<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

帰ってきた~。

詳しくはまた~。
とりあえず楽しかったよー。
ジンベエには会えず、でしたが。

ハプニングはめちゃくちゃたくさんあったけどどれも小さなもので、多分、あとあとの話題になることでありましょう。

一緒に行った人々とも仲良くなったし、向こうでも仲良くなった人もいたし(ただし今回はちょいハードな英語だった。サイパンとは違って(^^;)もっと英語勉強せなアカン!と思い知ったよ。とほほ。)、食事はおいしいし♪

何日かに分けてレポートしたいと思います。
(と言ってサイパン記をいつまで放置しているのだろう…。)

とりあえず写真を少し。(海中はちとサイズがでかくて加工が必要なので地上の写真。)

e0065350_15194756.jpg

行きの乗り継ぎのバンコクの空港内で。
11月2日に日本で言うところの灯篭流しがあるそうな。
e0065350_1520521.jpg

サムイ島で泊まったホテルの玄関。
e0065350_1522112.jpg

タクシーだよ。わはは。
e0065350_15222634.jpg

ベッドの上にはタオルの白鳥。
e0065350_15243466.jpg

タオ島のホテルのキー。かわいい。
e0065350_15261089.jpg

フルーツ大国。
e0065350_15272445.jpg

ビールは基本シンハー。
[PR]
by ensayo | 2009-10-31 15:27 | ダイビング

元気だよ〜。

e0065350_7262740.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-10-29 07:26 | ダイビング

タイ3人旅

e0065350_10342273.jpg

e0065350_10342269.jpg

行ってきま〜す。

何年ぶりかな〜、タイ。

どきどきだぁ〜〜!

定刻らしいのでそろそろテイクオフです。
[PR]
by ensayo | 2009-10-26 10:34 | ダイビング

結局寝ちゃいました…。

でまたしても夜中にごそごそ起きてしたく。

うーーむ。
とりあえずこのねむねむの元凶を突き止めたいぞ!
と時間もないのに「食べると眠くなる」検索をしてしまったら!!

糖尿病、肝臓系の病気、ナルコレプシー、クローン病、漢方系では「水」の滞り、むずむず脚症候群などなど。
でも最後の「むずむず脚症候群」はそれによって眠れず、ということなので私は違いますね。

でも全体的に眠くなるのは胃腸系が弱いからという見解が多いっぽいです。
胃腸が悪い自覚はあんまりないけど…。
でも、最近ちょっと胃腸イマイチと思うこともある…。

極めつけは(ってほどでもないけど)少し前の献血の時にサービスで見てもらった手相占いで「あなた、胃腸が悪いわね」と言われたんだよね…。

…呪縛?(暗示)??…

でも、気にすると気になっちゃうから忘れようっと。

そんなわけでまさかの酒抜きとなりました。
多分、明日からはがばがばは飲まないけど多少飲むことでありましょう。

とりあえず明日の準備も出来たので小1時間寝ます。
(横になる、と言う意味。ぐっすり寝たら起きられないもんね(^^;;))

富戸に行くよりは少し遅いくらいなので、そんなに恐れなくても大丈夫だと思う。
睡眠不足は飛行機の中でも解消されるだろうし。
さっき4時間も寝ちゃったし。

まとめてきちんとががが、と寝ないのがいけないのかも。
帰ってきたらその辺を改善してみよう。

なわけで、明日からタイのタオ島に行ってきます(^^)/~
土曜に帰ってきます。
今のシーズン、タイのタオ島はかなり賭けで行く感じです。
お天気がいいことを願う!!

ではでは!!

昨日の朝ごはん。ハムとトマトのチーズトースト2枚。とコーンスープ。
e0065350_4552171.jpg

今日のお昼ごはん。しょうゆ味の焼きうどんとお豆腐と長ネギの味噌汁とりんご。
e0065350_4561641.jpg

昨日のおやつ。まぁまぁかな。カラメルがイマイチでした。
e0065350_4565658.jpg

今日のおやつ。このごろこのシリーズのヨーグルトが多いです。
e0065350_457269.jpg


あぁ、そういえば健康診断行ってきましたよ。
血液検査の結果などはまだですが、心電にはもちろん異常はありませんでした。
ちなみに、献血の検査では糖尿病もシロ。肝機能もOKです。

身長は154.3cmでした。まだ縮んでない(笑)
もともと153cm位だったのがフラメンコ始めて背が伸びたんですよ、私♪
体重は食べたり飲んだりして行っちゃったのでとんでもない数値でした。しかも洋服分、500gしか引いてくれないし。しくしく。
[PR]
by ensayo | 2009-10-26 05:04 | 酒抜き

酒復活したよ♪

e0065350_20362659.jpg

でもねむねむは継続中。

写真は昨日の夕飯の中華。

明日は早起きなのだけど…。
仕度しなくちゃだけど。

ねむーい。
一度寝ちゃうかも〜(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-10-25 20:36 |

ねむねむ…。

健康診断に行ってみたら「予約が必要です」と言われてしまってすごすご帰ってきました。
もちろん予約は取ったけど。しかも、明日(^^)

でもその代わりに(?)整体に行く時間が出来ました。
ここんとこの不調はなんざんしょ?と思いながらとりあえず背中をマッサージしてもらいました。んで置き針も。

ほんとはテニス肘もあるし、股関節も治ってないんだけどさ(^^;)
テニス肘はなんとなーーーーく良くなってるかもしれない。
股関節はバレエストレッチが効いてくれるといいなぁ、と希望的観測。

その辺はかなり前向きだ(^^)v

んがしかし。
現実的には相変わらずのねむねむマン。
なんでこんなに眠くなっちゃうんだ?と。
まぁ、今日は多少ばたばた動いたからと言うのもあるとは思うけど…。

レッスン中(自分が受ける側)や仕事中や誰かと話している時はもちろん寝ないけど、今日の最終レッスン(仕事)が終了した後はなんだか疲れきっていて、何をやらなきゃいけないかをメモしてPCを立ち上げて、眠気覚ましにお風呂を沸かして…。

…ベッドで寝てしまいました。2時間くらい(^^;;)

明日、タイ行きの荷物を取りに来てくれちゃうので、少なくともその荷造りをせねばなのに。

でも、眠れるのは良いことだと以前整体の先生も言っていたからよしとしよう。眠れないよりはぜんっぜんいいし。

そして夜中にごそごそ起きてしたく。
そんなわけでこのブログの日付はPCを立ち上げてログインした時間で、実際の今の時間は5:12です。
もう一度寝ないと健康診断に差し支えるかも。←??

こんなに遅く(早く?)なっちゃったのは、取り込みっぱなしでたたんでいなかった洗濯物をたたもうとしたらでっかいアブが!!!
どうする??夜中のアブ!!
シュー(殺虫剤)するにしても取り込んだばかりの洗濯物があるし。
夜中だし。
新聞紙丸めてはたく元気ないし。はえたたきないし。
ぶんぶん飛び回ってるし。
止まったら見失っちゃったし。

でも弱ってたみたいで、この辺かな?とダイビングのスーツをかけてあるポールにかけてある布をはたいたらぽろっと落ちたのですかさず掃除機で吸っちゃった。
アーメン。


先日携帯を紛失してしまった友人がいて、共通の友人のアドレスと電話番号を教えてくれと言うので困ってるかもと彼女のPCのアドレスにだだだっと送ったら…。
エラーで帰ってきた。しくしく。明日電話しよう。

なわけでもう一度チラッと寝ることにします。
あとは明日やっても大丈夫だから(^^)v

本日の寂しい(?(^^;;;;))食事。
朝。昨日の残りの炊き込みご飯とインスタント味噌汁、バナナ。
e0065350_5523944.jpg

ランチ。時間がなかったので100円ローソンでアンパンとミルク。
e0065350_553965.jpg

ディナー。時間がなかったのでマックのグラコロとナゲットとオレンジジュース。クーポンもらっていたので支払ったのはナゲット代170円のみ♪
e0065350_554246.jpg

写真ではわからないと思うけど、グラコロは揚げたてアツアツでした。どうしてもシーズンに1度は食べたくなるんだけど、2度食べなくてもいいかな、なんて思ってしまうものの一つだな。ごめん、グラコロ。
e0065350_5553454.jpg


明日はもう少しまともなものを食したいと思います(^^;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-10-23 23:00 | 酒抜き

飲めば飲めるんだけど、なんとなく。

と言うのはですね。
今日もねむねむだったからでございます。

多少早起きをして、しらすの炊き込みご飯と油揚げと大根とお豆腐とねぎのお味噌汁を作って、毎度おなじみじゃがいもと油揚げとたまねぎの煮物を作りまして♪
e0065350_23464648.jpg


今日はバレエストレッチの日だったので行きまして(^^)v

お天気も良かったので、帰ったらあれをしてこれをして、と思いながら帰宅してとりあえず食事。
e0065350_2347163.jpg

ちょっとだけ甘いものが食べたかったので向かいのパン屋でロールケーキを買ってコーヒーを入れてデザート☆
e0065350_23471430.jpg


一息ついて、何から始めよう?と思いながらやっぱり横になっちゃったんだよね(^^;)
ここで寝たら1日がパーになる!と思いながら寝てしまい…。
夕方目を覚まして洗濯物を取り込んで、美容院に電話して予約を入れて、やっと行動開始。
床のふき掃除とトイレの掃除をして。

あぁ、そういえば、そうだ、洗濯層のクリーニング(市販品ね)をしたんだ、昨晩~今朝にかけて。
昨晩、薬剤を投入して洗ってみたものの、イマイチきれいにならないのですすぎを繰り返し、2度ほどやってもだめだったので普通の水ですが一晩おいてみようと。
で、朝起きてもう一度洗濯機を回して見てみたら随分きれいな感じにはなったけどまだダメ。

の繰り返しをしてたんだ。そうだそうだ、忘れてた。それもねむねむの原因のひとつかな。

美容院ではカラーだけだったんだけど、美容院って意外と疲れるのよね。それも原因のひとつかな。
カラーのシャンプー後にマッサージをしてもらったら思いのほか肩こりをしてるらしいと気づき…。それもねむねむ原因のひとつかも。

最終レッスン終了が22時だったのでそののちごはんを食べ。
e0065350_23573872.jpg


今に至る。
お酒も飲んでないのにかなり眠い…。多少の頭痛…。書きながら気絶(寝ちゃうことたびたび)(^^;;)

お風呂入って寝ます。
明日は時間があったら病院に行ってみます。
とりあえず内科。
睡眠科ってあるのかね?普通は眠れなくて行くところなんだろうけど、寝すぎて行っちゃう人いるのかな?(^^;)

ちなみにごはんは3回同じもの食べました。でも飽きなかったよー。おいしかったし好きみたい♪
よって写真は全部違いますのよ。ほほほ。
[PR]
by ensayo | 2009-10-22 23:35 | 酒抜き

とりあえず飲んでみた。
最初からワイン(赤)。

普通においしくいただけるんだけど…。

なーんかすっきりしないのよねー、カラダ。
なんなんすかねー。

胃のような気もするし腸のような気もするし、背中の筋のような気もするし、心臓(!)のような気もする。
とりあえず医者に行くべきかなぁ…。←行くべきなのでは(^^;)

腸系に関しては2度ほど行ったことがあるんだけど、結局何も見つからずシロ。
超音波エコーもやったんだけどね。

んーー、あとはマッサージや整体かな。
気持ちは元気なんだけど、元気だよ~ん、とも言えるけどすっきりしないのがキモチワルイ~~!!

基本あんまり病気はしないのだっ!
病は気からなのさっ!


夕方ちょっと出かけて帰ってきておなかすいて、うーん、何食べる?と自問自答して、めんどくさいから冷凍してあるパンとクリームチーズかなー、なんて思いながら冷蔵庫を見たら冷蔵ごはんが。
あとトマト。
…。トマト味のリゾットかな、と思い作ったよ。
トマトジュースとコンソメ、塩と黒胡椒(粗びきではなく細分)で味を調えた、トマトとキャベツとコーンと長ネギと桜えびとパルミジャーノ入りトマトリゾット。
e0065350_950189.jpg

黒胡椒って粗挽きのほうが風味が立つんだけど、煮込んじゃうので細分で。
(先日挽き加減をコントロールできるペッパーミルを買ったんだ♪)
なかなかワインに合いましたよん。
e0065350_9532268.jpg


けっこう自炊続いてるなー。
ただし、自分だけごはんだな。
誰かのために、と思ったらトマトリゾットはありえないかも。
パンとチーズとワインなんかもっての他なんだろうねー。
そういう時はやっぱりどこかで調達するか、外で食べるかになっちゃいそうだ、うん。←妄想(^^;;)

朝ごはんは黒糖のパンとふわふわのパンとかぼちゃのスープ、トマトとハムのサラダ。コーヒー。
e0065350_951494.jpg

コーヒーをちゃんと入れられる時はきちんとしている時なんだ。
だらだらしてる時はつい紅茶。もちろん、ティーバッグ。
紅茶を茶葉できちんと入れる余裕はここ数年ないなー。
よっぽど心にも時間にも余裕がないとできないっす、私。

デザートはヨーグルトとバナナ。
e0065350_953018.jpg


この時期の空は大好きで見上げると写真を撮ってしまうよ。別にどうってことない風景なんだけど。
e0065350_9542495.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-10-21 23:52 |

具合イマイチのまま…。

うーーんうーーーん。

高熱ではないのでインフルではないです。
朝からずーーーっと寝てました。

風邪だと思うので、一応風邪薬を飲みまして。
風邪薬を飲むと胃があれるので、きちんとご飯は食べまして。

食べて寝るだけの一日…。

あったりまえだけど酒抜きでごんす。
PCはベッドサイドに持ってきたので、ちょこちょこいじったりしたんだけど、基本、ずっと横になってました。

で、もう寝ます。
本気で寝てばっかりだー。
明日には良くなりますように。
なるに違いない。
なってみせる!

しっかしねむねむだー。

今日食べたもの。
朝は黒糖パンとホットミルク。画像なし。
遅いランチはレンジでチンのチーズリゾットとりんご。
e0065350_0503330.jpg

遅い夕飯は鍋焼きうどん。ねぎとしめじと油揚げ入り卵とじ。
e0065350_0505846.jpg

デザートはこれ。
e0065350_0511530.jpg

まぁ、デザートまで食べる元気はあるってことですね。よしよし。←?

10月16日の夕日。
e0065350_0523868.jpg

10月19日の朝焼け。
e0065350_0542437.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-10-20 23:33 | 酒抜き

本日♪

e0065350_23192191.jpg

とてもとてもお世話になった先生のお誕生会でした(^-^)

んが。

体調絶不調(>_<)

帰ったら即寝ます(-_-;)
[PR]
by ensayo | 2009-10-19 23:19 | イベント

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30