ物がいらなくなっちゃうんだよね。
これだけしか頼んでなくて(ま、二人だけど)、でも途中からなんとなくお箸をおいてグラスだけ、みたいな感じ。

せっかくおいしいものなのに(+.+)

大久保は「ココ!」と決めていた飲み屋がなくなってしまったり変わってしまったりでなかなか固定の飲み屋がなかったんだけど、ここはいいかもしれないなー、と。
少し分かりづらいところにあるだけあって静かだし。
とにかくお刺身がおいしいし。

まぁ、そんなにリーズナブルでもないから大勢でどーでもいい(?)飲みの時はチェーン展開の居酒屋でいいんだけどさ。

でも、久々にたっくさん飲んだのに、寝なかった、私(^o^)/
…それって普通なのでは…??
まぁ、前の日片頭痛でお酒抜いたしね。
やっぱり休肝も大事なのかしら??
[PR]
by ensayo | 2009-06-25 23:22 |

それは片頭痛。
もういや~~~!!頼む~~。
ブログの方はアーカイブができるので前回いつだったのかを簡単に調べられていいね。
ちなみに去年の10月でした。

本家の日記にも片頭痛の時には必ず片頭痛が来たと記しているので、読み返せばどの程度の頻度で来ているのかがわかるんだけど、なんせアーカイブされていないのでものすごくタイヘンだ。

そう、今日は比較的ゆっくりスタートの日だったので、起きるまで寝ていようと。
で、起きたらあれしてこれして、の計画は一応あったんだけど、すべてパー。
くそー。片頭痛めー。
と言ってもしかたないけどさ。

まぁ、本当に幸いなことにめったなことでは大事なシチュエイションの時に現れないでくれるから多少ヨシとせねばだ。

例えばレッスン中に来ても、それが家や家から近い場所であるならば我慢するか、サイアク、途中で申し訳ないけどキャンセルさせてもらって振り替えにさせてもらうことも可能だし、飲み会の最中ならお会計だけ済ませて帰ればいい。

困るのは本番中とか大事なミーティングの最中に来ちゃうことだけど、これは本当に幸いなことに一度もない。

本番前のリハの時に来たことが一度だけあるけど。
あ、あと、ニューヨーク旅行中にも来たことがあった。でも飛行機の中じゃなかったし、半日ホテルで寝かせてもらって(一緒に行った友人はもとニューヨークに住んでいたので勝手に行動してもらった)、午後から復活。

私の場合、片頭痛とは言えあまり頭痛はないのよ。
前兆症状の閃輝暗転がヒドイだけで。
でも、頭痛も全くないわけではなく、急に頭を振ったりはできないし、早い行動はしたくない(できない)。

なわけで本日は酒抜き。
やっと復活したのになー。
今日する予定だった洗濯も掃除もその他もろもろも何もできなかったので、今日は本当にもうこれ書いてちょこっと本家のHPいじったら寝る。
で、明日早起き!(予定(^^;))
目標24時前就寝。


…写真…。昨日食べたもの。
朝ごはんは向かいのパン屋のクロックムッシュ。とチョココロネ。
e0065350_23102450.jpg

デザートにampmのカットフルーツ。…でもイマイチだった(;_;)
e0065350_2395024.jpg

夕飯は久しぶりに裏のつけ麺屋のつけ麺。フラッシュ強すぎだわ。
e0065350_23114553.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-06-24 23:14 | 酒抜き

今日も元気に家飲みよ♪

でもやっぱり途中で果てそう(^^;)

何をもって「途中」というのかはわかりませんが(^^;)
本日はスタイルフリーとプレミアムモルツ。
スタイルフリーになれたカラダにはプレミアムモルツはヘビーだわ。

だいたい、サイパンでもクアーズライトだしな。
ロコの人たちはバドライトを飲んでいるけど、私はクアーズなんす。
「ナゼ?」と聞かれたら…。
1セントくらい安いのです、クアーズの方が(^^;)

今日はめちゃくちゃ暑かったので、多少体力を消耗したかも。

でもね。
うん。
カラダのストレスもタイヘンだけど、キモチのストレスの方がもっとタイヘンだ、を実感しましたの、今日。

試験間近で、生徒達は試験曲にけっこうしっかり取り組んでいて。
それが見えると、とっても嬉しい。

帰ってから趣味で楽器をやっている人のレッスンもしたけど、やはりきちんと曲に取り組んでいて、好感の持てる演奏だった。

楽器とか歌とか、とりあえず誰にでもできるもの…、誰にでもできる、というのは語弊があるかもしれないけど、例えば鍵盤を押せば音の出るものでも、「雑音(自己満足)」にも「音楽(共有できる楽しいもの)」にもなっちゃうんだよね。

もっちろん、趣味でやっているわけで、練習時間も制限されるし、練習場所もあまりないだろうけど、きちんとそれに向かっていればとても良いものになって行くんだよね。
そこに年月がかかったとしても。

一般に、趣味でやっている音楽愛好家達はどうしてもテクニックに走りがちなんだけど、「音楽」を極めてくれている人たちに会うと、なんだかうれしくなるなー。

たとえ早いパッセージができなくとも、高い音が出なくとも、そこには「音楽」があって、聞いている人に不愉快を与えない。

それって簡単そうで難しいのよ。
少なくとも私はそういうことを目指しているんだ。
そしてそういう演奏をして欲しい。
譜面に忠実に音を並べるだけでは「音楽」にはならないんだ。と私は思う。

…。
何が言いたいのかわからなくなっちゃった(^^;)
でも、カラダは疲れていてもココロは疲れなかった本日でした(^^)/

画像を取り込んだので一昨日のしゃぶしゃぶ。
特選牛セット。
e0065350_0554516.jpg

特選豚セット。
e0065350_056396.jpg

だしは昆布だしと豆乳にしてみました。多分、この組み合わせが一番好き。

ちなみに一昨日のランチはプロント。
e0065350_0571734.jpg

フレッシュトマトとツナのパスタ。
ケッパーが効いていてけっこうおいしかったです。

とりあえずまだ意識はあるので投稿します(^^)/
[PR]
by ensayo | 2009-06-23 23:54 |

酒完全復活だわ♪

でもやっぱり気づくと気絶。
…気づくと気絶って矛盾してるね(^^;;)

…タイトルだけ書いて気絶してました、昨晩。
ちなみにスタイルフリー3缶。

なんだかカラダが疲れているのよ~~。
キモチは元気なんだけど。
でも勉強しなくちゃいけないことはできちゃったし、衣装も作らなきゃいけないし、なんだかばたばたが止まりません~~。

今、イチバン欲しいものは「何の心配もなくだらだらしていい24時間」です。
そんな日ってオトナになってから、いや、大人にならずとしてもないかもしれないけどね。
宿題やらなきゃ、とか洗濯しなきゃ、とか買い物行かなきゃ、とか小さい「やらなければいけないこと」は常にあるもんね…。

写真を取り込んでいなかったので、最近食べておいしいと思ったものをいくつか。

目白のシャークのランチ。岩中豚のグリル。
e0065350_12375551.jpg

サラダもシンプルなドレッシングがおいしかった。
e0065350_12382013.jpg

先日のサイパン旅行の帰りの飛行機で買ったブルーベリーチョコレート。
e0065350_12385573.jpg

チョコボールの真ん中にドライブルーベリー。表面にブルーベリー味のチョコレートのコーティング。
これ、なかなかおいしかったよ。$130。高いか安いかビミョーですが。でもおいしいからヨシとしよう。
e0065350_12402527.jpg

ジャンキーなところで桜えび天ぷらラーメン。これは先日の日本平旅行の際に買ったもの。
1つ330円也。ちょっと高いかも~(^^;)でもおいしかったのでヨシにします。

6月14日のブログに書いた久々に作ったパスタはこれ。
e0065350_12431169.jpg

早くて簡単にできるんだから家で作ればいいんだけどねー。でも6月いっぱいまではだめかなー。
でも、なるべくお家ゴハンを心がける予定。(予定は未定です(^^;))
[PR]
by ensayo | 2009-06-22 23:23 |

んで。

e0065350_23553479.jpg

e0065350_23553428.jpg

本日は王子・温野菜でしゃぶしゃぶ飲み♪


…。

飲み過ぎ、ではなく食べ過ぎ(^^;
ぐるじい…(+_+)
[PR]
by ensayo | 2009-06-21 23:55 |

で。

e0065350_0282062.jpg

e0065350_0282031.jpg

本日、なんちゃってジャズダンスのリハで、帰りはいつものジョナ♪

で、酔っぱらい…(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-06-21 00:28 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30