「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0065350_20413141.jpg

e0065350_20413125.jpg

e0065350_20413121.jpg

e0065350_20413156.jpg

e0065350_20413144.jpg

無事に終了しましたよ〜(^o^)

前日入りしたので前の日もおいしいものをいただきましたが、終了後も静岡ならではの食材を中心においしいものをいただきました☆彡

さらに、温泉「天神の湯」にも入って、良い意味でほわほわ〜(^.^)

それにしても毎日食べ過ぎだわ。
(飲んでもいるけど)

帰ったらマジ、ダイエットに励みます〜(^^;

…。一番おいしかったとろろ汁+麦ごはんの画像がないです。

アイスはとろろいもアイス。
普通にバニラアイスだけど、最後の舌触りがとろろいもでした〜。
[PR]
by ensayo | 2009-09-30 20:41 |

静岡に来てます〜

e0065350_055035.jpg

e0065350_055017.jpg

e0065350_055086.jpg

e0065350_055093.jpg

新幹線が意外と混んでてびっくり。

いきなり食べ過ぎの自分にもびっくり(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-09-30 00:55 |

ひっさびさにタイ料理

e0065350_21451654.jpg

e0065350_21451613.jpg

e0065350_21451659.jpg

e0065350_21451693.jpg

e0065350_21451657.jpg
e0065350_1181460.jpg

本日、ソムオー@新大久保。


おなかいっぱいで死にそうです(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-09-28 21:45 |

注文したスタイルフリーが来たのでいい気になっていきなりデフォルトの3缶一気飲み(^^)v

絶対酔っ払ってる。
でも、4缶目を開けなかった自分、エライ!!

ストレスはあんまりないと思うんだけど、小さなストレスはやっぱりちょこちょこあるんだな、なんだか知らないけど。
そういう日はお酒のペースが速い。
良いんだか悪いんだか…(^^;;)

なので今日はとりあえず早寝。おやすみなさい。
e0065350_4265065.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-09-27 22:39 |

久々に★

e0065350_23474823.jpg

e0065350_23474848.jpg

外飲み〜(^o^)v
[PR]
by ensayo | 2009-09-26 23:47 |

静岡に帰った際に無人野菜販売所で買って、多少重い思いをしながら持って帰ってきたじゃがいも。

たまねぎと油揚げで煮てみた(^^)/
実は私はコレが大好き☆
e0065350_23331743.jpg

少し濃い目に味付けをして、お弁当に持っていくのがめちゃくちゃ好きだった。

昨晩は22時までレッスンだったのでちょっと迷ったんだけど、じゃがいもを食べたいがためにローソン100円ショップでもろもろお買い物。
絶対に買わねばならないものは油揚げ。
油揚げはじっくり煮るといろいろ含んで煮あがってくれるのでとてもおいしい(^p^)/

でも、濃い目の味付けなので、お酒が進んじゃう(^^;;)
しかも炒め煮なので油効果もあってますますお酒が進んじゃう(^^;;;;;)

画像はないけど今日の夕飯にも登場しましたよ。

しっかし。
金曜は学校の日なんだけど、どうして時間がなくなってしまうのだろう??
今日はそのじゃがいも炒め煮と納豆とインスタント味噌汁を食べてから行こうと思ったのに…。

結局何も食べず…。
コンビニでおにぎりと白いチョコデニッシュ(だっけ?)を買って常磐線内で食す。
e0065350_23415173.jpg
e0065350_2342487.jpg


JRからバス停に行くところにはコスモスが植えられていて、キレイでした。
e0065350_23424693.jpg


秋晴れ、というくらい美しい空でしたが、日差しはなんだか強くて暑かったね。

本日はスタイルフリーロング缶。(350ml缶が売り切れてたんだ、某コンビニで。)
e0065350_2345267.jpg

そののちslatを飲み干し、今どうしようか迷ってます(^^;;)
[PR]
by ensayo | 2009-09-25 23:46 |

昨晩はデフォルトよ♪

デフォルトったってスタイルフリーが切れているので普通のビール、アサヒスーパードライ。
ずっとキリンが好きだと思っていたけど、実はアサヒが好きなのかな、私?

自炊継続とは言えない、手抜きのコンビニの豚汁とごはん。ごはんは炊いたんだけど。とビール。わははははー。
e0065350_1510857.jpg

いや、本当は夜のレッスン(仕事)の前にちゃんと作って食べようと思ったんだけど、思いつきで美容院に行ってしまったので作る暇がなく…。
23時から何か作るのもあれかと…。

で、スーパードライが2缶しか冷えていなかったのでコンビニ調達のカロリ。の秋味。
e0065350_15122151.jpg


やっぱりアルコールは食欲を増進するんだわ。
静岡から持ってきた地物のしらす。
e0065350_15131862.jpg

コンビニ調達の新製品ガリレオ。
e0065350_15135569.jpg

などなど食べまくってしまったわよ。とほほ。

実家で見つけた私の作品。最初から大きいサイズで撮ってくればよかったんだけど気づいたのが遅く、ちょっと見にくいのだけど。

マリメッコか!?と言ったのはこれ。
e0065350_15153370.jpg

先生の評価はこれ。
e0065350_1516160.jpg


私が個人的に気に入ってるのはこれ。
e0065350_15325864.jpg

雨なんだよー。すごいセンス(^^)
このワークブックは下地に少しだけ絵が描いてあって、それにぬり絵をしながら、空いている空間に自由になんでも描いて良いですよ、というものだと思う。
で、見開きで1ページ。になっていてですね。上に載せたのは左側のページ。
こっちが右側のページ。
e0065350_15184851.jpg

緑色に塗ってあるのは本当は水溜りなんだろうけど、かえるがいたので葉っぱ(蓮の)だと思ったんじゃないかな、私。
その横の黒い線は多分左のページに描いてあった見本(?)のかえるだと思う。

海の中もなかなか。
e0065350_15205613.jpg

これらみんな4歳の時の作品。

もう自分の名前はひらがなだけどちゃんと書けたんだよ(^^)v
e0065350_15214636.jpg


覚えているのは、太陽を赤では絶対に描かない、と決めて描いていたこと。
なんだろね、この頃から人と同じ、があんまり好きじゃなかったのかも(^^;)
協調性はないとは思わないけど、言われたままをそのまま、が好きじゃないんだよな。自分できちんと納得したものならいいんだけど。
それは今も変わらずだ。
やみくもに反抗するわけではなく、きちんと守った方が美しいと納得したことにはもちろん右へならえ、は率先してするんだよ。今も。
[PR]
by ensayo | 2009-09-24 15:35 |

経過あんど結果

e0065350_051539.jpg

e0065350_051651.jpg

22:15頃御殿場通過。スムーズ。

途中事故あるもスムーズ。

22:41大井松田で高速を降りる。(運転手の判断)

22:52小田原から小田原厚木道路へ。

23:05平塚料金所。

23:15小田原料金所。
合流でいきなり渋滞。でものろのろ動く。

23:23海老名PA通過。一番左の車線(登り坂車線?)を走ってる。動いてはいる。

23:38トンネルを抜けたらいきなり流れ出した。

23:46港北PA通過。さらに流れ出す。

23:50荏田のバス停通過。眠い。

23:53料金所通過。どこの料金所かわからない(^^;

23:59首都高料金所。眠い。

00:07池尻大橋バス停通過。

00:27新宿到着!

ちょっと走って00:35の電車に乗った(^o^)v

帰ってお風呂に入る元気ないかも。
でもシャワーより絶対お風呂だよなー。

新宿に着いてから南口バスターミナルに移動する無駄なルートをやめていただけるとうれしい。
そしたら多分、もう1本前の電車に乗れたのに。

でも、とりあえず、タクシー使わずにすみました。
めでたしめでたし。

家到着予定時刻は01:00頃かな。

1時に新宿に着く予定から考えたらなかなか早かった(^-^)
[PR]
by ensayo | 2009-09-23 00:51 | 旅行

東京に向かってます。

e0065350_21393017.jpg

e0065350_2139301.jpg

e0065350_21393022.jpg

東名高速バスで。

出発は20分押しでした。

発熱はおさまったものの、おなかはなんとなく時々痛い(*_*)

なので長旅だけどアルコール持たず、です(^^;


こんなに長く静岡に滞在したのは946年ぶりくらいです。

実家と言っても実家ではなく、祖母の家、が正しいのだけど。

何年か前から母は祖母(母方)と一緒に祖母の家に住んでいるので、私もそこにお邪魔。

ま、実家まで自転車で5分もかからないんだけどね。

なわけで、楽器の練習は実家まで行きます。
でも、普段住んでいない家からいきなりらっぱの音がしたらびっくりしてしまう近所の方もいるかもしれないので、サイレントブラスで練習。

サイレントブラスは賛否両論ですが、私はとても重宝してますよ。

ちなみにミュートしかつけてませんが。

これくらいの息圧でこれくらいのスピード感でこれくらいの云々だったらどう、がわかっていないと使うのは難しいツールかもしれないね。

ま、それはどうでも。

交通費をケチって東名高速バスにしたけれど、さっき運転手から案内があって、本日、バリ渋滞してるため、新宿に着くのは1時を過ぎるそうな。
(もちろん「バリ渋滞」なんて言いませんでしたが。死語だし、多分。)


んー。

新宿に1時過ぎに着いたらもう電車動いてませんがな。

ってことはタクシー…。

なんのために交通費をケチったんやー!!

まぁ、渋滞情報をきちんとチェックをしない私がアホですが。

朝車で厚木方面に帰った親戚は3時間かからずに帰ったので、そんなもんかと思ってしまったよ。

ちなみに今は由比の辺りだけどスムーズです。

車中、周囲はみんなプレステしてます。

キーを叩く音がうるさいので、とりあえずiPod。
でも充電がもうあんまりない(;´д`)
のでボリューム上げられない。

今、御殿場付近が50kmの渋滞だとラジオが言ってました。

うーん。

何時に家に着けるか賭けません?(^^;

新宿でタクシーをすぐに拾えるとは思えないしなー。
[PR]
by ensayo | 2009-09-22 21:39 | 旅行

( ̄▽ ̄;)

e0065350_1534169.jpg

まままままさかの…。


多分、食べ過ぎが主な原因なんだけど。

昨晩はスタイルフリーはデフォルトの3缶だったし。


その他原因に心当たりがないわけじゃない…。
昼間食べた(外食)の中に「ん?この味はちょっと…。」というものがあって。

一口食べて食べるのやめたけど、私の中ではそれが原因。

食あたりによる発熱。
風邪による熱ではないと。

もんのすごくおなかが壊れているわけではなく(なんせ一口でやめたし)、時々、ぐー、と痛くなる感じ。

そんなわけで、トーゼン酒抜き。
お夕飯もあきらめて、ヨーグルトだけ食べました。
e0065350_154888.jpg



もう寝ます。
早っ!
とほほ(;´д`)
[PR]
by ensayo | 2009-09-21 21:41 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと