「ほっ」と。キャンペーン

多少忙しいのだけど

今日は少しだけ楽チンな日。
午前中は仕事に行ったのだけど、午後からは、へっへっへ、エステの実験台だったのだ。
フェイシャルですが。

私はこう見えて(?どう見えているんだろう?)意外とエステ経験がある。
どちらかというとボディに関心があったので(今も(^^;))フェイシャルはあんまり気にしたことはなかったんだけど。

まぁ、最近はけっこう海に行ってるし、もともとあんまりきちんとケアをするタイプではなかったから、シミは気にはなってたんだよね。

今、書きながら思い出したことがあった!

そうだ、私、かつてはオルラーヌユーザーだったのだ。本気で忘れてた!
出会ったのは忘れもしない、20歳の時。
デパートでキャッチされてしまったのだ。
20歳の私には死ぬほど高い買い物だったけど(今でもかなり高い買い物だ)、当時はまだ断ることもできず、しかたなく買ってしまった。あぁ、懐かしい痛い思い出(^^;)

ローションとクリームはとりあえず使えるから別として、リキッドタイプのファンデーションは使わないからと、それだけは次の日に返品した。(多分、友人に一緒に行ってもらったと思う。自分では言えなくて。あぁ!なんてカワイイ私♪)
だいたい、ファンデーションを使うようになったのは大学を卒業してからだし。
アイブロウなんてここ最近だわよ、使うようになったの。わはは。だって眉毛もともと濃いし、必要ないと思ってたも~~ん。

ある時、上野の居酒屋で友人と飲んでいたら(これもまたとても珍しい。私、あんまり飲まなかったから。しかも先輩に連れられてしぶしぶ行った飲み会ではなく、同級生の女の子と2人で行ったんだ)、隣にけっこうヤンキー系なおねいちゃんがやっぱり2人で飲んでいて…。
あんまりかかわらないようにしよう、と心の中で思いつつ、なんかの拍子でテーブルが動いちゃって、それを直そうとしたら飲み物が倒れちゃって、みたいなことがあり(さすがに詳しくは覚えていない)、どうせなら一緒に飲みます?みたいな感じになって一緒に飲んだらば。

その一人がアメ横でオルラーヌを(だけじゃないけど)販売していると。
で、彼女曰く、オルラーヌ、いいですよ、と。
見た目はあれだけど、話すととても印象がよく、そこから、海外旅行に頻繁に行くようになるまではずーっとアメ横のその店で買っていたんだ、オルラーヌ。
で、たまーに、無料でスキンケアをしてくれることもあって(彼女がではなく、オルラーヌからのハケンのエステの方)、そう言えば、何度かやってもらった。
…今の今までまじですっかり忘れてた。

彼女が店をやめ、化粧品を海外で調達するようになり、アメ横のお店とオルラーヌからは遠のいてしまったんだ。

その後、その頃住んでいた駅前のエステサロンで、フェイシャルをやってもらったけどあんまり良くなくて。
…なんで行ったのかな?キャンペーンで無料だったか安かったかかな?若しくは美容院の紹介かな?忘れちゃった。

で、次にであったのがソシエ・デ・エステ 銀座ワールド(という名称だった、当時は)。今はエステティック・ソシエなんですね。

ここも多分体験とかなんかで行ったんだよね。
で、チケット買って通いましたよ。

ぜんっぜん痩せませんでしたけど。
そりゃね。通えば痩せるってもんじゃないよ、当人の努力もないとね。
でも、リラックスできるのと、とりあえず痩せた気になるのとでそんなにキライなサロンではなかった。
チケットの残りが少なくなってきてからは行くたびにチケットを買え買えうるさくて、結局、それがイヤで行かなくなり、全部使い切らないうちに有効期限が切れてしまいました。

その前に青山の足痩せ専門エステの門も叩きましたが、「あなた、一体いくらで痩せられると思ってるんです?」と高ビーに言われ、さらに、足を細くしたいなら歩かないことですよっ!と言われすごすご帰りましたわ。
歩くことは良いことだと思っていた私にはショッキングなお言葉。車もないし、タクシーを毎度使うほどリッチではないしね。
二度と行くか!と思いましたけど。

最近ではやはり練習台になって~、と言われた友人の練習台になったりもしましたが。

まぁ、なくても生きてはいけるわけで、贅沢な時間を過ごしに行く感覚ですね。
たまにはいいかなー、と。
さらにもしもそれで肌が整って、シミが多少でも薄くなったらもうけもん、みたいな。
(でも気持ちよかったので次の予約を入れてきちゃいましたけど(^^)v)

で。帰ってとっとと飲み♪
e0065350_5352939.jpg

本日はヘルシーなジャンキー。
セブンイレブンの枝豆と、最近お気に入りの野菜スティック。とルビアンのチーズのフランスパン。といつものスタイルフリー。
スタイルフリー2缶をあっという間に飲み干してしまい、珍しくもスラット。
e0065350_5371780.jpg

南青山の紀伊国屋で購入したスナイダーズのチェダーチーズサンドのプレッツェルとともに。
e0065350_538171.jpg

あぁ!!これ!!すんごく好きかも!!このプレッツェル感☆プレッツェル大好きざんす~~。
ネットで見つけて大量購入しよう。今日は値段も見ないで買っちゃったからね。
他にもいくつか買ったのだ、外国産スナック。あいかわらずジャンキーなもの好きだわ(^^)/


ちなみにランチは土用の丑の日ということもあって、うな玉丼ときしめんのセットにいたしました。
e0065350_554813.jpg

相変わらず食べすぎだわね(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2009-07-31 20:47 |

昨日はがんばった。

お酒を飲まずに寝たよ。

でも今日は飲んでる(^^)/

…酒日記なんか書いてるけど、私、酒デビューはけっこう遅いのだ。
今でこそ、毎日飲まないとお酒の神様に申し訳ない気になってしまうけど、かつての私は飲み会が嫌いでしたわよ。

だって食べちゃいけないんですもの。
で、お酒も飲まなきゃいけない。

好きに飲みたいよー。
ビールじゃなくて甘くておいしい(気がする)ものを。

父方の親戚はみんな酒飲みなんですわ、ウチ。
母方も叔父はみんなお酒好き。

でも、私はそんなに好きじゃなかったんだよなー。
だって苦いんだもーん。特にビール。

飲めるようになってから一時期はかなりのビール人になりましたが。
しかも日本のビール。
ドイツのビールがおいしいよ、と言われても、私は密かに日本の普通のビールが好きだったです。
ヴァイツェンとかピルスナー(まぁ、ピルスナーは普通だけど)ドゥンケルとか、そんなにおいしくなかったのよ、私には。

だいたい普通の生活でも苦いものキライだし。
苦いものと香りの強いものと変な食感のもの。

変な食感にはうにとかレバーとかフォアグラとか、普通の人が好むものも含まれます。
あ、内臓系(ホルモン焼きとか)も。

なのでお酒が飲めるようになった頃にはまったのはドイツのモーゼルのワイン。
特に「黒猫」。シュヴァルツ・カッツェ。
懐かしい~~。シュヴァルツ・カッツ。(カッツ?カッツェ??)

これがまたラヴェルが違うのよ。
もともと猫好きだし、お酒初心者には飲みやすいし、もんのすごくお世話になりました。
違うラヴェルのビンを捨てられなくてためてた時期もありましたよ。

焼酎も最近まであんまり好きじゃなかった。香りがきつくて。
紹興酒もしかり。紹興酒なんて薬としか思えない香りだった。今は好きだけど。
日本酒は冷酒は好き♪香りがあまり立たないのと、フルーティで飲みやすいものが多かったから。

で。
本日は恒例のスタイルフリー。
e0065350_23543429.jpg

ジャンキーセットだわ(^^;)
マカダミアナッツは今日で完食。
e0065350_23551160.jpg


でもここんとこ過食なんだ。昨日のランチもすごかったけどね(^^;)

今日のランチはなか卯で小親子丼と小すだちうどんと味噌汁。
e0065350_23561654.jpg


半端な時間に食べたのは、
カレーパンと
e0065350_23564140.jpg

ツナサンドと
e0065350_23565923.jpg

牛乳。
e0065350_2357128.jpg


デザートはいちごヨーグルトとコンビニスタバコーヒー。
e0065350_23574710.jpg


…食べすぎだよね(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-07-30 23:58 |

久しぶりの富戸♪

本日は富戸で1ビーチ1ボートで楽しんできました。
なんかねー、50本を越えてからますます楽しいのよ、ダイビング。
そこを境にものすごく変わったのよ。
何がかは分からないけど何かが。

しっかし。
本日の失敗はいろいろあって(^^;)

①ボートエントリーの時にウェイトを落としてしまった…。
いつも1本目の潜降はだめなんだけど、今日もだめで…。
でも、ロープ潜降で、というブリーフィングもあったので、まぁ、いいや、今日は病み上がりだしロープ潜降にしようとロープ伝いに行ったんだけど…。
ほぼロープの最後(つまり海底)に行っても、なんだかカラダが浮いてしまう。
なんでなんで??もし今ロープを放したら浮いていってしまうかも、という感覚。

そしたら。
一緒に潜った人がウェイトを拾ってインストラクタ経由で届けてくれました。
すーって落ちてきて岩の間に入っていってしまいそうだった、と。

ウエイトベルトにつけたウエイトではなく、BC一体型のウエイトポケットで、きちんとロックされているのを確認したつもりだったんだけど…。

で。教訓。
ウエイトベルト一体型のBCはカラダに装着する前に必ずウエイトポケットをセッティングすること。

②せっかくおやつを持っていったのに、車の中に置き去りにしてしまい、自分が持っていったことすら忘れてしまった。
せっかく持っていったのになー。
でも、夏場のダイビングのおやつにチョコレートを持って行ってはいけないことも学びました。

そう、1ダイブごとに失敗をしながらいろんなことを覚えていくのねー。

そうだ。富戸のボートは初めてでした。(北川では経験アリ。)
サイパンのボートと違って、ぜーんぶセッティングして乗り込むので、なんだか不思議な感じ。
行きの船の揺れは殆どなく、バンザイやスポットライトに比べたらなんて快適☆と思うくらいでした。
でも、器材をおろしておけたらもっと快適なんだけどね(^^)
でも、ま、ポイントまであっという間だし。

で、今日潜ったのは「ツナキリ」。IOPのブリマチあたりだそうです。

潜ったらイキナリカブトクラゲ大量!!刺さないくらげだからいいけど、かなりの量だった。ひー。
選考して最初に見たものはガーベラミノウミウシ。(ボートなのにマクロ(^^)v)
e0065350_2421654.jpg

続いてジボガウミウシ。白くてきれい~~。ストロボが白く飛びすぎなんだけどね…(*_*)上のガーベラミノウミウシも…。
e0065350_243989.jpg

ゼブラガニ。(初めて見ました。かなり大きい個体だそうです。)知らないと何がどこがカニ??と言う感じですが。まわりのつくつくはイイジマフクロウウニというけっこう危ないウニ。シマウマっぽい柄のヤツがゼブラガニです。
e0065350_244386.jpg

画像はないけどかなり大きな「ハタ」。ホウキハタ。

で、またまた初めましてのテングダイ。
e0065350_2471689.jpg

ミナミゴンベ。ゴンベはサイパンのメガネゴンベやホシゴンベもそうだけど、じっとしていてくれるので撮りやすい(^^)v
e0065350_2481789.jpg

などなど。

休憩してワキノハマ。砂地の方。
お天気がよかったらもう少し明るいんだろうなー。
ここはヒラタエイ・アカエイ・サカタザメの宝庫。

ヒラタエイ。
e0065350_2494769.jpg

アカエイ。
e0065350_250671.jpg

エイの飛ぶ(泳ぐ、かな)姿はとても好きです。キレイ。

サカタザメは画像がイマイチなのでナシ。

同じように砂の中に潜んでいるイネゴチ。これも分かりにくいね、画像。
e0065350_2515254.jpg

トラギス。
e0065350_2523585.jpg

オハグロベラ。
e0065350_2525869.jpg

モンガラドオシ。へびじゃないよ。砂から出ると動きは早い早い。
e0065350_2535025.jpg

色の違うミノカサゴ2体。
e0065350_2541431.jpg
e0065350_2542632.jpg


写真の縮小率などがまちまちなので個体の大きさの判別は難しいでございましょう(^^;)
イネゴチとトラギスなんかトラギスのほうが大きそうだよね(^^;)
イネゴチのほうが何倍も大きいです。

などを堪能して。

とんがり帽子」でランチ。リンク先音が出ます。注意。
e0065350_2574860.jpg

私がオーダーしたのはエビフライカレー。
もんのすごく大きいエビフライ3本!!でもこれはまだマシ。(マシという言い方もヘンだけど。)
チキンカツカレーは、なんつーか、もうすごすぎて絶句。
完食したT氏はすごいと思います。(画像なくてすみません。)
でも、味はおいしかったよ、とっても♪

で、帰りの電車ではとりあえず350mlの一番搾りを飲み…。
帰ってからもおなかはいっぱいで食べず飲めず…。
これからどうするか迷うところ…。
飲まず食べずで寝た方がカラダには良いに決まってるけどね。
[PR]
by ensayo | 2009-07-29 23:56 | ダイビング

今日も暑かったねー。

暑いと言うかむしむしと言うか…。

明日は久々に(でもないけど)伊豆に潜りに行くのよ。
本当は神子元という南伊豆のポイントのツアーがあって、そこに行きたいキモチ万歳だったんだけど、けっこうな流れもあるらしく、体調万全でないと、しゃれにならないハードなポイントらしい。
(スキルや潜った本数で制限がかかっちゃうようなポイント。)

なので、もう、体調は万全であるかに見えますが、先週一週間イマイチだったし、そのツアーはあきらめ。

で、普通に富戸に行く予定。

んが。

ワタシは基本教科書ダイバーなので(?(^^;))、ダイビングの前日にばかすか飲んだりしない。
ダイビング後すぐにアルコールを摂取しない。
と自分で決めているのです。

んが。
今日は魔が差しました。
まだそこそこ早い時間だったのと、昨日、ワインとパンとチーズと生ハムという、私の中ではもっともおいしくてゴージャスでシンプルで大好きな組み合わせを食してしまったことにより火がついてしまったワイン。

幸か不幸か冷蔵庫に飲み残しのファルネーゼの白が…。
ちょうどグラスに1杯分。
e0065350_2333624.jpg


パンも昨日のルビアンのバゲットでパンモードに火がつき、同じルビアンのめずらしくも惣菜パン、カレーパンを購入。
e0065350_2344344.jpg

(買ったものはカレーパンのみではない。最も食べたかったのはりんごモノだったんだ。ショソンポンムでもりんごのタルトでもアップルパイでも何でもよかった。実際3種類くらいあって悩んだよ、りんごモノ…。)
ちなみにカレーパンも3種類くらいあって、本日の購入はかぼちゃのカレーパン。


で。
最初にワインを注いでしまったのだ…。
でもやっぱり足りなかった、アルコール。
明日はダイビングなのに。
で、スタイルフリーを開けました。
e0065350_235350.jpg



そう。
野菜も足りないかとセブンイレブンでヤサイスティック購入。
これが思ったよりおいしかったのよ。
味噌マヨネーズも、野菜自体も。侮っていたわ、セブン。ごめん。
e0065350_2352513.jpg


で、濃い味の味噌マヨネーズでますます酒は進み…。
塩っぽいものも欲しくなって、明日のおやつのために購入した「こんがりチーズ」も開封してしまったわ(^^;)
e0065350_2361219.jpg


で。
今思ったより酔っ払っててちょっと(かなり)反省。
まだ荷造りもしてないの。

でもこの傾向から言ったら、とりあえず寝る。
早起きしてしたくしてそのまま出かけ、電車で寝る、が正解かも。
[PR]
by ensayo | 2009-07-28 23:09 |

復活したので(?)

いい気になって(?)毎日飲んでます(^^)v

んでも、やっぱりそこそこ弱っているので(?)がぼがぼと飲まないから、飲んでいる最中に寝ちゃうことはないけど、帰って来てとりあえず歯磨きして寝ちゃうパターンですわ。

今日は昼間から飲んでいたので(一品持ちよりパーティ♪)夜にはまたちゃんと活動しなくちゃと、歯磨きはしたもののコンタクトもしたまま、化粧も落とさず横になっていたんだけど、夜も夜も大夜、こんな時間。

これから活動はしないでしょう。

そう、今日は月イチのコーラスの日でして、先月のレッスンの際に来月は一品持ちより暑気払いランチにしましょう案が出まして、そりゃ、もう私は大はりきりよ(^^)/

普段一人では食べられない(食べきれない)ものを試食する(?)チャンス!!
私が持っていったものは、冷凍してあった生ハムモッツアレラ(水牛)
ルビアンのフランスパン3種。バゲットとバタールとバゲットトラディショネル。
オーボンヴュータンのプティ・フール・サレ。
アンリ・シャルパンティエのガトーピレネー。
モンテプルツィアーノダブルッツオ。ウマニロンキ社のものとファルネーゼ社のもの。
生ミルキー

あらためて値段を考えるとけっこうな金額ではあるけれど(しかも一人一品ではなくなってるし(^^;))一人でこれを全部一度に食べることはできないので共有できるというのはいいものだわ~~。

そう、実は具合が悪くて毎日ごろごろTVを見ていた時に、オーボンヴュータンのパティシエ、河田氏のことを取り上げていた番組があって。
「オーボンヴュータン」という名前と「ガトーピレネー」というお菓子は知っていたけれど、お店が尾山台で、「よし!行こう!」と思わないと行けないところというのと、ガトーピレネーったってバウムクーヘンじゃ~ん、と思っていたのであんまり興味はなかったんだけど…。

オーボンヴュータンのガトーピレネーはオレンジの香りがするらしく、オレンジケーキ好きの私はいてもたってもいられず…。
出店が日本橋高島屋にあると聞いていそいそ(わざわざ)出かけてみたわけです。

実は日本橋高島屋にも行ったことがなく(何年東京に住んでいるんだ?)、東京駅から野生のカン(?)で歩き、見つけたよ。
で、オーボンヴュータン。
行ったのは夕方だったので、生菓子は売り切れ。
そしてなんと、ガトーピレネーは受注生産だったorz
でも手ぶらで帰るのも悲しかったので、多少日持ちのするプティ・フール・サレを買い…。
でも頭の中は「ガトーピレネー」になってしまっていたので、アンリシャルパンティエで以前見かけていたガトーピレネー(小)を購入。

で、帰りに東京駅の大丸の前を通ったら、「期間限定・生ミルキー♪」という列ができていたので、ちょっと並んで買ってみた(^^)/
まぁ、生ミルキーったってミルキーなんですけどね。常温においておくとすぐにやわやわになってしまいます。

なわけで本日のラインナップ。
ビール(発泡酒かな)
e0065350_23391136.jpg

散らし寿司(手作り)。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_23394540.jpg

煮豚(手作り)。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_23401115.jpg

手羽先揚げ。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_2340351.jpg

夏の焼き野菜とほうれん草とモッツアレラのサラダときゅうり漬け。きゅうり漬けは手作り。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_2341494.jpg

パンと生ハムとモッツアレラは画像撮り忘れました(^^;)

充実したデザート。
らぽっぽのポテトアップルパイ。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_234436100.jpg

かんてんぱぱで作ったてづくりぶどうゼリー・白桃入り。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_23452115.jpg

ガトーピレネー。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_2346629.jpg

プティ・フール・サレ。めちゃくちゃおいしかった!!
e0065350_23464216.jpg

生ミルキー。普通においしかった。この箱入りは限定っぽいな。(箱と個数が。)
e0065350_2347243.jpg

e0065350_23474386.jpg


そんなわけで、おなかいっぱい~~♪で帰ってきました。
んが。
この夜中になってコバラがすいてしまった。

どうする?ワタシ?
[PR]
by ensayo | 2009-07-27 23:50 |

酒的には完全復活です(^^)/
多分、もう濃いお酒を飲んでも平気。

なのに。
家の冷蔵庫にスタイルフリーが冷えていなかった(*_*)

仕方ないので、サイパンから持ち帰ったバドライト。
なんでサイパンのロコの方々はバドライトなんですかね??
あるダイビングスタッフは普通のバドだと頭痛くなる、と言っていましたが。

今日は午前中の仕事の後、めちゃくちゃがっつりなランチをいただきまして(^p^)
まぁ、選んだのは自分なんですけどね。
e0065350_22413838.jpg

画像からわかるかな?かなりのその名のとおり肉厚なカツ丼。
いや、半端ない量でしたがとてもおいしかったです。
もちろん完食です。

で、デザートに桃のゼリーもいただいて(^0^)v
e0065350_22433017.jpg

別腹ってホントにあるんだわ、と自覚。

そんなこんなで、もう今日は何も食べなくていいや、なんて思っていたのに…。

やっぱりおなかはすくんですね…。

で、駅前に新しくできた焼き鳥屋でねぎ間とつくねともも肉を買って。
湯葉豆腐を添えて。
本日のセット♪
e0065350_22512362.jpg

焼き鳥っておいしいよね~~。
七味によってビールはさらに進む(^^;)

でも今日もあんまり夜更かしせずに寝る予定。
[PR]
by ensayo | 2009-07-25 22:53 |

リハビリ完了!

昨晩はがんばってスタイルフリー1缶にとどめましたが、今日はもうすでに2缶~♪
完全復活だよ~~ん。

しかも。
昨日はけっこう地味なお供でしたが、今日はもうイキナリのカロリーオーバーさ。
e0065350_23304328.jpg

デパ地下で購入したとろろうどん・温泉たまご入り。
…だけで終わればよかったんだけど。

画像はないけど、マウナロアのマカダミアナッツ、さけるチーズ、チーザのチェダー…。
やっぱりチーズ好きなんだ、私。

炭水化物も食べちゃったし。デザートに昨日の残りのスイカも食べちゃった。
明日は増加だな、体重。

今朝は今朝で
e0065350_23324968.jpg

前のパン屋のチョココロネとコンビニのちぎりパンチョコバニラ。
ヨーグルトと野菜ジュース、コーヒー。
相当チョコに飢えていたんだな…。

そういえば。
私はコーヒーもチョコも好きなんだけど、コーヒー豆にチョコをコーティングしたものをいただきました。
サザコーヒーのコーヒー豆チョコ。

これがねー。めちゃくちゃおいしいよ♪
e0065350_23421394.jpg

本物のコーヒー豆をチョコでカバーしてあるの。
e0065350_23424377.jpg

ホワイトと茶色(多分ミルク)とダークブラウン(多分スイート)。
危ないくらい食べちゃう。
病み上がりでも(^^)/

コーヒー好きでチョコ好きな人にはぴったりだわよ。

なわけで、おなかいっぱいなんですが、明日は多少早いので寝ます。

ここんとこ24時前に就寝しててすごいわ。
そういうのってギネスに載らないのかしらね?載るわけないです。

そのうちサイパン記を書かなきゃだー。
5月と6月と7月。
忘れないうちに(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2009-07-24 23:47 |

リハビリ♪

もうそろそろ飲んでみてもいいかなー、と。
本日、スタイルフリー飲んでます(^^)/

きのうまでは下手したらまた熱が上がるかも状態でしたが、今日はもう、熱は上がらないだろうという確信。

昨晩は「ハナミズ大王・咳王女・眠り姫」でしたが、今朝は「ハナミズ大臣・咳門番」くらいになりまして、夕方には「ハナミズ町内会長・咳マンション理事会理事長」位になりましたので、もうそろそろリハビリを始めても良いかも、と。
現在は「ハナミズ野郎・咳いとこ」くらいです。

さてさて。
病気だった私は頭も悪かったらしいです。

「明日は意外とキツキツなんだ」と昨日のブログに書いた時点で、すでに今日は金曜だと思っていました。
というかそれより前にそう思っていまして…。
どこでどうタイムラグが発生してしまったかはわからないのだけど(^^;)

今日、多少早起きして仕事に行こう♪といそいそと出かけてしまいました。
電車の中で手帳を広げましたら、わたくし、一日日にちを間違っておりましたことに気づきましたのです。

昨日、先方の学校の生徒に「明日のレッスンの時間の変更」とメールを打ちまして、そのお返事に「分かりました」としか書いてなく、「レッスンは明日ではなく明後日ですよね?」と書いてくれてあったらば…。

と自分が悪いのに、多少人のせいにもしたかった私です(^^;)

途中で気づいたので途中で引き返せましたが。
なんだかちょっと悲しく(?情けなく、が正しいかも)なっちゃったので、開店してあまり時間の経っていないダイビングショップに行って長話をし(すみません、ショップの皆さま、いつもいつもm(__)m)、デパ地下で多少の食材を仕入れ、帰って来てから久しぶりに近所の整体に行き、@家でのレッスン(仕事)をして今に至ります。

そう。
実はね。
出かける時に、ちょっと電車乗車時間が長いから水分を持っていこうと自販機でお財布ケータイで買おうとしたら…。
なぜか販売機が反応しない。何度かトライしたのにもかかわらず。
そうこうしているうちに電車が来てしまい、買わずに乗り込みました。

私は通常乗り換え案内を使っているのだけど、乗り換えにそんなに時間がなかったわけでもないのに、次の電車に乗るのにぎりぎりになってしまい、でもここからは本当に長く電車に乗るんだから何か飲み物を買っておかねば、と今度はパスモでトライ。

…。またまた買えない。多分チャージ残高はあったはず。時間がなかったので3度ほどトライしてあきらめ。
電車に乗り、ラッキー座れたわ♪飲み物は降りた駅で買おう☆なんて思い…。

で、手帳を見たら、仕事は明日だったというオチ。

この2回の自販機事故(?)は、神様のはからいでしょうか?
今日は長旅はしないんだから無駄なものは買わないように、との??

明日は遅刻しないようにきちんと行こうと思います。
(今日は遅刻しない時刻に出たけど、明日遅刻したらイミないし(^^;;;))

本日の食事。
朝ごはん。冷凍してあったいなりずしとインスタント生味噌汁、お茶。
e0065350_23221944.jpg

ランチ。中村屋のカレー。夏野菜のカレー。
e0065350_23225289.jpg

おやつ。ダークチェリーのデニッシュとスイカカップ。チーズパイ。紅茶。
e0065350_23232939.jpg

夜のセット。スタイルフリー、湯葉豆腐、チーズパイ、うめぼし。
e0065350_2324228.jpg


昨日まで早寝していた病人とは思えませんな(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-07-23 23:29 |

ひぃぃぃぃ~~~。

一難去ってまた一難~~。
こここ今度はおなかが痛い~~~。

なんでなんで??
何もしてないよ?
何も悪いもの食べてないよ(多分)?

とりあえず寝ます。
(また?(^^;;;))

一時的ななんらかの冷えだと思いたい(^^;;;)

さっきまでぜんっぜんなんともなかったんだけどー。
窓は全開だけど。
…腹巻しようかな。

e0065350_13482371.jpg

これは今日食べたんじゃないけど、写真を選ぶ元気もなくて(^^;)
新製品、ポンデダブル抹茶。おいしかったよ♪


追記:21:43頃。
おなかの痛いのは治りました。とりあえず。
あんまりいい気にならないように気をつけようとは思っていますが。

で、カテゴリは「酒抜き」にしました。

昼間食べたのは
ランチパック(ピーナッツ)
e0065350_21451158.jpg

飲むヨーグルト(白桃)
e0065350_21453725.jpg

そんなにおなかを壊す要素のある食べ物ではないよね?あとはあったかい紅茶。

でもとりあえず寝て起きて、さっきなか卯にごはんを食べに行きました。
小ぎつねと小親子丼。おなかが痛かった人の食べる量ではないかも(^^;;)
e0065350_2148572.jpg


そんなわけで今日も就寝準備に入っております。
小学生もびっくりの早寝の毎日。

普通の生活に復帰できるのだろうか…。
明日は意外と長丁場なのだよ(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2009-07-22 13:50 | 酒抜き

完全復活( 約)(^-^)

e0065350_12542379.jpg

e0065350_12542336.jpg

熱は完璧下がりました。

もう大丈夫。
朝起きたばかりの時は乾燥(こんなに湿度が高くてものどは乾燥するのね)でのどが痛い感じでしたが、起きてしばらくしたら、うん、まぁ、こんなもんかな、と。

ハナミズも朝の方がすごかったな。

そう、早寝なので朝もとりあえず早起き。

朝ごはんを食べて薬飲んで午前中再び寝たら、かなり良くなりました。

やっぱり睡眠だよね。

私のように不規則な仕事だと、その辺の調整はできるから、シアワセだわね。

企業や会社で、基本、定時に出勤しないといけない人(働いている殆んどの人がそうだと思うけど)は、単なる風邪でもとりあえず会社に行かなきゃいけなくてなかなか治しにくいよね。

われわれの場合、もしも演奏旅行の最中でも、8時間演奏をぶっ続けですることはないし。

んでもって、風邪をおして出勤して、咳出たり明らかに熱がある赤い顔をしてたりしたら、かげで「風邪ひいてるなら来ないでほしいよね」とか言われちゃったりして(^_^;)


ま、そんなこんなでそろそろ「風邪日記」→「酒日記」に戻せるかな。

まあ、酒は逃げないので慌てて飲まずとも大丈夫だけどね。


写真は朝ごはん。
誰からも賛同を得られない、ケロッグのシリアル「フルーツループス」。
と野菜ジュース。

きちんと野菜自体からビタミンを摂った方がいいに決まってるけど、摂らないよりはマシかな、と。


雨降ってきちゃった。
明日の皆既日食はどうでしょうね?
[PR]
by ensayo | 2009-07-21 12:54 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと